些細なビッグバン・ショウ

    こんばんは、リップクリームを塗ろうと手に取ってみたら乾電池だった翠子です。机の上が散乱しているのがいけない……片付けます、片付けますとも……。

    今日は元学校の先輩(♂)とカラオケに行ってきました。この先輩とは過去に色々とトラブルがあって母も一緒に遊ぶことを心配していたのですがそれなりに楽しかったです。ア。予定がある前の日は何故か眠れなくなってしまう遠足前の子供のようなわたしですが、昨日は気合いで眠りました。最初は一向に寝られる気配がせずこれは朝までコースだな、と覚悟していたのですが気合いで何とかなったという……いつもより睡眠時間は少なかったけれど眠れただけマシです。アニソンカラオケにしましょうね、と言っていたので一曲を除いて全部そういった関連の曲を歌いました♡一部ですが履歴を貼っておきますねっ。趣味がバレるのんな……。Grip&Break down!!を歌ったら物凄く褒めて頂いたので調子に乗って何回も歌いました……C調人間でっす……♡そういえば今日は初めて髪の毛が巻けました♡これまでに何度も挑戦して失敗していたので軽くテンションMAXなわたし。今までは髪の毛が痛みそうで練習の途中に怖じ気づいていたので……。これからは髪型のレパートリーが広がりそうです。春ですし可愛らしいヘアスタイルにしたいな。



    さてさて春と言えば今クールのアニメも始まって暫く経ちましたね。翠子は今のところ僕らはみんな河合荘、魔法科高校の劣等生、ハイキュー!!、マンガ家さんとアシスタントさんと、ご注文はうさぎですか?、メカクシティアクターズ、彼女がフラグをおられたら、一週間フレンズ。を録画しています。一覧を見ていて神々の悪戯を忘れていたことに気付きました……ガッデム。SF系やバトル系のものはあまり得意ではなく日常ものを好む傾向にあるわたしです。美少女系もだいすき。録画してある日常もの以外は声優さん目当てとかそういう……(小声)ハイキュー!!は連載が始まったときから気になりつつもジャンプを買っていた頃はあえて飛ばして読んでいたわたしですが、アニメが始まって絶対ハマる……と録画をしておきながらも怖くて見られていません。ハマるのが怖い理由……古館先生の初連載である「詭弁学派、四ッ谷先輩の怪談。」が大好き過ぎるからです。用は四ッ谷先輩は打ち切られてしまったのにハイキュー!!はアニメ化されてずるい! っていう子供じみたヤキモチです……ハイ……これこそただのの詭弁……。けれどわたしが恨んでいる某人がハマっているようなので当分は見ないです。イナゴニワカくたばりやがってください♡手前の面なんざ二度と見たくないんじゃドカス♡(辛辣ゥ…)

    独り言。わたくしめのブログに「閻魔 果物」のワードで辿り着いている方が居られるのですが……何を思ってそのワードで検索をしたのか訊ねると同時にこんな頭のおかしいところを見付けてしまったことを詫びたいです。お詫びとして閻魔大王っぽい果物を考えておきました。ズバリ、単純明快にドリアンです。果物の王様だからです、何の捻りも無くすみません。……と、言う訳で本日はこれにて。


    にほんブログ村


     

    秘すれば花

    こんにちは、翠子です。近頃身体が怠く何もやる気が出ないと言いますか……早くやって来た五月病でしょうか。と言っても新しい環境に置かれた訳でも無く自堕落な生活を送っているのですけど。そういえば四月になって学校を退学したので本格的なニートになったわたくしめです……ハハ、笑うしかねえ……♡でも最近は調子が悪いなりに本を読めているので良い、のでしょうか。2年程度本を買えども読む気力が無く積読本が増えてゆく一方でしたので。自分でも買ったのを覚えておらず「こんなの持ってたっけ?」となることがしばしばです……これはちょっと良くない。良くないぞとても。なので今年は積読本を減らすことを目標にしたいと思います……ええ。

