「崩れる時は一緒だ」なんて神様でもこう言うわ

    ノーサンキュー。
    こんばんは、翠子です。何だか最近自分比で女子力というものが上がっているような気がします……。半身浴をしたり着圧ソックスを履いたりパックをしたり。後は暇なときに便所の落書きではなく美容、ファッション系サイトを見るようになりましたし。これで完璧だ……なんて一人ほくそ笑みながら大天使こと橘真琴くんのテクニック(?)の一つである微笑みながら小首を傾げる所作を習得してみようと思い鏡の前でやって見たのですが、化け物が映ったのでそっと視線を外した次第です。あれは女神にしか出来ない仕草……わたし如きが真似するなぞ烏滸がましいにも程がある……。さっきから変換が所作を秀徳、火神の前で、とやたらバスケ推ししてくるのですが何なのでしょう。

    そろそろ秋アニメの季節ですね。夏に比べると見たいものが少ない……と言えども夏アニメは15本程度録画予約しておきながら最後まで見たのはLOVE STAGE!!とFree!二期だけだったのですが。春クールのアニメも録画したまま最終話周辺の2~3話をまだ視聴していないのが何本かありますし。けれど最近体調が悪くアニメを視聴する気力になれないので見るものが少なくて丁度良いのかもしれません。繰繰れ!コックリさんと弱虫ペダルがうちの地域だと映らないのが残念ではありますが……去年から薄々不満だったのですが、BSで映らないアニメの宣伝をBSでするのは何故なのでしょう。悔しいです。秋と言えば超大人気神アニメメガネブ!から約一年が経つ訳ですね……懐かしいです。散々な評価を食らっているアニメですが、わたしは大好きです。父もアニメの間にCMが流れる度に「グルグル回る~♪って流れてこないかなって思う」なんて言っていますし……メガネブよ永遠なれ。因みに秋アニメでは今のところオレん家のフロ事情を一番楽しみにしている訳ですが、同時に不安でもあります。わたしが楽しみにしていてヴィジュアル系がOPを担当しているアニメは此処何本も不評続きなので……くだんのメガネブも……。期待半分不安半分、で楽しい秋アニメライフを送ろうと思います♡

    そういえば最近わたしの大好きな甘々と稲妻という漫画の3巻に載っているパン粥を頻繁に作っています。非常に美味。写真も撮ってみたのですが、お粥ゆえどうにも見栄えが悪く貼り付けるのを憚られたので断念。簡単に作れて美味しくお勧めです。漫画のジャンルの中で一番料理漫画が好きだと気付いた今日この頃。


    にほんブログ村

     

    続きを読む


    答えはいつも玉虫色

    こんばんは、翠子です。先日とても怖い夢を見たのですが、それを未だに引き摺っていていまいちテンションが上がりません。わたしは何故か炬燵の中に潜っていて、その時に凄まじい閃光と爆音と揺れが襲ってきて身動きが出来ないのです。母がわたしを呼ぶ声が聞こえてくるのですが、口を開いても声が出なくて……という夢を五、六回繰り返しました。一瞬意識が浮上して、掛けていた扇風機の生温い風に頬を撫でられて何だ夢か……と思って目を瞑ると再びその夢。相当グロッキーで起きた後暫くは頭痛に苛まれておりました。何かの暗喩だったりするのでしょうか……。そうだ、一つ訂正をば。この間の記事で父は田所さんが好き、と書きましたが金城さんの間違いでした。弱虫ペダルの7巻を見せて「お父さんの好きな田所さんが表紙で良かったね」と言ったら「……お父さんが好きなのこの人じゃない」とかの有名な顔文字みたいな顔で言われました。田所さんと金城さんを間違って覚えていたそうで……父……。

    エナジードリンクフリーク過ぎて危機感を覚えている翠子です……。初夏頃からエナジードリンクにハマって色んな種類を飲み比べていたのですが、秋になっても飽きる気配を知らず……秋に飽きる、キタコレ……なんて言っている場合ではありませんが。取り分けレッドブルが好きでコンビニに行く度に買っていたらわたしに甘い両親が箱買いしてくれまして。どうせ飲むならまとめて買った方が安いから、という理由ではありますが。なので毎日のようにレッドブルを飲んでいる訳です……最早依存の領域。腎臓や肝臓に負担が掛かると聞いたり海外では飲み過ぎの死亡例もあるらしいですが……どうせ死に急ぎ野郎だしィ……。レッドブルの他にはサムライドとSweet×Energyが好きかなア……モンスターエナジーは実は飲んだことがありません。高麗人参が非常に苦手なので飲んでみたいとは思いつつ躊躇している現状。モンスターエナジーの感想もしくはお勧めのエナジードリンクがあれば是非教えてください♡(懲りてない)

