もはや準備はバッチリのようなので

    おっはモーニング、翠子です。「この時間~」と書いてあるのを「この股間」に空目してどの股間だよ!? って焦ったわたしは目も頭もわるいと思いました……笑いたければ笑えアイデンティティの以下略。そんな翠子は急に沢田家光可愛くね? って衝撃が走っています。親方様可愛い……バジ家可愛い……でもやっぱり一番可愛いのは極限笹川了平ちゃん!

    告白というものをされました。その人から好意を伝えられたのは約一年半振り二度目です。昔は割と好もしく思っていたけれど今は申し訳ない事に何とも思ってないですし、しかもバイセクと言えど最近は恋愛のベクトルが同性に傾いているので何とも言えない。しかし遠回しに言われても全然気付かぬものですね……フラグをバッキバキに折ってしまっていました。……こんな話は置いておいてちゅるりちゅるりらMVのりさちーの話をしましょう! みんな素敵でしたが花魁りさちーが最高でした。何とも言えぬ色香で美しいですヲリサ様……。もがちゃんも色っぽい感じでしたがりさちーの方がわたし的に艶めかしいと……。そういえばここ最近でんぱ組のメンバーになっている夢をよく見るのですが起きた後申し訳なさでいっぱいになります♡しかも何か不人気かつ足引っ張ってる感じですし……夢の中ですら劣等感のかたまり。かなしい!

    近頃鬱屈の瞳過ぎて危機感を覚えています。些細なことで苛々して人や物に当たってしまう自分が情けねえよ、です。特に妹に対して苛々しっぱなしでとんだ意地悪発言をしてしまう毎日。夏休みで顔を合わせる時間が長い所為でしょうか。
    PCに「ハンサム語」と題された謎のメモがあったので覗いてみたら学園ハンサムの迷言を纏めたもので笑い袋と化しています……ちょっと今日の記事の中にハンサム語()を練り込んでみました、お気付きの方が居られたら是非お友達になりたい。しかし同時に心を抉る感じのスクショも出てきたので泣きたい。


    にほんブログ村


     

    続きを読む


    ムーンライト降って回転木馬

    こんばんは、翠子です。先日母と夜に車で出掛けた際に道路に何やら怪しげな物体が落ちていたので「あれ何かな、動物の死体!?」って問うたのですが、「何でそんなに嬉しそうなの?」と怪訝な顔をされました。結局死体じゃなかったです……残念……(アッ)そんな翠子は此処最近の暑さにすっかりやられています……部屋は冷房を入れて涼しいのに外が暑いので寒暖差で身体が弱っているのだと母には言われました。翠子の部屋は何故か冷房の利きが良いのでサウナと水風呂くらいの温度差があります……。

    この間の購入品。

    念願のひみセフです、どれだけ発売を待ち望んでいたことか……! しかも2巻目辺りからずっと描かれないかな、と思っていたREAL5(スギにぃとオカやん)にコースケさん紹介編! ありがとうございます……ありがとうございます……! オカスギも嫌いじゃないけどわたしはやっぱりトモコーが好きだなア。トモくんとコースケさんに幸あれ、そしてあわよくばまだまだひみセフが続きますように……。もう一冊はたまたま目にして惹かれた「既婚者ですけど、何か?」。このギャグテイスト、好きです。芹沢くん可愛い……体育馬鹿で筋肉質でピュア……理想の受けです。しかし感想を見ていたら芹沢×御門派の方が多くてしょんぼり。続きは気になるけれど芹沢×御門だったら買わない、かな。世の中の方はやっぱり憂いを帯びた美人な黒髪受けが好きなのでしょうね……(やさぐれ)余談ですが御門部長の「俺のパンに手を出すんじゃねぇブタ野郎」って台詞を見てからもうこの人がリヴァイ兵長にしか見えなくなって笑いを堪えるのが大変でした。へいちょう……。

    先日の家庭教師の日は数学をやったのですが、自分でも目を瞠るほどスラスラ解けて驚きました。自分で言うのは自慢みたいで嫌なのですが、今まで勉強で苦労した記憶が殆どありません。一度習えば大抵の問題は解けましたし。更には保健室登校をしていたときでも得意な国語ではクラスで一番の成績を取ってクズ担任を驚かせました。わたしが凄いんじゃなくてクラスがアレなんじゃ……っていうのはオフレコ。


    ラブステの玲くんの相楽玲っていう名前が凄く聞き覚えがあって悶々としていたのですが、「こどものおもちゃ」の玲くんが相模でしたね。似てる。正直どっちがサガミでどっちがサガラなのかよく分かっていません♡


    にほんブログ村


     

    僕は僕を好きでいるために君を利用していたんだ

    こんばんは、翠子です。何だか気分が落ち着かないと言いますか……顎の下に大きな吹き出物が出来てしまった所為でしょうか。熱を持って膿んでいて非常に痛いです……ドカス! ド畜生! って行き場の無い苛々を抱えております。存外目立つので外に出るのも億劫です。まア、引きこもりに近い生活を送っているので出なくても何ら支障は無いんですけど!