    さてさて近況報告タイム。月曜日は通院日だったのです、が……ちょっとしたハプニングがありまして。車で一時間弱の隣市まで出向いて父とランチを食べ時間までショッピングセンター(という程の規模でも無い)にてお買い物をしていたのですが、母から電話が。主治医の先生が体調不良で倒れられたとのことで診察が中止になりました。午前中は何とか診察をされていたそうですが、限界だったようで……。調子が悪いのなら仕方がない、とお買い物だけして帰った次第です。こういうとき家と近かったならば便利なのでしょうけれど……。わたしは主治医が女性の方で無いと嫌なので、遠くても女性の先生が居るところの方が良いのです。新幹線に乗って岡山の病院まで行ったこともありました。融通が利かない自分が情けないですがこればかりはどうしようもないですね。ハイ。


    購入品の写真をぺたっと。三島一彦先生の新刊を求めて書店に立ち寄ったものの見当たらず。病院の近くの書店は何故かBL関連の本が出版社別作者別でなくごちゃごちゃに並べてあるのでおこです。……ちょっとだけ感想をば。高久先生の方はシリーズ買い、中原先生は安定の作者買い。僕はすべてを~良かったです……けれど前巻の記憶が薄れており?となる場面も少々。でも和倉クンがひたすら可愛かったのでOK。悪辣色男も面白かったです。小説にしては珍しく買ったその日に読みました。一つ残念なところを言うならばわたしが一番好きな中原先生の小説と設定が似ているところがあった点、でしょうか。両方受けの苗字が川崎でアラフォーで子持ち……。どうしても比べてしまったよ。興味の無い人には何が何やらの話題ですみません。

    最近ウォーターワールドパロディはるまこちゃんの妄想に励んでいます。残念ながら映画を見たことが無いのでUSJの知識に限られますが……。マリナーハルちゃんとヘレンまこちゃん。この二人はドライランドなんて探さず水上要塞でラブラブ生活を送りそうな気しかしないのでアレなのです、が。そんな感じです。


    にほんブログ村


     

    俗悪な甘さ

    こんにちは、翠子です。タイトルは昨日読んだ小説よりお気に入りのフレーズを拝借。わたしもすてきな言葉の組み合わせを見付けられるようになると良いのですが、如何せんナンセンス。ナンセンスと言うと今ふと鏡を見たところドットのシャツにボーダーのパーカーを羽織っていて驚愕しました……無意識って恐ろしい、ですね。そんな本日は静雄の日です。何がそんな、なのか疑問ですが。脈絡が行方不明。日付が変わった辺りからそわそわしていたものの、特に何をするでもなく。取り敢えず揺るぎなくイザシズ推しのわたしはブログの投稿時間を13時42分に設定してみました……♡
    近頃知り合いの人(NOTネット上)からアニメキャラに例えたらえるたそだとかよく言われるのですが、正直戸惑っている所存。黒髪と性別くらいしかえるたそと一致しないのですけれど、も! 人の前では猫を被っているだけでえるたそみたいなすてきガールには程遠いですし……。今度その人と遊びに行くのでメッキが剥がれる、というか幻滅されないか地味~に不安です。

    USJのハリポタエリアが夏頃に完成するそうですね。年間パスの期限に間に合って良かった、と安堵しつつ。わたし……否、わたしの家族はみんなUSJ大好きなのです。初めて行ったのが確か少3のときだったので、もう10年近く毎年のように年パスを買って通っているのですね……と吃驚。本当は4月の末に行く予定だったのですが、生憎予定していた日が年パスの除外日でして……無念。翠子はアミティのエリアが一番好きです。あの港町のカントリーな雰囲気が堪らなくすてき。そしてメルズ・ドライブイン。アメリカンな雰囲気が好きです。ハンバーガーも美味しいので毎回寄っています。後は今は無きE.T.のアトラクション内の森の匂いが本当に大好きで……! 無くなると知ったときはショックでした。森の匂いにはしゃいでいたらキャストのお姉さんに笑われたのも良い思い出。長々と語ってすみません。語りついでにもう一つだけ……ジョーズのアトラクションでお誕生日の人がいらしたとき、「おたんジョーズサメでとうございます!」って言ってくださるクルーさんが居るのですが、それが堪らなくツボ……(小声)
    今までにちまちま撮っていたUSJの写真の整理という名の暇潰しにコラージュ画像を作ってみたので添付。



    以下独り言。腐った話題につきご注意を。そして母からの指摘によりズボンもボーダーであることに気が付きました……何ということでしょう……。


    にほんブログ村


     

