下天の内をくらぶれば、夢幻のごとくなり

    こんにちは、翠子です。辺りがすっかり春めいてきて何だか何とも言えない気分を味わっています。世間的には桜の季節なのでしょうが情緒が欠落しているわたしは桜とか特に興味ねーよボケナスって感じなので残念ではありますが……。桜とか花火とか紅葉とかイルミネーションとか、そういうの興味無いです。というか嫌悪感すら覚えるレベル。神様それでは(性格が)ひどいなり~。

    金曜日にですね、ふと思い立ってヒトカラに出向いてきました。友達居ないので人様と行くことも滅多に無いのですが、どちらかと言わなくともヒトカラの方が好きです。特にヴィジュアル系を歌いたい時は一人が良いです。中学校の時に親しかった子はV系に理解のあったから良かったのですが、まあ端的に言うと精神があまり強い子ではなかったのでわたしが好きなリスカ自殺鬱鬱鬱みたいな曲を歌うと引きずってしまうかと思って自重していましたし。高校に入ってからはアニメ系が好きな人達ばかりだったので……ゴールデンボンバーでも軽く引き気味って感じでしたしね。線引きが難しいので自分で好きな曲を人の目を気にせずに歌えるのは素晴らしいです。途中休憩を挟んだりしつつ7時間程度一人を満喫しておりました。取り敢えずDAMを選んでみたけれどやはり一長一短という感じがします。DAMは純ちゃんやヨエコさん、犬神が少ない気が。でもアーバンは多い。FUSHIDARA☆HEAVENとか無敵のTwinkle★Starが入っていたので一人ノリノリで歌いました……思い出すとバビィ程恥ずかしいですね! でも一番恥ずかしかったのが一人敦盛2011を振り付きで踊っていたところ超絶熱のこもった「君だけだよおらん」の所で廊下を通った店員さんとばっちり目が合ったことでしょうか。取り敢えず今後の傾向と対策(?)も兼ねて履歴の写真を撮っておいたので此処にも貼っておきます。何か……改めて見るとわたしのV系チョイスからオバンギャ臭がするのですが気の所為でしょうか。自らおばさんと言うにはわたしより年上の人に失礼ですしバンギャでも無いのでアレですけど。でも久し振りのカラオケはとっても楽しかったです……ストレス解消にもなったしまた近い内に行きたい。です。そういえばブログにでも貼ろうかナー的なノリで歌を録音してみたは良いのですが改めて聞いてみたら鳥肌が立つ程音痴だったのでやめました♡わたしこんなに歌が下手だったのか……否、自分でも上手いとは思って無いけど……かなしい。





    にほんブログ村


     

    卒業式まで死にません―南条あやになれなくて編

    こんばんは、翠子です。今日もばびゅっと絶望です。昨日出掛ける準備をしていた際にPCのコードに躓いて転び、PCちゃんを思いっきり地面に叩き付けてしまった所為でお陀仏しました。動くことには動くのですが、いきなり電源が落ちるのです。まアこの子もかなり長い間活躍してくれましたしそろそろ寿命を感じていたのですが……止めを刺してしまった感が否めません。ごめんネェ七生くん……。七生は名前です。win7なので七生。以前持ち物に名前を付けるのにハマっていた際に付けました。因みに前代ウォークマンがデリック、iPodがシャルル、前代ガラケーがブラックタイガー(海老ちゃん)で現iPhoneが海老二世。何だか分かる人には分かりそうな名前ばかりです。アッ、この記事は母のPCから更新しています。win8使い辛いです。