    本日は家庭教師の日でした……昨日急に決まって正直身体がお勉強モードでは無かったけれど頑張りました。……なんて言ってはいますがこれでも人様と比べたら温いどころの問題じゃ無いんですよねェ。長年不登校だったので勉強というものに対するハードルが上がっています。国語しかしたくないよ……国語だけやって生きていたいです……なんて。でも以前に比べて集中力が続くようになった気がします。先生からも褒めていただきました……えへへ……。先生と音楽の話をしていたら趣味が合う事が分かって嬉しい翠子です。都合が良いときに一緒にカラオケに行けたら良いね、なんてお話しました♡谷山浩子さんの素晴らしき紅マグロの世界の話題で凄く盛り上がったという謎。中学時代の後輩とカラオケに行ったときに紅マグロを歌ったら空気が凍った苦い思い出があります……大体わたしが歌う曲は微妙な空気になりがちです♡

    唐突に買ってきた本をペタリ。本買わないって言ってたの何処の何奴だよ、ってツッコミが飛んでくるレベル。最近散財し過ぎです。でも欲しかったんだから仕方ないですよね……好きなものは好きだからしょうがない♡久我先生は安定の作家買いです。一番好きな作家さんなのであらすじとか何も見ずに買ったのですが、芸人シリーズなのですね……? 持っている本に何があるのかをよく把握しないままに見掛けたものを買っていたら何冊かダブっているのがあって落ち込んでいます。リストアップしてみたら後二冊で久我さん作品をコンプリートすることに気が付きました、自分でもよく集めたなアと。相音きう先生のは……何となくフィーリングで。よく見たら久我先生以外の本が全部BE×BOYなことに今気が付きました。買った本が全部同じレーベルだったり同じシチュエーションだったりするのは個人的あるあるです。そして梅松町江先生の銀座カクテル恋慕譚~! 去年ドラマCD目当てで買ったJUNK!BOYなつやすみ号で一目惚れした作品で、コミックスが出る機会があったら絶対買おう! と意気込んでいたのです。新刊チェック時には気が付かなかったのですが、店頭で見掛けて即購入。何もかもが好みの作品です。受けのキツネさんが可愛くて可愛くて……時折出る下町言葉(?)に心射貫かれました。好き嫌い別れそうだけれど絵柄も堪らんです……恋煩シビト先生っぽいような感じの。何と表現したら良いのかは分かりませんが。春野先生のもフィーリング。子連れBL萌えは年々増すばかりです。面白かったけれど攻めが宮地清志っぽいビジュアルなことしかあまり頭に残ってないです……こういうキャラ少女漫画にいっぱい居そう。前に読んだ少女漫画雑誌に宮地センパイに似ている人が3人くらい居た記憶があります。どうでもE。



    今日は大祐さんの命日ですね。いつまでも、だいすきです。……って言おうと思ったのにブログを書いてる間に日付が変わってしまっている。かっこうがつかない。


    にほんブログ村


     

    つれない素振りバンビーナユー

    こんばんは、翠子です。初っ端ですが書くことが無い、です。否、わたしにとっては初っ端では無いのですが。PCのメモ帳でポチポチ日記を書いていてメインの内容は書き終わったのに最初だけ何を書いて良いか分からないという……。良いジャン! 体裁とか気にせず好きに書けよ! と脳内でもう一人の翠子が言っているのですが、今までの日記の書き方を変えたく無いというジレンマ。ウウン。

    昨日は家庭教師の日でした~。新たなテキストを手に入れたので、社会をばやっつけて参りました。しかしわたしの脳が勉強モードで無かった為に珍解答を連発してしまうという……。とある問題に対する答えが国民、だったのですがどうしても思い出せずヒントを貰ったわたしの口から飛び出した言葉は「原住民」……自分でも笑ってしまいました。原住民って何やの。後は何を聞かれても「オセアニア」しか思い浮かばなくて……夏。謎のオセアニア推し翠子です。押せ押せオセアニア(?)それなのにオセアニアが答えのところでは分からず先生から「ここがオセアニアだよ!」と突っ込まれちゃいました……エヘヘ……。それでも比較的世界史が出来るのはヘタリア様々です。先生と島国同盟とかバルトとかニヨニヨしていました。ヘタリアとギャグ漫画日和のお陰で一部の社会は何とかなりそうです。他にも勉強に役立ちそうな漫画があったら教えてください……♡後は先生と二人でひたすらクリスタちゃんにブヒブヒしたり……巨人中のクリスタちゃんはめんこいです。結婚しよ。
    お話が出来る人が居るのって、こんなにも楽しいものなのですね。学校にまともに通っていなかった為にこうやって面と向かって趣味の話をすることに慣れないというぼっちっぷりを発揮しながらもつい話が弾んでしまう……嬉しいです。これからも是非よしなにして頂きたいところ……。でもやっぱり趣味は正反対、です♡

