高邁な理想に後悔、と。

    こんにちは、翠子です。獄都事変という名の沼に落ちました。平腹ちゃんを殴るエクスタシーは極上耽美也。平腹ちゃんは存在感のあるヤコブさんって感じがします。多分探したら鬼徹×獄都事変とかライチ×獄都事変とかのクロスオーバーもあるのでしょうね。個人的には平腹ちゃんと茄子ちゃんの絡みが見てみたいです。可愛い気しかしないですね! 昨日の朝頃からずっと頭痛に苛まれていたのですがやっと治ってきて安堵、です。寝ても寝ても治らず苛々していたので父から頭痛薬を貰って飲んだ所呆気なく治りました。こういう時トランシーバー……でなくプラシーボ体質に感謝せざるを得ませんね。体調が悪く頓服を飲んでも10分足らずで効いた気になる便利な身体。プラシーボは偽薬なので厳密にはプラシーボで無いのだろうことは分かっているのですが何と言えば良いのか分からないのでプラシーボということで……。

    何も楽しみが無くて辟易した毎日を送っていたわたしではありますが自分磨きという新たな趣味を作りました。今までは本(商業BL)に全てを掛けていましたが最近あまり心惹かれなくなってきた、ので。買うだけで満足して読みもしないのでね……積読本が恐ろしいことになってしまいどれから手を付けて良いのか困っている状態。本の置き場所も無いですしこれらを消化するまでは買うのを控えようと思います。一月の支出の大半が書籍だったのでこれを控えれば他にも当てられることでしょうし。そして近々カラコンデビュウを果たす、予定。今まではカラコン無くても大丈夫カラコンなんてしなくても……と言い聞かせてきましたがカラコンへの憧れを抑えきれなかった。普段は赤縁眼鏡でなんか見るからに芋臭いオタクの典型って感じなので少しでも垢抜けられることを願いつつ……。後は本格的にダイエットもしなくては。見た目的には太って見えないのが幸いして周りからとやかく言われることも無いのですが体重がちょっと吃驚する程重いのでネ……減量をしなくてはなりません。食べるのが唯一の楽しみなわたしにはとても酷な話ですが一念発起ダイエットして見た目も磨いて金持ちのイケメン捕まえてやんヨォ、位の心意気で頑張ろうと思います。折角なので先日のドラッグストアでの購入品をぺたんこちゃん。今まではメイベリンのマスカラを使っていたのですがパンダ目になりやすく、それでも長時間の外出は滅多にしないので乗り切れていたのですが先日一日外出してこりゃ駄目だ……と判断して買い替え。色々と評判を見て回りつつお値段もお手頃で評判も良かったヒロインメイクのマスカラにしてみました。まだ使っていないので何とも言えませんが……。もしこれを読んでいらっしゃる希有な方でお勧めのマスカラがあれば是非教えてください。我が儘を言えばお値段が手頃な所謂プチプラなアイテムだと良いナー、なんて。そしてもう一つの購入品はルルルンのフェイスパック。色んな所で名前を見掛けますし仮に外れでも安いので良いか、とお試しに。今あるフェイスパックは父が韓国で買ってきてくれた香料のドギツい物しか無いので……あれは駄目だ。

    何だか自分でも不思議になる程に夢にでんぱ組が出てきます。かなりの頻度です。そしてわたしはいつもみりんちゃんにモーションを掛けている。彼女にしたいでんぱ組メンバーは断トツでみりんちゃんなのでその辺りは夢の中のわたし流石、って感じです。因みにお嫁さんにしたいのはりさちー。


    にほんブログ村



     

    カリガリ仮にも医者だけど治して欲しいの僕のほう

    おはようございます、翠子です。地元のローカル新聞に載っている誕生日の子供を集めたお祝いページを見るのが日課なのですが、そこに“遙真くん”という男の子が乗っていて朝から下衆の勘繰りをしてしまいました。1歳の子だったので……可能性はなきにしもあらず……。最近はキラキラネームなる名前が多いですね、品性を違われそうなのでアレですが正直キラキラネーム目当てでそのページを見ています。この名前ならこの漢字の方が良いジャンとか一人で駄目出しをしている。後はお悔やみ欄も見ています。お悔やみ欄を見てから誕生日ページに移ると名前の違いに腰を抜かしそうになりますね!