    さてさて昨日は我が母校の卒業式でした。うちの学校は制服が無かったのでチェックのプリーツスカートにブラウスとセーター、ハイソックスとなんちゃって制服チックな格好で行きましたがあまりにもコスプレ臭がして絶望。老けてみられるのは幼い頃からですが流石にこれは無いンじゃねェの……と。鯖の千早ちゃんの「公務員コスプレ」の言葉がずっと頭を渦巻いていた。体調的に式には出られる気がしなかったので、毎年式の後にあるお見送りを目指して行ってきました。出向いて早々わたしのことを知らなかった様子の先生から不審者を見るみたいな眼差しを向けられてブロークンハーツ。必死に言葉を並べていたらわたしのことを知っているK先生がいらして声を掛けてくださったので安堵です……そして学年主任のN先生も来てくださったので更に安堵。会う先生方から口々に「お姉さんらしくなったね」だとか「物凄く綺麗になっていて分からなかった」だとか言われ続けて何だか形容のし難い気持ちでいっぱいでした。取り敢えず保健室に出向いたらわたしの大好きなM先生が居てテンションMAXで抱き着く。ハグ、そしてハグ! M先生は講師だったので1年しか居られない予定だったのが何故か今年までいらして嬉しかった、です。もう一人の保健の先生のお話もしたいのですが其方もM先生なのでネ……何だかややこしくなりそうですね。其方のM先生からは「見た目は凄く綺麗で一瞬誰か分からなかったけれど話したら翠子さんだね」って言われて喜べば良いのか嘆けば良いのか。「翠子さんお化粧してる?」と問われたので肯定すると「そっかー! でも先生はすっぴんです!」と笑顔で言われたので卒業式なんだからさァ……って思いました♡肌が弱いとか事情があるのかもしれないので何も言わなかったけれど。それから暫くして教室の方を覗いてみましたが担任の先生がわたしが苦手な先生だったので特にノータッチで保健室に帰還。まさかの3年間連続担任。笑うしか、ない。そして暫し保健室で過ごしてお見送り。仲の良かった後輩のYちゃんと会いまして、凄く背が伸びていて吃驚した。「翠子さん追い抜いちゃった~」って頭ポンポンされた。ぐぬぬ。でも相変わらず可愛かった。「翠子さん髪サラサラで羨ましい」と言われたのでそんなこと無いよ~と言いつつYちゃんの頭を撫でたらわたしより全然サラサラだった。ぐぬぬ。そしてそして念願の! Y先生に! 会いました! 髪が伸びていて凄く可愛かった。不覚にもときめいた。「よく来てくれたね」って言われたので「Y先生に会いに来たんですよ~」って言ったら上手いんだからって言われましたが強ち嘘でも無い。Y先生に会いたくて会いたくて震えていたので。Y先生にときめく度にだけど人妻……人妻だからァ……と自分に言い聞かせる。会話が途切れると落ち着かなくて無駄にそわそわしてしまって、脳内で一人「見つめあうと素直にお喋り出来ない津波のような恋心か!」とか「初デートを迎えたばかりのカップルの女子か!」とか黒田雪成のようなツッコミをしていました。Y先生は会う度会う度わたしのことを褒めてくれるので心拍上昇です。服が可愛いだとか手が綺麗だとか髪が綺麗だとか。その度に先生の方が綺麗だヨォ……って言いたくて言いたくて。印象深かったのが好きな歌手の話になった時に先生が可愛く微笑みながら「EXILEとかLOVE PSYCHEDELICOが好き」って言った時ですかね。予想外過ぎて吃驚した。そんな感じでY先生と並んでお喋りしつつお見送りへ。流れてきたのがSEKAI NO OWARIのRPGだったのですが何の曲か分からず悶々としていました。うちの妹は中学生らしくセカオワ厨なので辛うじて知っています。この辺でちょっとしんみりしつつも次に流れて来たのが自由の翼だったので何かもう何も考えられなくなりました。えるびんだんちょおのことで頭がいっぱいになった。エルヴィン団長の薄そうな後頭部引っ掴んでバックから致したいといつも思っているわたしです。これでも卒業式の記事なので言葉を選びました♡そんな感じでかつてのクラスメイトと再会。わたしが仲の良かったIさん以外はみんな余所余所しくて、まあそんなものだよナーって思いました。Kさんは露骨にわたしを嫌っているような感じだったのですが仕方ないネ。万年猫被り野郎なわたしは特に嫌われるようなことをした覚えが無いのですがKさんが好きだった先輩がわたしのことを好きだと言っていたのでその関係でしょうか。痴情のもつれともつれあい、原爆水爆茫漠だァ! かくいうわたしは好意を伝えられてそれらしく此方からも気があるように振る舞っていましたが当時彼女が居たので以下略……とんだクズですね♡行って良かったとは思ったけれどやっぱり疎外感は常に付き纏っていました。ムックの盲目であるが故の疎外感を脳内でリピートしながら楽しそうに笑うみんなを離れた位置から見ていた。担任から写真に入らないかと誘われたけれど部外者なのでパスしておきました。撮ってもどうすんだって感じですし。色々と悲しいこともあったけれど、でも行って良かったと思います。小学校の卒業式までに死のうと思っていて、結局生きて。中学校の卒業式までに死のうと思っていて、それでも生きて。今回高校の卒業式まで生き続けてしまいました。当初の目的の南条あやさんの命日までに死ぬという目標も叶えられそうに無いですね。でも今は、それで良いような気がします。まだやらねばならないことは沢山ありますから。ね。っていうかそんなことよりさっきから外で発情期の猫(?)が延々と鳴き続けていて苛々MAXです。この季節は夜通し鳴き続けられる所為で眠るのもままならないです。ぶち転がすぞ畜生めが……。



