何万人の寸分違わぬモンキーダンス

    ごきげんよう、翠子です。例年より数か月早い半袖デビューを果たしました……笑えないです。此処数日気温が高い日が続いているので耐えられず半袖を引っ張り出してきた次第。外での半袖デビューにはまだ早いので家の中だけに留まっていますが……外で長袖が着られなくなるのも時間の問題でしょうね。アームカバーと薄手の羽織物で四苦八苦しながら乗り切る時期がやって来ます。ファンデーションテープ、気になっているのですがどうなのでしょうね。暑いと頭痛吐き気がしたり苛々して家族に迷惑を掛けてしまうことも多々あるので今から憂鬱です。虚ろな瞳をして八寒地獄に住みたいと呟くだけの日々が始まるのでしょう。涙がちょちょ切れるっス~。

    昨晩眠れずネット徘徊していた際に見付けたユニクロのメンズ物のセーターが可愛くて、ゲットすべくイオンまで出向いてきました。田舎は娯楽や施設が少なくイオンは超絶人が多いのでビビりつつも人が少ないであろう夜に父と二人で買い物へ。田舎と言えども可愛い人は多くて、すっぴんマスク髪の毛ボサボサのわたしは非常に肩身が狭い思いをしたのでした……。購入品の写真を撮ろうと思ったのですが何だか上手く行かなかったので本だけ。気になる人なんて皆無だと思いますがGUのデニムタックスカートという商品のBLUEとユニクロのメンズのコットンカシミヤケーブルクルーネックセーターのGRAYです。何かの参考(?)にどうぞ。本も買うか買わないか凄く迷った末結局衝動に負けて死びとの恋わずらいを買ってしまいました。増田こうすけ先生のギリシャ神話本は何となくノリと勢いで買ってしまった。でも増田先生に外れは無いと思う、ので大丈夫。ギャグマンガ日和なら細道が一番好きです。でも本当はアマンダさんがもっと好きです……。それでですね、VVの店舗にアニキャラヒーローズなるミニフィギュアがあったので安いし運試しで一つ購入してみたのですが……巻ちゃんッ! 引きが良過ぎて怖くなりました。というより緑髪のキャラを引く能力に長けているのでしょうか。黒バスのカプセルトイもよくやっていたのですが、真ちゃんを引き過ぎて怖いのだよ……ってなってましたから。いくら掛けたは考えたくも無いリボーンのカプセルトイはどうだったっけ……と思ったもののわたしの愛する了平お兄ちゃんのグッズはそんなに無かった気がする。あの時は認めたくなかったけれど了平お兄ちゃんぶっちゃけ不人気キャラだから……でもわたしは極限かこかわだと思っておるぞ!


    にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
    にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
     

    今日は晴天、なれど慨然。

    こんにちは、翠子です。祖母の家の玄関に木の足置きのような物があるのですが、其処に足を掛けた途端勢い良く滑って……負傷です。あまりの激痛に足の骨が折れたと思ったんですけど、わたしの骨は其処まで柔じゃなかったみたいで無事でした。土曜日の話なので今は腫れも引き痛みも治まってきて一安心です……皆様もお怪我には十分気を付けてください、ね。

