惑うことさえ計算してるスペック

    こんにちは、翠子です。最近は昼夜逆転も直って比較的まともな生活リズムで日々を過ごしています……が、夜起きていたいわたしにとってはあまり宜しくない感じです。夜の7時くらいになるともう眠たくて眠たくて……ベッドでごろごろしている内にいつの間にか寝てしまい、結局そのまま朝まで目覚めないことが多いです。夜起きて! アニメ観たりしたいんだよッ!(心の叫び)
    最近は家庭教師の先生からお借りした漫画「帝一の國」にハマってます。面白いのですが時折これはギャグ漫画なのか……と首を傾げてしまったり。ヒムローランドのくだりでクロ高の神山と林田が頭にちらつきました……それはひょっとしてギャグで以下略。翠子は案の定大鷹弾くんが大好きだったのですが、最近になって駒くんに転がり落ちました。垂れ目フェチです。でもわたしの好きな頭の良いアホの子属性に当てはまっている帝一も割と好きです……億人さんも好き……氷駒と弾億にゆめをみている。どうでも良いですが草壁さんが出てくる度にリーゼント姿が脳裏に浮かびます……わたしにとっての草壁哲也はリボーンの草壁さんなのだ……。

    昨日は通院日でした~。母とモスバーガーでお昼を食べて、それから病院近くのショッピングセンターへ。チラリと洋服を見てさて病院へ、と思ったら出入り口付近に沢山の人が居まして。不思議に思い近付いてみたら理由が分かりました……バケツをひっくり返したという表現が似合う程の大雨! しかし雨を止むのを待っている時間が無かったのでそのまま車へ……短時間で足首まで浸かる程度の水たまりが出来ていました。恐ろしいです。病院は相変わらず待合室が暑くて挫けそうになりましたが何とか先生とお話をしてきました。言葉で話すのが難しかったら手紙を書いてきても良いよ、と言われたので文章を認めてみたり。話したいことや症状がきちんと書かれていて凄い、とお褒めの言葉を頂きました……えへへ……。文章を褒められるのは純粋に嬉しいです♡

    欲しいコスメが沢山あるのです~……CCクリームとか、REVLONのカラーステイメイクアップとか、CandyDollのフェイスパウダーとかDollyWinkのアイシャドウとか……。けれどひきこもりゆえに週1回メイクするかしないか程度なのであまり購入に乗り気では無い感じでして……その分本買った方が良いんじゃねえの、と。悩みます。そういえば前回の記事で書いたKくんが昨日お誕生日だったことをふと思い出したのでおめでとうメールをしてみたところ、「こんな風にメール送ってくれるの翠子ちゃんだけだ~」と大層喜んでくれました。思い出せて良かったです……!


    にほんブログ村



     

    続きを読む


    三本柱から骨を断ち切って肉を残しても笑われ者だわ

    こんばんは、翠子です。何だか久し振りの更新、のような。ブログを書く気力はあるのに書くことが無かったのです。引きこもり同然の生活を送っているので仕方がないと言えば仕方がないのですけど。外に出るのが HEAVY HARD……戸川純ちゃんのオープン・ダ・ドーが頭の中をぐるぐるします。でも昨日は当社比で凄くハードな日を過ごしたので記事が書けるぜェ、って喜び勇んでキーボードをタイプしている現在。記事が書けるよやったねすいこちゃん……。

