生まれつき@不自由だから

    こんばんは、翠子です。予想外に風邪が長引いてしまいここ数日ダウンしています……と言っても普段から自堕落な生活を送っているので大して変わってはいないのですけれど、も。かなしい。精神的に調子が悪いのもつらいのですが肉体的なものもつらいのですね。早く万全な体調になりたいです……。最近は桃から生まれた桃タローくんに夢中です。プリティーウィッチー桃タローっちー……結婚しよ……。そんなわたしですがこの間「シロさんかわいー♡ペットにしたーい♡」なんてきゃっきゃしていた所母親が凄く何とも言えない表情をしていまして、理由を訊ねたところ昨日なに食べた?のシロさんかと思った、そうで。あちらもシロさんでしたね。なに食べに出てくる料理は変に気取った品が少ない、と言いますか……庶民的な献立が多いのでたまにあれこれ作ってみています。3巻(うろ覚え)に出てきたうなぎと高菜と卵の混ぜご飯が個人的に一押しです。

    ……ハイ、書くことが無くなりました♡調子が芳しくないので特に目立ったことをしていない故内容が無いよう、なのです。まア普段から何もしていないのですけれど。そんなこんなでどうしようも無いのでバトンとやらをやって誤魔化す作戦。



    暇ならば暇だと言おうバトン


    暇人や現実逃避用のバトンです。\マターリしていってね/

    ■さっきまで何してたの?
    →PCちゃんとのお戯れ

    ■今の気分を顔文字で表すと?
    →(´-ω-`)

    ■最近欲しいもの
    →お金が欲しいです……(切実)

    ■最近感動したこと
    →ウーン……?

    ■最後に触ったもの(PCと携帯以外)
    →母親の強制ハグ攻撃で歯ブラシが喉に刺さるかと思いました。

    ■最後に飲んだもの
    →麦茶……でしたがこれを書いている途中に野菜ジュースに。

    ■最後に触った動物
    →エッ……室内に転がっていたテントウムシの死骸……?

    ■苦手な生き物
    →幼い頃に動物図鑑で見たヨウムが未だにトラウマです。

    ■狸寝入りしたことある?
    →多分、あるような。

    ■今の髪型
    →胸元まである黒髪ロング。やや内巻き。

    ■風呂で最初に洗う部位
    →髪の毛

    ■風呂上がりに最初にする事
    →その日によってまちまちですが大抵は疲れて床に突っ伏しております……♡

    ■虫歯になったことある?
    →今まで一度もなった事が無いのですが恐らく今あると思います。

    ■自室ちゃんと掃除してる?
    →ごめんなさい……片付けます……。

    ■好きな匂い
    →本の匂い。ドラッグストアの匂い。リノリウムの匂い。キンモクセイの香り。

    ■好きな色
    →緑色♡

    ■あまり好まない色
    →特に思い付かない、です。

    ■君、何座?
    →曰く双子座の凶日に

    ■外国で行ってみたい所
    →イギリス、ドイツ、リトアニア、フィンランド、スペイン、スイス……ヨーロッパに行きたいです。死ぬまでに一度行きたいのはアウシュヴィッツ強制収容所跡でしょうか。

    ■直したい癖
    →直したい所ばかりで咄嗟に思い付くものが無いです……。

    ■居留守した事ある?
    →日常茶飯事ッ♡

    ■左を見て最初に目に入ったもの
    →電子ピアノとその上に鎮座する髪型が変幻自在に変わるアーニーの縫いぐるみ(妹ちゃんがUSJのゲームコーナーにてゲットした代物)
    どうでも良いのですがアーニーとバートにはゲイ疑惑があるらしいですね……今知りました。翠子はエルモ×オスカーを推します。USJでのセサミストリートのアトラクションのオスカーが良い感じにツンデレで非常に萌え、です。それに絡んでゆくエルモにも萌えます。……こんなことを言って大丈夫なのでしょうか……抹消されそうな感じがします……。

    ■右を見て最初に目に入ったもの
    →ソファです(温度差)

