最初から終わります。

    こんにちは、翠子です。ここ数日べらぼうに体調が悪く、ベッドの住人と化しておりました……。何をする気にもなれず日がな一日ベッドの中。24時間以上優に寝ていたと思われます……。今日も調子は芳しくないのですが、何とか布団から這い出てシャワーを浴びごちうさを見ました。チノちゃんかわいいです……♡後は何故か自室からボディファンタジーのコットンキャンディーの匂いがしています。分かる人には分かる甘ったるい香り。部屋に入るたびちょっとおののきます……こまめに窓を開けて換気しているのに、何故。髪を洗ったのでシャンプーの匂いと相俟って部屋中甘い香りに包まれている現在です。

    今更月曜日のことを書くのもなア、なんて思っているので簡潔に。病院が終わった後で寄ったスーパーの鮮魚コーナーの品揃えが豊富過ぎてびっくりした翠子です。イカだけでも五種類ほどあるし普段お店では見掛けないような魚が沢山……! どのお魚も新鮮で美味しそうでした……肉より魚派の翠子です。ノドグロが陳列されていたときは感動すら覚えました。美味しいけど結構なお値段がする魚です。果たしてノドグロで伝わるのかと思って調べてみたら本来の名前はアカムツと言うそう。こちらの地域ではノドグロ呼びなもので……お勉強になりました。何だか魚のことしか語っていないのでちょっと自重します。病院のことは……良いや。お魚のことを書いたら満足してしまった故。久し振りに服の写真を撮ったのでコーディネートを載せておきます~。スタイルが悪過ぎて泣きたい。ダイエットするぞって思いながらお菓子を貪るのを本気でやめようと思います……果たしてやめられるのかどうか……。



    すてきな動画を見付けたのでテストも兼ねてちょっと貼ってみます。キョロちゃん×谷山浩子さんという私が得するMAD。キョロちゃんのアニメなんて懐かしすぎて最早落涙。まんまるかわいいおめめが~いつでもきいみをみている~♡今も昔もパチクリくんが好きです……♡



    にほんブログ村


     

    MAY YOU DIE

    おはようございます、翠子です。本日は通院日なのですがまた夜更かしをしている阿呆は此方です~♡何だか最近病院の日は徹夜コース辿ってますね。寝覚めは良くアラームが鳴る前に自然と目が覚めるわたしではありますが、予定が入っていると色々と不安になり眠れなくなってしまうという……。しかも今日は病院に祖母と母と行ってその後三人でランチとお買い物をするつもりでいるので楽しみで更に眠れない。最近は割と時間に融通の利く父とばかり病院に行っていたのですが、土曜日が母の勤める学校の運動会で休日出勤だったのでその代休で今日は丁度お休み。なので久々に母とお出掛けです。楽しみだなア……なんて考えると更に目が冴えてゆく。遠足前の小学生症候群です。独り言なのですが渇命の感想を書いたら「渇命 カニバ」的な検索ワードで此処に辿り着いている方が急増していて何だかひたすら申し訳ないので記事を消しておきました……感想と言うにはお粗末過ぎるアレでしたし、今思うと的外れなことも書いていたので……すみません……。
    昨日我が部屋にやって来た妹ちゃんとベッドでごろごろ~ごろごろ~しながら戯れていたのですが、徐にわたしの縫いぐるみを指差して「この子の名前はぺーちゃんね」と。冷静にされど迅速に「その子の名前はバニカズですけど」って言ったらめちゃくちゃ怒られました。何故。バニカズはバニカズだからしょうがない。分かる人には分かるピンクのウサギです♡


    この間お出掛けした際にゲームセンターにて見掛けた写真をぺたり。景品を駆逐するエレンちゃん……エレンジェル……♡


    ヨエコさんの「いただきます」を意識した鬼ベルを描いていたのですがペンタブ様がご機嫌斜めになってしまい……再起動して直れば良いんですけど。最近壊れてい(ると思ってい)た物が次々と動きます。うんともすんとも言わなかったヘッドセットも直りました。暖かくなったから冬眠から目覚めたのだと思っておきます。