    ハー……まさかあんなところで趣味の合う人とお話出来るとは思いませんでした。わちわちしています。わちわち、を多用していますが正直使い所がよく分かっていません。大体わちわちって何なのでしょう……。
    趣味――というか歪んだ性癖をぶちまけたい気もしますがドン引き必須なので此処で書くのは……と流石の翠子でも躊躇。数少ない訪問者様に引かれるのは嫌ですしィ……ビビりつつ様子見ってことで……♡


    にほんブログ村


     

    続きを読む

    昔食べた卵味今さら思い出さなくてもいいものなのに

    こんばんは、翠子です。相変わらず体調が悪いです、何と例えたら良いのか分からないのですが水族館の水槽のような分厚いガラス越しに居る気分です。世界が不明瞭に見えるっス~。でも体調が悪いなりに元気です……と一文で矛盾。暑くて何もする気にならない現状。極端に暑さに弱いので少しでも暑い場所に居ると頭痛吐き気苛々その他諸々が襲ってきますし……虚ろな目をして八寒地獄に行きたいと呟く毎日です。暑さに弱い代わりに寒さには滅法強いです♡そういえば、この間筋肉注射をした箇所が黄色く変色しています……母と妹には「翠子ちゃん腐ってきてんじゃん!」と笑われました。ひどい。別の意味では腐っていますが……。このまま腐り落ちてゾンビになりたいです……♡しかしこういうのも申し訳ないですが、あの看護師さん下手だったんじゃねえの……(小声)

    先日買った本の写真をぺたり。この間の体調不良の原因に本も携わっているので本買うの控える ……なんて言った傍から買ってます。書籍に関する意志が弱過ぎ、です。黒子の28巻……日木パラダイスでちょっと動揺しました、動揺ってどうよ? キタコレ!  ……鉄平サン呼びと木吉先輩のダァホ、に全てを持って行かれました。日木が愛おしいです。完全なる独断と偏見なのですが、日木が好きな方は黒火と金水も好きなような気がします。かく言うわたしもです。マイエンジェル真ちゃんは相変わらず美しくて溜息しか出ません。ハア。初っ端からアレな話題ですませんっス……暑さで頭が茹っている所為です……。



    そして、Free!とローソンのコラボグッズも手に入れてきました♡20時頃行ったので売り切れてるやも……なんて思ったのですが、余裕で全種類ありました……こういうときは田舎って良いですね。取り敢えず3種類ゲットしてきました、まこちゃんと怜ちゃんがわたしの分、オールキャラが母の分です。全員が描かれているファイルは2つあったので母はどちらにするか大変悩んでいましたが「こっちの方がハルちゃんの顔が可愛い」と写真に映っている方にしていました。仕事場で使ってFree!をアピールしてきてね、とお願いしておきました♡二期も始まったことですし今年の夏は盛り上がりそうですねっ♡



    思い出したようにthe GazettEの7月8日を聴いているのですが、7月8日を3時間ほど過ぎてしまいました。不如意。


    にほんブログ村


     

    続きを読む

    慰めと殺意を棺に眠らせる。

    こんばんは、翠子です。体調不良のバーゲンセールにつき目が死んでます。焼き魚より濁りきっている自信があります……へへ……。7月に入ったと言えど何ら変わることの無い現状に危機感を覚えながらも、相も変わらずぬるま湯に浸ったような心地で生きてます。代わり映えのしない自堕落な日々。何度か七夕の短冊を書く機会があったので七夕生まれの翠子の織姫様(!?)に肖って全てに人事を尽くして天命を待つ、と書いたのですが……全然人事尽くせてねェよ、です。かなしい。せめて努力をしている人達の願い事が叶うように祈るばかりです。あわよくばわたしの痩せますように、って願いも叶えてくれたら……なんて他力本願過ぎて笑止千万です。それこそ人事を尽くすべき……ダイエット頑張りまっす……。