    ■昨日は何してたの?
    →一日中ベッドでごろごろしていた筈です……。

    ■1番好きな季節とその理由
    →春ですかね……春物のお洋服は可愛らしいので。

    ■お祭り好き?
    →人が多くて騒がしいところは、あまり。

    ■1番最後に読んだ漫画
    →富江

    ■最近抱いたもの
    →抱き枕のバニ田バニカズ氏

    ■最近踏んだもの
    →スリッパか米粒

    ■最近口づけたもの
    →野菜ジュースのストロー

    ■好きな童話
    →ナイチンゲールとバラ。幼少期にアニメで見て大層ショックを受け一週間眠れなくなる程のトラウマを植え付けた作品ですが成長したら好きになりました。誰も報われないかなしい結末に惹かれます。

    ■透明人間になったらしたいこと
    →憎いあの人の家に忍び込んで火を放つ……なーんてなっ♡

    ■魚になったらしたいこと
    →透明標本になりたいです……骨だけ透けているのが辱めを受けているようですてきです……。

    ■最近脳内再生した歌
    →キャラメル桃ジャム120%

    ■明日の予定
    →何も無いです♡

    ■明日の自分に一言
    →風邪が良くなっているといいね。

    お疲れ様でした(`・ω・´)ノシ


    ------------------
    エムブロ!バトン倉庫
    http://mblg.tv/btn/view?id=55636
    ------------------


    にほんブログ村


     

    飲み干したベヨーテ

    こんにちは、翠子です。最近は就寝時に犬神サーカス団の曲を聴くことが日常化しております。しかしふと目が覚めたときに首ーをー刈れ首を刈れ♪なんて聞こえてくると一瞬総毛立つのですけれど。神聖かまってちゃんの曲を聴きながら寝ていた時期は殺してやるだとか死んじまえだとか頻繁に聞こえて思考が浮上することもしばしばありました。寝るときに相応しいような穏やかな曲を掛けながらベッドに入るべきでしょうか……ウーン。そんな翠子は現在絶賛風邪っぴき、であります。祖母が風邪気味だったようなので移ったのでしょうか。喉がこの上なく痛いぜ、です。
    近頃頗る体調が悪くパニックになったり苛々したりすることが多いです。比較的落ち着いて過ごせていた矢先に何故なのでしょう……。考えたところで自分でも原因が分からないのでどうすることも出来ないですが。そして天候が崩れるとひどい頭痛に苛まれます……ず、頭痛ッー!(CV.杉山紀彰)

    さて、近況報告でも。木曜日は通院日でした。つつがなくとは行かずともそれなりにお話が出来た、かと。O(小野)D(大輔)の件を怯えながらお話したりしつつ。「20錠程度しか飲んでないので特に問題はなかったです」と言ったらこなれてる感がするね、だそうです……。フロモックスは外して飲んだ話をしたらお薬に詳しいんだね、と。化膿止めの薬を小野D(アッ)しても何も起こらねエですもの……。ご察しの通りお薬マニアです。暇なときはトランキライザー擬人化妄想で遊んでおります♡話が脱線しましたが次回の病院まで少々間が空いているのでこの絶不調を乗り切れるか心配です。センセイの息子さんの卒園やら入学やらが重なるそうで。おめでたい。上の息子さんは真太郎くん、とおっしゃるそうです。わたしの心のあれやそれを存分に刺激する可愛らしいお名前……。センセイのブログを拝見した際に息子さんの一人称が「しんちゃん」だったのでおひゃあああとなったことは秘密……♡それなりに有名なセンセイなので分かる人には分かってしまいそうで若干怖いのでこの辺でお口にチャックしておきます。

    最後に恒例の購入品を添付して終わりますね。苛々にかまけて買い過ぎてしまったことを非常に後悔。金欠に嘆いているのは一体何処の誰だと思っているのだよ、と。どうせ何時かは買うんだから良いモン……良い……よね……(自己暗示)お洋服とバッグも買っ(てもらっ)たので来週学校の元センパイとお出掛けする際にでも活用しようと思います。それにしてもコラージュのセンスがなさ過ぎて落涙。



    にほんブログ村

     

    癪に障る鮫

    こんにちは、翠子です。タイトルは先程シャワーを浴びているときにふと閃いたものです。駄洒落のような感じになっているのですが、自分で説明するとなると虚しいことこの上ないのでお口はミッフィーちゃん!