    では前回の記事の続きをば。病院の話はもういっか~なんて思っていましたが先生に言われて少し印象に残ったことを一つ。離人症の症状が酷い話をしたのですが思いの外真剣に受け止めてくださって「翠子さんは感受性が強くて繊細だから自分が傷付かないように無意識に自身を守っているのかもしれないね」と仰られ……何だか目から鱗な感じでした。そういう解釈も出来るのか、と。遠いけれどやっぱりあの病院に通って行きたいなア。そんな感じです。病院を後にしてからは最近話題の岡山イオンへ出向きました。人混みマジ無理1000%なので怖いヨォ怖いヨォとガタガタ震えながらGO。わたしが一番苦手な人種が学生なので恐怖に怯えつつ……そして案の定学生さんが多くて絶望。平日じゃねェのかヨォ! とツッコミを入れたくなりましたが自由登校の受験生さんだったりするのでしょうか。分からないけれど。GAPだとかH&Mだとか楽しみにしていたショップへ行ってみましたが店内BGMが大き過ぎて発狂してしまいそうだったので数分も居れず。店員さんが難聴にならないかと他人事ながら心配です。そして他にもいくつかショップを覗いてみましたがお香のような匂いが充満していて、正直臭すぎて数分も居れず。店員さんの鼻が心配以下略。期待していた店舗が悉く期待外れで先行きが不安になりましたがそれでも幾つかお買い物が出来たので良かったかな……。後は店員さんにやたらと声を掛けられ過ぎて心底疲れました。あんなに人様から声を掛けられたのは生まれて初めてです。神出鬼没過ぎて思わぬ所から声を掛けられ吃驚した弾みで「ハイ、了解ですゥ!」なんて訳の分からない返事をしてしまった自分が恥ずかしい……。後は何だっけ……一番楽しみにしていたWEGOでハートを抉られ死にたさがMAXでした。WEGOの店員さんお洒落な人ばかりだから場違い感が凄くて謝りたかったですし、凄く可愛らしい店員さんに試着等の対応をして貰ったのですが何かもう恐ろしくて死にたかったです。恐らくあの笑顔の裏で馬鹿にされてたんだろうなア……お洒落な人って怖い。そんな感じで疲労感MAXになり死にたいしか発することが出来なくなったわたし、楽しみにしていた本屋に行ってみたものの其処でもHPを抉られる。本の場所が全然分からず近くに居た店員さんに声を掛けた所「すみません今無理なので後で」と素気なく言われ、あっはい……とその店員さんを待っていたものの一向に帰って来られなかったので諦めました。近くの書店でも買える放課後ペダルを死んだ魚のような顔をしながら買いました。休憩しつつチラリと読んでみた所BL作家さんがいっぱいで何も知らない母に「これ良いの? 本当に良いの?」と何度も確認してしまいました……良いんでしょうか。新條まゆてんてーがイラストを寄稿していらして……タイバニ公式アンソロやライチトリビュートでも寄稿していらしたので引き出しが広いと思いました。生まれ変わったらまゆたんヒーローになりたいです。後は……折角岡山まで来たのだからとプリクラを撮っておきました。母を誘ったものの疲れていてパスとのことで震えながら一人で撮影決行。どうせプリクラを撮る友達も居ない寂しい奴だとかナルシスト乙とかされていたのでしょうが気にしないです。だってもう二度と会わない人達なのですから。気にしないです。気にしない、です。自己暗示です。最近のプリクラは凄いですね、わたしがわたしでないみたいです。盛れた、ってヤツでしょうか。まあ元が残念極まりないので高が知れたレベルですけど。取り合えず購入品の写真と共に貼っておきます……一応暈かしているし元が分からない程プリクラ様の機能の恩恵を授かっているので大丈夫な、筈。一人プリクラでバキュンポーズをする哀れなわたしを鼻で笑っておいてください。因みにガブガブポーズでも撮ったんだヨォ……。長く書きすぎて腱鞘炎がバビィのでこの辺で。アッ、帰りに寄った高島屋のローストビーフが非常に美味でした。サラダも美味でした。流石お高いだけありますね。後は覗いたお店でのサラダのレパートリーが二年前岡山に来た時と殆ど同じで笑ったし母曰く店員さんも二年前と同じということで更に笑いました。そんな感じです。



