僕は何処迄も真摯なのだ

    “至って普通さ”
    こんばんは、翠子です。ダイエットサプリを飲むつもりだったのに間違えて薬を飲んでしまいつい先程まで撃沈していた他は特に至って普通の年末です。年末恒例の紅白にもガキ使にも特に心がピョンピョンしないのでいつも通り自室にて無音の時間を過ごす、也。紅白の林檎ちゃんだけ気になるような気もするけれど……時間まで見ているのも面倒ですし……まあ良いや。

    此処2、3年その年読んだBL小説もしくはBL漫画の中で個人的にお気に入りの台詞を決めるBL台詞アワードを一人で開催しているのですが、そろそろ2014年度の台詞を決める時期がやって参りました。……っていう記事を書こうとしてから既に2ヶ月近く経っているので物凄くギリギリになってしまったことは内緒。そして更新しそびれて一年の締め括りである大晦日になってしまったのも目を瞑ってください。虚しいのは重々承知しています。備忘録も兼ねて今までのベスト台詞をメモしておこうと思うので、興味があって尚かつ暇な方はどうぞ見てやってください。

    2012年
    (小説)
    「俺をその辺のにわかと一緒にしないでください。元々あなたが好きなんですから、関係ないですよ」
    渡瀬透真…なんか、淫魔が見えちゃってるんですけど/松雪奈々
    (漫画)
    「OKつかまつり」
    吉宗…イベリコ豚と恋と椿。/SHOOWA

    イベリコや淫魔発売から2年も経っていると考えると軽く鬱になります。俺をその辺のにわか~はにわかって何だよ! 検定でもあるのかよ! と凄くツッコミを入れたい気持ちになったのでこれが大賞です。OKつかまつりはその語呂の良さに感動すら覚えて自分でも使っていきたい気持ちでいっぱいになったのでこれが大賞。母は今でも律儀に使ってくれていますがOKつかまつりで無く了解つかまつり、と言います。訂正しても「だって了解の後に予測変換で出てくるんだもん……」としおらしく訴えてくるので気にしないことにしました。

    2013年
    (小説)
    「趣味だから俺は人に酷いことするけど」
    聡(爽次)…縛られたいの/渡海奈穂
    (漫画)
    「BLのLはLOVEのLなんですからね」
    矢島(妖精?)…めぐまれない大人達/宮沢草雨

    2013年は体調不良につき小説本をあまり読めなかったので、その年に発売された本というルールを破っていますが……それはそれで。更に「ももいろヘヴン」というアンソロジー内の台詞なのですが……これを大賞にするしかないと思ったので、これもこれで。趣味だったら酷いことしても良いのかよ! と凄くツッコミたい気持ちでいっぱい。趣味の一言で片付けられるのならばわたしだって思う存分酷いことをしたいです……。めぐまれない大人達はわたしの2013年ナンバーワンBLです。凄く読む人を選ぶというか、好き嫌いが別れそうなので気軽に勧められる本ではありませんが。(しかし意を決して家庭教師の先生に押し付けてみたら意外と好評だった)台詞の方はよく分からないけど説得力がありますね、LOVEのLならば仕方ない。

    2014年の大賞を何にするかはまだ考え中です……1月か2月辺りに「これしかねえ!」って感じものを見付けた気がしたのですが、うっかり失念。今覚えている範囲だと「こいつ薄暗い和室の鴨居に吊してやりてぇ」か「俺のことは気にしなくて良いんだよ芹沢くん、俺は水だ」辺りかな……。否、「吉宗さん今日もうるわし吉宗さん」も捨てがたい……もう少し考えてみますね。

    わたしの好きな蜉蝣というバンドの曲に性的緊張インプラントという曲があって、その語感……と言いますか響きと言いますか、凄く好きなのです。この語感に勝るタイトルはそう無いだろうと思っていたのですが、匹敵しそうなものを見付けて歓喜に震えているので忘れないように書いておきますね。Dir en greyの逆上堪能ケロイドミルクです。以上。皆様良いお年を。


    にほんブログ村


     

    季節のせいにしてセンチメント!

