ペダンチック焦燥!ロマンチック大暴走!

    こんにちは、翠子です。ふと思い出して録画していた愛は地球を救う番組のドラマを見ていたのですが……非常に辛かったです。本当に幼い頃からお涙頂戴系の闘病物が苦手で苦手で……。その理由を語るには児童期からの希死念慮が関わってくる上に内容的に不謹慎なので詳しくは語りませんが。ヘタレちゃんに救いを見出し彼が画面に映る度に巻き戻しを繰り返して平静を装っていましたが無理でした。涙をボタボタ流しながら半ば過呼吸のようになりつつ見ている自分が甚だ馬鹿馬鹿しく、我に返ったのでヘタレ(の中の人)が見たいなら昨日買ってしまったJUNONを読めば良いじゃない……と泣きながらJUNONを読みました。役的に良かっただけに残念でならない……もうちょっと気力がある時に再挑戦してみます。それより録画したっきりほぼ手付かずのちゃんぽんを見ようぜ。

    LINEをする相手もいないくせしてスタンプの発掘が趣味です。楳図かずおさんのスタンプとか原田ちあきさんのスタンプとかおもちエイリアンちゃんのスタンプとか……とても欲しいけど、送る人がいないので購入を躊躇しています。我慢出来ずに買ったライチのスタンプも持て余していますし……同じくねこぢるのスタンプもいまいち使い所を掴めないでいます。やり取りする人と言ったら定期的にいとこの写真を送ってくれる叔父と辛うじての知り合い(しかも全て男性)位なので……全然スタンプ送れない。ちょっとお洒落系でそこまで奇抜でない(例えるならばムーミンだとか)みたいなスタンプでお茶を濁している日々。ナンセンス系のスタンプを躊躇なく送れる相手が欲しいです。便箋収集とお手紙を書くことが好きなので文通相手も欲しい……と常々思ってはいるものの募集する勇気なぞ無い。勇気もしくはお友達が空から降ってこないかなーと思う日々です。

    窓を開けていたら小学生男子(であろう)声が聞こえてきて、「テッテレー! エクスカリバー!」なんて言っていたので窓を閉めてからひとしきり笑いました。何だか妙にツボだった。


    にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
    にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ



    「やさしいけれどぬくもりがない」

    こんにちは、翠子です。バイトの時間まで惰眠を貪るつもりでいたのに何故か早朝覚醒を果たしてしまい、持て余した時間を何とかするべくブログを書いている次第です。最近は痩せた反動で拒食に片足を突っ込んでしまいままならない毎日です。此処何年も体重が落ちると拒食街道まっしぐらなので最早様式美のような気持ちにすらなります……。明らかに栄養が足りていない所為で苛々するし調子も悪い。まあ仕方ないです……今週末までの我慢。後は片手では数えられない程の年月を掛けて集めに集めたBL本たちを手放すべきか非常に悩んでいます。色々と、入用なのです。プレミアになっていたりするの無いかな……とひっそり期待を抱きつつ。

    夢見る少女じゃいられないというか、過去の偶像なのだと折り合いを付けるしかない事象があるのです。それでも少し、望んでしまうというか。バカヤロウ何期待してんだ翠子! 捨てろ期待は……って感じなんですけど。でもそれでも仄かな期待を胸に抱いていたら昨日その事柄を夢で見ました。夢の中のわたしは気持ちが悪い程に浮かれていて、目が覚めていくばくかの期待と共に確認をしたらやはり事実ではなくて落胆をしたのだった。……なんて、何か深刻というかアンニュイな感じで書いてはいますが実際全然大したことない話というかしょうもない話なので大丈夫です。恥ずかし過ぎてここに書けない位にどうしようもない話なのです。