    金曜日は父が飲み会で帰宅が遅く、そして妹は修学旅行なので母と二人で出掛けてきました。今更金曜日の話をしてどうすんだって感じですけど……金曜日の夜に途中まで打ってから今まで放置していたのです……。早朝から起きていたことと服が決められず3時間位悩んでいた為に頭痛が酷く最初からクライマックス感はありましたが何とか外出。取り敢えずパン屋さんやら服屋さんやらを見てから夜ご飯。母と二人ステーキのお店へ。ハンバーグとステーキがセットになったヤツ(貧相な語彙)を食べました……ハンバーグがふわふわでとても美味だった。でもそんなことよりバイトのお兄さんがばっちに似ていたことの方が気になったよ。顔とかが似ている訳では無いんですけど、下を向いた時の顎のラインとか肌の色がばっちに似ていた……ずっと下向いててくれないかななんて失礼なことを思って本当にすみません。地元のイオンにですね、蔵之助という服屋さんがありまして。くららちゃんカミ推しなので内心ではしゃいでおりました。服を見る程の体調の余裕は無かったのでお店は見なかったけれど。服を選ぶのにも相当な体力を使うと思うのはわたしだけでしょうか。また近い内に岡山へ行くのでその時に服をゲット出来たら良いな、という願望。買い物するぞ~! と意気込んでいたものの結局買ったのは100円ショップのクレヨンリップとアイカラーのみという。口コミを色々見ていて気になっていたのです……。そしてVVに売っていた伊藤潤二先生の死びとの恋わずらいが欲しくて震えながらもマッサージの予約を入れていて買っている時間が無かったので泣く泣くお店を後に。それでマッサージに出向いたんですけど……施術の方めちゃめちゃ力が強くて胃が飛び出そうになりました。(マイルドな表現)痛いっつてンだろ……力抜けヨォ……と思いながらも凝りは多少良くなったような気がするので良かったです。おしまい。

    今期アニメで一番楽しみにしていたと言っても過言でない「英国一家、日本を食べる」の録画を忘れていて黄昏れていたところ母に「人喰いの話?」と言われてNHKに詫びろと思いました♡わたしの普段の言動が悪いんでしょうけどね……えらいすんません……。


    にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
    にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
     

    首絞めチャイムはまだ鳴り止まない

    こんばんは、翠子です。いつかはこんな日が来ると分かってはいたけれど、実際訪れてみると思いの外ダメージが大きくて。夜通し泣いて、戯れに腕を切り付けその疼痛に生きていることを実感し、そして泣き疲れて眠った。16時間超は眠って、起きたら顔が凄まじく浮腫んでいることと携帯が受信を知らせないこと以外は特に普段と変わりが無かった。昨日はヨエコさんの流星と純ちゃんの赤い花満開の下を交互にエンドレスで聴いていたけれど、今はガゼットのザクロ型の憂鬱をずっと流しています。泣いて泣いて泣き止んだら、笑顔のままでいよう。……初っ端から意味の分からないポエム垂れ流してすみません。気分が乗らないとナンセンスポエムを垂れ流す悪癖があります。っていうかPCを再起動したらMS(P?)ゴシックだったフォントがいきなりメイリオになってるのですが何があったのでしょう。悪くは無いんだけど目がチカチカするというか何というか……。クロームの設定を確認してみたけれど表示ではMSのままになっているんですよね。何故だ。

    土曜日に母と買い物に行った際の購入品をぺたんこちゃん。書籍を買わないようになってからお金が減らなくなって一体わたしはいくら商業BLにお金を掛けていたのかと恐ろしくなってきた次第です。どれ程お金を掛けたのか考えたく無い物第2位ですね。一位は勿論レッドブル……万単位でレッドブルにお金を注ぎ込んでいるわたしなのでそろそろ翼を授かっても良いような気がするのですが、其処の所どうなのでしょうか。コスメやら美容グッズや雑貨を扱うお店があって、其処に行くといつも心が躍ります。欲しい物は沢山あったけれど追々集めてゆくとして必要そうな物を取り敢えず買ってみました。セザンヌのフェースコントロールカラー、KATEのアイブロウカラーN(ナチュラルブラウン)、ちふれの口紅の345番、キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーのマットオークル。です。相変わらずプチプラブランド様に助けられている……。ちふれの口紅、青みピンクがずっと気になっていたので買ってみたのですがこれ果たして青みピンクなのでしょうか。青みピンクというものを実はあまりよく理解していないのは此処だけの話。後はキャンメイクとdodoにチェレステカラーっぽい色味のマニキュアがありまして、凄く心惹かれたのですが今回は断念。まずマニキュアを塗るのが本当に苦手ですしね……。爪先の違和感が凄まじくて不快になってしまうのです。お風呂で髪を洗う時とか手を洗う時とか特に。感覚過敏なのでしょうか、嫌になります。取り敢えず色々と探してみて理想に近い色が見付かれば買ってみようと思います。ふふ。
     

