召しませ罪の果実

    こんばんは、翠子です。今日は御堂筋さんちの翔くんと黒子っち様のお誕生日だそうで……ハッピーバースデイ、です。御堂筋くんはきっと石やんとザク達がお祝いしてくれると思いますし黒子っち様は誠凛メンバーから盛大にお祝いして貰うのでしょう。フフ。……徐に黒バス3期の話をしても良いですか。否、しますね。ジャンプで連載していた頃に毎週月曜日にコンビニに通って続きを心待ちにしていた洛山VS秀徳戦がついに始まりますよ……我が愛しの緑間さんの活躍が見られると思うと涙が出ます。エース様に万歳するしかない。ついさっき録画していた海常VS福田総合戦を見てきましたが取り敢えずザキちんが指を舐め過ぎだということしか頭に残っていない、です。漫画ではあんなに舐めていただろうか……ばっちい手を舐めるとお腹痛くなるよォ、ザキちん……。灰崎のヤリ捨て発言を受けて早川ちゃんがキレていたので「そうか、早川ちゃんは子供じゃないんだ……」と親離れしてゆく子供を見ているような心境になって自分で自分が気持ち悪いです。わたしは早川ちゃんに夢を見過ぎている。後は良心の筈の小堀さんの口が悪い気がしました。そして黄瀬くんの頭を犬でも撫でるような感じでわっしゃわっしゃしている笠松さんがベリーキュートでした。そんな感じです。でも本編で馬鹿女云々言った後のCMで黄瀬さんがあざとさMAXの宣伝をされていたのでモデルって怖いな、と思いました。

    母の誕生日のときの話をしたいのですが如何せん日にちが経ち過ぎていて今更……って感じがするので簡潔に行きます、簡潔に。27日は母の誕生日でした。何歳になったかは母の名誉の為……と、これこの間の父の誕生日の時にも言った記憶が。何をプレゼントするか悩んでいたのですが、恐らく母は何も欲しい物が無いだろうと思って家事をすることにしました。あげたら喜んでくれるけれど特段欲しい訳でも無さそうですし、今までにあげたエプロンやタンブラーも活用しているところをあまり見たことが無いので。その点毎日忙しくしている母の負担を減らすことが出来る家事は良いですね。引きこもりしている罪悪感も減りますし、ね。その日はタコライスを作りました、本当ならばもっと凝った物を作りたかったのですが唐突に晩ご飯を作ることになったので時短の為簡単な物で。夕方頃もそもそと覚醒してから丁度早く帰って来ていた父に乗せてもらってスーパーでお買い物をし急いでお米を炊いて作り上げたのですが……味はとても美味しかったです。何度か作っているしギリギリ得意料理と名乗って良いレベル……かな。簡単な上に野菜も肉も米も満遍なく食べられますしチーズをトッピングしたりトルティーヤチップスをトッピングしたりで色々とアレンジが楽しめるのでお勧め、です。後はシャンパンを飲んでケーキを食べた……のですが、その時やっていたテレビの火曜サプライズのことしか記憶に無いです。如何せんウエンツくんがベッキーを好き過ぎた。某スケート選手の人の回と大違いだヨォ……笑顔がキラッキラしてたヨォ……。ウエンツくんと言えば小池徹平くんとのコンビWaTでは無く個人活動をする云々の際徹平くんはソロと言われたのにウエンツはピンと言われた話が非常に好きです。どうでもE。


    昨日の家庭教師の際先生から沢山刀剣乱舞のお話を聞かせてもらいました……俄然興味が湧く。しかしソシャゲは三日も続かな以下略。わたしのにっかり青江さんへの印象が強過ぎた所為でにっかりさんのお話を沢山して貰ったよ。でも先生はカシューさんが好き。後は今新の話題になって俄に盛り上がる。先生がぼそっと「薄い本持ってますよ」と仰ったのですが「そうなんですかー」としか言えなかった。貸してくださいとは口が裂けても言えねえ、です。後は赤羽根受け間島平川攻めのBLCDと舞台のDVDを貸して貰ってですね……ハイ。先生が赤羽根さん好きだと聞いたわたしは超絶人気神アニメメガネブをお勧めすることを忘れなかったです♡


