さあ浮世を手玉に取っちゃいな

    ボッティチェルリ! スイコ・オア・アライブですこんばんは。漫画ぼくらの光クラブに収録されている常川くんの日常での雷蔵ちゃんの台詞をパク……拝借してみましたが正直意味が分かっておりません、すみません。数日前に箱買いしたレッドブルシュガーフリーが届いたのでテンションが高いのです……レッドブルを求めて一日一回はコンビニに出向いていたのでそろそろレッドブス(レッドブルを買うブス)なんてあだ名が付いているのでは、と恐れていたので嬉しいです。レッドブルばかり飲んでいる所為でヘルペスが一向に治る気配を見せませんがもう気にしないことにしました。人生諦めが肝心です。諦めのベクトルがずれているような気もします、が。

    昨日は朝早くに目が覚め、かつお天気も良く暇を持て余していたのでそうだカフェに行こう! と思い立って出掛けて来ました。Kくんに「今日Kくん居る?」とメールしてみたら非番だよ、と言われたのでじゃあ行くの止めるか……なんて思ったものの「翠子ちゃんが行くなら行ってみようかな」なんて嬉しいことを言ってくれた為にいそいそと出向いた次第。わたしに激甘な祖父母から沢山の臨時収入を頂き、更に送って行ってあげようかとまで言ってもらいましたが丁重にお断りして自転車で行ってきました。坂道がキツいので妹ちゃんの電動自転車を拝借していざ出発。恋のヒメヒメぺったんこをエンドレスで流して妖怪ペダル回しと化すわたし……ヒーメヒメ! そんなこんなでカフェに着いたらこの間お話させて頂いたKさんがいらっしゃったので、Kくんが来るまで束の間のお喋り。鬼徹16巻の話で盛り上がりました。童子ちゃんの可愛さを誰かに語りたかったので非常に嬉しかったです……。そして程なくしてKくんが来てくれたので他愛もない話をぽつぽつとして、店終いの頃に二人で帰りました。お店の前でバイバイをしたものの、帰る方向が殆ど同じなので一緒に帰ることに。自転車を引きながらゆっくりお喋りをして帰りました。帰りは下りだったので浪速のスピードマンを流しつつ風と友達になる予定でしたが、まあこれはこれで。何か凄い青春っぽいことをしていて自分でも泣きそうになりました……中学校に自転車で行ったのなんて片手で数えられる程しかありませんし、高校は言わずもがな……凄い! ハルシオンデイズだ! ……そんな感じでそれなりにリア充めいた行為をした代償としてか帰ってきてからずっと調子が悪いのでした。胃が食べ物を受け付けてくれなくて、食事を取ると吐き気に襲われるのでした……ウッ……。まあ、ダイエットだと思えば何ら問題は無いですけど。最近過食が凄かったですし。ああ、そういえばドアを開ける度に店内に虫が飛び込んで来て大変でした。飛んで火に入る何とやら。その中でもアブがちょくちょく入って来たのですが、わたしは別のアブを思い浮かべていたのでした。アブゥ……。
    さて、昨日のコーディネートの写真でも貼ってお終いにしますね。何かこの服を着た写真、前にも撮ったことがあるぞ……と思ってフォルダを見てみたら今年の4月にこの服を着用したコーディネートの画像を載せていたことに気が付きました。もうそんなに時間が経っていたのですね……驚愕。というかわたしの手が子供っぽ過ぎて萎えます。筋張った掌に憧れるのですが気を抜くと小さい子供みたいに手の甲にえくぼが出来ますし……赤ちゃんみたいな手をしています。泣きたい。



    にほんブログ村


     