    最後に最近お気に入りの飲み物の写真を貼って終わりにしようと思います。ローソンで売っているリモナータです、輪切りにしたレモンが入っていて甘酸っぱく非常に美味。シチリアに住むわたしのマンマにKISSを贈りたい味です♡シチリアに住む僕のマンマ~回のMOCO'Sキッチンを運良くリアルタイム視聴していて、そのあまりのインパクトに思わず実況スレに駆け込んだ思い出……やっぱりもこみちさんは最高ですね♡



    にほんブログ村


     

    続きを読む

    震えてるロリータは機械だった

    こんばんは、翠子です。先日久し振りにプルーンを買ったら思いの外美味しかったので家族に勧めていたら「妖怪プルーン勧め」なんて不名誉なあだ名を母から付けられました……不如意……。わたし以外の家族はみんなプルーンが嫌いらしいのですが、わたしはあくまで善意だったので許してください。でもわたしも干しぶどうとレーズンは苦手です。謎です。この間暇そうにしていた父に「漫画読む?」と家庭教師の先生から借りていた弱虫ペダルを差し出したら予想外にわたしよりハマってしまいました……可愛らしい感じの子が好きな父は小野田くんだろうなア、と思いながら「お父さんは誰が好き?」と聞いたら「田所さん!」と返ってきたときは驚きましたが……勿論小野田くんも好きだそうです。母は怜悧な感じのハンサムが好きなのでスカシ……今泉くん派。わたしは鳴子くん(と巻ちゃん)が好きです♡鳴子くんのようなその競技に命を賭けているウザ……暑苦しいキャラが好きなのです。巻ちゃんはもう……本能がわたしに巻ちゃんを好きになれと囁いているショ……。

    さっきスーパーマーケットに行った際カップルの片割れの男性に睨まれてしまって不機嫌です。わたしが自意識過剰被害妄想野郎なのでそう思ってるだけやもしれません、が。こっち見てんじゃねーよドブスとか思ってたんでしょうけどテメエらのことなんざ見てねーよ! 手前と手ェ繋いでぼさっと突っ立ってる彼女の前の棚にあるルートビアが欲しかったんだよ! 邪魔だってのドカス! ……と、言いたいことはありましたがそんな風に言える人間ではないのでこうして愚痴愚痴言うのみです。陰湿。

    っと、そんなこんなですが購入品の本を貼っておきます。何だか今回は全体的に当たりのような気がします……受け攻めが逆の方が良かった、と思うことは多々あれどハズレだと思うことは滅多に無いわたしなので採点基準ゆるゆるですが。ふぁみりーしゅみれーしょん!!…安定の子連れBL表紙買い。わぁい世話焼きわんこ攻め翠子世話焼きわんこ攻めだいすき♡3人で川の字になって寝ている場面での「わかってたけどクソせまい!!」のところの顔が個人的に凄くツボです♡蛇喰い鳥…これが一番好みでした。わぁい年上美人お兄さん受け以下略。初コミックスとは思えない位絵が繊細で綺麗で……兎に角すてきでした。同時収録の噂のふたり、も面白かったです。翠子はツンツン吊り目よりふわふわ垂れ目好きなので毛利くん派♡やたもも…某レビューサイトさんで最近上位にいて気になっていたので。最初はスニーキーレッドの作者さんかな? なんて思ったけど違いました。でも何だかレトロチックな絵柄が似ている……そして攻めが刈り上げ。世話焼き攻め大好きなので八田ちゃんが愛しいです。でも精神脆弱不幸人な須田ちゃんも愛しい。やたもももすももも良かった……そしてお話の構成が良かった……。うーたんとふみ…何だかこういう名前系タイトル最近多いですね? みいくんと恵ちゃんとか……って思ったけれどこれはいとしの猫っ毛だったので違った。ガチムチ男前うーたん可愛い……ふみくんはあの、おとりよせ王子飯田好実クンに似ている。おとりよせ王子~を買おうと思ったものの見付けられなくてがっかりしていたところだったけれど何だか満足してしまいました。わたしの敬愛する鬼嶋兵伍センセイも再田センセイファンらしいですし百合も描かれているらしいので……うん、買おう。取り敢えず言いたいことは……再田センセイの描かれた火神くんが見たいぜ、です♡