    とある方からメールが返ってこないので少々悶々としている、わたし。サブアドを使っているので事故を起こしているのか、はたまた先日ODをした際に迷惑メールを削除したような記憶が薄らあるので一緒に消してしまったのか……。後者だったら完全に自業自得、なのですけれど。無いとは思うものの無断打ち切りの可能性に怯えつつ。確認したいけれど約束の期日にはまだ達していないから我慢我慢……わたしは紳士なので焦らず急かさず……。


    ローソンコラボのFree!ポスターを買ってきました! とりあえずはるまこちゃんと怜ちゃんをゲット。怜ちゃんとまこちゃんだけ買う予定だったのですがはるまこ夫婦で手に入れなければならない使命感が……(小声)近い内に渚くんと凛ちゃんさんもお迎えするつもり、です♡スポンサー様である母には頭が上がりません……いつも色々な物を買ってもらってすみません、そしてありがとうございます……。しかし対象商品がスナック菓子オンリーとは如何なものか……完全に太らせる気です……。それとポスターを机に置いていたらお祖母ちゃんが「これ歯ブラシ?」と。こんな大きい歯ブラシがあって堪るか……ッ! なのでうちの県がモデルになってるアニメだよ、と説明しておきました。

    短いですが今回はこの辺りで。今日は久し振りにイオンへと出かけるのでそわそわしているわたしがお送りしました。お化粧をせねば。


    にほんブログ村


     

    エラガバルスと薔薇の処刑

    こんにちは、翠子です。散々な週末を終え月曜日の今日はこの上無い程の晴天であります。恨み辛みが溜まって土曜日に久し振りのODとリスカをしてしまいました、がわたしは元気です♡20錠程度しか飲まなかったので大したことねエ、と。しかし先程祖母に頼まれてコンビニまでお豆腐を買いに行った際何度も確認したにも関わらず木綿でなく絹を買ってきた辺りまだ本調子では無いのでしょう……阿呆かと……。それに矢鱈と目が霞みます。元々視力は悪いのですが輪を掛けて見にくいです……。そんなことはどうでも良いのですが、己の体力の低下に驚きを隠せません。徒歩10分も掛からないコンビニまでの道を往復しただけで眩暈と息切れが凄まじいとは。果たしてこんな体力でバイトなんて出来るのでしょうか。……と、考えることは色々ありますがバイトの件で母親と衝突してパニックを起こした末のO(小野)D(大輔)なので暫くは思考を放棄しようと思います♡

    最近中性というものに憧れております。今はフェムな感じなのですけれどボーイッシュなのも良いなア、と。髪をばっさり切りたい衝動がッ……! つい最近まではロリータのようなリボンやお花柄のお洋服ばかり好んでいたのですが、趣味が変わってきているみたいです。変わってきていると言いますとずっと髪はショートで可愛らしい格好は一切してこなかった妹ちゃんがガーリーなものに目覚めつつあります。趣味嗜好は変わりゆくものなのですね。

    寝て起きてダラダラして寝て起きてダラダラして……と自堕落な毎日を送っているのでブログに書く内容がないよう、です……。とりあえず苦し紛れに地元の写真でも貼っておきます、ね。とあるアニメの聖地にもなっている場所でとても素敵なところです♡




    にほんブログ村


     

    恋をしたことはそれほど罪でしょうか閻魔様?

    well well! 翠子です、こんばんは。最近お店で白桃と名の付くお菓子や飲料を片っ端から買い占めそうな雰囲気です……しかしわたしは桃のお菓子が不得手。果物の桃なら平気なのですけれど、加工品となるとどうにも……。苺のお菓子もあまり好きではない、です。果物の方は非常に大好物ですし、今までずっとプロフィールの好きな食べ物欄には苺と書いてきましたから……。(白目)何かわいこぶってんだ、って感じです。今ならワイルドを気取って好きな食べ物は肉、とでも書くと思います♡
    後はのうりんではみのぽよ一択だったのですが最近はボインの吉田さんにも心引かれます、というどうでもE近況報告。林檎×みのりもしくは林檎×吉田の百合百合した薄い本を我所望す……。華奢な女の子より肉付きのよい子の方が好みです。三次元なら篠原愛ちゃんが大好きです♡