    にほんブログ村


     

    あの声で蜥蜴食らうか時鳥

    こんばんは、翠子です。昨日の晩ご飯はホットプレートを用いての焼き肉だったのですが、ホットプレートをすると匂いが付くし市販の焼き肉のタレの味が嫌いだから食べたくないと年甲斐も無く駄々を捏ねていたわたし。しかし母の「帽子被って食べれば良いジャン」との一言によりお団子にした髪をニット帽に全て入れたスタイルでの食事という何とも珍妙な事態に……。わたしに習って帽子を被った祖母とパーカーのフードを被った妹、そしてわたしと何だかとても妙ちきりんな集団が出来上がったのでした。肝心のお肉はお高い物だったようで非常に柔らかくて美味しかったです。蟹も食べられて満足、也。帽子のお陰かさほど髪に匂いも付きませんでしたし服も着替えたのでさほど問題は無く良かったです、見目はさておき今度からそうします。

    引きこもり度加速につき本当に書くことが無いです。最近は本に対する欲が無くなってきているので書店にも滅多に出向きませんし。レッドブルにいよいよ飽きが来てしまったのでコンビニにもあまり出向かなくなりましたし。しかし本に対する欲は減った癖に食欲は増してきていてもう……泣くしかないです。食べることしか楽しみがないよう! なのに食べるとどんどん肥えてゆくよう! 世知辛い!(※自然の摂理)最近あったことと言えば……アッ、ごちうさ二期が決まったみたいですね! 抜けるタイミングが掴めず入ったままで居る誰も滅多に発言しない元学校のLINEで教えてもらいました。暫し逡巡した結果買ったは良いものの使えないでいるライチのスタンプを押しておきました……ニコが涙を流しておおおってなってるヤツです。果たして伝わるのか。LINEの友達なんて両手の指にも満たないくらいしか居ないです、その内の幾つかは企業アカウントですし♡LINEに何百人も友達が居る人って何なのでしょう。別次元の人間としか思えない。

    自分自身まともな日本語が使えている自信が無い癖に苦手な言い回しや略語が沢山あるとんだ我が儘なわたし、自覚はしているものの最近頓に苦手な言い回しがあるのでちょっとだけ愚痴らせてください……。「やぱ」っていう言い方がとても苦手です。やぱ○○だよね~みたいな。使っている人が多いのであまり声を大にしては言えませんが本当に苦手。やっぱりをやっぱ、に略しておいて更に「つ」まで抜くのかよ! って思います。この間まではイルミネーションのことをイルミと略すのに苛々していたというのに……。心狭すぎ。

    昨日はとても久し振りな人からメールがあって吃驚すると同時にまだわたしのことを覚えてくれていたのだと嬉しくなりました。以前のメールはいつだっただろうかと探してみたら去年の6月からお話していなかったようで更に吃驚。今年で4年目の仲、インターネット上の人で其処まで長くお付き合いがあるのはその人だけです。密に連絡を取り合っている訳ではありませんがこうして長く仲良くいられる人の存在はとても有り難いですねェ。これからも、良い関係で居られますように。


    にほんブログ村


     

    君だけの一等馬鹿な犬でありたい

    シャバダドゥ! こんばんは、翠子です。ブログの管理ページにログインしてみたところアクセス数が前日の五倍以上に跳ね上がっており、あっ……これ晒されとるやん……と死を覚悟した割には晒された形跡が無く首を傾げています。しかし油断は禁物……自分で言うのはかなしいですが普段の行いが悪いですからね! そんな翠子はユリ熊嵐の泉乃純花ちゃんに心臓を撃ち抜かれてしまいました……何で序盤で食べられてしまったのかという悲しみと純花ちゃん可愛いから食べたくなるのも仕方ないという気持ちが半々。るるちゃんも可愛いけれどやっぱり純花ちゃん……。このときめきは桜Trickの美月会長以来かもしれません。人生の遠藤梨乃ちゃん、美月会長、純花ちゃんが今のところわたしの好きな女の子キャラの三羽烏です。みんな眼鏡っ娘。