    こんばんは、翠子です。先日久しく買っていなかったファッション雑誌を買いました……Popteenです。ポップなティーンとは程遠いわたしが買って良いのか若干不安ではありますが付録に釣られてしまったので……。まりもさん卒業号辺りから買っていなかったので約一年振りくらいでしょうか、見ない内にくみっきーさんも卒業されてしまっているようで。昔はゆらゆらちゃんみたいなお洋服が好きだったのですが今見ていて惹かれるのはみちょぱちゃんの方かな……! 可愛いと思うというかタイプなのはみにゃとっちちゃんとあんあんちゃん。純粋に好きなのはえりりんちゃんとれなれなちゃん……と、これを語って何になるのでしょうね。別世界の人たちの様な感覚で見てはいますが普通にわたしより年下な人も居る訳で……こわい。

    昨日は久し振りに買い物に出掛けて来ました、普段夜遅くにコンビニもしくはスーパーに行く位なので明るい時間の外出は少しばかり新鮮でした……と引きこもり感満載の感想を抱いた次第。精神的身体的余裕が無かったのでメイクをして出掛けられなかったのが少々心残りではありますが。母に大丈夫だと言われたので普段はすっぴんマスクのわたしですが色付きリップだけ塗ってノーマスク外出……とても緊張しました。そんな中スーパーでわたしが小学生時代に凄く仲の良かった後輩の女の子とあって凹む。その子昔から美少女だったけれど更に可愛らしく、というか大人っぽく美人さんになっていたので……嗚呼、ジェラシー也。でも直径の大き過ぎるカラコンが不自然だったので貴方可愛いからカラコンなんてしなくても良いよ……と老婆心ながら思ったり。手前になんざ言われたかねえよボケナスって感じですよねすみませんすみません。スーパーに行った後は洋服を見て、外食。ずっとオフタートルの白いニットワンピが欲しかったのですがどれもイマイチで……元が太いのが更に膨張して見えるんですよね。困ったなア……と思っていたものの試しに黒い物を試着してみたらそれなりに良かったので購入。後は可愛らしいネックレスがあったのでそれも。ご飯はガストさんで食べました、チーハンチーハン! チーハン野郎と罵られようがわたしはチーハンを食べるのをやめないッ……。ガストのアップルパイも好きなので食後に頼んでみましたが待てど暮らせど出てくる気配が無く、既に食べ終わって暇を持て余している妹と母に申し訳なく心の中で福ちゃんに懺悔するわたし。福ちゃんごめんネェ……わたしがアップルパイ食べたいなんて言ったからァ……。でもこれからは福ちゃんだけで無く大坪さんにも懺悔をしなくてはならないと今ふと思い出しました。強面の強豪校主将の好物がアップルパイ……イイネ……天使だヨォ……。

    取り敢えず購入品のネックレスの写真(+α)を貼り付けておきますね。洋服の写真は撮るのが面倒だったのでまた何れ着たときにでもコーディネートとしてお見せ出来れば、と。ネックレスをしまうケースを探していたら何故か白蘭様のマーレリングが出てきたので指に嵌めてみたら案外良い感じでした。フランちゃんのヘルリングが欲しくてガチャガチャしまくった記憶が……ウッ……。


    人と話していてふと八尺様の話題になったのですが、話し相手の人が尺八様と書いた所為によって尽八様と空目してしまい笑いしか込み上げて来ないです。尽八様……。個人的にはインターネットの怖い話ならば八尺様よりコトリバコの方が、怖い。だって凄く聞き覚えのある方言なんですもの……こわい。


    にほんブログ村


     

    ひとりきりデモクラシー

    こんばんは、翠子です。前回の更新で超絶ハイテンションだったわたくしですがその翌日の昨日……否、一昨日? は失意のどん底に居たのでした。世界はみんな、僕の敵。しかも精神だけで無く体調の方も悪く何かもう……メリークルシミマスって感じで。普段は起きるのが面倒なときなんかは晩ご飯をパスして寝こけているのですが、昨日は億劫でも何とか起き出して死んだ魚の如し半目でクリスマスディナーを食すわたし。母が知り合いの人から頼まれて買ったという豪華なチキンがあったのですがわたしはその付け合わせのポテトに夢中でただひたすら芋を食べる、そして食べる。フライともソテーとも表現し難い皮付きポテトだったのですが、とても美味しかった……。そしてわたしの食欲ならぬ芋欲が満たされた頃には既にお腹はいっぱいでチキンも殆ど食べられず、妹が作ったというガトーショコラも食べられず終わりました。そういえば以前少しお高い料理屋さんに行った時も家族全員分のポテトサラダを引き受けたがゆえにメインのステーキを残してしまったことを思い出しました……芋女翠子です。それと朝起きてわたしの部屋を覗いた母サンタから可愛らしいパールとハートモチーフのネックレスを貰いました。ネックレスを殆ど付けないのでその辺で絡まってぐしゃぐしゃになっているのが常なわたしではありますが精一杯大事にしよう……ウン……。

