ゆめゆめ自分に価値があると思いなさるな

    こんばんは、翠子です。びっくりするほど喉が痛いです。昔はよく喉を痛めていた記憶がありますが、此処何年も年に一度痛むか否か程度だったので喉が痛むというのはこんなに辛いのだな……とたそがれています。それでいて人並みに……否、それ以上に食欲があるのが憎いです。喉が痛くても容赦なくお腹は空くのだ。このデブ! 食欲の鬼! しかしこの痛みの原因は風邪でしょうか……馬鹿は風邪をひかないはずなのに。皆々様も体調には十分お気を付けてください、ね。

    るみちゃんの事象7話の合コン会の所感……と行きたかったのですが正直その前のパーティー部に全て持って行かれた感があります。取り敢えず雑誌とかに載ってるやな奴でゲンゴロウは好きでも嫌いでもなくて隣のシンジくんの肩を叩いて大丈夫って囁いているシーンがめちゃくちゃ可愛かったことしか……。そんなことよりくみちゃん役の人がタイプ過ぎてどうしたら良いのか。凄く……好きです……。あまり期待せず目当てのシーンだけ見ようと思っていたのに全部見てしまった。し、来週も見ようと思っています。癖になりそう。
    次いでにコーディネートの写真を貼っておきます。今流行りのチアガール風、です。流行っているのかは正直よく分からないですが。台風で休校になった妹氏に良い感じにポニーテールをして貰ったら好評で嬉しかったです……♡



    にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
    にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ

     

    続きを読む


    季節はまた変わるのに心だけ立ち止まったまま

    こんばんは、翠子です。何だか非常に疲れているので早々と床に就きたい所存ではありますが、amazonさんから待ちに待った商品が届くようで代金お支払いに行かねばならないのです……早く届いて欲しいので明るくなったらすぐさまコンビニにGOするつもり。なのでまだ暫し起きていなくては……ということでDVDでも見つつダラダラ過ごします。いやはや発売決定から待ちわびて……待ちわびて……あっ、皆さまマイナスターズの「待ちわびて」って知っていますか。お勧めです。ええと、とにかく待ちわびました。この為に生きていたと言っても過言ではない位に……ああ、楽しみです……♡

    岡山に行った時のことでも書いておこうかな、と思います。病院……の前に岡山のイオンに行ったら初っ端からカップルの女の子に睨まれたので死にそうになりました。多分その子と同じようなバケットハットを被っていたからだと思います……ブスなのにお洒落ぶるなってことですよね……めんごです。夏休みがまだ終わっていなかったのか学生さん率も多くてひたすら居心地が悪かったです。同世代の楽しそうな人達を見ると心が痛む、のだ。服を一通り見て回ったのですが、いつもながら店員さんに声を掛けられる率が半端じゃないので非常に疲れました。良いカモだと思われているのでしょうね♡めぼしい服が無く店を後にする際店員さんに見つからないようそそくさと出ていくあの気持ち……暫く味わいたくないです。後は何処かのお店で(ブランドは失念)服を見ていたところ「もう秋物とか買われましたか~?」と聞かれ、咄嗟に「買って無いです」と答えたところ「えっ、買われてないんですか~?」と吃驚されまして。どうしよう……どうしよう……と思いつつ慌てて「まだ暑い日が続くので秋物を見る気分じゃないんですよね」と言い訳をしました……。「分かります~」とか言ってたけど絶対分かってねーだろお前って感じです。もうそろそろ年齢的にもお高めのブランドの服を着た方が良いのでしょうが、わたしはまだまだプチプラやファストファッションの服で良いです。だってそういうお店だと店員さんが殆ど話しかけてこないから……。服で変換しても福にしかならなくて苛々するので洋服の話題を終えますね。薄々感付いてはいたけれどこのPCの変換、ポンコツだ。……洋服の話をしていたら疲れてしまったので病院の話はもうやめます♡特段目立ったことはなく穏やかーに診察を終えましたよ。相変わらず素敵な先生過ぎて何故こうも距離が離れているのかと憎い……誰が悪いとかじゃないんだけど憎い……。取り敢えず購入品の写真でも貼っておきます。H&M等の海外ブランドの靴には比較的大きいサイズがあるので足の大きいわたしの救世主です……ビッグフット翠子……。


    にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
    にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ

     

    誰かに背中押されないとその目見ることもできないよ

    こんばんは、翠子です。汗の量が凄いがゆえに髪型が決まらず、最近は前髪を伸ばしっぱなしで横流しにしていた訳ですがふと思い立って数か月振りの前髪ぱっつんになりました。KOKESHI。そして数か月振り二度目の瞼の負傷をしました。昔散髪屋を営んでいた祖母に切って貰ったのですが……今鏡で見たら若干オン眉になっていて……動揺を隠せません。何か凄い幼くなってる……。そしてほぼ眠らずにバイトに行った為瀕死です。眠ろうとした矢先に耳元で蚊の羽音がしていて、更に滅茶苦茶に刺されまくった為睡眠時間を奪われたのです。眠れる気がせず徹夜を覚悟していた所だったので少しでも眠れただけ良かったのかもしれませんが……。

    そういえば、昨日遂に念願のカラーコンタクトデビューを果たしました。いえ~い。時間が掛かるかと思いきや案外スピーディーに診察から購入まで終えることが出来たので体力の消耗が比較的少なく済みました。眼科で元学校の先生に出逢ったのは少々予想外だったけれど。でも好きな先生だったので良し。中学生の頃に本当に少しだけではあるもののコンタクトの時期があったので装着等は特に問題が無かったのですが……カラコンをしても残念フェイスに変わりは無かったです。魔法掛けてもヒメはヒメなのと同じようにカラコン付けてもブスはブスでした。寧ろ眼鏡の方がまだ顔がマシな気すらします……家族は慣れてないからだよ、可愛いよ! って褒めてくれましたがそれって身内の欲目でしょう。かなしい……。黒目が若干大きいだけのブスだ……。自棄になった勢いでコンタクトを買ってお金が無いのにモール内の本屋で買わない買わないと暗示を掛けていたキャ/ストサ/イズを欲望に負けて買っちゃいましたからね……それにごっこ遊びに興じる姉妹のDVDも予約しちゃいましたからね……マジの金欠です。今まで鬼畜だろうがガチムチだろうがどんなハードなBL本も何食わぬ顔して買っていたのに雑誌をレジに持って行くのは顔から火が出る程恥ずかしかったです。恥じるポイントがおかしい。……投稿する前に記事を読み直したら変換がガチ鞭になっていて笑いました。ガチの鞭ですかそうですか……。

    町を飛び出す君の背中、辛いけど思い出しちゃう今日は8月18日の記念日。


    にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
    にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ

    「出遭ってしまったんだ。」

    こんにちは、翠子です。正直こんな話口にしたくないしブログにも書きたくないし誰も読みたくもないとは思いますが、ちょっと相当参っているので書かせてください。此処数日某嫌われ者ナンバーワンの昆虫とのエンカウント率が高過ぎてSAN値がピンチ、です。しかも夜中に出遭うことが多い……とってもビビるので止めて頂きたい所存。言う程アイツのことが苦手でも無いと今までは思っていたのですが、やはり出遭ってしまうと身体が硬直しますね。数日前の夜中に廊下で遭遇した所、飛んで火に入る何とやらで電気の点いていた自室に飛び込んできたアイツ……ビビりまくる日々を過ごしていましたが昨夜半泣きになりながら闇に葬りました。誰も助けてはくれなかったので一人で戦ったのだった……。こんな夜はクリープハイプさんのあの曲を口ずさみたくなりますね。夏のせい……夏のせい……。更に誰も聞きたくはない話だとは思いますが、わたくし幼い頃にトイレにてアイツを裸足で踏み抜いたことがあります。トラウマです。かと思いきや去年辺り妹もトイレにて遭遇し裸足で踏ん付けていた……わたし達姉妹は呪われているのでしょうか。