    断続的に窓を打ち付け部屋を揺らす雨風に心が憔悴するし、天気の影響か生温かな部屋の空気が心地悪いし、空気の影響か部屋干ししている洗濯物から生乾きの厭な臭いがする。どれもこれもままならないですね。因みに今日のタイトルはわたしがりすぺくちゅーする某レーベルの某作品からお借りしました。やっていることは割とえげつないのにタイトルだけが妙に官能的というか文学的な物が多くて好きです……。

    追記。ついさっき幸腹グラフィティ最終話の視聴を終えました……落ちていたテンションが心なしか上がりました。リョウきりちゃん、結婚エンドで心ぴょんぴょん。週末通い妻だったきりんちゃんが正式に嫁いだ訳ですね……おめでたい。リョウちゃんの方がきりんちゃんの面倒を見ているように見えて、実はきりんちゃんにとっても支えられているのだと思う。そんなリョウきり夫婦。ちょっと春優ちゃんとも似ている。桜Trick二期を所望す……。


    にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
    にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
     

    現世では無理でもきっと来世で

    こんばんら、翠子です。エサを置いた端から全てまんぞくさんにかっ喰らわれてゆく謎の夢を見ました。部屋の中の方にはまんぞくさん入ってこないのに夢の中では部屋にまで上がり込んでエサを食べ散らかしていた。……何かまんぞくさんを嫌ってるみたいな書き方ですけど超好きですからね! まんぞくさんモフモフしたい。

    そういえばですね、昨日両親のお弁当を作ったんです。作った時は我ながら上出来だ! と思ったんですけど撮った写真を後からみたらそうでも無かったです……THE・ショボ弁。好きな方のブログでショボ弁(ショボい弁当の意)というワードが出てきまして、気に入ってます。ショボ弁。筍の煮物もこんにゃくの炒め煮も祖母が作り置いていたものですし、かまぼこは切っただけだし、わたしが作ったの大根葉のふりかけと人参しりしりとミートボールだけです。ミートボールだって業務用の物をレンチンで解凍して炒めて味付けしただけですし。でも父母は大層喜んでくれたので良かったです。わたしは寝こけてたのでアレなんですけど人参が死ぬ程嫌いな妹も晩御飯の時に少し食べてくれたらしいですし……! わたしも人参はあまり好きじゃないけれどこれなら美味しく食べられました。人参しりしり、お勧めです。


    母と買い物に出掛けた際結婚出来る気がしないってぼやいたら「結婚なんてしなくて良いじゃん! 翠子ちゃんずっとお母さんと一緒に居よ!」って言われたので危うく泣きそうになりました。お母さんには翠子ちゃんが居ないと駄目だよ、っていつも言ってくれて凄く申し訳ない気持ちになります。ありがとうマッマ。でもしんみりしていたのはほんの少しで後はリボコンごっこで盛り上がったのでした。母は最近物忘れが酷くてちょっと心配になるレベルだったのですが何故かIL SOLEは一語一句違わず覚えていたのでもうちょっと他に記憶力を回して欲しいと思いました。それは歌えなくて良いからせめて今日の晩御飯位は覚えていて欲しい。っていう娘からのお願い。


    にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
    にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ

     