    われは傷口にして刃、いけにえにして刑吏

    こんばんは、翠子です。日々どうでも良い知識ばかりを蓄えて今日も元気に息、してます。何だか最近更新率が高いような……いかれたNEETで書くことも無いし誰も見ていない自己満足ブログでありながら何故こんなに更新に励んでいるのでしょう。このブログを見ている方なんてうっかり検索ワードで引っ掛かってしまったお気の毒な人くらいなものだと思うのですよ……。関係の無い検索ワードで来てしまった方には本当に申し訳ありません、としか言えないです。つい先日まで某作家さんの新刊情報を求めて来られている方が多く、わたしも検索してみたら関係の無いブログの記事が検索の上の方にヒットしてしまっていたので申し訳無くなって記事を消しましたし……最近は薔/薇/の/処/刑のワードで来られている方が凄く多い……わたしがついうっかりタイトルにしてしまったばっかりに、と悔やんでいます。かたじけない。いかれたNEETであるわたくしの更新率の話題に戻りますがついさっき日常生活が充実している人は話題は沢山あれど書く時間が無く、そして引きこもりのわたしは時間は沢山あれど書く話題が無いことに気付いた次第。笑うしか、ない。

    そういえばこの間の通院日、主治医の先生とブロンの話題で盛り上がったことを思い出しました。先生はブロンの販売を今すぐにでも止めた方が良い、と苦い顔をしていらした。ブロンもエスタロンモカも此処何年も興味を持っている癖していざ買おうとなると尻込みするヘタレなわたくしめであります。後は前の主治医の先生のときは定期的に「先生……瀉血がしたいです……」と某バスケ漫画のように言っておりましたが最近は瀉血願望が殆ど消え失せたことに気付きました……でもあの頃は本当に切羽詰まって、いた。出来心で「先生注射針ください」と言ったらとても怒られた思い出。今思えば当然ですね。でも駆血帯は普通に通販で売っているけれど注射針なんて買えねーんだモン……。瀉血といえばねこぢるうどんの「川ぞいの家の巻」を思い出すわたし。端的に説明すればアンナマリアというお嬢様が貧血で倒れお医者様を呼ぶと瀉血されるお話です。案の定亡くなるアンナマリア。あーいきものなんてすぐにしんじゃうもんだにゃー。

    テ/ィ/ー/ナ/・/カ/リ/ー/ナさんの「あかん」というタイトルの曲が鳴→今だと気付いた今、とても興奮している。有線で耳にして凄く苛々した記憶があるのですが、そんなことも吹っ飛んでしまうのだから本当に軽率な腐女子だと思いました。有線の話に戻りますが今まで有線で聴いた曲の中で一番印象に残っているのがCivilian Skunkというバンドのハレンチ学&祭という曲です……何と言えば良いのか分からないけど脳味噌がシェイクされているような気分になります。クラッシュしたのは頭の中……。後は小林ゆうさんのHANAJIが流れてきた時は度肝を抜かれましたね……こんなの流しちゃって良いの、と。でも今PV見たら鼻血が出る程可愛かったので良いです。可愛いは正義。最近は有線でD/a/r/l/i/n/gなる曲が出掛ける度に掛かっていて苛々します。そして妹が時折口ずさんでいて更に苛々。調べてみたらこれ西/野/カ/ナさんの曲なんですね……会えたんだ……。何だか検索避けを多用した見にくい(醜い)記事ですみません。上で書いていた通り検索に引っ掛かることにバビッているのです……ヒュゥ……。


    にほんブログ村


     