    独り言なのですが、PCでしか文章を書けないのを何とかしたいです……。少し特殊なメールのやり取りをしている方が居るのですが、お返事をする際も携帯に届いたメールをPCに転送してPCからお返事を作成しまた携帯に、と面倒なことをしているので……。スマホで文章が書けるようになれば趣味の執筆活動もだいぶ楽になるんだろうなア、とは思うのですが。書きたいものは沢山あるのに近頃までベッドから起き上がることすら難しい体調だったので暫く何も書けていないという……仮に起きられたとて執筆が出来る体調かと言われれば否、で。ウーン。歯痒いです……。

    非常に恵まれた環境に居るのにそれに胡座を掻いているばかりじゃ駄目だなア、としみじみ。父も母もわたしが学校に行かないことに一度も文句を言ったことは無いですし、隣に住む祖父母もわたしが顔を見せに行く度に暖かく迎え入れてくれて。あまつさえ両親は「行きたくなければ学校に行かなくても良い、働きたくないんだったら無理して外で働かなくてもお家で自分に出来ることをしなさい」とまで言ってくれるのですから頭が上がらないです。母なんてわたしが生きているだけで十分だ、と。安心する反面申し訳なさも感じます……。通信制の学校に通うことはここ数年考えては居るのですが、まだ勇気が出ません。怖いです。5年以上まともに学校に通ってなんていないです、し。とりあえず春になったらバイトを始める為に体調を整えなくては。


    にほんブログ村



     

    咎無くて死す

    こんばんは、翠子です。ここ数日気分が優れない日々が続いております。ブログを書こうとPCを立ち上げたは良いものの書きたくないネガティブなことばかり綴ってしまうので更新をお休みしておりました、とさ。こんなブログを楽しみにしている酔狂な方なぞそう居ないとは分かってはいるのですがこれからも自己満足の精神で続けていこうと思います。世の中所詮は自己満足。そんなわたしは殺○願望に苛まれる毎日です。何かあったときにこのブログが見付かってキ印認定されてもアレなので申し訳程度に伏せ字にしておきました♡まア最近は毎日のように魔法の呪文「みんな死んじゃえ」もしくは「○してやる」を唱えているので隠してもあまり意味はないのですけれど……うちの家族には本当に申し訳ないことをしております。グロ画像を見ることでしか心の安寧を見付けられない現在、これはまじでやばい。次の受診日にはこの間減ったお薬を増やしてもらおうと思います……嗚呼……。

    妹ちゃんが持って帰ってきた学校の文集を見ていたらプロフィールの好きな言葉の欄に「ふそそそそ」って書いている子がいました。こういうのが将来黒歴史となるのでしょう。ソースはわたしです。色々と昔を思い出してしまいました……あの頃は若かったなア、と……。どうでも良いのですがこの間夕飯がお鍋料理続きだったので「今日も鍋♪昨日も鍋♪きっと明日も鍋だけど♪」なんて替え歌を妹ちゃんと歌っていたら母親から睨まれました♡久し振りにパブってGO!が聞きたいです。CDを持っていたので探してみようと思います。

    短いですが土曜日の購入品を貼り付けて終わります。ブックオフに行ったら今まで探しても見付からなかったパタリロの1巻があったので即お買い上げしました。最新刊は比較的書店等にも置いてあるのですが、初期の方に出ているものは中々見付からず歯がゆい思いをしていたのです……。翠子はバンコラン様が大好きです。ここ数年来世は美少年に生まれてバンコラン菌に感染したいと願っています……ああん、バンコラン様ァ……♡




    にほんブログ村


     

    あめりかうまれのせるろいど

    こんばんは、翠子です。そろそろ自分でタイトルを考えるのが面倒になってきました。ストックはあるのですが、見返してみると動物系ばかりで何だかなア、と……。誰かわたしにセンスをください。
    昨日……否、今日はとても酷い夢をみました。大抵夢見は良くないのですが、今日は更に惨いものとなっておりました……。わたしが大嫌いだった小学校のクラスメイトを惨殺、そして他数名に大怪我を負わせる夢です。ここまではよくある夢なのですがその後が警察の事情聴取を受けたり被害者のお見舞いに行って謝罪をしたり少年院に入りたくないとキ印のように喚くわたしを泣きそうな顔をしつつ母が宥めたり……と非常に心を抉られる仕様となっておりました。中学生時代の夢なんて見たこと無いのに、何故か小学校時代の夢は沢山見ます。わたしが今でも憎んでいる子が毎回のように出てくるので苦痛です。出演料を払えと言いたい。他にも学校の帰り道に近道をしたらそこに祀られていた何かを踏んだようで祟られる夢やら火事になる夢も見ました。壮絶。