    「進みすぎた科学は魔法ね」

    おはようございます、翠子です。昨晩夕飯が焼肉だった為に部屋に染みついた匂いに耐えられず、少しでもテンションを上げるべく消臭剤をあちこちに吹きかけながら「ファブ、ファブ、ファブってGO!(@パブってGO!)」なんて口ずさんでいたところ一部始終を見ていた妹から「それリセッシュ」って言われて非常に恥ずかしかった。でも後で母に入れ物はリセッシュだけど中に入っているのはファブリーズの詰替え用と聞いて……ややこしいんだよ……。IH編で満足して暫くペダルを読んでいなかった父ですが、此処数日の間に続きを読み進めているようです。でも34巻の小鞠ちゃん表紙を見て「これは……無口先輩かな?」って言ったのでやっぱり何も分かってねーなって感じです。「それは岸神小鞠くんです」と言ったら「ああ! マッサーの子!」と納得していたので良かったです……。っていうかパーマ先輩無口先輩って呼んでるしどうせ父はT2の名前もまともに把握出来ていないのでしょうね。そんな父に先日仕事帰りに新刊を買ってきて貰ったのですが、「39巻だからね? 表紙はユキちゃんだから。あっ、ユキちゃん分かる? 箱学のね、荒北さんを慕っている子だよ。それで泉田くんの……」と懇切丁寧に説明したところ「39って書いてあるから分かるに決まってんじゃん」って言われてあっはい非常に申し訳ありません……ってなりました。

    口先だけに定評のあるわたくしめではございますが、遂に重い腰を上げて本格的に高認を取ることにしました。何となく思い立ってサイトの方を覗いてみたらついこの間願書の受付を始めた所だったので。取り敢えず昨日家庭教師の日だったので先生と相談して今回は国語と現代社会を受けることにしました。一気に全教科は流石に無理なので手堅そうなところから攻めてゆく作戦。現社の試験、昼食と休憩を挟んで国語と時間割も丁度良さそうでしたし。国語は得意だし(というか国語しか得意じゃない)現社は記憶科目なので何とかなるでしょう。記憶力だけは人様から吃驚される程に良いので……。取り敢えず勉強のことにあまり不安は無いです。ただ一つ不安なのは試験日が8月と真夏なので、わたしが暑さに耐えられるかどうかです……。暑さにとんでもない程弱く少しでも暑いと感じるとたちまち体調不良を起こすので……。夏のわたしは焼き魚より濁った瞳をして八寒地獄の住人になりたいと呟くだけのマシンと化します。今から夏が来るのが怖くて堪んねーです!

    いい加減髪を切らなければ。そしてカラコンデビューする為にも眼科に行かなければ。更に肩こり首こりで死にかけなのでマッサージにも行かなくては。一気に行くと虚弱な引きこもりは体調不良を起こすので優先順位を付けて行かないとですね。後は今月地元でイベントがあるようなので一抹の期待(?)を掛けて出向いてみたい気もします。情報を仕入れなくては。


    にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
    にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ

     

    どんな海よりキミだけ見ていたい

    こんばんは、翠子です。昨日の夕方地元のニュース番組で岩美の桜のプールの内容を流しておりまして、怜ちゃんのコスプレをされた男性がアナウンサーさんに「何のキャラですか?」と問われたところ「怜ちゃんです」と答えていたのに愛を感じました♡そうか……怜ちゃん……。ぬいちゃんとかおまんじゅうちゃんが映っていて何となく嬉しい気持ちになったよ。そんな翠子は映画が上映される前にハイスピの小説を読むことを此処に記して自分への課題としておきます。一巻も二巻も発売日に本屋へ駈け込んで買った癖してまだ未読なんて流石に……。というかそれ以前に我が県で映画がするのでしょうか。舞台になった場所ですし上映される……とは思うのですが田舎に期待をしては、いけない。

    では前回()に引き続いてメイク道具の話。ベース編でハイライトとシェーディングを忘れていました……キャンメイクの二つセットになったヤツです。でもシェーディングに使っているけれど今見たらノーズシャドウでした。シェーディングパウダー、また買おう。