    毒に「独」と「読」を混ぜた毒で

    おはようございます、翠子です。歯を磨く時に歯ブラシを握っていない方の手が気を抜くとプレーリードッグみたいになっていることに気が付きました……謎の癖です。プレーリードッグでピンと来ない方はねないこだれだのお化けみたいな感じ……と言えば分かるでしょうか。兎に角空いている方の手があんな感じになっており、あまりの間抜けさに愕然としました。後は時々母から「翠子ちゃんがコップで飲み物飲んでる顔ビーバーみたい」とおちょくられますし……これは子供の頃からの癖らしいです。不格好過ぎて泣きたい。……と、此処まで打ってからコンビニに行って来ました。凄く寒かったです……歯の根がガチガチ鳴っていた。レッドブルのシュガーフリーとコールスローサラダを買ってきた訳ですが……これから寝るというのについうっかりレッドブル……失態。これまで普通のレッドブルしか受け付けなかったわたしですが、最近はシュガーフリーでお茶を濁しています。0キロカロリー様々。アッ、そういえば今長年の憧れだったビーフジャーキーを作っています。此処何年も作ろう……と思いつつ先延ばしにしていたのですが、漸く手を出してみました。今日燻製にする予定です……試しに作ってみたので凄く少ない量なのですが、楽しみでわちわちしています。

    最近「壁ドン」が世間に浸透してテレビや何かでもよく耳にするようになりましたね。妹ちゃんが買っていた雑誌でも壁ドン特集とやらをしていましたし。しかしわたしは壁ドンと言えば隣の部屋の住人が煩い時に壁を殴るあのイメージしか無いので若い子が壁ドンされたい、なんていうのを聞くと首を傾げてしまう有様ではありますが。言葉とは変わるもの何ですねェ……。プリーズミー壁殴り代行。もしかしたらババア飯持って来いよ、の合図の床ドンもその内間違った意味合いで広がってしまうのでは……と危惧して調べてみましたが、もうそうなってしまっている様です。ウーン。

    もう書くことが無くなってしまったので先日撮ったコーディネートの写真を貼っておきますね。ミントグリーンのトップスはアベイル、チュールスカートはWEGO、靴下は多分チュチュアンナ。分かり辛いのですがスカートはハート柄のドットが入っていてかわゆいのです。着ている人が可愛く無いのでアレですけど。というかわたしの撮る写真が雑過ぎて……本の写真だと帯がずれていることがしばしばありますし、コーディネートの写真だとスリッパが写ってしまってますし……。気付いても撮り直すのめんどいショ……って放置ですが。雑過ぎる性格でスミマセン。



    2014年のネット流行語大賞、という記事をチラリと見たのですがSBJKが入っていて吃驚しました。SBJKはるぽっぽ……。後はOK寿一で「OK東京!」を思い出して懐かしさに涙を流し掛けるわたし。大山さん……。


    にほんブログ村


     

    彼女を生かしたのは空想です。彼女を殺したのも空想です。

    ただそれだけです。
    こんばんは、翠子です。鬱屈とした気持ちを紛らわすべくヘドバンに励む真夜中……気持ちも晴れず首は痛く、するのでは無かったと後悔している今。言いたいことも言えないこんな性格じゃ……POISON……。断ち切るよ君の痛みの元を、という訳で何食わぬ顔してアドレス変更してしまおうかとも思っていますがそれはあんまりだと思う自分も居て……ウウン。言いたいことを言わずに逃げているばかりじゃ良くないと思うのですが……って、そんな深刻に考える程のことでも無い。アドレス変えて素知らぬ振りでもしていれば所詮関わりなぞ無い人なのですから。……ああ駄目だ、思考が鬱屈としている。

    先週Kくん()からメールがありまして、彼がボランティアしている喫茶店で今絵の展示をやってるから翠子ちゃん来ない? と。悲しき引きこもりにはお誘いしてもらえるというだけで落涙ものなので二つ返事で昨日出向いて来ました。行こう行こうと言いつつタイミングが掴めず昨日で二度目の訪問なのですが、やはり雰囲気がとてもすてきなお店でした。その展示してあった絵を描かれた内の一人、Kさんという方がタイミング良くボランティアに入っていらしたので暫し歓談を楽しんだり。Kくんといっぱいお話しようと思って行ったのにあまり話せなかった……と今薄ら思いましたがそれはそれ。Kさんも鬼灯の冷徹がお好きらしく話が弾みました……後は進撃の話とか、音楽の話とか。あがた森魚さんが好き、と仰っていて俄に興奮するわたくしめでありました。「最后のダンスステップが好きです!」とアピールしておいた次第。レトロで明るいんだけれど物悲しい曲が好き、と言ってらしたので「月のワルツとかお好きですか?」とお聞きしたらビンゴだったのでわたしにしては珍しく勘が冴えてるなア、と。後は谷山浩子さんもお好きだとか……わたしは取り敢えず倉橋ヨエコさんをお勧めしておきました。何だかお好きそうだと思ったので。気に入って頂けると良いのですが。……という訳で初めてお会いした方だったにも関わらず楽しくお話させて頂きました、感謝です。ここぞとばかりにアピールしておきますがわたくし翠子引きこもりですがコミュ障では無いです……寧ろ誰とでも直ぐ打ち解けられるしコミュ力には自信があります♡