    続きを読む

    障子の穴から覗く無菌室

    おはようございます、翠子です。本日も珍しい時間帯の更新。最近は夜中に起きようと早い時間帯にベッドに入って目覚ましを掛けつつもお布団の誘惑に耐えきれずそのまま朝まで眠ってしまう生活を繰り返しております……Oh……。薬を飲まずに寝てしまい、明け方にのそのそ起き出してお薬を飲んでいるのでどうにも眠りが浅く疲れが取れにくいのが難点でしょうか。でもそのお陰(?)で眠る前に見たものが夢に登場する割合が高くなっています……最近は断トツで桃タローくんが出てきます。必ずと言って良いほど死人や怪我人が出るので良い夢とは言い難いですが。昨日は折紙センパイをごり押しする夢を見ました。ジェイク様も出てきたのですが、そんなことよりライアンちゃんを出せよゴラァ! です。俺のブーツにキスをしな、って言うライアンちゃんのブーツを余すことなく舐め回してドン引きされたいです……跪いて御嘗めよ聖なる足……♡

    近頃暖かい日が増えてきて、夏ももうすぐだなア……と憂鬱な気分になっております。少々気が早いのですが。翠子は夏が一番不得手です。暑がりな癖に半袖を着られないので地獄という。もう長袖は無理だと悟ると半袖も多少着るのですけれど。しかしアームカバーは必須。長年に渡る自傷生活で手の甲から肘まで裏も表も縦横無尽に傷跡が残っているもので……アア。しろめ。今になってみるともう少し見えない場所にするだとか自重するだとか出来なかったのだろうか、と思いますがあのときは精一杯だったのでしょう……。脚にも幾つか傷がありますが首やら顔やらは何とか思い止まることが出来たのでよかった、のでしょうか。ウーン。どんな傷でも引かないし嫌いにならないと言った元カノがわたしの傷跡を見て非常に引き攣った顔をしていたのは今でも忘れない……ッ。残ってしまった傷はどうすることも出来ないので仕方ないのですが、半袖や七分袖で可愛らしいお洋服を見付けても中々着られないのがつらいです。春物だと非常に好みの服に限って袖が短かったりするのです……Damn it……! と、落ち込み気味ではありますが何とか今年の夏も乗り切ろうと思います。……だから気が早いっての……。

    中国茶に詳しくなりつつある今日この頃。理由は言わずもがな。白玉兎と東方美人がわたし気になります。茶粥が食べてみたいです……♡


    追記にてどうでもE画像。既出のような気がしますが。


    にほんブログ村

    続きを読む

    犯罪的可愛さが頭から生えた

    こんにちは、翠子です。わたしにしては珍しい時間帯での更新です。最近昼夜逆転し過ぎて逆に規則正しい生活になってきました。が、吸血鬼でもあるまいに日中はベッドから動けない生活をしているのでプラスマイナスゼロと言ったところでしょうか。深更であれば自由に動けるのですけれど。しかし掃除をしなくてはとベッドから這い出してきた次第であります……取り敢えず動き始める前にブログの更新をば、と。現実逃避とも言います、ハイ。

    日曜日に美容院へと行ってきました。わたしの担当は小学生の頃からお世話になっている男性の店長さん。非常にフレンドリーな方で好もしいです。うちの妹ちゃんはあまり得意ではないそうですが……。店長からは学校の話だとか部活の話だとかを振られたりしないのでこちらとしては助かります。他の従業員さんですと定型句とばかりに学校のことばかりですから。妹ちゃんはお決まりのことを聞かれる方が答えやすくて良いそうですが、人それぞれなのでしょうね。HSK(ハイスペックには程遠いクズ)のわたしですが、これでもコミュ力はある方なのです。ネット上で人と話すのは苦手ですが、日常的に話す分には何ら問題が無いので巷で流行りのコミュ障とやらでは無いのでしょう。特技が猫被りなので直ぐに人と打ち解けられますし。……まア、そんな事はさておき。一週間ばかり髪をばっさり切るか迷っていたのですが、結局は3センチ程度しか切らず現状維持になりました。店長にでんぱ組のねむきゅんの写真を見せて「こんな風にしたいんですけど……」と言ってはみたのですが、迷っているときには切らない方が良いとのことで。でもいつか勇気が出たときはねむきゅんヘアにしたいと思います……わたしのような残念な面でも似合うのか不安ではありますが。ア。店長はオーナーになっていたことをすっかり失念していました……今度からはオーナーさんです。覚えておこう。