    いやはや、本気で書くことがなさ過ぎてまいっちんぐですね♡引きニートだからさァ、話題とか無いんです。精々コンビニに行くか行き付けのスーパーに行くか位しかしていないので。悲しいですね。祖母から耳にタコが出来る程聞かされた話をまた今日も聞かされたのでその話でも。幼い頃のわたしを寝かし付けていた際、うっかり祖母の方が寝そうになってしまった所目に指を突っ込んで瞼を無理矢理こじ開けて起こそうとしていたらしいです……何度聞いてもとんだクレイジー娘だと思います。

    刀剣乱舞にハマっている先生(加州さんがすき)とすっとぼけたボケナスのわたしの会話。

    せんせい「カシューはいつもお洒落してるんだけど何でか知ってる?」
    わたし「いえ、知らないです」
    せんせい「カシューは沖田総司の刀でね、戦いでボロボロになったんだけど……」
    わたし「? 沖田総司がですか?」
    せんせい「いや、カシューが! 沖田総司もボロボロになってると思うけど……! それでカシューを鍛冶に出したんだけど」
    わたし「? 梶ですか?」
    せんせい「そう、梶! 裕貴! 裕貴に刀を預けた!(やけっぱち)」
    ……こんな感じで終始すっとぼけていたので思い出して申し訳なくなった次第です。先生ごめんやで……。何でカシューさんがお洒落をしているかの続きはwebで……と答えをすっ飛ばす鬼畜仕様でっす♡色々な場所で名前を聞いて刀剣乱舞とても気になっているのですが艦これすら三日も続かなかったわたしにはきっと無理ですね。後は……先生が不意に「黛さんは骨密度が高そうだけど赤司くんの方がもっと骨密度が高そう」と仰って「(何の話だろう……)」と思いながらも「永ちゃんの方が骨密度が高いと思いますよ」って言いながらファンブックの永ちゃんの画像を見せたら凄く納得していらしたので良かったです。後はファンブックの岡村さんが好きな食べ物がプリンとかなまはげが怖いとか誰に向けた需要だよ……って思いましたが凄く有り難いですご馳走様です♡岡ちんめっちゃ可愛い♡閻魔大王とか岡ちんも余裕で射程範囲内です。頭おかしいって言われましたが自分でも自覚しています。アニメで陽泉戦をやっていた頃のメモが出てきたので見てみたら岡村さんの声はかねがね合っているとは思うけど嗜虐心を感じられない云々と書いてあってぶっ飛んでるナーと思いました!

    荒北さんが「臭うぜェ……福チャンのデリシャスメルだァ!」とか言う荒福本があったら幾ら出してでも買いたいです。ガウガウ。


    にほんブログ村



     

    純粋とはこの世で一つの病気です

    こんにちは、翠子です。比較的珍しい時間帯に更新ッピ。最近夜になると睡魔に堪えられず寝てしまい、そのまま朝まで……って感じです。そして朝起きるのでまた夜早い時間帯に眠気に襲われてしまいループ。何度も言うけれどわたしは夜に起きていたい。不如意。言いたい事も言えないこんな世の中じゃ……ではなく、言いたい事を忘れてしまったのでPCの前で暫しフリーズしている今。ええと……アッ、そういえば昨日美少女と心中未遂する夢をみました。おめさん相変わらずクレイジーサイコ拗らせてるなって感じです。夢の中だけじゃなくて実際にわたし好みの(わたしに好意を寄せてくれる)可愛い娘が居れば良いのですが……現実はそう甘くは無いですねッ♡後は……「翠子ちゃんハヤトウリ好きだったよね!」って食卓にハヤトウリが出てくることが多々あるのですがわたしが好きなのは獄寺隼人と瓜ちゃんだなんて言えない。言えないまま早数年……ハヤトウリ、美味しいですね。