    今日の購入品。珍しく非BLばかり、です。鬼徹16巻な訳ですが……表紙が我が愛しの桃タローくんで軽くテンションMAXですね♡今巻凄く面白かったです……童子ちゃんたちの笑顔で生きる希望が湧いてきました。後はシロさんも可愛かったし……白桃現世デートおひゃあって思ったのも束の間白澤おじいちゃんの現世服にやるせない気持ちになりました。前もって知ってはいたもののあのセンスには屈服。鬼徹OVA、OVAだとかドラマCDの類は買ってもあまり見たり聴いたりしないのでどうしようかな……と思っていましたが一子ちゃん二子ちゃんが唯ちゃんとしゅが美ちゃんで……そしてミキちゃんが諏訪彩花ちゃんで……心が揺れ動いています。おとりよせ王子~はやっぱり面白いです、家族でハマっています。料理ジャンルの漫画がわたしは一番好き。腐った脳は盛田×飯田くん……なんて思ったもののその考えは直ぐに霧散した模様。今は飯田くんと宅配便のお兄さん木下さんの可能性を模索している、様子。ヒメ♡セメ……ノーチェックだったもののかわいこちゃんがバリタチだと聞いて気付いたら購入していました。可愛いぎゃん攻め大好きィ♡後はこの作者さん黒/火好きそうだなァ……とぼんやり思いました。さっき調べてみたらやはりお好きなようで吃驚、した。もしかしたら何処かでお見掛けしていて記憶にあっただけかもしれませんが。結論としては可愛い子攻めは尊い、それに尽きます。



    にほんブログ村


     

    続きを読む

    唄い踊れば天網恢々

    こんばんは、翠子です。汚い話で申し訳ないのですが最近毎晩のように吐いているので喉と腹筋がやられています……ハッ、腹筋が痛いということは腹筋吐きとやらが出来るようになったということでしょうか……アブゥ……。

    昨日は家庭教師の日でした。順番的に数学の日だったので鬱屈。ワイ数学嫌いや……アカンで数学は……。根っからの文系です。何とか気力で問題を解き終えたわたしは屍と化していました。先生も半分程屍と化していた。勉強後恒例のお喋りタイムで先生が最近ハマっているというSideMの渡辺みのりさんのお話を聞いてきました。みのりさんじゅういっさい。わたしはボーイフレンド(仮)のお話をしました。今日半年振り位にログインしてみたら操作が危うかったです。後は実写版進撃の巨人でリヴァイ兵長が居ないという情報を聞いてヘェ、と。先生はリヴァイ兵長が居たら居たでイメージの相違で戦争が起こりそうだしね……と言っていらっしゃいました。どうでも良いのですがさっきから変換がリヴァイへ胃腸、としかならないのですが……胃腸? 先生に「リヴァイ兵長と出川さんが体重身長一緒らしいですよ、彼なら立体起動に乗れるんじゃ?」と言ったら笑い転げていらした。見た目云々は置いておくとして体を張ることに関して彼の右に出る人は居ないですしね……!