    にほんブログ村

    さよなら、ハルシオンデイズ

    ――可愛いにゃんことにゃんにゃんしたいだけにゃんです♡……改めましてこんばんは、翠子です。今日は猫の日ですね。猫より犬派……と言うかぶっちゃけ生き物苦手を見て悦に浸る程度にアレでアレなのでわたしは可愛いわんことわんわんしたいですけど。去年のこの日も思っていましたがBBJさんはネコ科のタイガーさんとにゃんにゃんして居るのでしょうね。更にネコ科のライアンちゃんも加えて両手にはにゃんにゃんして欲しいです。もういっそイヌ科のキースちゃんともにゃんにゃんして欲しいです。世界はBBJの足下に、平伏す。……昨日がハードスケジュールだった為にかなりグロッキーな現在。昨晩日付が変わる前辺りに寝たもののきっと夕方や夜辺りまで寝転けているだろう……という予想は外れ朝早くにすっきりと目が覚めてしまったのでした。そして一日起きていたので今猛烈に眠いです……しかし今日は起きていなければならなくて……我慢や、我慢やで翠子。

    昨日は受診日でして、二年ぶり位に岡山の病院まで出向きました。いつも予定があると寝付けないのですが何とか眠れて安堵。それでも午前二時には目を覚ましていたのですけどね。早朝から用意をして6時過ぎには家を出発、そして汽車に揺られること2時間と少し……無事岡山まで到着。折り畳み傘を持ってこなかったことなんてとんだ杞憂な澄み渡るような晴天でした。しかし岡山駅の都会さに恐れ戦く。改札が自動な県は問答無用で都会。因みに我が県の一番大きな駅でも自動改札なんて物はありません♡人が多くて正直怖かったのですが横浜駅に比べるとまだ自我を保っていられるレベルでした。その昔当時付き合っていた彼女に会いに横浜まで出向いた時はあまりの規模の大きさに眩暈がして生きて帰れる心地がしなかったです。――などという余談はさておき。受診まで1時間半程度時間があったので駅構内で朝食を食べたりお土産を見たり。この辺りで朝丁寧にブローしてきた髪がボサボサになり軽くテンションダウン。そうして時間を潰した後病院へ、受付の人も感じが良く好印象でした。そして診察を受けた訳ですが……相変わらず優しい先生でうっかり泣きそうになりました。何度も遠くから通って貰う事が申し訳ないと仰っていらして……此方こそ遠い所から押し掛けてすみません……。しかし通ってきてくれるならたっぷり時間を取りたいと仰ってくださってやっぱり此処に来て良かったなア、と。物腰も柔らかく非常に感じの良い先生です。今は主治医も変わって不安定だろうからけして無理しないでね、と優しい言葉を掛けて頂き感動。それに比べてあのクソ医師は何だったのでしょう。おのれ佐藤。名前を出してしまいましたがどうせ特定されることも無いので良いです。「したくない事はしなくて良いですから」とか言っておきながら早寝早起きしろ運動しろ勉強しろと……言ってる事違うじゃねーかボケナス! って感じでしたので。本当に初老の男性運が無いわたしです。昔に受診した病院でも精神を抉られ、そして中学時代の部活顧問にも非常に心を傷付けられ、極め付けに佐藤。もう初老男性トラウマです。……思い出したら殺意が沸いてきたので病院の話は中断して中学時代の顧問の話をさせてください。――中学時代は演劇部に所属していたのですが、まあ何と言いますか……あまり優遇されている部では無く顧問も押し付けられて仕方なくって感じの印象で。それでも一年の時の顧問の先生は良い方で、ソッテルというあだ名で生徒から親しまれていました。(※身体が反った歩き方をするので“ソッテル”)この先生も余り物を押し付けられた可哀想な方だったのですけどね。でもわたしは好きで転勤された後も何度か手紙の遣り取りをしたりした記憶。二年の時の先生は……まあ良くは無いけど悪くもない、どちらかと言えば悪い……みたいな。特に印象が無いので割愛。そして三年の時の顧問が途轍もないクズでした。初老の男性だったのですが、病気療養から復帰したばかりだったみたいでやっぱり余り物を押し付けられたのでしょう。わたしは長年不登校で行けそうな時にだけ部活に顔を出す、というスタンスだったのですが……久し振りに部活に顔を出しその先生と初めて会った時まあ露骨に嫌な顔をされまして。サボリだと思われたのでしょう、顔を歪めながら「まともに部活に来ない奴は劇には出す資格は無い、幽霊部員扱いにするがそれでも来たいなら来れば」的な事を言われまして。愕然としながらも後輩も沢山居たので何とか気丈に振るまい「幽霊部員で結構です、失礼します」とだけ言い放って保健室エスケープ。信頼していた保健の先生と二年時の担任の先生の前でこれでもかという程泣きました。物心付いてから人前で泣いたのはあれが初めてです。一向に泣きやまないわたしに先生達まで泣きそうになりながら「自分達がきちんと翠子さんのことを伝えてあげていれば良かった、ごめんなさい」と何度も謝られました。因みにクソ顧問からは謝罪の一言も無かった。家に帰って話したら普段は温厚な父がガチギレして学年主任(因みに父の同級生)に苦情の電話を掛けたのですが……何だかあまり評判の良くない先生だったらしく向こうも困っていらしたそうで。言い訳ばかりしてどうしようもない、と。あの時ばかりは心の底から死んでしまえと思いました。保健室と部活が学校内での唯一のわたしの居場所で、大好きな人達に出逢えて掛け替えの無い場所だったのに奪いやがってと。もう二度と部活に行く気にはならず近日中に退部届を叩き付け学校とも疎遠になったのでした。通っていた中学では必ず部活に在籍しなければならない決まりだったのですが色々と先生方が配慮してくださって三年だし部活には入らなくて良いとのことだったので……はい。……下らない話を長々とすみません。肝心の岡山の話をしそびれたので購入品の紹介やら続きやらは次回に回しますねッ。後は先生から素敵な荒新の絵も頂いたのでそれの自慢も近い内にしたいと思います♡……というか文字数をカウントしたら2000文字超えてました。驚愕。