    此処から下検索に引っ掛かるのを恐れるあまり気休め程度の検索除けを多用しているので見辛いと思います……あらかじめ陳謝。

    遂に……遂に、映画情報が解禁になりましたね。映画化する旨を聞いてからだいぶ時間が経っているので映画化話は葬られたのではないかと薄々思っていましたが……そうではなかったようです。しかも我らが(?)mmyさんがご出演なさるということで……事前情報が無かったら正直腰を抜かしていたと思いますが、何か月か前に映画化について色々と調べていた際mmyさんの出演が濃厚……みたいな情報を見掛けたので其処までは吃驚していないです。古/屋ワールドにmmyさん……よい。mmyさんはキャハッの子ではないかと思うのですが、一人で光/ク/ラ/ブを壊滅させそうな雄々しさがありますね。うっすら所では無いレベルで髭が生えていそうだし声変わりなんてとっくの昔に終わっていそうな……。でもわたくしジャイゼラの民なので格好良いジ/ャ/イ/ボちゃん大歓迎です。個人的にはタ/ミ/ヤくんだったら嬉しいとは思っていますが。映画化については概ね喜ばしいのですが憤ったことが一つあるのでこっそり……。神聖(?)な行為にラ/イ/パ/クなんて力の抜ける名称を付けてんじゃねーよ×××! 壁ドンみたいに言わないでください! ダーク版イ/ケ/メ/ン/パ/ラ/ダ/イ/スもどうかとは思いますけどね……。しかしすっかりと有名な作品になってしまって喜ばしいやら少し寂しいやら。ラ/イ/チ/イ/ヤ/ーの開催に歓喜し舞台化とアニメ化で一喜一憂していたあの頃が遠い昔のようです。此処らでジンタの方に鞍替えしようかと薄ら思ったり思わなかったり……ジンタジンタ、ジンタタジンタ……。


    にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
    にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ

     

    物事を甘酸っぱいか甘酸っぱくないかで捉えていく概念

    こんばんは、翠子です。今この記事を読んでくださっている稀有な方はきっと謎のタイトルに首を傾げているのでしょうがわたしが一番何のことだか分かっていません。甘酸っぱいってなんだ……概念ってなんなのだ……。昨晩は概念について考え過ぎた所為で気付いたら朝になっていました。この時期はもう4時頃には明るくなってしまっているので最近はもっぱら日が昇った後に眠っています。そんな昨日は5時前辺りに花火の音が聞こえてきたのでもっと暗い時間にやろうぜ! と思ったとか思わなかったとか。

    昨日は地元のショッピングモールに行きまして……今でも若干死んでいます。人が怖いので比較的人が少ないであろう夜に行ったものの、今度は暑さで死にました。頭痛がひどいです……。この歳で再び成長期が来たのか去年辺り着られていたワンピースが軒並み丈が短く痴女のようになってしまっているので服を買いに行った次第です。去年まではコーディネートを考えなくて良いワンピースばかり着ていましたが今は児童クラブに行っているのでもう少しカジュアルで動きやすい服が良いですし、ね。ガーリーを卒業してから何処で服を買えば良いか分からなくなってしまっている上にクソ僻地にはお洒落な服屋も無いので最近はもっぱらGUにお世話になっています……。奮発して買ったワンピースやジャンスカのお洋服、片手で数えられる程しか着ない内にサイズダウンしてしまって悲しんでいるのですがGUならそんなことも無い……いつもありがとうございます。ガウチョパンツがずっと気になっていたもののどうにも着こなせる気がせず保留にしていたのですが、何を思ったのかこれなら行ける……! とワイドパンツを買ってきてしまいました。後はTシャツやら諸々買いましたが4点買ってもわたしが以前好きだったブランドのワンピース一枚の値段にすら及ばない……やっぱりGU様様、です。そういえば店内を彷徨っている際に父が若い女の子二人とベンチに座って話しておりまして、一瞬物凄く驚いたのですが直ぐに教え子さんだと気付いて安堵しました。父に声を掛けたかったけど生徒さんから「○○先生の娘ブスじゃね」とか思われたら悲しいので素知らぬ振りをして通り過ぎたのでした。父も教師生活ン十年目なのであちこちで過去の生徒さんと出会います……。大好きなVVに寄って店内を物色していたら毛利元就の箸があって謀略の限りを尽くし手に入れなければならない衝動に駆られました。が、今此処で毛利箸を買ったら妹への誕生日プレゼントの代金が無くなってしまう……と逡巡の結果泣く泣くVVを後にしたのだった。なるほど妹思いの姉じゃねーの。加藤清正とか坂本龍馬もあったんですよ……良いナ……。あ、妹には彼女が大好きなムーミンのグッズを買いました♡


    にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
    にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