    にほんブログ村


     

    君のまぶたに乗せた純潔

    おはようございます、翠子です。聞き取れるだけでスズメ、カラス、キジが鳴いていて朝から鳥たちの大合唱です……後はホーホーホッホーって鳴くアレ。朝からご苦労様です。昨日更新しようと思ったのですがネガティブでアイロニーかつセンチメンタルなよく分からぬ精神状態だったので止めました……愚痴は出来る限り書きたくないので。元々つまらぬこのブログ、それが愚痴ともなると更につまらないですもんね。そういえば夢の中でいつも行くコンビニがあります。寂れていて狭くてお世辞にも綺麗とは言い難い扱っている商品も少ないコンビニ。その話を母にしたら凄く不思議そうに「何でそこに行くの、他のコンビニに行けば?」と言われたのですがわたしの方が知りたいです♡

    昨日は父が代休だったので一緒にランチに出掛けてきました。うちの親子仲は非常に良好、です。父ともよく二人でお出掛けします。幾つになってもこんな関係で居られたら、と思いつつ。父と二人でご飯を食べるときはいつもインドカレー屋さんに行っていたのですが、最近行ってないね? ってことで久し振りに行ってみました。去年の夏に冷房が壊れていて物凄く暑い思いをしたときから自然と足が遠のいていた模様。そんなお店ですが相変わらず心配になる程お客さんが入っていませんでした……美味しいのに、何故。折角なので写真を撮ってみました。見ているだけでお腹が空きます……食事から帰ってから夜まで寝こけていて晩ご飯を食べていないわたしにとっては飯テロ、とやらです。もうちょっとしたらパスタ茹でよう……シャワーも浴びよう……。そしてそして! 念願の宮緒先生の新刊買ってきました! カレー屋さんに出向く前に書店に寄ったら置いてあったので興奮を隠せぬニヤケ面にてお買い上げしてきました。マスクをしていて良かった。PH3の方だけ少し読んだのですが、達幸の犬っぷりに脱帽しました……いっそ犬よりも犬らしい。犬って一体何ぞや、とよく分からなくなりそうです。寄稿の先生方も豪華でニヤニヤ。雪路凹子先生のイラストは相変わらずお美しいですね……しかしあの耽美で美麗な絵柄でギャグをやっちゃうセンス。画集とか出たら良いのに。



    にほんブログ村

    マイナーな鬱は戯言

    こんばんは、翠子です。此処一週間程度謎の腹痛に襲われています……い、胃痛ッ~! でも耐えられないほどでは無いので大丈夫……病は気から……。個人的には頭痛の方がつらいです。そんな翠子ですが、前々から気になっていた塩洗顔とやらを昨日試してみました。お肌の調子も良く超絶ツルツルになって感動。簡単でこんなに効果があるなんて凄い……もっと早く試していれば良かったなア、と。これからも定期的にやってみようと思います♡