    わたしが歌うシドのプロポーズが好きだと言ってくれた彼の娘は、もう居ない。否、正確には居るのだけれど既に心が離れてしまっているから。一度距離が出来てしまったら詰めるのは困難だし一度嫌悪を抱いてしまったならば修復するのは不可能に近いので。わたしが大好きだった彼の娘も、彼の先輩も、高校に入ってから変わってしまった。中学時代はわたしのことをとても愛してくれていた二人だけれど、高校に入ってから段々と距離が出来て今はもう連絡すら取り合っていない状態。皮肉なことにも二人が進学した先は同じ学校だったので、わたしの家から程近いその学校の傍を通るときは無意識に睥睨をしているのでした。おしまい。




    にほんブログ村


     

    雄弁に饒舌に愛を語りながら

    こんばんは、翠子です。最近「あかぼく」の文字を時折見掛けるので再放送でもしているのだろうか……なんて思っていたわたしですが「赤ちゃんと僕」では無かったのですね……バレーの人たちか……。わたしが自分の世代とは微妙に違うアニメが好きなのはきっと祖父母の家で見ていたアニマックスの影響だと思われます。特にサイボーグクロちゃんとラッキーマンが好きでした。今でも時々クロちゃんのOPテーマをこっそり口ずさんだりしてます……あっちもこっちもトラブルブルブルぐるぐるヤー! ぐるぐるニャー! 凄くどうでも良いのですがわたしの他にクレヨンしんちゃんの歌とクロちゃんの歌がごっちゃになってしまう人は居るのか気になります……ご存じない方にはさっぱりな話題ですみません。よく考えるとわたしセーラームーン、おジャ魔女、プリキュアと魔法少女物を割と網羅している世代に居るなア……。保育園もしくは幼稚園の頃(諸事情で両方に通いました)の七夕の短冊には「月野うさぎちゃんになりたいです」って書いた記憶があります。後はおんぷちゃんになりたくて髪型をよく真似ていました。時折思い出して生暖かい気持ちになります。

    昔の知り合いのTwitterを何となく遡って見ていたら「彼女が欲しい」云々の呟きがあってわたしじゃ駄目かなって気分になる夜更け。幼稚園が一緒だった子に何を思っているのだ、なんて考えながらも邪な考えが取っ払えないのはきっと寒い所為。その子昔は本当に美少女だったんですよ……某番組に出演した際のキャプチャを今でもたまにネット上で見掛けますし。というか今日も安心安定のネットストーカー翠子……本当に自分のことながら心底気持ち悪いですねッ♡

    TPOを弁えることの出来ないわたし(この場合のTPOはちょっと/パッション/抑えてこーぜ)は何を思ったか荒新小説を書き始めたのです、が……ふと脳内に「靖友のパワーバー」なる言葉が渦巻いてしまってそれ所では無くなりました。どうしようもないので靖友のパワーバーで検索を掛けてみましたが皆さん割と考えていらっしゃるようで安心した次第。下ネタですみません♡ヒュウ♡


    にほんブログ村


     

    続きを読む

    こんなにも愁色、悟られる事なかれと

    こんばんは、翠子です。そして赤司征十郎様お誕生日おめでとうございます。赤司様がこの世に産まれ堕ちた奇跡に万歳三唱。昨日は体調が悪く家庭教師もお休みしてしまったわたし。ぼんやりしていたら携帯に通知が来たので何となく覗いてみたところ、カメラアプリからのお知らせでルルロロスタンプが登場云々で……目を皿のようにして急いで画面をタップしてアプリを起動させてみましたが、わたしが想像していたルルロロとは少し違っていました♡ルルーシュとロロじゃなかった……可愛いクマさんだった……。