    少しでも残念な顔をマシにする為にカラコンをしてみたい……と常々思っているのですが、カラコンに手を出したら負けな気がして結局買えず終いです。自分でわたし黒目大きいんです~なんて自信過剰なことを言う気はありませんが悲観的になる程黒目が小さい訳でも無さそうなので裸眼で頑張ろうかな……。メガネブに操を立てたわたしなのでメガネ者を貫きたい気もしますし……ノーメガネ、ノーライフ。


    にほんブログ村


     

    続きを読む

    意識は孤独、偽りは美徳

    こんばんは、翠子です。何だか色々とままならない感じです……鬱屈と、している。暴言を吐きたい気持ちでいっぱいですが……まあそういうこともあるでしょう。脳味噌ちょっと零れたくらいじゃ天変地異にはならないし、目玉をくり抜かれたって見えない訳じゃないのですから。死ぬこと以外はかすり傷、って何方かが言っていらっしゃいましたしね。昔に比べて強かに……というか、図太くなった気がします。取り敢えず良いことだと思っておきます。そんなことより最近ハマっているフランスパン工房が口蓋に突き刺さって粘膜が抉れてしまっていることの方が問題です。何を飲み食いしても染みます……痛い。

    月曜日は通院日、でした。母が土曜日に仕事だった為振替え休日で一日休みだったので色々とお出掛けしたりしてきました。病院の近くに新しく出来たカラオケ店にも行きまして……楽しかったです。お疲れの母はカラオケに行くといつも寝ているので一人で好きな曲を思う存分歌います。別に寂しく無いです。物心付いた時からJOYSOUNDでしか歌った事が無かったのですが、初めてDAMをチョイスしてみたら中々良くこれからはDAMにしようかなア……なんて思ったり。アニメ映像が見られるということでオリオンをなぞるを歌ってみたのですが、アニメと歌詞が絶妙にチョイスしていて泣きそうになりました。何度よろけて倒れたとしても~辺りからの映像がジェイク戦でのバニーちゃんと虎徹さんのシーンでスタッフさんにありがとう、そしてありがとうと伝えたいですね。後はアーティストによってJOYSOUNDより曲が入っているものやいないものもあったので歌いたい曲のジャンルや歌手によって選ぶのが良いかもしれません。

    さて病院のお話。近況報告をしたり、わたしの幼少期の写真を先生にお見せしたり。先生が「可愛い~!」と大はしゃぎで写真を眺めた後チラリと私の顔を見たので「や、やめてください……見ないでください……」と顔を覆ってしまったり。あの頃はめっちゃりんこ可愛かったわたしですが今はただのクソブス。涙が出るっスわ……。以前から何度か書いている通り今の主治医の先生が年末で外来の診察の担当から外れてしまうので新たな引き継ぎのお話しも。先生方の名簿を見ても名前だけでは正直人となりが分からないので悩みましたが一人だけいらっしゃる女性の先生を指名しておきました。今まで主治医の先生は女の人じゃないと嫌です病だったわたし、最近は別に男の人でも……と思うようにはなったものの女医さんがいらっしゃるのならばそちらの方が良い、です。夫婦で同じ病院に勤めていらっしゃるらしく「夫婦で同じところに勤務だなんて凄いですねェ」って感想を洩らしたら「いや、ついこの間結婚したんだよ。院内結婚」と言われそうか……院内結婚か……と。だからと言って何という訳でもありませんが。そんな感じです。

    オレフロ7話……濃厚な龍若回だったので公式が最大手とはこのことか、と。龍己くんの子供はお前だけで云々発言がクリティカルヒットです。龍己の妹の霞ちゃんも可愛らしく……しかし声優が木戸衣吹ちゃんだったので龍己が霞ちゃんに喰われる(物理)のでは無いかと気が気でありません。ひらひらひら舞う紅い蝶……。(虚ろな眸)


    にほんブログ村


     