    昨日はまず朝一でカフェに行ってきました。小学生の頃お世話になっていた学童保育の先生が週末だけやっているお店なのですが、そこでわたしが当時仲が良かったKくんという男の子がボランティアをしているそうで。本当は30日に学童保育のOBで集まるような会を企画されていたらしいのですがニートのわたしには幾分荷が重かった……「今何してるの?」やら「どこの学校に通ってるの?」やらは必ず聞かれますしねっ♡昔から天然で優しかったKくんはそういうことは聞かないでいてくれるだろうと思ったし彼も学校をやめたらしいので少しでもお話出来たらな、といそいそと出向いて参りました。良い意味でこじんまりとしたカフェで堅苦しい雰囲気もなく、凄く居心地が良くて素敵なお店でした。父とふたりで行ったのですが、父も非常に気に入っていてまた行く約束をしました♡当時の学童保育の先生やKくんともお話が出来たし、Kくんとはアドレスも交換出来たし……行ってみて良かったなア、と! しかしわたしより女子力の高い顔文字を使っていてバビったのは此処だけの話。コーヒーを淹れるKくんは様になってました、当時よく話題になっていた「どうぶつの森」に出てくるマスターみたいだなー……なんて思ったり。わたしはコーヒーを飲めないのでアレなのですが、父曰く味も非常に美味しいそうです。ウーン……今度行ったときには飲んでみようかな。
    そして、その後に家庭教師の先生とカラオケに行ってきました♡先生と生徒というにはいささか距離が近過ぎるように思いますが、わたしにとってはお友達も兼ねているので良いのだ……と言い訳。飲食物の持ち込みがOKなお店だったのでまずはコンビニにてキャッキャとはしゃぎながら食料調達。進撃の巨人とのコラボの商品を見付けて「せんせい! クリスタちゃんです!」と駆け寄ったものの「欲しいけど使い道が無いからなー……」と言われて「あっ、じゃあ戻してきますね!」と小走りで棚に向かったわたしは冷静になってみるとフリスビーを持ってご主人のところまで駆け寄る犬っころ。好きな人にはお犬属性な翠子です。カラオケは勿論楽しかったです……3時間で予約したけれど結局2時間延長して歌いました♡わたしが好きだからと先生は黄瀬くんのキャラソンを練習してきてくださったみたいで……ありがとうございますっス……。お上手でしたが時折我に返って微妙な顔になってました。そして念願の素晴らしき紅マグロの世界が歌えてわたしは幸せでした。でも初めてのカラオケだったので超えちゃいけないラインが分からず多少自重気味でしたが……とか言いつつちゃっかりヤプーズの肉屋のようにを歌ってるんですけどね。また行く約束もしたので引かれないラインの見極めが出来たら蜉蝣や神聖かまってちゃんとかのぶっ飛んだ曲も歌いたいです……♡


    にほんブログ村


     

    続きを読む

    二酸化炭素をはきだしてあのこが呼吸をしているよ

    おはようございます、翠子です。お盆? それがどうしたのだよ、って感じで日頃と何ら変わらぬだらけた日々を過ごしております。そんな翠子は父と二人帰省せずお留守番な所為で外食が続き体重の増加を恐れています……。昼食を食べに出掛けた際に着たワンピースの着脱が困難な程きつく、洒落にならない程肥えてしまったのでは、とマジでバビィ状態だったのですがファスナーを下げていなかっただけでした。安心した……。けれど二の腕の辺りがパツパツしていたのでやっぱり痩せねばなりませんね。昨日の夜祖父母の家で叔母家族と祖父母とわたしと父でご飯を食べたのですが、途中NHKにてFree!のCMが流れたので凄まじい勢いで振り返ったら強かに膝を打ち付けました……今見たら痣になっていましたが真琴ちゃんが可愛かったので反省も後悔もしてねえです。後から父に「ハンターみたいな目だったよ」と言われました、わたしの体のどこにあんな俊敏さが残っていたのやら。

    今日は家庭教師の日でした~。社会は駄目ですね、授業で習って覚えていることを前提とした問題ばかりなのでわたしには厳しいです……ウウ。でも先生が勉強にやる気が出るように色々と趣向を凝らしてくださって有り難い限りです……宿題をやったらシールを貼って貯めていくカードを作ってきてくださいまして。きゃわいいデフォルメ真ちゃんと高尾さんが描かれていてきゃおー! ってなりました。先生絵が上手くて羨ましいのんな……。後は色々とお喋りしたり。先生は商業BLを読まれないそうなのですが少しでも興味を持ってもらえたら、と色々とお勧めしている翠子です。色っぽい感じのやつは恥ずかしくて読めないらしいのでギャグ風味で軽い感じのものを少しずつ押し付けております……今日は雪路凹子先生のNightmare Catalogをお貸ししました。気に入ってくれたみたいで嬉しいです……♡そして今度先生とカラオケに行くことになったので今からわちわちしている所存。