    にほんブログ村



     

    サイコホラーのヒロインみたいに血まみれで産まれて来たの

    こんばんは、翠子です。前回の更新で顔面肉まん野郎と化している話をしましたがあの日から過食嘔吐絶ちをしていたらまだ多少の腫れや浮腫はあるものの肉まん状態からは脱却出来たので何よりです。何処を見ても対処方は吐くことを止めることだと書いてあって荒みましたがさもありなんでした。カショオが出来ない鬱屈から首絞めに興じたり所為でまた浮腫が酷くなりましたけどねッ♡首絞めはとても気持ちが良いのでお勧め……は出来ませんが。以前何かで柔道部の男の子が寝技の際首が絞まってしまい窒息の快感を覚え、家でも首絞めをしていたところそのまま死んでしまった……なんてものを読んだことがあるので気を付けねば。取り敢えず東京ロゼヲモンド倶楽部に行きたい、ですね。後は……とあるお相手さんに誘われて軽率に別所にて日記を始めてしまった所為で此方のブログの更新が追い付かなくなってしまっています。ピィ。其方は全然毛色の違う感じの日記なので話題が被ることは無いと思いますし“わたし”であって“わたし”で無いのでアレですが。……話題が無くなってきたのでちょっと思い出したどうでもE話をして良いですか。否、しますね。わたしの通っていた小学校では今月の歌、というものがありまして毎月決まった歌を朝の会の前に歌うのです。それで……4年生の時だったかな、中島みゆきの「地上の星」が今月の歌になった時クラスの男子達の間で合いの手を入れるのが流行ったのですよ。――つばめよ\ナスビ!/高い空から\ナスビ!/教えてよ\ナスビ!/地上の星よ\ナスビ!/……とこのように歌の合間にナスビコールをするという非常に下らないものだったのですが……それが何故か今になっても忘れられないでいます。地上の星が流れると無意識にナスビって言いそうになる程に重症。確かクラスメイトのMちゃんが髪を切った際ナスビみたいな髪型で男子がからかっていたのが元ネタだと発端だと思うのですが……って、本当にどうでもE話ですねすみません。

    女子大生がお年寄りを殺害した事件の記事を色々読んでいたのですが先程まで首切り死体画像の切断面を拡大して検分しニヤニヤ笑っていたわたしは非常が耳に痛いです。ニュースで見かけた時に少年法が適用される内に殺しておくのは正しいとのコメントを洩らし毎度のことながら家族にドン引きされたわたし……。しかし今は実名報道されなくともネットで直ぐに洗いざらい情報をばらまかれてしまいますからね。怖いです。その犯人とされる方のtwitterの呟きを見ましたが何か色々とわたしと似通っていて笑った。あいりすぺくちゅーする殺人犯とか殆ど一緒で親近感を覚えますねッ! わたしはtwitterもやってないし引きこもりで殆ど人との交流が無いし大丈夫っショ~なんて思っていますがもし“何らか”のことが起こった際は唯一やっているこのブログすらも直ぐに洗われてしまうのでしょうね。お陀仏。わたし一人が悪者にされるのは別に構わないのですが大好きな両親や妹、祖父母までもが殺人犯の家族だと遠巻きにされる様を想像するのは流石に良心が痛みます。……何の話をしているのでしょう。でもわたしは願望は願望のままで留めている(つもり)なので大丈夫、大丈夫です。ネバダたんももなみちゃんも万里亜ちゃんも大好きだヨォ♡