    大袈裟ではなく最愛は君で


    Happy Birthdayまこちゃん♡こんばんは、翠子です。今日は愛すべき我が天使こと橘真琴くんのお誕生日なので張り切って12時丁度に更新をしてみました。おめでたいです、愛でたいです。参考までに去年のまこちゃんのお誕生日に某所で書いていた日記の記事を読み返してみましたが大天使やら聖母やら書き綴ってありこの一年何の成長も見られていないことに気付きました。今年は学校にも行かず、バイトもせず、ただ自堕落に過ごしていたというこの有様。アニメの中の人物と言えどまこちゃんとわたしは一応同郷かつ同い年……なのにこの充実っぷりの差……アア、鬱になるッ♡なれどこんな素晴らしい日に鬱になっている場合では無いのでかの有名なイラストサイトさんで遙真の素敵な作品でも見て心を癒そうと思います。わたしも何か書(描)けたら良いのですが……如何せんそんな気力が無い……。書き掛けの小説があるのでそれを完成させても良いのですが誕生日に似付かわしくない殺伐とした雰囲気ですし……冒頭の一文が真琴を、殺した。から始まりますしね……死んでは無いですけど。富江オマージュです。

    昨日、中学時代に大好きだった先輩の夢を見ました。先輩が夢に出てきたのは初めてかもしれません。学校の文化祭? のような場所で先輩と再会して、わたしは会えたことが嬉しくて嬉しくてはしゃぎっぱなしだったのに先輩は冷たい……という微妙な夢。何とも言えない空気の中での別れ際、わたしが「先輩いつでもメールしてくださいね! LINEでも良いですよ!」って必死に訴えていたのが切ない。まあ久し振りに会ったことが嬉しくて抱き締めて匂い嗅いでくるようなクレイジーサイコな後輩だったので仕方ありませんね。(※夢)夢の中で先輩は東京の大学に通っている、と言っていました。実際の先輩はどうなのでしょう。わたしがネットの海を徘徊して仕入れた情報によると兵庫県っぽいですが。こいつ……マジキメェのだよ……。

    コンビニで見掛けたライチティーなるものを買ってみました。ライチと名の付く商品に食指が動きがち、です。ライチラライチララライチ! 味の方は……うん……。(双眸を伏せる)



    にほんブログ村


     

    続きを読む

    甘い思い出と戯れて唇には反省の色

    こんにちは、翠子です。俳優の玉城裕規さん絶賛フィーバー中です。わたしの中では玉城さんと言えばジャイボちゃんなので何度もライチ舞台のDVDを見ています……「準備出来ましたァ♡」の京言葉ジャイボちゃんが堪らなく好き、です。(多分伝わらない)東堂さんが玉城さんなのは知っていたのですが、wikipediaを見ていたら裏僕の黒刀ちゃんも玉城さんで驚きました……サラサラキューティクル黒刀ちゃんが玉城……さん……!? これは黒刀様とお呼びしなければなりませんね。ずっと千黒派だった訳ですが逆もまた然り……とすら思えてきました。でもわたしはやっぱり蓮城焔椎真ちゃん♡焔椎真ちゃん可愛過ぎなのでね……一時期焔椎てる(=焔椎真の為に生きてる)拗らせてましたからね……。元カノとの思い出が凄くある作品なので別れてからは新刊も追い掛けず本棚の奥に封印していた訳ですが、久し振りに読み返してみようと思います。焔椎真ちゃんに会いたいです。

    うちの母の面白い話でも一つ。成宮寛貴くんの話題を出したいときに成宮寛貴の名が思い出せず、ブラッディマンディというドラマのJという役の人……ということが言いたいのですがこのJすらも思い出せず、「翠子ちゃんあの…K! F! L!」と英語を適当に挙げていく母に「成宮寛貴ね」って言っているときのわたしは凄まじく冴えていると思います。一度や二度じゃないですからね……いい加減覚えて頂きたい。ホラーの類は大好物なわたしですが、ウイルス感染ものだけは滅法苦手です。ブラッディマンディも毎週恐怖に震えながら見ました。デスノートのL change the WorLdもかなりトラウマです。感染列島なんて見た日は気絶するのでは無いでしょうか。……成宮寛貴くんの話に戻りますが彼はサイコパスのような役が似合うと思うのです。頭が切れる天才みたいな。キチ……サイコパスといえば藤原竜也のような風習ですけどね。