    最近ハマっている物を紹介させてください♡濃密ギリシャヨーグルトというヨーグルトです。先日冷蔵庫に入っているのを見付けて賞味期限切れてんじゃん……と何気なく食べてみたところ大ヒットでした。一昔前に流行ったカスピ海ヨーグルトに似ているような、そうでもないような。濃密との名の通り濃厚でチーズみたいなヨーグルトです。クリームチーズに近いような気がします。ステマみたいになって申し訳ないのですが、非常に美味なので興味のある方は是非……♡


    可愛くてヲタク趣味な女の子を目の敵にしているわたくしめです♡……というのは嘘ですが、劣等感を覚えるのはほんとう。根暗で、ブスで、友達も彼氏もいない引きこもりだから二次元に逃げるしかなかったわたしとは大違いなんですもの……劣等感の一つや二つ、許してください……。POPモデルのえりりんちゃんとかれなれなちゃんとか……特にえりりんちゃん、あんなに可愛いのに二次元が好きなのか! って驚きですよ……っていうのは可愛い子に対する偏見やもしれませんが。わたしがえりりんちゃんみたいな美少女だったら夜な夜な街を闊歩して男の人に貢がせてちやほやされる生活をしていたであろう。まあ何が言いたいかというとですね、緑川百々子ちゃんの荒北靖友コスプレが素敵過ぎて吃驚したって話です。


    にほんブログ村


     

    続きを読む

    研ぎ澄まされたカミソリの様に存在自体が攻撃であれ

    こんばんは、翠子です。日頃から寒さに強いと豪語しているわたくしめではありますが……流石に寒いです。東北地方でも無いのに冬はそれなりの雪が降る我が地方、今もかなり吹雪いてます。日本海側だからでしょうか。口の端が裂けてしまって寒い所為だ……なんて恨めしく思ったもののこれよく考えたら此処数日毎日のように吐いているからですね。寒さの所為にしてごめんやで。寒いのもそれなりに大変ではありますが今のわたしにとってはレッドブルのストックが切れてしまったことの方が重大な問題です。雪が積もっているからコンビニにその都度買いに行く訳にもいきませんし……これを期にレッドブル断ちをしなくてはいけないかもしれませんね……。(虚ろな双眸)

    そういえばですね、夏頃から時折現れる症状があったのですがそれが離人症性障害という病気に酷似していることに今気付きました。家族でご飯を食べていたりしていてもわたしだけ居ないような感じになるのです。わたしだけ分厚いアクリルの水槽越しにみんなと接しているような。言葉はきちんと発せていて伝わっている筈なのに、何処か不明瞭……と言いますか。言うほど深刻でも無いので良いのですが、今度病院に行ったときに相談……しようと思いましたが主治医の先生が変わるんでしたね。思い出したらナーバスになりそうなのでブログでは書いていなかったのですけれど、も。そのことで母と大喧嘩が勃発し互いに暴言を吐きまくったりしたのであまり思い出したく無いですし……えへ。新しい主治医の先生は事情があって男性の方です……嫌だよォ……ちゃんと話せるか不安だヨォ……。今までは主治医の先生が詳しくお話を聞いてくださっていたのですが、新しい先生は診察や薬の処方がメインで話を聞いてもらう時間はほぼ無いらしいので女性の心理士さんにカウンセリングの方を担当してもらうらしく……それだけが救いですね。アア……先生は嘘つきだ。初めて病院に掛かったときに死なない約束が出来るなら通っても良いよ、その代わり何年掛かってもわたしが必ず治しますって言ってくれたのに。わたしは約束を守ったのに、先生は約束を守ってくれなかった。……ホラやっぱり話題が暗い方向に向かってきたじゃナァイ……もう終わるネェ……。

    この間の家庭教師の日、勉強の後わたしのくろフェスを読んでいた先生が「木村さんの好きなタイプが愛嬌のある子ってこれ宮地清志だよね?」と真剣な顔で言っていらしたのですがわたしは何も言えなかったぜ、です。微妙な顔して笑うことしか出来なかった……愛嬌の定義とは何ぞや。わたしは「じゃあ真ちゃんの好きなタイプの年上って宮地清志ですよね!?」って言いたかったです。後は真ちゃんが所持しているポップスの楽譜とやらは宮地清志の影響だと思いたいです。それだけ。


    にほんブログ村


     