    メトロノームの薔薇と紅蓮を聴きながらだと捗りますね。何がとは言いませんが。捗りますがパブロフの犬のようにならないことを祈るのみです。


    にほんブログ村




     

    泣いてた天使がほら悪魔

    こんばんは、翠子です。何だかもう笑うしかない絶不調の真っ最中です……暑がりのわたしにあるまじき寒さだと思っていたらどんどん熱が上がってゆきます……ウウ。馬鹿は風邪ひかないのに……なんて恨めしく思ってもみましたが半袖半ズボンに夏用の薄い冷感布団、そして扇風機を掛けて寝ているわたしには何も言えませんでした。明らかにそれが原因です……。わたしの体調不良に比例するかのようにPCも調子が悪く、5回に3回は起動出来ない感じです。そろそろ買い替え時でしょうか。そういえば昨日美少女幽霊を手籠めにするゆめをみました……雰囲気的に鬼灯の冷徹106話に出てくる亡霊少女みたいな感じの子でした。夢の中ですらクレイジーサイコレズ拗らせててどうなのだよ……って感じはしますが、ツンデレっぽくて凄く可愛かったのでわたしの相手をしてくれるのならばもう幽霊でも何でも良いような気すらします。

    記事に書こうと思いつつも先延ばしにし過ぎてもう書かなくても良いんじゃ……なんて気はしますがこの間の出来事を書いておきます。スーパーマーケットで小学校の頃とても仲が良かった子と数年振りに逢いました。プロフィールの所にチラリと書いている子です。ポツポツとお話して、進路のことを聞かれてアハーって笑って誤魔化して……逢えたのは嬉しかったけれど少しだけ疲れました。彼女は専門学校へ行くそうです。何だか楽しそうで、キラキラしていて、ジェラシーを覚えました。わたしより長く保健室登校をしていたのに……なんて思ってしまう辺り性格が悪いし心が狭い。そんな自分にも嫌気が差します。でも、「翠子ちゃん凄く美人になってて気付かなかった」なんて言ってくれたのでちょっと嬉しいです……お化粧してて良かったっス……。で、此処までは割とどうでも良いので此処からが本題です! その子……Nちゃんが2、3歳くらいの小さな女の子と一緒に居たのですが、その子が可愛くて可愛くて……ア、姪っ子さんだそうです。Nちゃんと話しつつもその子のことが気になって仕方がありませんでした。だってアンパンマンのお子様カートから身を乗り出した状態で恥ずかしそうに笑いながらこっちの様子を窺ってるんだモン……。勢い余って「こんにちは~♡(猫撫で声)」と精一杯の笑顔を向けつつ手を差し出したらちょっとはにかんだ後ちっちゃい手で私の手に触ってくれて……アア……。普段は女であることをあまり良いと思わないわたしですが、この時ばかりは女で良かったと思いました……女であってもギリギリアウトな挙動だったので男性であれば即通報もの……。世の中世知辛い、です。

    今日は家庭教師の日でした。何だかんだで6月から続いていますし宿題という名の漢字練習もきちんとこなしているので自分でも吃驚です。世の中の学生さんとは比べようの無い位低レベルな頑張りではありますが。勉強は正直あまりしたくありませんが、勉強後の先生とのお喋りは非常に楽しく心の支えとなっています。好きなCPが逆王道で辛いです……とめそめそするわたしを励ましてくれた先生、ありがとうございます。先生はクリスタちゃんを拗らせているのでわたしも毒されつつあります……後はリヴァイへいちょうは人類最強のバリタチ、という点で珍しく意見が一致しました。そしてかんけーしくん……ではなく松岡禎丞くんの話題で盛り上がったり……今日お誕生日らしいですね、おめでとうございます。出来損ないは悔い改めて寝ます。……まだ暫く眠らないでしょうけど。


    にほんブログ村


     