    さてさて今回は眉メイク編、です。上からヘビーローテーションのカラーリングアイブロウ(04のナチュラルブラウン)、ビボのアイフルマユズミAのアンバーブラウンとイエローブラウン、キャンメイクのミックスアイブロウ02です。眉マスカラは黒髪なので取り敢えず一番暗い色にしてみました。特に悪いところは無いのですが無くなったらリピートはせず別の物も試してみたいと思っています。ビボの眉ペンシル、明るい色は中学生位の時にコスプレ用に買ったんです……使わなかったけど……。今は涙袋の影を書くのに使ってます。割としっかり目に眉は生えているので今までは書いていなかったのですが、先日アンバーブラウンの眉ペンを買い足して最近は少し書き足してます。キャンメイクのアイブロウパウダーは口コミでも評価が高かったので購入。特に難点は無いです。本当は評判の良いKATEの物が欲しかったんですけどね……その時金欠だったので少しでもお安いキャンメイクに。あっ、何かまだ行けそうですね! マスカラ編もやっておきます!

    左からドルチェボーテのツヤまつ毛美容液、キャンメイクのクリアコートマスカラ01、メイベリンのボリュームエクスプレスマグナムスーパーフィルム(02ブラウン)、ヒロインメイクのロング&カールマスカラスーパーWPです。まつ毛美容液は塗るタイミングが掴めずあまり使っていません……後はスーパー不器用なので使うとかなりの確率で目に入って沁みます。でもブラシは柔らかくて良い感じ。キャンメイクのは……評判の良いクイックラッシュカーラーと間違えて購入しました。口コミの評価で書かれている通り白いクズみたいな物が出るのが難点。メイベリンのマスカラはブラウンでお湯で落ちる物が欲しくて。わたしが不器用なのか塗る際に瞼に付着してしまうのと個人的にパンダ目が酷いのが難点。最近は使っていないです。ヒロインメイクのマスカラは前述のメイベリンマスカラでのパンダ目が酷く、兎に角パンダ目にならない物が欲しくて口コミを読み漁り評価も良く値段も手頃だったので少し前に購入。瞼に付くことも少なくなり、かつパンダ目も少しは収まったので割と満足。でもウォータープルーフの所為か非常に落ちにくいので睫毛に負担が掛かっていそうで多少心配です。お湯で落とせるマスカラでパンダ目にならない物があったら良いのに……良いマスカラを知っている方、是非教えてやってください。


    にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
    にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ


    「生々しいお肉はしゃべりすぎる」

    こんばんは、翠子です。最近は常に体調が悪く鬱々とした日々を過ごしています。一日の大半は気分が滅入っています。そして聴覚過敏がひどい。最近忘れていた自殺願望なんかもふつふつと……この世を去る日も近い気がしてなりません。なんつって。先月は行けなかった病院、今月こそは行こうと思います。遠出するのは苦痛ですが流石に今のままではちょっと……ね。気分を盛り上げる為にも昨日あった面白い話をさせてください。母と二人夜にドラッグストアに出向きまして、あれこれ購入しレジに並んでいたところカップルの男女が入ってきたのです。その男性の方が何というか……端的に言うとオアシスの大久保さんにそっくりで、大久保さんだ……と思った。次いで女性を見たらこの方も大久保さんにそっくりで……我が目を疑いましたね。後でこっそり母に言ったら「兄妹じゃない?」と言われたのですが、あの距離感はカップルでした。この間にレジのお兄さんからおつりを渡され、クレジット支払だった上に商品の袋詰め待ちだったので戸惑ったところ後ろのお婆様のおつりを間違えて手渡していた模様。「間違えました!」って言ったお兄さんも笑顔だし、お婆さんも笑顔。なんだかちょっと和みました。そんな感じ、です。

    メイクの記事の続きを書こうと思ったのですがちょっとそんな気力が無いので次回に回すとして今回はコーディネートの写真を貼ってお茶を濁しておきます。去年セールをしていたearth m&eで買ったワンピースです。earthはセール時物凄くお安くなるのでちょっと定価で買うのは馬鹿馬鹿しい気がしてしまう……すみません。買った時から其処まで余裕があった訳では無かったのですが、久し振りに着てみたらちょっと信じられない程パツパツになっていたので悲しみしかありませんでした。しかも背も伸びたのか丈もかなり短くなっていて足の露出が激しい。何処かから足に自信のある痴女か! 生足魅惑のマーメイドか! なんてツッコミが聞こえてきそうですね。とある彼の影響で暇があればくどいツッコミを考えています。後いつも思うのですがわたしがコーディネートの写真を撮ると何故か頭が伸びる……というか尖るんですよね。撮り方が悪いのか、私の頭が悪いのか。悲しいから頭をトリミング……。後写真見て思ったけれど髪がボサボサ過ぎやしないですかね。そろそろ切りに行こうと思います……。