    螺旋アダムスキー脊髄受信体

    こんばんは、翠子です。自転車に乗りたくて乗りたくてわちわちしているのですが雪が積もっていてそれも敵わず……どうしたものかと。暑いよりかは寒さの方が幾らもマシとは言えどやっぱり寒いのは堪えますね。冷えが厳しい所為か最近足がよく痙ります……困ったものです。此処で今日あった面白い話を一つ。真剣にペダルの漫画を読んでいた父が何度もページを進んだり戻ったりしていたので何してるんだろう……と思っていたら真面目な顔で「翠子ちゃん、あのアブが口癖の……アブの名前なんだっけ?」と聞くので「泉田塔一郎くんです」と答えたのです。そうしたら心配そうに「その泉田くん居なくない? どうしたの?」と聞いてきたのですが、貴方が今見ているそのページに居るのが泉田くんですよ……。「この人だよ」と指差したら吃驚していましたがわたしの方が吃驚です。前も田所っちと金城さんを間違って覚えていた父ですがどうやら人の顔と名前を一致させるのが苦手な模様。それで大丈夫か、高校教師。

    この間のコーディネートでも貼っておきますねッ。書くことが無いからそれでお茶を濁している訳では無いですよ、無い……です。可愛らしい薔薇柄のトップスはw closet、いつものハイウエストスカートはアベイルです……多分……。このハイウエストスカート着回しが利いて凄く重宝しているのでこればかり履いてます。ブログに載せたコーディネートの写真でも既に3回は着ているという……でもこれしか服持ってない訳じゃ……無いですからね……。ア、タイツは恐らくチュチュアンナの物です。今物凄く久し振りにw closetさんの通販サイトを見たら凄く可愛らしいお洋服があって……アア……。でも通販で服を買うとかなりの確立で失敗するのでやっぱり現品を見て買いたいんですよねェ……でもこんな田舎にお洒落なお店なんて中々無い……ジレンマです。


    わたしのカラオケでの十八番、BREAKERZの「BUNNY LOVE」がついさっき新開さんにぴったりな曲だと思ってしまって武者震いが止まりませんでした。ABCの黒猫も新開さんだと思っていたけれど、こっちの方が新開さんだ……。野生に還れ野獣に戻れということは……もしかして……否、何でも無いです。小悪魔みたい無垢な顔して「いつでもどうぞ♡」それは反則でショォ! ……うちの県に新開という地名があることを知って震えています。市が違うのでどの辺りかはよく分かりませんが……良いなア……。


    にほんブログ村




     

    続きを読む

    あなたが空を見たいと願うなら火星より紅い惑星になろう

    こんばんは、翠子です。非常に影響を受けやすい人間のわたくし、「ロードバイク良いなー」なんて母に言ってみたら「お父さんが貰った良い自転車があるからそれに乗ったら?」と言われまして。父の職場での仲の良い方が引っ越しをした際に譲り受けた自転車なのですが、どんな物かと先程見てみたらMIYATAという会社のZONEというクロスバイクでした。ブラックのボディにラメが入っていて中々にイカすヤツです。これまでに父が乗っている所なんて見たことが無いので、折角だからわたしが乗らせて貰おうかなア、と。自転車のじの字も知らぬ初心者ですが天気が良くてそこまで気温が低く無い日に試しに乗ってみようと思います……楽しみだ……♡