    続きを読む

    正しい答えは知ったけれど、 この世界は少しだけ病んでます。

    おはようございます、翠子です。此処数日昼夜逆転が直って比較的規則正しい生活を送れているのですが、夜起きていたいわたしにとってはあまり喜ばしいことでは無い、です。その分過食もしていないので悪いことばかりでは無いのですけれども。そしてわたしが長年愛用してきたPCちゃんが最近調子が悪いというか、寿命が近付いているというか……ちょっと洒落にならない感じです。フリーズが多発しますし画面のドット落ちが日に日に大きくなってゆきます。USBの挿し口も反応が鈍いというか最早機能していませんし。PCが起動出来ている内に少しずつデータを移す作業をしている現在、です。今は直ったのですが先日PCが起動出来なくなり、取り敢えずと母のPCを借りてはみたのですがwin8の使いづらさに絶望しました。しかも望むように変換が出来ませんし……瞬かせ、っていうのが何度やってもまた高瀬にしかならなくて舌打ちしそうになりました。全国の高瀬さんごめんなさい。

    昨日は通院日でした、が少し困ったことになりました。主治医の先生が今年いっぱいで移動になるそうです、長期の入院患者さんだけの担当になり外来で通ってきている患者さんの診察は一切見られなくなるとか。困ったなア、とは思えどもそこまで落ち込んではいないので大丈夫ですが。病院も主治医も変わるのは流石に厳しいので今の病院のまま先生だけ変わることになりそうです。あー……折角今の先生の所に通うようになって落ち着いて過ごせるようになってきたと思っていたのに。先生曰く良くなったのは病院や先生のお陰ではなく、自分が頑張っているからだそうです。でも先生との相性なんかもあると思うのですが……ウーン……取り敢えず死に急ぎ野郎なりに頑張ります。人間合格。

    ハッ……こんなことを書く為に更新したのでは無いのです! 思いっきり自慢をしようと思っていたのに! ……という訳で自慢させてください。家庭教師の先生がすてきな高緑の絵を描いてくださいました。この間の更新でちょっと触れていたヤツです。載せてしまって良いのか分かりませんが、わたしにくださったんだから良い……ですよね? 耽美かつ退廃的で素敵です……真ちゃん美しい……うつくしんちゃん……。右上の「しゅくだいよくできました」の文字が逆に恐怖を煽っているような気がしてドクドクします……ドクドクが止まらないです……♡個人的に、なのですがヤンデレPさんの重恋歌-Jyurenka-という曲が脳裏に浮かびます。私以外に触れる指なんていらないわ、その手をもぎ取って庭に植えましょう~♡病んだ歌詞とメタルなサウンドが素敵なので興味がある方は是非聴いてみてください♡


    鬼灯の冷徹の女の子達ではリリスちゃんが一番好きだったのですが、15巻を読んで呆気なくチュンちゃんに転がり落ちました。チュンちゃん可愛い……可愛いです……♡でも一つ15巻に対して言いたいことが……閻魔大王の出番が少なくないですか! 巻を増すごとに閻魔大王の影が薄くなってはいませんか! もっと閻魔大王の出番が見たいです江口センセイ……(切実)


    にほんブログ村


     

    睫毛に絡まる二酸化炭素

    こんばんは、翠子です。心が満たされているとお腹の方も満たされる気がします。これを打っている現在午前3時なのですが、恐れている過食衝動がやって来なくて安堵。とか言いつつさっき食パンを食べましたが。昨日の今頃は見なくても良いものを見てしまった所為で心が大変荒んでおりどうしようもない感じでした……飲みたかった、飲みたかった、飲みたかった、YES! デーパースー! ……で、結局堪えきれずに頓服を二錠飲んだら一瞬にして元気になりました。こういうときトランシーバー……プラシーボ体質なのは本当に有り難いです。厳密に言えばプラシーボでは無いのかもしれませんが、何て言えば良いのか分からぬのでプラシーボということで。そんな事はどうでも良いとして今日は朝早く起きて病院に行かねばならぬのにこんな時間まで起きている阿呆なわたし……。リンパの腫れが引かないのと甲状腺が痛く、甲状腺異常の症状に当てはまり過ぎているので病院に行っておくか……って感じです。遂に歯に穴が空いたり腱鞘炎が洒落にならなくなったりしているので他の病院にもその内……でも精神科以外の病院は、嫌いです。嫌いと言えば翠子はナチュラリズムとは対局の場所に居るので自然がとても不得手です……わたしの敬愛する「花ざかりの君たちへ」の梅田北斗センセには心底共感します。彼同様電化製品がある所で無いと生きてゆけないです。小学生の頃にあった田植えの学習で相当グロッキーになって次の日熱を出したのは苦い思い出。此処の水は綺麗だからね、って言われてみんなも浸かっていたので足を浸けた用水路(?)の川上から流れてきた干からびたネギが足に張り付いたのは今でも恨んでます。キャンプも苦痛でしか無かったですし山登りも……アア、思い出しただけで吐き気と頭痛がします。先日母に「ゴミの汚いのは良いけど自然の汚いのは本当に嫌」って言ったら「ゴミは片付けてね」と生温い笑顔で言われました……♡