    ()の記事の続きっぽいお話。今の病院に通うのはお終いになりそうです。否、なりました。今の所通っていた病院ではわたしが合わないと感じた医師しか診察の出来る人が居ないらしく、更に診察無しでのカウンセリングのみは駄目だということで……ならばあの病院に未練も何もねーよって感じです。良い病院だと思っていたけれど良かったのは前の主治医だけだった模様。いつぞやの日記でわたしが扱き下ろした医師ですが、母が電話で話してみたところやはりあまり良い印象を抱かなかったようで。仕事柄電話対応をすることも多い母が電話を終える際にありがとうございましたもお世話になりましたも言いたくなくて言わなかったと言っていたので相当なのでしょう。だってありがたくもないしお世話になってもないよ、と。正論。クソタイムって言って切れば良かったねって冗談で言ったら母が割と本気で言えば良かったって顔をしていたので少し笑いました。母が喧嘩別れした病院の先生の事を絶賛してあの病院に戻るのが一番スムーズなのにと文句を言われたらしいですが……そんなこと言われましても。その先生はわたしは悪いとは思いませんが、駄々を捏ねている子供を宥めている感じというか口当たりの良い言葉だけを言っていて何も診察にはなっていない印象です。現にわたしは5年近く通っていたけれど一向に病状が回復しなかった。まあそれはさておきそのクソ医者から紹介状を書かされるのが云々やら前の主治医との板挟みにされて迷惑だ云々色々と言われたらしいのでもうすっぱりおさらばしようと思います。今後は以前一度掛かったことがある岡山の病院に月に一度程度通うことにしようかなア……と今のところは考えています、が。わたしがインターネットで評判の良い病院(かつ女医さん)を見付けて1年半くらいまえに掛かったことがある所です。遠いのがネックですが其処の先生は折角通ってくれるのなら診察の時間を長く取りたいだとか言ってくれましたし……雰囲気も良さそうな妙齢の方だったし。何より一度掛かったことがあるので紹介状が要らない。これは大事です。まあ今は比較的体調も落ち着いていますし下手な病院に掛かるよりかは家で養生していた方が幾らもマシと学んだので……将来のことを考えると鬱になりますし正直生きてゆきたくない気持ちでいっぱいですが何だかんだと文句を垂れつつ生きてゆくのでしょう。人間合格。


    にほんブログ村


     

    月の光は愛のメッセージ

    こんばんは、翠子です。ちょっと諸事情で起きていなければならなかったのですが夕方頃から眠気が凄まじく、我慢や我慢やで翠子……と念仏のように唱えていたものの呆気なく陥落。超絶我儘ガールのわたしに我慢とか無理。ホント無理。2時間程度微睡んでいましたが結果として起きられたので良しとしましょうか。今までも夜起きて居たくて目覚ましを掛けたりしたことが何度かあるのですが勝率は五分五分といった感じなので……勝てて良かった、です。目覚ましが鳴ると目覚めはするのですが起きているのが面倒になってあっ……もう良いっスわ、寝よう! って気分になって二度寝を決め込んでしまうことが多々あるので……。そんなわたし、最早足を向けては寝られないレベルでニベアの青缶にお世話になっている今日この頃です。手や肘の乾燥は勿論洗顔後に顔に塗るようにしたら心無しか気になっていた鼻の黒ずみが治ってきたような気がします。そして半信半疑でタオルドライした後の髪に塗って乾かしてみたところ物凄く手触りが良くふわふわさらさらの髪になって感動。サラサラキューティクル……。後はメイクする時にBBクリームと1:1でニベアを混ぜてみたら何となく肌が良い感じでした。他にも調べてみるとニベア様は色々と優秀なようで……やっぱり足を向けては寝られないですね。何だかステマみたいですみません。