    買った本をどっどーんしてお終いにします。年下彼氏の恋愛管理癖2巻……とても面白かった、面白かったぞとても……。二次の方で知っている作者さんだったのですが、好きなジャンルでのCPが合わず1巻発売当初は漫画を買うのを渋っていたのです。けれど話題だったのでBLハンターとして買っておくか、と手を出したのですがやっぱり受け攻めの趣味が逆っぽい感じで面白いけどそこまで……と思っていたのに今やこんなにハマってしまいました。ドラマCDまで買いかねない勢い。サトシさんかわいい……殿下かわいい……キョーヤくんかわいい……♡壁ドン職人キョーヤくんを壁ドンしたいです。キョーヤくんのトップにわたしはなりたい。(寝言)



    にほんブログ村


     

    遅かりし由良之助

    こんばんは、翠子です。お盆は親戚と隠岐の島に行く計画を練っていたのですが、あまりにも体調が優れないので父とふたりお留守番組として残ることになりました。ここ何年か体調不良の所為でまともに帰省出来ていなかったので今年こそは……と思っていたので悲しいです。いとこにも久し振りに会いたかったのですが……思うようにいかないのって中々に悔しいのですね。そんなナーバス翠子です。

    夜に母と出向いたローソンに置いてあったので買ってきました、リヴァイ潔癖の白いヨーグルト……何かおちょくってる感じのするネーミングな上に意味深ですね。左下にちょこんと居るエレンちゃんが可愛くて……(兵長と)結婚しよ。こういうコラボ物って買ったは良いものの使わず放置ばかりしているので母からは渋い顔をされていますが……ポスターとかカードとか。机の引き出しから前回? のコラボのかむかむジンジャーエールが出てきましたし……しかも暑さで潰れて一つの塊になっているという有様。申し訳ない……。


    まあ若気の至りと言いますか所謂中二病で声優という職業に憧れていたわたくしではありますが、今でもひっそりと声優さんになって百合営業してえ……なんて思う訳です。営業であれど可愛い女の子と仲良く出来るなんて楽園みたいやんなぁ? クレイジーサイコ(クソ)レズなわたしには堪らないですねェ……。母は今でも時折「翠子ちゃん声優さんになりなよ!」なんて言ってくるのですが「多少声が良くとも今は顔が重要視されるからわたしには無理」と冷静に返しています……ドリーミーガール翠子、だいぶ現実が見られるようになりました♡


    にほんブログ村



    だけど頭が悪いから僕は一人じゃいられない

    こんばんは、翠子です。ハードスケジュールの所為かはたまたつけまつげの所為か、昨日の夜中から目頭に激痛が走っていたのですが案の定朝起きたら腫れていました……絶望的な疲労感に苛まれる中何とかシャワーを浴びて眼科に行ってきた為疲労MAXです。本当は今日は家庭教師の日だったのですが、あえなくお休み。朝一番に眼科に向かったのが仇となりお年寄りが沢山で非常に待ち時間が長かったです……座っているのが困難な程の倦怠感に襲われていたわたしは乾いた笑みを洩らす他ありませんでした。結果としてはものもらいと結膜炎とのことで目薬を貰って帰ってきました。ここ一年近く目頭付近が充血しているなア、と思っていたのですがまさか結膜炎だったとは。結膜マヤコン。取り敢えず充血が引かない時点で眼科を受診するべきでした、と反省。近いうちに歯医者にも行かなくては……アア、憂鬱也。――と、昨日の夜ここまで書いてベッドに突っ伏してしまったので時系列が何となくおかしいのですが見逃してください♡