    村田充さんがFuture Diverの「夢で終わらんよ」を東堂で脳内変換云々と呟いていらしたのを拝見しましたが、わたしはそれよりもずっと前からW.W.Dの「マイナスからのスタート舐めんナァ!」っていう荒北靖友を想像していたので何だか親近感を覚えました。ウリャオイッ!


    にほんブログ村


     

    理解不能奇声罵声、今日も張り切って生きますです。

    こんばんは、翠子です。被害妄想が酷過ぎて生きてゆくのが困難です! 家族と居てもやたらと苛々してしまうので部屋に引きこもる日々です! 家族に言われた言葉を深読みして邪推して傷付く毎日。こんな時だけ無駄によく働く思考回路は一瞬で悪い方向に受け取ってしまうのです。家族からゴミのように思われてるんじゃないかと思います。いつも冷めた目を向けられている気がします。本当はそんなこと無いって思うのに信じられない自分が、居ます。パニックを起こしてばかりです。パニックというか最早ヒステリー。わたしが焼き肉を食べたいとずっと言っていたから連れて行ってもらったのにその帰りでパニックになり、お前が行きたいって言うから連れて行ったのに……って蔑まれているのではないかとまたパニック。辛いっスわ! 父と酷い言い争いもしました。でも焼き肉は美味しかったです。生肉が好きなのですが諸々の問題でメニューから消えてしまって悲しいですね。カムバック生肉。

    ふと学校に通ってたらわたし卒業の年じゃーん! って思い出したので卒業式に顔を出してみようと唐突に思った、の巻。普通の高校ならばとっくに卒業式は終わっているのでしょうがうちは特殊なのでまだです。善は急げと金曜日に学校に電話をしその旨をお話してきました。当時は体育教師で今は学年主事のN先生と暫しお話。色が黒くてバタ臭い感じの男前のN先生、昔は怖いと思っていたのですが学校を辞めてから良い先生だったなァ……と思うようになりました。電話を掛けたらしきりに嬉しい嬉しいと言ってくれましたし。ただ一つショックだったのがですね……わたしの大好きなY先生がご結婚されていた事ですね……。わたし多分Y先生の事好きだった。恋愛的な意味で。当時彼女居ましたけどY先生とあれこれする妄想に耽ってましたね……。ショートカットの茶髪で背が高くてはにかんだ顔がとてもかわゆい先生です。そして胸も大きい。体験入学に行って授業を受けた時からあの先生のクラスになれたら幸せだろうな、ってずっと思ってました。その願いは叶わなかった訳ですが。I先輩という当時仲の良かった先輩が居て、Y先生のクラスだった彼女はいつもY先生と一緒に居た訳です。それがとても羨ましくて羨ましくて仕方なかった。わたしだってY先生ともっと一緒に居たいって思っていた。……何か思い出したら悲しくなってきたのでもうやめます。Y先生はもう人妻ですしね、人妻。……それはそれで興奮するんですがどうしよう。