    今日は家庭教師の日でした。前回の二の舞になるのは避けたいと時間の10分前から窓に張り付いて先生が来るのを今か今かと待ち望むわたし。軽く不審者。今日の科目は社会だったのですが、前にも薄ら書いたやも知れませんが社会だとかそういう教科は授業で習って覚えていることが前提の問題ばかりじゃないですか。だからまともに授業を受けて来なかったわたしにとっては鬼門な訳です。なのでふと思い立って10分位で付け焼き刃に覚えた訳ですが……案外解けて吃驚しました。記憶力だけには自信のあるわたしなので、もう全て暗記しようと思います。考えるのは面倒だけど詰め込むだけならわたしにでも出来る。そんなわたしですが1902年にロシア南下をおさえるべく英国と日本との間に結ばれた同盟を答えろ云々の問題で「島/国/同/盟」と答えてしまったが故に先生に渋い顔をされました……♡一/人/ぼ/っ/ち/同/盟も浮かんだけどそっちは流石に違うことは分かりましたよ……! 冷静になって考えてみると色々と可笑しい。後は屯田兵、の問題で「漢字分かる?」と聞かれたので「分かりますよ、駐屯兵団の屯ですよね!」と言ったり財閥の門構えの中の漢字が書けないわたしに討伐の伐だと教えてくださった先生に「とうばつすう! いち!」と小声で言ってみたら「翠子さん今日やたらと巨人ネタ推しだね?」と笑われてしまいました。すみません。そして尊王攘夷運動が分からずに首を傾げていたわたくしなのですが、先生に幕末ロックに例えてもらったら直ぐに理解出来たので何処までもオタクだと思いました。業が深い。何か書きたいことが多すぎて本題に辿り着かない気がしてきたのでもう本題に入りますね! 先生が! すてきな! 東堂さんと巻ちゃんの! 絵を! 描いてくださいました!(感嘆符の多さ)フィギュアにシュシュを付ける話を聞いてシュシュを描いてみたら女装になってしまったそうですが……それすらも素敵です。巻ちゃんが可愛くて綺麗でマリアなのは言わずもがなですが東堂さんが可愛くて……おめめきらっきら……。先生の描かれる絵が本当に大好きなので嬉しいです。ああ……ありがとうございます……。「新開さん沼にハマりそうです」と言ったら「一緒に沼にハマりましょう……」と言ってくださいました。「先生は新開さん関連では……あの、何がお好きですか……?」とおずおずと聞いてみたら「荒新」との答えが返ってきたので声にならない歓喜の叫びを上げたわたし、であった。先生結婚しよ……。(此処で真っ先に血痕と出てくる辺りやっぱり私のPCは厨二病)


    凄く良いメイク道具を見付けたので紹介させてください……誰も得しないしステマ乙って感じですけど……。チャーミングキスというブランドのペンシルアイライナーです……! AAAの伊藤千晃さん? という方がプロデュースされたとか何とか。よく知らないですけど。たまたま立ち寄ったお店のコスメコーナーをぼんやり眺めていた所ふと目に留まったので何の気無しに試し書きしてみたらあまりの書きやすさに吃驚。なめらかと言いますか……テクスチャーが柔らかいのに凄く濃く色が出ますし……! 今まで安い物を使っていたので使い心地に驚いた次第です。でもわたしからしたら高くとも世間一般的にはプチプラとやらの域に入るのでしょうが。安い商品だって使える物は沢山ありますし否定する気は更々ありませんが、やっぱり安かろう悪かろうというのは強ち間違いでも無いのかもなア……と思ったのでした。



    にほんブログ村


     

    愚者は喋り賢者は聞く、曰く言わぬが花なりと

    こんにちは、翠子です。わたしの祖母は昔散髪屋で勤めていたので前髪を切るときはいつも祖母に頼んでいたのですが、今日は思い切って自分で切ってみました。色々調べてみたものの髪の毛関連のこととなると途端に日本語が理解出来なくなる持病持ちのわたしなので諦めて自己流カットをしてみた次第。変なところで思い切りが良い性格です。完璧……とまではいかないもののまあ大体ぱっつんだし初めてにしてはそれなりの出来だと思うので良かったです。あたし前髪ぱっつんオペラ。そういえば、昨日ふとDVDをレンタルしに行こう! と思い立ったのです。(此処で征こうと出る辺りうちのPCは厨二病)確か火曜日はレンタル半額だった気がするし……なんて思いながら仕事から帰ってきた母にお願いして連れて行ってもらったのですが……何ということでしょう、閉店していました。今調べてみたら春先辺りには閉店していたようで……全然知りませんでした。それにしても田舎って不便ですね、レンタルショップなんて全然無いです。仮にあったとしても所詮田舎、品揃えが微妙ですし。DMMの自宅レンタルの登録を検討してみようかなア……。