    ア、昨日面白いことがありました。母に仕事から帰ってくる途中に黒子のバスケの新刊を買ってくるようにお願いしたのです。で、書店に寄った母なのですが妹ちゃんが読んでいる漫画の新刊を見付けたところで自分が何を買えば良いのかど忘れしてしまったそうで。探しても見付からず困っていたところ店員さんに声を掛けてもらったものの何を買えば良いか分からず、プチパニックになりながらも何とか思い出し「黒子、っち……?」と呟いたそうです。黒子っちください! 店員さんに「ハイ、黒子のバスケでございますね」とご丁寧に言われて恥ずかしかった、と。そして名誉の為に言っておくけれど「っち」は小さい声で言った、と。非常に笑わせていただきました。「思い出したのが真ちゃんとか室ちんじゃなくて良かったね」とあまり意味のないフォローをしておきました。

    最近尋常じゃない食欲で体重がどんどん増加していきます……豚野郎とはわたしのこと……。ここ数年夏になったら拒食になり激痩せ、冬はその反動で過食になり体重増加……の負のサイクルを繰り返しているので夏に痩せることを期待しつつキース・(グッド)マンハッタンのチョコブラウニーを食べます♡美味しい、そして美味しいぞっと♡


    にほんブログ村


     

    泣き虫オルカのみた夢は

    こんばんは、翠子です。頭痛が酷くて早々とベッドに入り微睡んでいたところを迷惑メールの嵐で眠りを奪われてしまい怒っております……。半年前くらいにメールアドレスを変更してから昨日まで一通も届いたこと無かったのに今日になって10分おきに届く、とはどういうことなのでしょう。取り敢えず苛々MAXで受信拒否フォルダーへと突っ込んでおきました♡眠りを奪うなぞ万死に値する。頭がガンガンします……ず、頭痛~ッ!

    さて、昨日は通院日でした。特に変わったことも無く、割合和やかな雰囲気にて先生と会話をいたしました。ピンクの花柄のワンピースで行ったところ春らしい服だね、とお褒めの言葉を頂いてちょっぴりご満悦なわたし。髪型も気合いを入れてウェーブに致しました。たかが病院で気合い入れすぎじゃねエの? なんて思われるやもしれませんが、病院以外では殆ど外出をしないニートなのでお察しください……♡今のわたしの髪型は肩下10センチ以上あるロングヘアなのですが、少し前からばっさりとショートにしたい衝動に駆られております。病院までに時間があったので、お買い物もしてきました。次いでに久し振りにケンタッキーに行きフライドフィッシュサンドとやらを食べました。バジルソースが非常に美味でした♡そして例の如く購入品でも貼り付けておこうかと。若者らしくコラージュとやらに挑戦してみました。が、センスの無さが際立ちますね。どうやったら見栄え良く出来るのでしょう……。精進しなくてはッ。


    元学校の先輩(♂)から執拗にメールが来るのでうんざりしています。遊びのお誘いも。遊ぶのは別に良いんですけれど映画に行こうと……わたし映画はあまり好きでは無いのでぶっちゃけ行きたくないです。しかしそれを言えるかどうかと言われると否……。人前では非常に猫被りかつ八方美人です。実は前に一度約束をしたのですが体調不良という事にしてドタキャンしたという……最悪じゃないですかー! そして映画の話題になるとそれとなく話を逸らしたり返信をしなかったりという……何か改めて書くと自分が酷い人間で自己嫌悪です……夜は自己嫌悪で忙しいんだ……。昔はその先輩に対してそれなりに好意を持っていたのですが、今は逆に苦手になりつつあります。卒業近くでナーバスなのか何なのか知らないけれど意味深だったり暗かったりする文章に腹が立って仕方なく……。いつも笑顔で明るいところが好もしかったのに、と。誰しも落ち込むときはありますがそれが数ヶ月続くとさすがにうんざりするぜ、です。LINEをやめたのも貴方と会話するのが苦痛だったからですよ……なんて言える訳も無く。嗚呼。元はと言えば好意を伝えられたときにわたしには彼女が居たので曖昧に暈かしたのがいけなかったのでしょう、きっと……。どこまでもクズ人間……。

    何だか暗くなってきたのでこの辺で終わります! ね!