    何だか今日は思うように文章が書けないです。テンションも心無しか低いような……何故なのでしょう。おのゆーさんの吉原ラメントをエンドレスで聴きつつニヤニヤしながら書いているというのに。謎。という訳で短いですが本日はこの辺で。ごきげんよう、さようなら♡

    追記に画像、です。


    にほんブログ村


     

    続きを読む

    現を見てる虚ろを見ている

    こんばんは、翠子です。遅まきながら今桜Trickの最終回を見てきました……虚無感がひどいです。わたしははるぽっぽになりたい……両手に園田姉妹……(虚ろな眸)美月会長わたしの彼女になってよ……幸せにするからさア……なんて。美月会長可愛すぎてもはやギルティ、です。後は今までノーマークだった楓っこが可愛くてびっくりしました。ゆ……みかんさんに隠れて泣いちゃう楓っこ……かわいいッ……♡というか最後の登校のシーンで何だか楓っこ意味深な表情してませんでした……? ゆずちゃんと一線を越えたと思ったがやっぱちげーわ。楓ゆず……♡

    ハイ、初っ端からすみません。少し自重気味に昨日のことでも書きます、ね。
    昨日は通院日でした。前日までそのことをすっかり失念していてちょっと焦りましたが……。最近昼夜逆転生活を送っているので夜眠れず、「寝られなかったら起きときゃ良いべ!(CV.松風)」と徹夜で行きました♡気を抜くと昼夜逆転してしまう癖を何とかしたいです。だって夜の方が過ごしやすいんだモン……。病院ですが比較的スムーズにお話することが出来ましたし普段より沢山話せたような気がするので良かったかなア、と。そういえば病院の近くには桜の木が沢山咲いていて道中お花見気分を味わえました。墓地の近くに咲いていた桜を見て梶井基次郎の有名なアレを思い出しつつ。フフ。桜の樹の下には屍体が埋まっている。

    それと時間を持て余していた為に珍しくお洋服の写真を撮ってみたり。見づらくてすみません。主治医にライオンと言われましたが虎ですよ先生……。写真を撮ってみて絶望したのですがわたし物凄く肥えてますね♡元々遺伝で肌が白い上に滅多に外出しないこともあってか余計に白いという……太っていて白いってマジで白豚じゃないですか……絶望でーす……。そろそろ本格的にダイエットを始めねばなりませんね。今までダイエットと言えば無理な食事制限しかしてこなかったので今年こそは健康的に痩せようと思います。がんばる。


    にほんブログ村

    続きを読む

    顔のない夢ばかり見るの。

    こんばんは、翠子です。最近ログボだけ貰って放置プレイ気味だったボーイフレンド(仮)なのですが、アシスト加賀美先輩欲しさに2回キュピを回してみたところSR鷹司先輩を引いてしまったので何だか狼狽えております……ッ。無課金なわたくしめには高嶺の鷹司先輩は縁が無いと思っていたので……びっくりした……。と、初っ端からやっていない人には何が何やらの話題で失礼します。ソシャゲですとホストちゃんやサイドMにも興味があるのですがボーイフレンド(仮)だけで精一杯と言いますか……今までカードゲームの類には一切関わってこなかったので正直今でも何が何やら、ですし……。でもホストちゃんには王子こと藤原裕規さんがいらっしゃって……アア……王子ィ……♡翠子家での藤原さんの呼び名は王子、です。理由は言わずもがなですが。そんなわたしの夢には昨日王子が出てきましたよ……安定の悪夢でしたけどねっ……。話題がますますディープな方向に流れて行きそうなのでこの辺でお口ミッフィーちゃん。冒頭からこれで本当にすみません……。