    某方と話していてふと思い出したので過去の栄光に縋る気持ちで綴っておきます。お遊戯会や劇で石とか木の役しかやって来なかったように見えるわたくしではありますが、何と大天使様という大役を任されたことがあります……今のわたしからしたら天使の役とか失笑ものですがあの頃のわたしは美少女だったのでセーフ。わたしが通っていた幼稚園はキリスト系のところだったのでクリスマスにキリスト誕生の劇を毎年やっていたのですよ。その劇でマリア様とヨセフ(うろ覚え)の役はキリスト教の家庭の子と決まっているのですが、そのマリア様役の子と一番仲が良かった為に大天使などという身の丈に合わない役を任されてしまった訳です。何か色々と話したいところですが劇の詳しいこととか殆ど覚えてないんですよねェ……どんなお話だったかもうろ覚え。なのに劇中歌なんかは時折思い出して口ずさめるレベル。謎。普通の天使役の子はハンドベルだったのに対しわたし一人トーンチャイムだったのですが、それを喜ぶ所かハンドベルが羨ましくて羨ましくて仕方なかったことだけは鮮明に覚えています。今思えばトーンチャイムの方が良いジャン……って感じですが小さい子の考えることはよく分かりませんね。以上、わたしの人生のピーク時のお話でした。


    にほんブログ村


     

    「好きよ、あなたが。殺したいほど」

    こんにちは、翠子です。今日は父の誕生日です……父の名誉の為に何歳になったのかは黙っておきますが。朝起きて開口一番ハッピーバースデイって言ったのですがわたしの発音が流暢過ぎた為か一度では伝わらず非常に恥ずかしい思いをしました。そんな父への誕生日プレゼントはデフォルメ小野田チャンのストラップです。プレゼントしたところ「おっ……小野田くんだー!」と非常にはしゃいでいたので結構値が張ったけどあげて良かったなア、と。付けるのは勿体ないので暫く眺めているそうです。そんな父の話を一つ二つ。この間父から「荒北さんって実は面倒見が良くてツンデレって感じだし人気が出るのも分かる気がするな!」と言われました。ツンデレなんて言葉を知ってたのか、とかおめさん靖友の何なんだよ……とか言いたいことは色々あったものの「ソーダネ」って返事をしておいたわたしです。後はIH3日目の鳴子くんの活躍を話したかった父なのですが相変わらずキャラの名前が覚えられない人なので「翠子ちゃんあの、スカシ……じゃなくて、えっと……マメツブ! マメツブが!」とマメツブ連呼するのでやめたげてよぉって気分になりました♡赤ですら無いただのマメツブ。いや別にマメツブでも良いんですけど……何か、ねェ……? そんな感じで父娘諸共沼に全身浸っている我が家でした。

    今期アニメが始まって暫く経ちましたね、翠子は今のところ幸腹グラフィティと艦これ、ユリ熊嵐を見ました。ユリ熊嵐は冒頭で小野田チャン女の子だったのォ……って驚愕してOPで凄く心がピョンピョンしたまでは良いのですが、後は終始何とも言えない表情にて視聴をしました……。メガネブ1話を見終えたときの心境と、似ている。メガネブの面影を感じた美男高校がBSで映らず絶望していたので感慨深いですね。決して面白いとは言えないのですが何か心を強く惹かれるものがあるというか……。わたしに理解出来るかは別として雰囲気とかは凄く好きです。わたしが純花ちゃんを守るヨォ……。百合は世界を救うと信じて今後も視聴継続します。幸福グラフィティは……あんなにハイスペックな中学生が居て堪るか、と。何処の世界に大根の面取りをしてぶり大根を作る娘が居るのだ……。リョウちゃんHSK(ハイスペック彼女)ですね。きりんちゃんはひたすら可愛いです。週末通い妻きりんちゃん。艦これは……ゲーム登録したものの1日も経たない内に止めてしまったのでアレでしたがアニメは面白かった、です。バトル物って普段あまり好まない……というかぶっちゃけ苦手なのですが、普通に面白かったので視聴継続します。そんな感じです……ついさっきユリ熊嵐の視聴を終えて放心状態で認めているので文章がいつも以上におかしくてすみません。後は……ごちうさが終わった現実を認められず最終話の視聴が出来ず終いだったわたしですがBS11で再放送がするのでもう一回見られるよやったね翠子ちゃん! って感じです。立派なごちうさ難民であった。結局何だかんだで最後まで見られなかった未確認も再放送録画したので今期は幸せに過ごせそうです。