    この間の家庭教師の日、勉強が終わった後先生とお喋りしていた際フクちゃんの特技が皿回しの件について話していたのですが……先生が「皿回しをしながら回されるフクちゃん」なんて呟かれまして、ああ良いですねーって普通に流しましたがもしかしてアレは回されるじゃなくマワされるだったのでしょうか……とふと……いやまさかそれは……。まあフクちゃん可愛いから何でも良いんですけどね。先生に「もしかしてフクちゃんって萌えキャラですか?」と訊ねてみたら「人によって解釈の違いはありますが概ね萌えキャラです」と言っておられましたし! 後は今泉くんの顎の角度についてお話しました……先生の腹筋が崩壊して、いた。漫画をお借りした当初はまさか父娘諸共ペダルという名の沼に沈められるなんて思ってもいませんでした……こわい。巻ちゃんと鳴子くんについて猛烈に語りたいところですが先生はTESHIMAという名のカルマに捕らわれた可哀想な子羊なので。業が深い。
    更新が滞っていた期間に撮ったコーディネートの写真を今更ですが貼っておきます。ガーリーなお洋服卒業宣言をしたものの去年大量に可愛らしいワンピースを買ってしまったので……それにコーディネートを考える気力が無いときにワンピースは重宝しますしね……。


    昨日から松潤を騙った迷惑メールが届くのですが何で松潤(仮)はドラゴンボールのデコメを多用してるんですか……結婚おめでとうじゃねえよ……。そういえば何ヶ月か前にも松潤(仮)から結婚祝いのメールが届いた気がします。何なのだ一体。


    にほんブログ村


     

    是非も慈悲も無い

    こんばんは、翠子です。インターネット回線が故障してしまい一週間ほぼネット断ちをしていた次第です……やっとのこと復活。スマホでもインターネットに繋がるのですが電池の減りが激しいのであまり使わないようにしていましたし……引きこもりには辛い生活でした。最初の二日三日は「たまにはPCしないのも良いかもね!」なんて呑気に言っておりましたが後半ともなると虚ろな目をしていまして……ネットの大切さを痛感しました。その間win7付属のPurble Placeという子供向けゲームやらマインスイーパーに励んだり、鬼徹の録画を見て桃タローくんにうぉーあいにーしたりしておりました。暇なのでES1話の部活紹介でドスドス走るまこちゃんを繰り返し50回くらいは見ましたね……もうちょっと有意義な時間の過ごし方は無かったのかと自問自答。でも勉強も少しはしたし……良いかな……♡
    そんなわたしはネットに繋がらないので夜9時に寝て朝6時に起きる小学生のような生活をしていた為変な自信が付いてしまったみたいでバイトの電話を掛けてみたりしまして……どうしてもわたしが働きたい大好きなお店で、好きなところならば働けるかも! と張り切っちゃった次第です。残念ながら今アルバイトの募集はしていないそうなのですが、HPの求人ページをブックマークしておいたのでちょくちょく覗いてみようと思います。やる気が出ると無駄にアクティブになるわたしです……第一次バイトしたい期の去年の春頃辺りにも手当たり次第電話掛けて回ってましたし。良くない方向に発揮されることもある自分の行動力が恐ろしい、です。