    疲れていて更新出来なかったのですが、木曜日は通院日でした。車の中で延々と懐かしのCMソング大全というCDを聞いていました……懐メロってどうしてこんなにすてきなのでしょう……。父が昔に買ったのが出てきた、ということで譲り受けたのですが幼い頃はこのCDばかり聞いていたような気がします。前にも書きましたがあの頃から何ら趣味が変わっていないわたしです。病院で先生にグロ画像ばかり見ている話をしたら司法解剖のお仕事を進められました……わたしの住む県に唯一ある大学でも学べるそうです。マグロ拾いがしたいが故に鉄道系の仕事に就きたいナーなんて考えていたこともあるので正直心惹かれます……なんて書いたらドン引きされそうでアレですね。翠子はこういう人間でっす……♡希死念慮的なことも話したら「楽しいことを考えるようにしよう」と言われたのですが、わたしにとっては死に纏わることが楽しい、のです。死を連想させるものにどうしようもなく惹き付けられるのです。ウーン……タナトフィリア……? わたしが一番好きなラブシャッフルという数年前にやっていたドラマがあるのですが、そこで谷原章介さん演じる菊田という精神科医の方の台詞がわたしを表わすのに一番しっくりきます。エロスとタナトス。エロスは、人間の生への本能。キラキラしたものへの欲望。タナトスは死への欲求。「普通に我々エロスに導かれている大多数の人間には、理解できない。だから、自殺はいけないとか、残された人が悲しむんだからとか、そういうことしか言えない。感性というか、種類が違うんだろうね。彼、彼女達は、むしろ、生きたいという人間を理解できないんだろうな」とのこと。台詞の言い回し等の詳細が曖昧模糊なので検索して出てきたサイトさんから引用させてもらいました、陳謝。ハー……やっぱりラブシャーって凄いなア。久し振りに見たい気分です、レンタルショップで探してみようかな。
    何だか湿っぽい話題になってしまったので購入品の写真でも貼りますねっ! 一目惚れしたキャップです、レース地なのでガーリーにもボーイッシュにも合わせやすそう♡6月にわたしの誕生日祝いも兼ねてUSJに行くことになっているので被って行こうと企んでます。楽しみ!




    彼が殴るの、な灯閻……。鬼桃かとも思いましたがこの曲は灯閻。「貴方は殴る、見るに見かねた神様が止めに来るまで」「貴方は責める、見たこともない道具と言葉を使って」……でもそれってボクの愛なの♡日がな一日こういうことしか考えてないです。今日もわたしは元気です!


    にほんブログ村


     

    続きを読む

    「出来ることなら、お前らの血管ねじ式にしてやる。」

    こんばんは、翠子です。人って簡単に信じちゃいけないなア……と。「お誕生日おめでとう!(ハアト)」「これからもよろしくねっ、大好きだよ!(ハアトハアト)」みたいに仲睦まじくメールを送って来ようとも心の中ではくたばれクズ野郎とか二度とその薄汚れた面見せんなドカスとか呪詛を吐いている人も居るので怖いです。まア、わたしのことなんですけどねっ♡笑顔を振りまいて良い子ぶりっこしているわたしと凶悪な面で呪いの言葉を吐いているわたし、どちらが本物なのか時折分からなくなります……。唐突に思い出したどうでもE話を少し。わたしが中学生時代仲良くしていた先輩の紹介で会った男の人からの初対面第一声が「精神安定剤って良いよね」……わたしはそんなにメンヘラオーラを醸し出していたのでせうか。謎。メンヘラ繋がりでこの間の早朝絶望した気持ちにてコンビニに向かった帰り道、朝早かったこともあってスピードを出して走っていたトラックに向かって飛び込み掛けていて無意識の行動に心底ビビったのだよ……すれ違うとき風に頬を撫でられて凄く背筋が凍りました。