    にほんブログ村


     

    泣き出した涙もゴミじゃ山手線に飛び込みそうじゃん

    こんばんは、翠子です。鬱のバーゲンセールに付き絶望まっしぐらなわたし、です。詳しい理由は下記に綴っているのでお暇な方はどうぞ。兎にも角にも鬱、右を向いても左を向いても鬱。寝逃げしたくとも布団に入って目を瞑っていると色々と思い返してしまって更にハイパー鬱。精神を安定させる為に通う精神科で心を掻き乱されていたならば本末転倒も良い所です。色々と遣る瀬無くなりますね。なので少しでも精神を落ち着けるべく金爆のデスメンタルと今夜も眠れない(病的な意味で)を交互にリピート。金爆は自分の中でのV系全盛期だった中一辺り……なので五年くらい前は物凄く好きだったのですが、売れ出してテレビなんかに沢山出るようになってから色々と遠のいています。昔はテレビ出演ってだけで大はしゃぎだったのに今は紅白の常連……凄いなア。

    昨日は久し振りの病院でした。主治医が変わって初めての診察、ごっそりSAN値を削られて絶望を味わった訳です……。正直もう二度とあの医者には診て貰いたく無いし顔を合わせたく、無い。前の先生が何を思ってあの方を選んだのか分かりませんがちょっとこれは無いんじゃねえの……って感じです。遣る瀬なくて涙もろく無い私が久方振りに号泣しました。例えば夜中の過食嘔吐が酷い話をしたのですが、夜中に食べるのは良くないのでホットミルクなんかを飲むようにしましょう……と。それが出来ていたらとっくにやっていますって話です。実行に移せていたら病院になんか通う必要は無いのですから。昼夜逆転も治せと言われましたがそれが出来ていたら以下略。身体を動かせと言われてもそれが出来ていたら以下略以下略以下略。医者としての正論ばかりで此方側の気持ちは何も汲んでくれない印象。前にも別の病院で年配かつ男性の医師に心を抉られているので年配の男性がトラウマになりそうです。養護学校に入ったときの病名を伝えたら「そんなので入れるんですね」と言われましたが……学校掛かり付けの医師がOKを出しているのだから入れるのでしょうよ。他にも色々と心を抉る感じのことを多数言われてSAN値がピンチ。わたしが以前通っていた病院の先生を絶賛しており「あんなに良い先生なのに何故通うのを止めたんですか?」なんて聞かれましたがどう言えば良いのかと。母が喧嘩別れしてもう二度と顔が見たくないと言っていたからです……とは口が裂けても言えませんでしたが。何だかもう色々と絶望。カウンセリングを受ける話になっていたのでそれとなく切り出してみたら「カウンセリング受けたいんですか?」と凄く嫌そうに言われてしまったよ。自分じゃ不満なのかよこいつ、みたいな雰囲気を感じた。その後まあ色々と話してカウンセリングのお願いをしたのですが、其処でいらっしゃった心理士さんが凄く雰囲気の良い方だったのが唯一の救いでしょうか。最悪薬は出して貰わなくて良いのでカウンセリングだけをお願いしたいです。それすらも駄目だと言うのならばもうあの病院に通う意味は無いでしょう。自宅からもかなり距離がありますし、前までの主治医目当てで通っていた病院ですから。でもそうなったら次の病院はどうすれば良いのか……田舎ゆえ病院も少ないですし良い先生も少ない。今まで何ヶ所も通ってきたのでもう選択肢が殆ど無い状態です。都会が羨ましいなア、とつくづく思います。今まで入院したくとも良い施設が無かったですし、いざしてみたらしてみたで環境が最悪で一日と居られなかった訳ですから。その点都会ならば此方よりは施設が充実している筈ですし、人口も多いのでそれだけ精神科や医師が多いのでしょうし。都会の先生がみんな良い、と思っている訳ではありませんが下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる……ということです。此方は撃ちたくても撃つ鉄砲すら無いのですから。……なんだか暗い話ですみません。絶望にサヨナラ出来れば良いのですが今の状態だと難しそうです。此処は暗くて、寒いよ。