    にほんブログ村


     

    狡猾スコーピオンと偏屈キャンサー

    初めまして、翠子と申します。今日から日記をしたためてみようかと。如何せん三日坊主極まりないタチ……質なもので、いつまで続くかは分からないですがどうぞよろしくお願いします。有益なことは何一つ書けないと思うので、時間を持て余している方が暇潰し程度に読んでくださればそれで。更に暇だという方は、プロフィール部分に誰も得をしない自己紹介を綴っておりますので良ければそちらも。

    初め、ということで自己紹介でもした方が良いのでしょうか。
    翠子(suico)です。青春真っ盛りの17歳ですが何一つ華のあることをせず自堕落に日々を過ごしています……。幼少期から多々カウンセリングを受けたり転院したりしつつの精神科通院歴5年弱。夏頃に病院を変え良い先生と巡り会えた為か最近は比較的落ち着いた生活を送っています。世間一般ではメンヘラと呼ばれる部類に入るのでしょうが、このブログではあまりメンタル面のことは書かない、かと。開けっぴろげに自分の精神状態を話すのをあまり芳しく思わない、故。なんて昔のわたしが聞いたらさぞかし驚くことでしょう……。(虚ろな眸)今はそう豪語しているわたくしですが気分の波が激しいので落ち込んだときは愚痴愚痴言うやもしれません。ハイ。

    真面目な話はここまで、にして。言うほど真面目でも無かったかもしれませんがッ。
    わたしの愛してやまない二次元の話でもしようかと思います。ビバラブ二次元です。二次元なら体も汚れません。心は少し汚れますが、ってどこかの人は言っておりましたがそれはそれ。翠子が今夢中になっているのは大絶賛放送中のアニメ桜Trickの美月会長こと園田美月さんです♡美月会長、凄く可愛いです……彼女にしたいのんな……。ツンデレ眼鏡+電波というわたしのハートを完全ホールドするキャラ設定。ただのツンデレ眼鏡じゃ駄目なんです。電波であることが大切なのです。ゆんゆんしている子はとても好みです♡後はボーイフレンド(仮)にもハマっています。この話は長くなりそうなのでまたいずれ。他にも色々なジャンルに片足を突っ込んでは二次元生活を満喫しております。
    ア、言い訳のように聞こえる――というか完璧に言い訳――なのですが、お洒落なんかも好きです。メイクとかお洋服とか。まア、幾ら小綺麗にしたところで中身は残念ですし勿論顔も残念ですが! 何足掻いてんだキモオタ風情がッ♡

    さて、長くなってきたので今日の夜書店に出向いたとき買った物の写真でも貼り付けて終わりにしようかと。思いっきりBL本で申し訳ない限りですが。


    世界一初恋~横澤隆史の場合~がアニメ映画化されましたね。アニメ化情報解禁時から心待ちにしておきながら近場では一切上映しないという悲しさには落涙ですけれど……良いモン、円盤買うモン……。5巻ネタバレになりますが五百川さんはやっぱり当て馬でしたね! 初登場時から「この人絶対当て馬だ」と思っていたわたし、当たり。しかし彼のキャラはなかなか嫌いでないのでここで終わるのは惜しいと言いますか……ココデオワルハズガナイノニ。安直な考えですが営業部の逸見くんのお相手にすれば良いんじゃないでしょうか♡その内世界一初恋~逸見の場合~が出るのでは無いかと思っています。わたしの希望とも言いますが。そんな感じです。出来心で文字数をカウントしてみたら優に千字を越していて、びっくりしたと同時に腱鞘炎が痛み出したのでここで終わります。


    にほんブログ村