    買った本の写真をばラブリーチャンスぺたんこちゃん! 海辺のエトランゼ、欲しい本リストに入れてあったのですが見掛ける機会が無く……滅多に行かないショッピングモールの中の本屋に行ったら何故か置いてありました。9月の本が新刊コーナーに並べてあったので仕事しろよ担当……なんて思ってすみません。面白かったし絵の書き込みも緻密まで素晴らしく、きれいなお話……だとは思えどわたしの琴線に触れる感じではありませんでした。素敵だし面白いけれど心を強く揺さぶられる何かがあったかと言われると……。実央くんが受けだと思っていたわたしはみんな可哀想な美少年を可愛がるのが好きなんだろ……なんてやさぐれていたもののまさかのタチだったので若い人風に言えばワンチャンあったって感じですね♡可愛いタチ大好きィ♡そして実央くんは、あの……真波くんに似ている。何か色々と。可愛い。百合カップルのふたりが可愛らしかったのでそちらも見たいと思いました……続編があるらしいので描かれていれば良いのですが。この本はわたしより家庭教師の先生の方がお好きかなア、と思うので次回にお貸ししようと思います。先生はアニメで一番つり球がお好きらしいのですが、つり球のアニメーター? ノベライズの挿絵? なんかも手掛けていらっしゃるらしいので。後は前に先生に教えてもらった宝石の国という作品のPVを手掛けた方らしいので……きっと気に入ってくださる筈。ブレッド・ウィナーの方はずっと欲しかったのですが書店に置いておらず、探すのも面倒になってしまったのでAmazonさんで購入。まだ触り部分しか読んでいないので感想はまたいずれ。


    私的今期ナンバーワンアニメのデンキ街の本屋さんのお話をしたことが無かった気がするので少しだけ。ファンタジー物が苦手というかあまり得意でないわたしにとってこういう日常ギャグ系のアニメはとても有り難い訳で……1話時点でカントク×海くんかな? カントク×ソムリエくんかな? なんて考えてしまったことが申し訳なくなる程にカントクとひおたんの絡みが可愛いです。海くんと先生ちゃんも可愛いし……腐ガちゃんとソムリエくんも気になるし…………アッ、カメ子ちゃんはわたしが幸せにしますぞ!


    にほんブログ村


     

    お母さん僕を生まないなんて言うのかい

    おはようございます、翠子です。夜中にふと目が覚めて寝付けなくなった際に妄想の世界に浸っていたのですがうっかり思考が鬱な方に向かって行ってしまった所為で過呼吸を起こさんばかりの大号泣をしまして……気付いたら疲れて寝ておりました。泣き疲れて眠るって赤ちゃんかよ、と若干恥ずかしいですね♡鬱と言えど大したアレでは無いので……二次元のあれやこれなので……。後は未鈴ちゃんが大好きなクレイジーサイコな夢をみました。未鈴ちゃんを彼女にする為に画策を練るわたし……未鈴ちゃんのお胸に顔を埋めさせて貰って絶好調になるわたし……柔らかくて、大きかった。夢って良いですね。

    さて、わたくしめただいま軽くテンションMAXであります。何故かと申しますと……念願の♡完全自殺マニュアルが♡届きました♡ヒュウ♡テンション高めにつきハートマークを増量してお送り致します。最近は自殺願望だったり希死念慮は殆ど無い状態なのですが、如何せん最近思考がどっぷりサブカルモードでして……つい購入してしまった次第です。それに後数ヶ月もしない内に南条あやさんの無くなった歳を超えてしまいますしね。何となく、危機感。小学校の高学年か中学生くらいのときに図書館で借りて読んだことはあるのですが、怖い物知らずだったあの頃ならともかく今は羞恥心が邪魔をして借りるのを躊躇していたので……。一通り目を通してみましたがやはり良いですね……最近は元気な筈だったのについ出来心で死にたくなってきます♡小学校低学年から10年以上の筋金入りの死にたがりは伊達じゃねえ、です。


    たった今驚愕の事実を知ったわたくしです。屋根の上に積もっていた雪が落ちてくることを「雪ずり」と言うのですが、これは我が地方だけの方言であるらしいです……マジで? 他の地方では雪ずりと言えば行きずりの意味しか無いそうで……マジで? じゃあ屋根から雪が落ちてきたときなんて言うんですか……。今日代休で家に居た父にも雪ずりは方言なのだと話してみたらかなり驚いていました。他の地方では屋根から落ちてくる雪のことを何と言うのでしょう……ご存じというか自分はこう言いますよ、みたいなのがあったら是非教えてください……。

    追記にてでんでんぱちぱち東巻ちゃん。お気に入りコピペ改変、です。

    続きを読む