    にほんブログ村


     

    エデンの林檎なんて丸かじり

    こんばんは、翠子です。昨日は妹が遅くまで塾だった為、父と二人で外食をした後コンビニに寄ったところテニプリのキャンペーンをしていたので何となく眺めていたわたし。チョコレートと跡部様のコラボ商品があったのですがご丁寧に王国の上にキングダムと打ってある振り仮名を見てひとしきり笑いました。テニプリにはあまり明るくないのですが跡部様という人が兎に角凄い人だということは辛うじて知っています。普段は田舎なのをあまり好ましく思っていないのですがこういったコンビニコラボの時だけは有り難く感じますね……全然売り切れないんですもの。自宅から一番近いローソンにはまだラブライブコラボのグッズが有りますしアイカツ? プリパラ? の物もありますし銀魂の物もあるし進撃のグッズも残っているし……。リヴァイ兵長のクッキーとかサシャの肉とか何ヶ月も残ってましたしね。でも田舎なので入荷しなかったりすることも多々あるのでプラマイゼロでしょうね。

    今箱学DE仙台貨物パロに一人でハマっておりまして、TwitterやらのSNSの類を一切やっていないわたくしには話題を共通する人が居らず寂しいので誰かうっかり検索で引っ掛かってくれないかという願いを込めてブログに書いておくことにしました♡箱根の運び屋、ハコガク貨物です。凄く時間を掛けて(という程でも無い)個人的配役を考えてみたのでメモしておきますね。

    イガグリ千葉→東堂
    フルフェイス→新開
    サティ→荒北
    王珍々→福富
    ギガフレア→真波
    KURIHARA→泉田

    こんな感じです。フルフェイス=新開さんは即決。わたしが仙貨ではフルフェイスさんが好きで箱学では新開さん推しなので軽率に。二人とも垂れ目な感じがしますしね……。サティ=荒北は直感。ギガフレア=真波も直感。画像を検索して出てきたときのショボンの被り物が何となく真波くんっぽいと思った、ので。王珍々=福ちゃんは……日本語が不自由な福ちゃん可愛いネェ! って……ごめんなさい……。イガグリ千葉=東堂さんは相当迷ったのですが彼しか任せられる人が居ないと思ったので……東堂さん美形なのに汚れ役っぽいイメージがあるのは何故でしょう。弄られキャラというか。黄瀬くんと似通った何かを感じます。栗原=泉田くんは……特に言うことはありません。本当に個人的なあれそれで選んだので気分を害されましたらすみません……なんて言えどもどうせ誰もこんな僻地ブログなんて見てないショ~って感じなんですけどね。

    最後に昨日買った本を貼ってお終いにします。久し振りの書店なので色々と調べて行ったもののチェックしていない物ばかり買ってきてしまいましたが後悔はしていません。商業BLを買う際は直感も大事だとわたしは思っています……だから良いのだ……。(自己暗示)凪良先生の美しい彼は葛西先生の美しい表紙と帯に惹かれてつい……右と言われりゃ右向いてとても幸せな攻めは大好きです。ビバラブ執着攻め。新井先生の因果の魚はこの間別の書店で見掛けて気になっていたのですが手持ちが足りず断念したのでようやっと。此方も執着物。読了するまで感想は読まないぞ! と思っているもののつい調べてしまったところガロっぽいとか鬱だとか痛いとかわたしのツボを刺激する感じの感想が綴られており心がピョンピョンします。読むのが楽しみ、です。……酷くしないでの新刊も買ってこようとは思ったもののスピンオフの主人公になっている人が誰だったか思い出せない為見送り。時間があるときにもう一回全巻読み直してから買います……ウウ。



