だけど、私の誕生日だけは独り、あの丘で泣いて。

    ハッピーバースデートゥーミー。こんばんは、翠子です。今日は誕生日なのですが家族を除いて祝ってくれる人など居ないと思うので自分でお祝いしておきます。もう誕生日が嬉しい歳でもなくなってきました、が。しかし此処何年も自害秒読みって感じだったので何故19歳まで生きているのか不思議で仕方ないです。南条あやさんよりも年上になってしまった。色々とままならないですし今も鬱が酷くてチョーウケるって感じですけどこれからももがきつつ生きてゆきます。

    昨日は梅雨の所為かじめじめ鬱屈した気分を晴らすべく気分でカラオケに行ってきました。安定のヒトカラってヤツです。ドリンクバーのメロンソーダとレモンスカッシュを引く程飲みました。その所為でおかわりに向かう度店員さんにアイツどんだけ飲むんだよ……と嫌がられているようで怖かったです♡でも念願のEndless錦が歌えたので満足です。めっちゃキー高いと思ってたんですけど物凄く歌いやすかった……ベー・アンベシャスも歌いやすくてすきです。しかし冷静になると御旗は錦だーッ!と叫んで頭振ってるブスの絵面がかなしいですね。ヒトカラの安定になりつつあるDAMを選択したらcali≠gariさんのせんちめんたるが入っていてとても吃驚した。ので歌ったけれどキーが合わなくて歌い辛いことこの上なかったです……大好きな曲なのに。わたしが好きなcali≠gari曲は大抵キーが合わないので悲しい……君が咲く山も禁色も歌い辛いのだ。そしてわたしはリンチがとても歌いたいのですけど入っていないのはタイトルがアレだからでしょうか。ブログで公開しよ! と思って録音してみたは良いものの帰って再生してみたら絶望的に下手で人知れず落ち込みました。わたしは自己顕示欲が強い癖して変にビビりなのが駄目ですね。うえ~いって公開出来たら良いのに嘲笑されたらとか晒されたらとか様々な可能性を危惧して被害妄想界の住人になってしまう、ので。年端も行かない頃ネット上でブイブイ活動していた反動が今になって来ている。こんな面白くねーブログ読んでくださってる方なんて居ないに等しいですしその稀有な方だって三秒もすれば記憶から忘れているはずなので調子に乗ってしまえば良いものを。どうせ嫌われてるんだからそちらに徹してしまえば良いのにちょっとでも良い顔したいこの性格が恨めしいです。……と、鬱。梅雨の所為だよきっとそうだよ。


    にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
    にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ



     

    続きを読む


    皆殺しのエチュード

    こんばんは、翠子です。正直心も身体も疲労MAXで日付が変わる頃から脳裏でもう一人の自分が皆殺し……皆殺し……と囁いているような危険な状態なのですが身体が睡眠体制に入ることを拒んでいるのでぼーっとDVDを眺めています。録画したドラマも見たいけど何だかそんな気分になれなくて、梅雨。そういえば昨日の夜台所に居たら猫の鳴き声が聞こえてきたのですよ。明らかに近くから聞こえている感じで挙動不審になっていた所、なんと台所の勝手口の所に猫が居て。ドアを開けるのは憚られたので網戸にして声を掛けたり観察したりしていたらその内去って行きました。猫LOVEな妹は勿論のこと断然お犬様憐れみ派のわたしもちょっと心が揺らぐ程には可愛い猫ちゃんでした。人に慣れている感じだったし毛並みも綺麗だったので飼い猫でしょうね。わたしの推測だと外に出ていた猫が家に帰ってきて、ドアを開けろと訴えに来たものの家を間違えた……という所でしょうか。お馬鹿じゃねーの。かわいい。

    最近はほんの少しですがスキンケアに気を使っています。化粧ノリが泣くほど悪いので少しでも改善したくて……。工程が増えると面倒臭くなって直ぐに忘れてしまう女子力最底辺なので簡単なケアでもこまめにした方が良いような気がして此処最近はちふれのオールインワンを使ってます。お目当ての物が無かったので間に合わせで買った物ながら中々に快適、です。この時期雑菌とか怖いので使用しない時は冷蔵庫に入れているので使う時は冷え冷えで気持ち良いです……♡後は武士ロDVDの映像特典で拡樹さんが物凄く繊細に叩くような感じで顔をタオルで拭いていたのに感銘を受けたのでそれをちょっと真似しています。ゴシゴシ拭くのが良くないのは分かっていたけれどあんなに女子力が高い感じでは拭いていなかった……すごい……。美容系は割と井深さんを参考にしたりしているし何故わたしは男性俳優さんから女子力を学んでいるのでしょうか。一応女性モデルさん読モさんのブログやTwitter、美容系のまとめなんかもよく読んではいるんです……いるんですが“わ~、こんな風にするんだ! すごいなー!”で終わってしまうという。もっと見掛けだけでも女子力を上げたい。被害妄想過多野郎なので外に出るとブスって嘲笑われているんじゃないかといつもビビっている、ので。カップルなんかと遭遇した日には二人であの女ブスじゃねとか言っているのだろうなと惨めな気持ちになります。髪染めた方が良いのかな……それよりも早くカラコンにしなくては……。かっちが使っているPAUL&JOEの下地とクリアラストのパウダーがわたし気になります。美容記事を心待ちにしているのだった……。


    にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
    にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
        

    続きを読む

    Full of courtesy,full of craft.