    サブで使っているアドレスを変更しようと考えていたのですが、こういうセンスの問われるものは非常に不得手です……。何年か前にアドレス名を「murder187」にしたら釣りを疑われた経験があります……♡好きなキャラに関するもの(イニシャル、背番号、誕生日等)か犯罪の隠語やドイツ語系の厨二臭のするものしか思い付かないので困りものです。今回は迷いに迷った挙げ句ジェフリー・ダーマーのイニシャルと彼の誕生日にするという奇行に出ました。普通の人なら分からないッショ……きっと……。「僕がダーマーほどハンサムだったら、殺人なんかしなかったと思いますけどね」という佐川一政さんの発言のように彼ほどのハンサムであったならそう人生に困るようなことは無いと思うのですが……難しいですね。ジェフリー・ダーマーの他にはテッド・バンディ、リチャード・ラミレスなんかもハンサムだと思います。猟奇殺人マニアのわたしは語り出したら止まらないのでそろそろ黙ります。


    にほんブログ村


     

    ラブリーとは座標のバグらしく

    こんばんは、翠子です。昨日までとんだ浮かれポンチ野郎だったのですがその反動かとても体調が悪くて……笑うしかねえって感じです。絶対ハイテンションだった反動が来るから落ち着け……とヤバイと思えども衝動を抑えられなくてこのザマです。今週末ハリポタ目当てにUSJに行く予定だったのですが、あまりの体調の悪さに一人お留守番しようかなア……とぼんやり思ったり。暑いのも人が多いのも不得手ですしそこまでハリポタの熱狂的ファンという訳でもありませんし。ウーン。


    わたしが浮かれた脳内お花畑野郎となった原因の物の写真を貼っておきます……「世界一初恋~横澤隆史の場合~」特装版DVD。此処から下は先日書いて保存していたのでテンションが若干違うやもしれませんが、どうぞお気になさらず。支払い番号のメールが待てど暮らせど来ないので、改めてamzonにログインしたらカートには入っていたものの注文確定をしていなかった事に気付いて愕然としたりする事件も起きましたが漸く届いたのです、この日をどれだけ心待ちにしていたことか。アニメ化が決定したのが2012年の冬、入院していた病院で興奮しながら読んだのを覚えているので約1年半……長かった、長かったぞとても! 世界一初恋~横澤隆史の場合~は1巻発売当初からずっと追い掛けている大好きな作品なので感動も一入。待った甲斐もあってとても素敵な作品でした……♡予告でもCMでも桐嶋さんの声が流れなくてどんな感じになるんだろうと危惧していたのですが、優しくて格好良くてそれでいて時々茶目っ気というか可愛らしさもある桐嶋さんにぴったりなお声でした。蒼月さんありがとうございます……。わたしのベストオブ可愛い横澤隆史は「俺は相当重いぞ?」の小首を傾げるシーンです……可愛過ぎか。隆史可愛過ぎか。語りたい事は山のようにあるのですがネタバレはしたくないのでこの辺で。ひよちゃんも相当可愛くてもう天使しか居ませんでした。10月1日に横澤隆史の場合6巻が発売されるらしいですしこれで暫く生き延びることが出来ますねっ♡


    先日買った本を貼ってお終いにします。一気にこれだけ買ったのでお財布が空っぽですが……どうせいつかは買うんだからいつ買ったって同じッショ……。(って思わないとやってられない)流星ハニー先生の描かれるみどりんは相変わらず可愛くて……生涯一生みどりん推しだ、なんてどこかの誰かみたいな台詞を言いそうになってしまいます。ニヤニヤ。



    にほんブログ村


     

    続きを読む