    にほんブログ村


     

    不承不承と名誉の負傷

    こんにちは、翠子です。3月3日のハッピー福富寿一デーに更新したかったのですが諸事情というか災難に見舞われまして断念してしまったのが悔やまれます。諸事情は後で語るとして……福ちゃん生まれてきてくれてありがとうございます。福ちゃん聖誕祭にニヤニヤしつつ色々見て回っていたところ福ちゃんはチャリサーの姫と仰っている方が居て言い得て妙だと思いました! チャリサーの姫寿一! ヒュウ! そんなわたしは今朝起きた時からくしゃみ製造器と化しているので本格的に花粉症デビューを果たしたかもしれません。恐怖。目の痒みは常々あれど見ない振りをしていましたが……認めざるを得ないかもですね。小学生の頃は花粉症だったわたし、成長して行く内に治ったと思っていたのですが……現実は甘くなかった。そしてこの辺で3月3日の災難の話をしますね。天気も良かったので自転車で近場のコンビニまで出向いたわたし。そして店内で暑いようなそれでいて寒いような形容し難い気持ちの悪さに襲われてですね、店内の暖房が利きすぎているのかな……早く帰ろう、とそそくさと商品を手にしてレジに向かったのですよ。レジに並んでいる最中に目の前が真っ暗になってきて心臓も痛み意識が朦朧としてきた為にあっ……これはヤバい……倒れる……と血の気が引いてゆく。小銭の判別も付かないまま手探りで何とか会計を終え適当な箇所でしゃがんで休憩すること数分、何とか目は見えるようになったのでそのまま自転車で帰宅した次第です。立ちくらみなのか貧血なのかよく分かりませんが原因ははっきりしております……食生活の乱れです……。祖母が作ってくれるきつねうどんが美味し過ぎる所為で此処何日もきつねうどんしか食べていなかったもので……♡朝か昼にきつねうどんを食べて夜ご飯を食べずに就寝、そして翌日またきつねうどん……と兎にも角にもきつねうどんばかりの生活を送っていた所為です。元より食生活は乱れがちですが此処数日それが輪に掛けて顕著だった所為ですね、きっと。後は前日の昼から何も食べていないのに自転車で爆走したのも悪かったのでしょう。非常に反省したのでこれからはきつねうどん以外も食べます。そんな感じです。とか言いつつ今日のお昼ご飯もきつねうどんでした。ヒュウ!

    先日の購入品をぺたり。幾度か買ったことのあるコスメのZaというブランドが日本から撤退してしまうそうで、撤退セールでもやらないかナーとコスメと雑貨を扱うお店に行ってきました。色々と物色していた所で凄く可愛いウサギのイラストが描かれたリップグロスを見付け、可愛い~! とはしゃぎつつテスターしてみたら凄くベタベタで地面に叩き付けそうになりました。わたくしリップグロスのベタベタが苦手なのです。ベタベタ自体が嫌なのでなくベタベタする所為で顔周りの髪が唇にくっつくのが嫌で嫌で……。ベタベタのゲシュタルト崩壊也。色々と欲しい物はありましたがビボの眉ペンシルとレブロンのリキッドファンデだけ買いました。レブロンのファンデ、ずっとずっと欲しかったんです……でもわたしにしては高くていつも逡巡していたんです……。お店でもかなり長い間迷っていましたが意を決して購入。口コミを見ているとプチプラで~とかお値段も手頃で~とか書いてありますがバイトもしていない高校生(正確には高校生ですら無い)には厳しいんだヨォ……。取り敢えず標準色をテスターしてみましたがわたしのひきこもり病的肌には合わず、シェーディングを入れたみたいになってしまったので一番明るいお色にしました。それでも若干濃かったですけどね……。口元に広範囲でシミがあるのが悩み……というかコンプレックスで、今まではキャンメイクの固形タイプのコンシーラーを使っていたのですが口周りなので直ぐに粉浮きしてしまうのが悩みだったのです。塗ってもかさかさというか。なのでリキッドのコンシーラーを買おうと思っていたのですがレブロンのファンデの方が粉浮きも無くカバー力もしっかりしていたので……。何だか色々と書いていますが要は高い買い物をしたと今でも若干後悔している自分を納得させる為です。本買って積んでるよりはよっぽど良いよね! 本は読まないけどファンデは使うもんね! ……と言い訳をしてみるものの二週間に一度化粧をしたら良い方のわたしはコスメも宝の持ち腐れ的な気がします。ウウッ……。