    そういえばこの間男の人から告白を受けたのに「わたしには巻ちゃんが居るから……」と言って断り、挙句その人に携帯で画像を見せ「見て! これが巻ちゃん! 玉虫色の髪、socute! はにかんだような表情、sogood! 巻ちゃんマジ天使! 聖母! マキエル! マキシマリア!」……等と力説する非常にエキセントリックな夢を見ました。夢の中ですら二次元を選ぶわたし……業が深い、ですね。ところでエキセントリックと聞いてエキセントリック少年ボウイを思い出す人はどの位居るのでしょう……わたしだけでしょうか? でもわたしは日陰の忍者勝彦の方が好きです♡……という毒にも薬にもならない情報。

    更新していない間に買った本の写真を貼って終わりにしますね。以前行き付けのスーパーで東巻ちゃんがポッキーの宣伝をしている……と写真を貼ったのですが、何と今回佃煮コーナーにて新開さんを見付けてしまったのでそれも添付しておきます♡他のメンバーも居ないかと必死で捜索しているのですが今のところ3人しか見付けられていません……。




    にほんブログ村


     

    続きを読む

    どうせ助かる地獄なんだから

    こんばんは、翠子です。此処数日あまりの体調の悪さに日がな一日ベッドに臥せっておりました……何にもやる気が出ねえ、です。人と話すのが億劫過ぎて塩対応に磨きが掛かっている今日この頃。人のことを気遣っている余裕なんて無いっスよ……ってことで。家庭教師の先生も暫く体調が芳しくないらしく、此処数週間お勉強をお休みしている次第……。そして動かない癖に食べてばっかりなのでどんどん体重が増えてゆきます……ウウ。心が満たされていないとお腹が空きます。一時期楽しいことがあった時は夜中に何も食べなくたって何ら問題はありませんでしたし。味わっている暇も無く胃袋に詰めてゆくのだ……誰もいない部屋で一人顔を真っ赤にして悲しくて悲しくて全てを食べつくしていくのです……。わたしのストレス解消方が本を買うか食事をするかなのですが、此処暫く書店に出向いていないので必然的に食べることになります……吐き過ぎて喉が痛いです……本屋さん行きたい、なア……。

    前から薄々思ってはいたのですが、どうやらわたしは味覚過敏……というか味覚が鋭いみたいです。例えば、子供に苦手なお野菜を食べさせる際にすり下ろしたり刻んだりした物を混ぜる……という手法がありますが、わたしにはそんな物は通用しません。どんなに細かかろうと、例え一かけであろうと直ぐ分かります。そんなモンで騙されっかヨバァカチャンが! って感じです。世の中の子供は何でそれで通用するのかずっと疑問でした。親を喜ばせる為に気付いてない振りしてあげてるのかな、とすら思っていました。だって、一緒のお皿に乗っているだけでも味が移っているのに……。わたしはピーマンやセロリ、春菊等の香りや苦味が強い野菜がどうしても食べられなくて子供舌だと時折自虐していたのですが、これも味覚が鋭い所為なのでしょうか。この間もわたしが寝ている間にスパゲッティが作ってあったらしく起きてから食べたのですが、皿には憎き緑色の君(※ピーマン)の姿は見当たらなかったものの一口食べたら凄まじくヤツの味がしたので家族に訴えてみたところ「バレた?」と笑われましたし……。
    心が荒んでいてまともな文章を打てる気がしないのでこの間撮ったコーディネートの写真でも貼って誤魔化す作戦。安定のハイウエストスカートです……着回し、ってヤツですね。そして初めてプロデューサー巻きとやらをしてみました。この格好で田舎のショッピングセンターに行ったら黒やグレー、茶色といった寒色の服を着たお年寄りばかりで凄く……浮いていました……♡



    2015年冬アニメの美男高校地球防衛部LOVE!とやらが第二のメガネブになりそうで胃痛~ッ! と同時にドキドキとワクワクが止まりません。PVを見た限りだと有馬燻くんが凄くわたし好みです……♡メガネブ恋しいです……ヒマ会の皆さんに会いたいです……勢いで買ってしまったメガネブコミカライズ版でも読んで寝ます……。


    にほんブログ村


     

    続きを読む