    そんな翠子ですが最近は割と充実した日々を送っています。昨日は妹ちゃんのお友達のお家が経営している炭火焼肉店に家族でお邪魔しました。ちょっとお高めではありましたがそんなことはどうでも良くなるくらいに美味しいお肉でした……佐賀牛だったかな、あんなに美味しいと思ったのは初めてです。テレビ番組なんかのリポーターさんが「口の中でとろけます」って言ってるのを聞いて本当かよ……と思っていたのですが、本当に蕩けるお肉ってあるのですね……わたしは感動した……ッ! 高級お肉にはしゃいでしまったので写真は撮り忘れてしまったけれど……。帰り際にお店で出しているキムチをお土産に頂いて笑顔でお店を後にしました♡
    ええと、そして今日は元学校の先輩だった方と遊んできました。命名アキラ先輩。紙兎ロペのアキラ先輩に似ている(と勝手に思っている)ので。家ではアキラ先輩呼びしかしていないので果たして家族は本当の名前を知っているのでしょうか……。ショッピングモールをぶらぶらしたりお話したり。GW最終日のショッピングモールの混み具合は地獄と等しいと思いました……死。何だか色々な物を奢ってもらって申し訳ないなア、と思いつつ楽しい時間を過ごしました。母曰く「就職して初めてのお給料で奢りたいんだよ、今回はご好意に甘えなさい」と……ふむ。しかしわたしは男性だから奢るべきだとか女性だから奢られて当然とは一ミリたりとも思っていないので非常に心苦しかったです……ありがとうございます……。ミスドにて「俺が払うから家族の分もドーナッツ買って帰りなよ」とまで言ってもらえましたがそれは流石に断固拒否しました……こんなクソブスクズ女に対してそんなに優しくしなくても良いのに……すみませんすみません……(謝り翠子)欲しい本があるので出費を控えようと思いながらも映画泥棒の食玩という神のような品物があったのでつい買ってしまいました。二箱レジに持って行きかけましたが値段が書いておらず、一つにしたのですが正解でした……ちょっと高かった……。でも本音としては二つ買ってパトさんと映画泥棒ちゃんを並べたかったです……映警♡……という話はさておきはしゃぎついでにプリクラとやらを撮ってみたのですがわたしの顔面がひどかったです……どうしたら可愛くなれるのですか……生まれ変わったら綾瀬雪弥フェイスになりたいです……。ブログに載せる用にコーディネートや写メのコラージュを作ってみたのですが、身バレとやらが怖いので今回はパス。上記にて暴言を吐きまくっているのでバレたら不味いですし……。その代わりと言ってはアレですが昨日購入した本の写真でもペタペタ。相変わらずのBL本。シビト先生も三島先生もSUKI……。



    にほんブログ村



    どうか素敵に成長した腐乱ですように

    こんばんは、翠子です。テンションが上がったり下がったり忙しいです……今はセンチメンタル咲き乱れております。先程、なつかしい人に出会いました。わたしの記憶が正しければ、ですが。もう3年以上も前になるのですね……あの頃お話していた人たち、今は何をしているのでしょうか。わたしは相も変わらず立ち止まったままです。焼け焦げた君だけに会いたいです。フフ。GWは祖母の家へと帰省するつもりだったのですがわたしは行かないことになりました。元々父も行かない予定だったので丁度良いです。予定の件で少々揉め――というか一方的にわたしが不機嫌になっただけなのですが――そして結局はお留守番組に。GWで人が多いショッピングモールに行くのはさすがに厳しいので家でゆっくりしていようと思います。体調も良くないことですし。


    夕方書店に出向いたので買ってきた本をぺたぺたり。最近あまり本を買えていないのでちょっとかなしい。恋煩シビト先生の新刊はありませんでした……今度他のところに行ってみます。ちょっとだけ感想をば。三島一彦先生のキラキラフワフワキューン! な攻めがとても好きです……♡表現に困ったらキラキラフワフワキューンやウハウハ★パッションピンク色を多用しているわたし。春菊てんてーは偉大なり。で、話は戻って。三島先生の作品は確か小学生の頃から追いかけている、はず。本当にBLにハマりたての時期からずっとファンです……かわいい攻めや年下攻めが大好きで大好きで……ッ! かわいい攻めの中でもラブネコのネココちゃんが一番すき。後は育メン~の浅木さんとか。今作のうちの天使~のにのまえくんもかわいかった……非常に満足です……♡ここぞとばかりにBL話をしますがわたしが愛してやまない宮緒葵大先生の新刊「渇命」と「ぱんつを穿きたい3日間」が発売されるとのこと……! ぱんつ~には雪路凹子先生が寄稿されるらしくどきどきわくわく。それにしてもまたあーちゃん(と達幸)に会えるのですね……幸せ過ぎてどうしよう……。あーちゃん狂いのわたしです。月に一回はあーちゃんの犬になりたくてなりたくて震えています……でもそんなのは本家お犬様の達幸が認めてはくれないでしょうから、あーちゃんのお向かいさんちの犬で……あるいはエテルネ社員……。ディープな話題ですみません。黙ります。

    日付が変わる頃にこれを書き始めたのにすっかりハイパーチュンチュンタイムです。チュンチュンうるせえぞスズメ共!


    にほんブログ村