    こんばんは、翠子です。水曜日に行った学童保育での子供たちとの全力鬼ごっこが祟ったのか体調不良です。筋肉痛はだいぶ治ったけれど。そんなこんなで昨日はほぼ一日中眠っておりました……何故か肌寒かったのですっぽりと毛布を被って寝ていた所晩ご飯のお伺いを立てに来た母が「翠子ちゃん寒いの!? 熱があるんじゃない!?」と大騒ぎしていた。超ド級の暑がりと言えど寒い時位ありますよ。多分。冒頭の鬼ごっこの話に戻るのですが、わたしの体力が無さ過ぎるだけで鬼ごっこ自体は何も問題なかったです。寧ろ感動すらした。普通の子だったら大体鬼ごっこなんかの鬼役は大人に押し付ける子が多いしそれが当たり前だと思っていたのですが、一緒に遊んだ子達はじゃんけんで決めてくれて感動しました……。後は中々タッチ出来ずに苦戦していたらHちゃんという子がタッチしても良いととばかりに手を伸ばしてくれる。大天使様か。みんな気の遣える良い子達です。涙がちょちょ切れます。後は公園に行く時に見掛けたお宅があるのですが、何故かそこの家の前を通ると神経の磨り減る金属音がしていてちょっと寒気がしました……子供も「此処は変な音する」って言ってたし耳鳴りでは無いと思うのですけど。まさか霊……いやいやわたし零感ですし。お化けなんてないさァ……。

    今個人的にココナッツブームです。身体に良いと聞いたからと母がココナッツオイルを買っていたので世間的にもブームなのかも。トロピカーナのココナッツウォーターが好きで最近飲んでいるのですが、驚きの商品と出会ってしまったのでちょっと紹介させてください……今日も今日とてステマに励むの、だよ~。ニルヴァーナ? というブランドのココナッツウォーターです。スーパーで見掛けてシャレオツな瓶入りというところと原材料がココナッツウォーターとココナッツだけ(うろ覚え)という所に惹かれちょっとお高めだったけれど何だかよく分からないままお買い上げしてしまった商品です。瓶を開けた途端周囲に漂うココナッツ臭に怯えつつも飲んでみた所……感動しました。本物のココナッツウォーターなんて飲んだことが無いけどこれがココナッツなんだと本能が告げる味。トロピカーナのココナッツウォーターはココナッツウォーターじゃない……ココナッツの風味のする清涼飲料水だ……。甘味料が入っていないのに甘さもあり美味でした。お見掛けの際は是非~……なんて言いたい所ですが、相当のココナッツ好きな方でないと厳しいかも。興味があればどうぞ。


    父に先日出来る限り史実に忠実な創作色の薄い忠臣蔵の話が読みたいと話していた所、「うちの学校の図書館司書の先生に訊ねてみるね!」との返事を貰ったのです。てっきり本を借りてきてくれるのかと思いきや何故かamazonさんからご本が届いた。父はやっぱりわたしに激甘ですね。山本博文さんという東大教授の方が書かれた“これが本当の「忠臣蔵」”という本です。ちまちま読んでいるのですが非常に面白い、です。吉良邸の図面が載っているけれど驚く程に広い。さぞ討ち入りに難儀したことでしょう。個人的に興味を惹かれたのが安兵衛ら急進派の心性は傾奇者って所でしょうか。中々に興味深い……。機会があればこれからも色々な忠臣蔵関係の本を読んで行きたいと思っています♡今気になっているのは池宮彰一郎さんの「その日の吉良上野介」。……此処からは独り言なのですがわたし吉良を討ったのは間光興だと思っていたのです。でも本を読んだら違うらしい……と思いきや間光興で合っていた。覚えている名前と通称でややこしいですね。


    にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
    にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
        

    惚けたお頭の君に恋した

    こんばんは、翠子です。どうしても今日更新をしたかったので駆け足で短めに行きます。今日は裏切りの日なので何がある訳でもないけれど日付が変わった頃からそわそわしていました。是非に及ばず。

    今個人的に凄くフルーツ柄のブームが来ています。よく見掛けるということは世間でも流行っているのでしょうけど。いちご柄やさくらんぼ柄は今までにも着たことがあるし持ってるんですけど、前までの趣味の乙女チック全開って感じのロリータ系の服なので……もう着るのはキツい。今は Ehwgのパイナップル柄スカートとかWEGOのスイカバッグとかGUのグラフィックTのスイカ柄とか気になってます。そういえば去年GUでレモン柄のワンピースも買ったっけ……。巷で話題のガウチョパンツも気になってはいるのですがどうにも着こなせる気がしません。コーディネートの写真なんか結構見てるけどわたしには難易度が高そうだ……。

    昨日は妹の学校が創立記念日でお休みだったので早く帰宅した母と三人でお昼を食べて買い物をしてきました。お高めの海鮮料理のお店なのにローストビーフ丼を食べるわたし……どれだけ肉に飢えているのでしょうか。お肉大好き。その後は服を見たり何だり。わたしは割と即決型なのですが妹は女の子らしくあれこれ見て悩むタイプなので暇を持て余していた為にVVへGO。何かエグい感じの臓物飛び出す系漫画を買おうと意気込んでいたものの、結局買ったのはこの二冊……。明日美子先生の新刊が出ていたなんて知らなかったです。表紙を見た感じだと学ランの佐条くんにしか見えないですね……佐条くん大好きなのでモーマンタイですけど! 鬼徹は安定して面白かったです……チュンちゃん吃驚する程可愛い。そして桃タローくんも驚く程可愛い。一子ちゃん二子ちゃんと桃タローくんが居ると母と娘にしか見えない呪いに掛かっています。その場合のお父さんは補佐官様が良い……一時期疑似家族ネタにドハマりしていた弊害が出ています。シロちゃんも可愛いですね……お犬様最高。慈しみ過ぎて張り裂けそう。



    にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
    にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