    近頃アナと雪の女王、の名前をあちこちで耳にするのですが面白いのでしょうか。映画というものがあまり得意でない上にうちの県には映画館が少なすぎて辛うじて上映しているところでも車で1時間30分程度かかるのでアレなのですけれども……。正直そんなことよりホラー映画見ようぜ、です♡ホラー大好きな話をすると凄く意外だと言われるのですが、夜中に一人暗い部屋でヘッドホンをしてビーフジャーキーを食べながらスプラッタ映画見てたこともありますしね……ホラー見ながらでも全然お肉が食べられる! ワイルドだろォ!(アア)今見たいのは仄暗い水の底からと震える舌、でしょうか♡基本的にジャパニーズホラーはあまり好まないのですが、これは見てみたいです。しかし田舎過ぎてレンタルショップに中々目当ての作品が置いておらず悲しいです……。スプラッタ大好き人間でありながらSAWを見たことが無いのでこれもいつかは見たいな、と思いつつ。ア、お勧めのホラー映画がある方は是非翠子に教えてくださいまし……!

    わたしが現在好きなものには父の影響が多大にあるのだろうな、とふと思った今日この頃。引っ越しをした為に今はもう無いのですが、昔祖父母の家に置いてあった父の本を読んでいた幼少期が今に生かされている気がします。東海林さだおさんのエッセイなんて何度も何度も読んだ記憶があります。後は所謂ガロ系の本、とか。名前は思い出せないけれどブラックジョークのクイズが載った本なんかもありましたね。今になって考えると筒井康隆の薬菜飯店を小学校低学年で読み耽っていたわたしに恐怖すら覚えます。こんなだから早熟だったのでしょう、エエ。

    短いですが頭痛がひどいので本日はこの辺にて。


    にほんブログ村



     

    雉も鳴かずば撃たれまい

    こんばんは、翠子です。4月に入ったと言えど特に代わり映えのしない自堕落な毎日を送っている今日この頃です。何だかなア……とは思いつつも嬉しいことがちらほらとあったり。母が移動になった学校にわたしがお世話になった大好きな先生が居らしたそうで。学校の入試の際に体調不良で救護室に行ったわたし(と言うのは建前で数学が解ける気がせずエスケープした、というのが正しい)に優しく接してくださった先生なのです。母も以前はわたしが通っていた学校に勤めていた為その先生と面識が有り、「翠子ちゃんは元気?」と声を掛けてくださった、とのこと。そうやって覚えていてもらえるのは嬉しいものですね。……なんてちょっとしんみりした気持ちをぶち壊す近況報告行きますよ~♡


    また桃味の物を買ってきた学習しないわたしです。正確にはスモモ、なのですが。母は「何で苦手なのにまた桃買っちゃったの?」と呆れた表情をしておりました。桃とスモモは違うから……と言い訳をしてみたもののスモモも桃も桃のうち、でしたね♡一寸×桃太郎のことをすももと呼ぶなんて情報を仕入れてしまったが故です……これは買わねばならんと心のアレやソレを刺激された結果です……。けれどこれ普通に美味しかったですよ! 多分また近いうちに買うと思われます、エエ。

    そして珍しいことがあったのでこれも記しておこうかと。31日でしょうか、早朝にお散歩がてらコンビニまで歩いて向かう帰り道にて何と……キジを見付けました♡ふと畑の方に視線を向けるとキジが2羽。驚いてキジを凝視するわたし。わたしの方を向いているキジ。エンダーイヤー。リアルルリオちゃんだ! と興奮を隠しきれないものの逃げられては困ると平常心を保って観察しておりました。しかし惜しむらくは携帯を家に置いてきてしまったこと、でしょうか……。なので迅速にされど冷静に帰宅し携帯を持って再びお外へ。先程の場所に姿はなくもう居ないかなア、と落胆しつつ捜索していたところ近くの畑に1羽だけ居たので激写しておきました。興奮冷めやらぬまま帰宅し母に話したところ「翠子ちゃんのお供になってくれるんじゃないの」とのこと。そんなことより桃タローくんを紹介してくれよ……寧ろわたしをお供にしてくれよ……と桃タローフリークを発動しておりました、とさ。何だか最近ブログで桃タローくんのことばかり書いているような気がします……フフ……。
    一応キジの画像を添付してみますがちょっと距離が離れていたので見づらいです、スミマセン。しかし後で祖父母に報告したところわたしの住む場所ではさほど珍らしいことでもないようでちょっとがっかり。畑の作物を食い荒らしてゆくそうです……。アア、ロマンが崩れてゆく……ッ。


    にほんブログ村