    にほんブログ村


     

    私のあだ名は裏目の女

    こんばんは、翠子です。日々の過食嘔吐によって唾液腺が腫れ上がり顔が洒落にならない程浮腫んでいます。そして唾液腺の痛みも尋常ではない。元より小さくは無かった顔が目も当てられない程腫れ上がり何かもう……なまじ色が白いだけに顔面肉まん野郎って感じです。唾液腺の腫れは過食嘔吐の宿命として受け入れるとしても痛みがかなり酷いので治らないようであれば病院に……なんて鬱々しています。病院嫌いです。今まで度重なるメンヘラ行為の末で受診する羽目になっても精神科以外の病院だと風当たりが厳しいというか見下されているような対応ばかりされてきたので。自分を傷付けるような馬鹿な患者は診てやる義理も無い……みたいな態度を感じてつらいです。アッ、わたしが自傷する人のことを馬鹿だと思っている訳では無いですので悪しからず。治る術は分かっているのです、吐くのを止めることだと。でもそれが出来たら以下略ゥ。

    …昨日は夜通し食べ吐きを繰り返していて燃え尽き、お空きれい状態になっていたので母が気を使ってショッピングモールへと連れ出してくれたのでした。友達と待ち合わせをしている妹を送るついでではあったけれども。休日の田舎のショッピングモールは学生が多くて怖い怖いと怯えつつ何とか外出。一睡もせず行ったのでかなりヘロヘロになりながらもそれなりに楽しかった、です。目当ての靴は無かったけれど受診で岡山に行く際買うので良い……です……。後は70%OFFのセールをしていたのでチラリと覗いたOLIVE des OLIVEで可愛い服があったものの結局買わずに帰ったのですが、今になって猛烈に買えば良かったと後悔している次第。取り敢えず明日の夜にでも父に連れて行ってもらう約束をしたのですが……行けるかなァ……。さてさて此処からが本題であります。たまたま寄ったVVに弱虫ペダルのおまんじゅうマスコットがありまして。グッズ系は過去の苦い思い出からあまり買わないようにしているわたくしではありますがそのあまりの可愛さに心を打たれ購入を決意、総北+箱学レギュラーがランダムに入っておりキャラは選べなかったので取り敢えず適当に二つ引っ掴んでレジにGO。その後即フードコートで開けたのですよ。関わりの深い二人(山+坂、東+巻、荒+福、今+鳴etc)だったら良いなア、と淡い期待を抱きながらも誰が出ても外れじゃないし良いや! と思っていましたが、巻ちゃんと福チャンだったので発狂チャンネルのスイッチが入りました。一つ目の箱を開けると覗く緑色……巻、巻゛ぢゃん゛!!!! と東巻でありがちな東堂さんのように震える。ドクドクが止まらないながら震える手で二箱目を開けると覗く幸せの色……ふ、福チャアアアアン♡と今度は二次創作でありがちな荒北さんのように荒ぶる。コンビでは無かったけれど結果として全然OK。総北で一番好きなのが巻ちゃん(と鳴子くん)、箱学で一番好きなのが福チャン(と新開さん)なので歓喜の涙を流したのであった。おまんじゅう、家に持ち帰ってみた所予想外に父がわたしよりも気に入っています。巻ちゃんのおまんじゅうを縦に潰しながら「巻ちゃんは細いから痩せさせなきゃ~」なんて言っていて我が父ながら和んだのは内緒。店頭にでんぱ組が表紙のフリーペーパーも置いてありましたし行って良かったです。狭いVV店内で女子中学生であろう子達が通路を塞いでいて通ろうとしたら並べてあったプラスチックのコップが足に落下し痣になったり服屋さんの服が並べてあるガラス板に思いっきり手をぶつけて痣になったりと今日一日で痣が一気に増えましたが非常に良かった! です!



    にほんブログ村