    ランキングをどうしよう、っていうのが此処最近の悩みです。高校を退学してしまって正確には高校生ですら無いものの高校生の不登校カテゴリーに居させて貰っていたのですが4月からはそれすらも無理ですしね……完璧なるニート……。3月中に色々と他のカテゴリーを物色しつつ今後どうするか考えようと思います。っていう独り言でした。


    にほんブログ村


    我慢できない生心に万歳

    おはようございます、翠子です。怠惰な低空飛行は毎度の事なのですが此処最近それが輪に掛けて顕著なので危惧しています。アニメ視聴が滞り過ぎていて危機感を覚えます……。あれ程絶賛していたユリ熊嵐も三話から見ていないですしずっと楽しみにしていた黒バス三期ですらまともに視聴出来ていない。これは由々しき事態なのだよ。ユリ熊嵐も黒バスも艦これも見ようと思ってテレビを付けるものの何故か幸腹グラフィティを見てしまっています。録画一覧を眺めていると無意識に指が幸腹グラフィティを選択しています……何故。気が付くとしあわせグラフィティやごはんの練習を口ずさんでいますし。好きだけれど別に其処まで……とは思っていましたがこれは大好きに改めなければいけないかもしれません。幸腹グラフィティ、大好きです♡やっぱりわたしは一週間見逃しても特に困りもしないような日常物が一番好きだと実感しました……。そういえば父がふと思い出したようにバレンタインのお返しをしなきゃ! と言い出しまして……父の勤める学校の生徒さんからゴディバを貰ったそうです。ゴディバ……マジかヨォ……。わたしの中でゴディバは超高級なイメージです。わたしならいくら大好きな先生でもゴディバはあげる気しないのでその生徒さん凄いナーって思いました。……そうするともしかしてわたしが過食欲求に見舞われ適当に口に放り込んだお高そうなチョコはゴディバだったりするのでしょうか。本当に申し訳ないです。父は家では割とアレですけど職場では好かれているみたいです。今でも何年も前に卒業した教え子さん達とも沢山交流があるみたいで父の会があるらしいですし。仮に苗字が田中だとするとたなかい、みたいな感じで呼ばれてます。田中じゃないですけど。わたしが小学生の頃は生徒さんがお家に遊びに来たりしてましたしね。今のわたしからすると担任の家に遊びに行くなんて考えられないなア……凄い。

    猫の日の記事で猫が嫌いだのと語っておきながら流行に乗ってねこあつめを始めました。そして夢中です。推しメンならぬ推しにゃんはしろちゃとらさんのじゅいちです♡一番来てくれる上にいつもゴムボールでころころ転がっていて可愛くて可愛くて……じゅいち可愛い……。唯一彼(?)だけから宝物を貰いました。じゅいち可愛いヨォ……。後はしろねこさんのまきちゃんとはいねこさんのさんがくも割と遊びに来てくれるのでお気に入りです、他のおもちゃには目もくれず二匹ともひたすら毛糸玉転がしてます。じゅんた(ぶちさん)とはじめ(しろさばさん)のチーム二匹は金にぼしばかりくれるので申し訳ないです。ネーミングがアレですみません……でもみんな可愛いです。


    追記にてあんまりよろしくない話題。


    にほんブログ村


     

    続きを読む