    水曜日は通院日だったのですが、夏休み中の妹ちゃんと母と三人でお出掛けがてら行ってきました。前にも話したやもしれませんが女の先生でないと嫌なわたしは自宅からはかなり遠いものの有名な女医さんが居る病院に通っているのです。診察は二時半からでしたが十時には家を出て病院の近くのお店でカラオケやらショッピングやら諸々楽しんできました。妹ちゃんが三代目じぇいそうるぶらざーず? とかリア充めいた選曲をしている中犬神サーカス団のウロコの女を歌ってきました……ちょっと虚しかった。でも誘ったら一緒に地獄の沙汰も君次第を歌ってくれました……GO ALL OUT!! も歌ったのんな……。ハー……何かもう疲れてきたのでお終いにしたいです。ショッピングの途中で頭が痛み出し、例の如く待合室が暑かったので頭痛に苛まれ、そして前に診察を受けていた子供がファブリーズを床が濡れる程撒き散らしたらしいので芳香剤のキツい匂いがして頭痛~ッ! ……と、終始頭痛がしておりました。過食がひどい話をしたら黄耆湯錠という漢方を処方してもらったのですがこれが調べれば調べる程わたしの症状に当てはまっていて……先生はエスパーか何かなのでしょうか。すごい。他にも書きたいことはあるのですがもしわたしが何かやらかしてしまったときにこのブログが見付かったら確実に危険人物認定されるので止めておきます♡否、逆にキ印認定されてしまえば刑法第39条第1項・第2項が適用される可能性が……と、そろそろ黙るべき。


    にほんブログ村


     

    続きを読む

    ロマンチックにノイローゼ

    こんばんは、橘真琴くんから漂う人妻臭にノックアウトされている翠子です。何でまこちゃんは健全な男子高校生なのにあんなにも雌って雰囲気なんですか? 良妻賢母な感じしかしないので早く七瀬さんの嫁になると良いと思います。七瀬さんの彼氏力には目を瞠るものがありますし。家族でFree!を見ているのにまこちゃんが微笑む度「可愛い……」って思わず呟いてしまう癖を切実に止めたいです。怜ちゃんと百くんでも同様。父も最近Free!にハマっているのですが、渚くんと似鳥くんが好き! って言っていて妹ちゃんと腹を抱えて笑いました。黒バスでは黒子っち(と火神くん)、リボーンではツナくん、タイバニでは折紙先輩が好きだと言っていたので可愛い系統の子が好きなのでしょうね。父の口から直接聞いた訳ではありませんがこの路線で行くとメガネブだと光希くんで幕末ROCKだと桂先生でしょうか。メガネブとか幕末ROCKとか中年男性が見るものでは無いような気がするのですが……まあ、父とアニメの話が出来て友達の少ないわたしとしては有り難いんですけどね!

    最近の翠子は(ガーリーに)憧れるのはもうやめた……という事でレースやらリボンやらが付いたフェミニンでロリータチックなお洋服から卒業することにしました。昔は大好きだったんですけどね、可愛いお洋服。着るのは今ある分だけにして新しく買うのはもうやめます。そろそろ年齢的に厳しいような気がしてきましたし、そもそもわたしの顔立ちに可愛い感じのお洋服はあまり似合っていないということに気付きました……(アッ)コンサバ? 赤文字系? なんと表現すれば良いのか分かりませんが、これからは大人っぽくお姉さんらしい着こなしをしようと思っています――っていう近況報告。ア、服の話題で思い出した話を少し。この間夜母と買い物に出掛けた際セールになっていた白いスキニーを試着したのですが、脱ぐときに着ていたワンピースの裾をファスナーに巻き込んでしまって大惨事になりました……。店員のお姉さんにもお手伝いしてもらってかなりの時間格闘したのですが結局取れずに苦肉の策としてワンピースを切って何とか外しました。あのときの店員さん、すみません……。そこまでお高い物で無かったのと祖母に縫ってもらってパッと見では分からない程度に綺麗になったので良かったのですが。そのスキニーはお買い上げしたのですが、色んな服に合うので割合重宝しています。しかし足の太さが目立つ目立つ……絶望さんです。とか言いつつも久し振りにガストに行ったのでたらふく食べてしまったんですけどねっ……これが噂のデブ活、なのでしょうか。でもガストさんのチーズINハンバーグは神の美味しさなのです……チーハン野郎翠子。


    にほんブログ村


     

    続きを読む