    にほんブログ村


     

    帰りたくないから君に飼い殺されていたい

    あけましておめでとうございます、翠子です。大雪の影響もあって一日に祖母の家に出向いた他は家でのんべんだらりとした三が日を過ごしました……特段普段と変わりない生活……毎年お正月は大雪に見舞われている記憶があります。我が県は東北でも無い癖して積雪が凄まじく豪雪地帯です。日本海側だからでしょうか……謎。年も明けたことですし目標なんかを少し……。まず一つは今年こそバイトを始めたいです。高校卒業の年齢になってしまった訳ですし甘っちょろいことを言って逃げている訳にはいかない、ので。南条あやさんのように卒業式までは死なないつもりでしたが学校を退学して卒業式とか関係無いのでもう少し生きてみることにします。後は……何の教科でも良いので高認を受けることでしょうか。取り敢えずは好きな国語からかな……身を入れて勉強に励まねばなりませんね。……凄い! 何かわたしにしては珍しくまともな目標だしまともなことを言ってる!

    三が日の間の事を今更書くのもなア……って感じもしますが何となく備忘録も兼ねて書いておきますね。ガラケー全盛期は元旦の0時にメールを送ってもエラーばかりだったのに、今はLINEなんかもあるしサクサクとやり取りが出来る訳です。ということは、あけおめメールが来ないのをサーバーの不調の所為に出来ない訳です。年明けから絶望していました。そんな絶望の中徹夜で祖母の家へ。予定が入ると一睡も出来なくなる病は今年も健在也。時間になったら久し振りのメイクをして出発、メイクの方はノーズシャドウを濃く入れ過ぎた以外は綺麗に出来ました……。こんな風に順番に書いていても終わる気がしないので簡単にゆきます。此処何年か体調不良の所為でお盆もお正月もGWも帰省せずに過ごしていた為、久し振りに親戚に会えて良かったなア……と。母の弟さんの息子、つまりはいとこくんが1月1日生まれなので皆でお祝い。Kちゃんめっちゃりんこ可愛かったです……人身事故が起こった話を何故かお話してくれました。普段は大阪に住んでいるので時折零れる関西弁がまた可愛くてですね……骨抜きにされる翠子。ほっぺたがあまりにももちもちしているので頬を摘んで「Kちゃんほっぺたおもちじゃーん!」とからかったらこっそり自分で頬を触ってお餅になっていないか確認していて……アアッ……。一昨年に会ったときは「おもちちゃうわ!」って言われた記憶が。ほっぺたもちもちの5歳男子……かわいい……。後は母の姉、つまりはわたしの伯母さんに「翠子ちゃん今は芸能人の誰が好きなの?」と問われたので染様の写真を見せたら「息子の元カノにそっくり」と言われたのが一番の驚きでしたね……伯父さんも吃驚していました……「そっくりだけど男だよね!?」と。れっきとした男性です。もう書くのが疲れたのでこの辺で。後はもう一組の祖父母と父の妹家族とご飯を食べたりもしましたがそれは割愛。

    最近コンプレックスだった丸文字を克服したわたし、先日暇を持て余していたので字の練習をしておりました。そこで同じく暇そうな父に何と書けば良いかお題を出して貰ったのですが、それが面白かったので。翠子「何て書けば良い?」父「……弱虫ペダル、御堂筋くん頑張って!で」翠子「……書けました。(紙を差し出す)次は?」父「……紫原くn」翠子「紫って漢字思い出せないからチェンジ」父「…………黄瀬くん、ナイスシュート!」……と、終始こんな感じでした。今日も父娘は仲良しです。


    にほんブログ村