    木曜日は通院日でした。しかし病院に着く前に色々とあって体調最悪という……此処に書くのも憚られる程の暴走っぷりです。殺意に充ち満ちていたので病院の待合室で過呼吸を起こしながら据わりきった目をしてブッ殺してやる……死んでしまえ……と呟くわたし。精神科で無かったら完全に通報されていたところでした、居合わせた皆様すみません。そんな感じだったので鎮静剤の筋肉注射を打たれた次第です……次いでに血液検査も。先に行った血液検査の一部始終を眺めていたお陰で大分落ち着いたので筋肉注射はノーセンキューしたかったものの一応お願いしました、が……やっぱり筋注は嫌いです。してもらった後三ヶ月くらいは余裕で痺れてますからね……今日は落ち着いてますが昨日は痛みで大変でした。しかし今は採血をした場所が痛いです……翠子の体、ポンコツ過ぎて泣けてきます。
    そんな感じで大変でしたが楽しいこともありましたよー……! ボーナスが入ったということで母と二人少々高級なランチを食べました♡牛肉のタリアータ……大変美味でした……♡そして本も買いました、ハイ☆スピ2巻……橘真琴は天使ですか?(真顔)表紙のまこちゃん垂れ目可愛いです……。あまり関係ない話なのですが渚くんの「ハルちゃーん!」って呼び方に既視感を覚えるなア、と思っていたら桜蘭のハニー先輩でした。遙さんの誕生日ボイスを聞いていて閃いた……完全にハニー先輩ですね、これ。そして相葉キョウコ先生の新刊と雨隠先生の新刊です。ノーチェックだったけれどフラッと入った本屋で買ってしまいました。相葉先生の方のレーベルはどのお話もテンプレ通りな感じがして正直そこまで好みでは無いのですが、絵が綺麗なので作家買いです……多分この方のは全作品持っているはず。でもそこまで好みじゃないなんて言いながらもあすかコミックスDXの作品が本棚にズラーリ並んでいたので前言撤回しておきます。雨隠先生の方も作家買い、非BL作品の甘々と稲妻が大好きなので。しかしつむぎちゃんのおとさんは受けだなア……と思いながら読んでいる辺り申し訳なくも思いますが! 桃谷×犬飼、八木×犬飼が好き……♡でもでも邪な目線で見なくとも甘々と稲妻はお勧めですよ! 是非読んでみてください~! ……と、ステマしておきます♡




    近頃眠りが浅くて困っています、レッドブルばかり飲んでいるからでしょうか……控えた方が良いのかなア……。そして悪夢ばかり見ます。文字に起こしてみたところ思いの外怖かったので追記に折りたたんでおきますね。ホラーが苦手な方は気を付けてください!


    にほんブログ村


     

    続きを読む

    自分の名前も言えない口から漏れだす嗚咽が好きでした

    こんばんは、翠子です。もう既に暑さにくたばっているわたしです、動くことが非常に億劫です。良くないとは思いながらも冷たい物ばかり飲み食いしている毎日……レッドブルにハマってます。モンスターエナジーにも興味があるのですがわたしの大嫌いな高麗人参が入っているようで……悩み所。そういえば間接的ではありますが地元のローカルな新聞にFree!のハルちゃんの誕生日のことが載っていて、母にメールしてみたら「ハルちゃん6月生まれだもんね!」との返信が……母よ、何故知っているのです。謎。久し振りに岩美まで行ってみたいところですが如何せん暑いので……と、冒頭に戻る。

    本当にどうでも良い話なのですが、以前妹が宿泊研修に行った際に使ったしおりを見せてもらいまして。クラスごとに応援歌のような替え歌を作っていたのですが、 ツッパリHigh School Rock'n Rollが十六茶の歌呼ばわりされていて吃驚しました……十六茶の歌じゃねェから! 今の若い子は横浜銀蝿を知らぬのですね……とカルチャーショック。まアわたしが知り過ぎているだけなのでしょう。今の主治医の先生は戸川純ちゃんすら知りませんでしたし。翠子は昭和辺りに生まれたかったなア……とつくづく思います。わたしの好むサブカルチャー文化がもっと活発だったかのように感じるので。ガロとか宝島とか、そういう雑誌を読んでみたかったです。先日父からビックリハウスという雑誌内で連載されていたコーナーを纏めた御教訓カレンダーという本を譲り受けたのですが、これがまたわたし好みで……! こういうウィットに富んだ本は大好きです。前にも少し話したやも知れませんが、今のわたしの好む物は根本に父の影響があるのです。東海林さだおとかつげ義春とか完璧に父の影響を受けてます……幼い頃に父の本棚から拝借して読んだ本の内容は今でも時々思い出しますし。でも幼き頃に読んだ本で思考が歪んでしまった気もします、が。筒井康隆の「偽魔王」という作品で幼心にトラウマを抱えたりしましたしね。今調べたら確実に小学校低学年の子が読む作品ではない……人格形成に異常を来していないことを祈るばかりです!

    追記は腐った話、です。ご注意をば。


    にほんブログ村


     

    続きを読む