    春は出会いと別れの季節、別れはさておき出会いが欲しいですね。少し前の記事でお相手さん好き好き大好きだから恋愛はノーサンキュー宣言をしたというのに……すみません、変わり身が激しい性分なのです。相手が異性にしろ同性にしろ、見た目と中身を磨かなくてはなりませんね。中身はさておき見た目が超絶悪いので……顔は悪いしスタイルも悪い。じゃあ性格で勝負……って言っても性格も悪い。駄目だこりゃ。


    にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
    にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ

     

    続きを読む

    嫌ってよ、モナムール

    こんにちは、翠子です。忌々しい選挙の季節がやって参りました……。選挙自体には何の恨みも無いのですが早朝から選挙カーでの演説に回られるので煩くて仕方ないのです。今日も本当なら遅くまで惰眠を貪っている心積もりでいたのに大音量での演説で目が覚めてしまいました……憎い。後は祖父母の親戚だか知り合いだかの人が出馬しているらしく通る度に祖父が外に出て声を掛けているので若干恥ずかしいですね。選挙のウグイス嬢が「お父さん声援ありがとうございます」とか「わざわざ外に出て頂きありがとうございます」だとか言っているのが聞こえてくるとまた祖父か……と生温い気持ちになります。

    Twitterに突撃隣の化粧品、というタグがありましてですね。Twitterはやっていないものの時折検索して眺めるのが日課になっている訳です。最近色々とコスメに興味が出て来たので今持っている物の備忘録として書いておこうかナー、なんて思ったので興味のある方はどうぞお付き合いください。ただメイク道具にお金を掛けることに対する価値を見出し始めたのが本当に最近なのでプチプラばかりで恥ずかしいですが……すみません……。

    まずはベースメイク編。左からZAのアミノミネラルジェル、メイベリンのポアプライマー、ちふれのカラーメーキャップクリームのグリーン、メイベリンのピュアミネラルBBモイスト、レブロンのカラーステイメイクアップ(150)、キャンメイクのマシュマロフィニッシュルースパウダー。ZAのジェルは浸透感とか割と気に入っていて何度かリピートしたのですがZAのブランドが日本から撤退らしいので……残念です。メイベリンのポアプライマーはさらさらした付け心地が好み、です。でも冬場とか寒い時期はチューブから出し辛く難儀するのが難点。ちふれのグリーン下地は病弱メイクに憧れて買いました。暑いと直ぐに赤くなる頬と赤みが気になる小鼻辺りに何となく付けているけれど良いのか悪いのかはちょっとよく分からないです。メイベリンのBBは小さいサイズの物がワンコインで売っていたのでかなり前にお試しに買ってみたのですが、中々減りません。伸びが良いからなのか、使う頻度が低いからなのか。単体で使ったりニベアと混ぜて使ったり。レブロンのカラーステイは以前の記事で散々騒ぎ倒したので省略。口コミでは賛否両論の匂いですが、わたしは結構好き。でも妹から「Mちゃん(父の妹、つまりは叔母)の匂いする」と言われたのでちょっとショックでした♡わたしが2、3歳の頃Mちゃんに面倒を見てもらう事が多くて、首と肌の色が違う程にファンデーションを塗りたくるMちゃんに「あつげしょう!」とかって失礼なことを言っていた記憶があるので……でも実際凄い厚化粧だったけどォ……。後はメイク前のMちゃんを見て「さだこ! さだこ!」とはしゃいでいたらしいのですが今思うと何故そんな小さい頃に貞子の存在を知っていたのでしょう。そしてキャンメイクのパウダー……なのですが、評判の良いマシュマロフィニッシュパウダーと間違えて買ったヤツですね。特に不可もなくって感じだったので使い続けていますが前述のパウダーも欲しいです。後はチャコットのお粉とかCandyDollのパウダーも気になってます。プリマヴィスタの下地も。色々と挙げましたがこれ全部使っている訳ではなくその日の気分なんかで選択してます。アッ……コンシーラーの写真を撮り忘れたことに今気付きました。コンシーラーはキャンメイクの物です。……何だか余計なことをつらつらと書いてしまった所為で思いの外長くなってしまいました……ベースメイク以外は次回に回します。というか次回だけで終わるのかも謎ですが。因みに写真に写っているマァナミくんと今泉くんは行き付けのローソンにひっそり置いてあったのを先日発見したので運試しに総北箱と箱学京伏箱を一つずつ買ってみた結果です。青八木くんが欲しかったなんて言えない。


    にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
    にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
     

    せめて夢で、明日に向け吠えろ

    こんにちは、翠子です。4月に入ったということで遂にニートです……♡今までももれなく引きニートではあったのですが一応学生の年齢だったので限りなく微小なJKブランドに縋っていまして……けれど4月になったからにはそれも無理! めでたくニート! 否、何もめでたくねー訳ですが。順調に行けば5月辺りからバイトが始められそうなのでそれまでは休養期間ということで……此処何年も休んでた癖してまだ休むのかよって気もします、が。そんなわたしは昨晩行ったゲオ店内の騒音にやられてまだ頭痛を引きずっています。騒音過敏の気があるのは否定しませんが、それでもあの音は酷過ぎました。父が靴屋に行っている間にゲオで待っていたのですが、入店僅か一分足らずで訪れたことを後悔しました……涼しい顔で立ち読みしている人には尊敬の念すら抱く。頭痛と吐き気に苛まれつつまだ音がマシな店内奥のホラーコーナーで数十分佇んでおりました。人喰い島とか食人族とか興味を惹かれる物は何点かありましたがカニバリズム物ばかりをレジに持って行った時の店員さんの反応が怖くてレンタルは断念。そして富江シリーズのDVDが沢山あったので全て借りて真夜中耐久一人富江上映会をしたい衝動に駆られた。あまり詳しくはないのですがアンリミテッドでの富江役の仲村みうさんがとてもとても美しいと思います……画像検索してみたらいかがわしい写真が沢山出てきてドキドキしますね。今までは範田紗々ちゃんが一番好きだったのですが最近は青井いちごちゃんが気になります、という誰も得をしない情報。

    Kindleが気になっているけれど何だか仕組みがよく分からない。専用のタブレットを買わなきゃならないと思っていたのですが今見たらそうでも無い……のでしょうか。アプリをインストールしていればiPhoneでも使えるのかな。日野日出志大先生の御本が欲しくて、けれど中古の出品だとかなり高値なのでずっと試案していたところKindleなら400円で買えるのを発見してしまったので……。取り敢えず検討してみます。でもその前にまずはiPhoneケースを買わねば。先日ふと目が覚めた時に掌に固い物が乗っていまして、虫かと思ってどっひゃー! と飛び起きたところiPhoneケースの欠片だったという事件があったので。元々ひび割れていたもののどうせ寝てるわたしが無意識に踏んだんでしょうね。これだからデブは! 問題はないので割れたまま使用しているのですがやっぱり気分的にいまいちなので買い替えたいと思っています。特にこだわりとか無いので安価な物があればそれで良いや……。

    4月になったのでブログ村さんの高校生不登校カテゴリーからその他ブログのオタク日記とひとりぼっち日記に移動してみました。痛々しい文章とその内黒歴史になりそうな内容でアウトローというか浮きそうな気しかしないのですがお邪魔させて頂きます。暫くふらふらカテゴリーを彷徨っているやも。


    にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
    にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