    真央くんのお姿が急に見たくなったのでライチ座談会のDVDを引っ張り出してきて見ました。でもわたしの目は終始玉城さんを追っていた……こんなに美しかったなんて……。真央くんはかわいかった。さとちゃんもかわいかった。これDVD購入当初から思ってたんですけど、中尾くん自己紹介でいきなり「好きな女のタイプは癒し系です!」ってぶっこんできたの絶対里依紗ちゃんのことだろ……浮かれやがって……って思いました! でもあんな可愛い子が奥さんなら浮かれて当然ですよね。ハチワンの里依紗ちゃんびっくりする程可愛かった……。


    にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
    にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ



    前を向いたら後退不能なのだ

    こんばんは、翠子です。ダイエットに励む日々を送っています。嘘です、言う程は励んでいません。それでも7月の上旬から3キロ程度は痩せました。一番太っていた時期からは約5キロ……何となく見た目的にも細くなったような気がします。それでもどうしようもないデブなので悲しい所ではありますけどね。10月頭までに後1キロは痩せたい……と思ったのですが、もう一週間もしない内に10月に入ってしまうことに気が付きました。ジョーでもバーニィでも良いので嘘だと言ってよ。

    6月頃のブログで書いていたお猫様のお話。何故かうちの勝手口にやって来て鳴き声を上げたり網戸越しに覗いたりする猫ちゃんが居まして、近頃あまり見ないな……と思っていたところ最近またやって来るようになりました。毛並みの状態は良いものの痩せ細っていた様子で心配だったのですが、ご近所さんのお宅の倉庫で子猫が生まれていた話を聞いたのであの猫の子供かもね~なんて話をしていたところ……何とお猫様が子供を引き連れてご挨拶に来てくれたようです。生憎わたしはその場に居なかったのですが……リアルねこあつめじゃないですか。子猫は人に慣れていないらしく直ぐに逃げてしまったようではありますが。何をしてあげている訳でも無いのに何故お猫様は我が家に来てくれるのか謎ではあるものの、ちょっと嬉しいですね。出来るなら餌をあげたりしたいけれど飼える訳でもないのに中途半端に餌付けしたりするのはきっと良くないし……と頭を悩ませています。一時期猫嫌い過激派でしたが、くだんのお猫様のお陰で猫も可愛いと思えるようになりました。先日お猫様の撮影に成功したので写真を貼っておきますね。スマホを構えてカメラを向けたらわたしの足元に擦り寄ってくるので避け、するとまた足元へ……とそんな感じで束の間の鬼ごっこを楽しんだのでした。
    IMG_6629.jpg


    にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
    にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ


    続きを読む

    お願いいいこになるから

    おはようございます、翠子です。雑誌で今年の秋の流行りはファーサンダル♡みたいなのを見掛けたものの、巻島裕介御用達の毛のびっしり生えた謎サンダルにしか思えなくて……秋。今年はファーやポンチョ、フリンジとかボヘミアン系が流行っていると思うのですが……どれも心を擽られなくて、秋。ポンチョは個人的に福山潤さんに憧れてポンチョが大好きだった黒歴史を思い出すのであまりよろしくないですね。お洒落な人間になりたいけれどどう足掻いてもオタク臭が拭えないので悲しいです。それと今は某方が来ていた服を見付けたくて見付けたくて仕方がないのですが、情弱なので特定出来なくて困っています。前述の通りお洒落から程遠い位置に居る人間なのでブランド等の目星も付かず、ゾゾタウンで頑張って探してはいるものの……うーん。購入していた神のような人を見付けてしまったので、何処のブランドですかと聞きたい気持ちでいっぱいですが……いきなり知らない人から声を掛けられたら困るだろうしTwitterやってないし……自力で頑張るしかないですね。特定班の方はどうやって見付けているのでしょう……尊敬の念しか抱かない。タイバニ特定班の皆さまにはいつも驚かされていたなー……脱帽。

    上でTwitterやってないし……と言っておきながらブログを書く合間にTwitterを始めてしまいました。好きな方たちのアカウントを検索で見る行為にそろそろ限界を感じていたところ、某王子がTwitterをお始めあそばされたので触発されたのです。呟いたりはしないしただの情報収集アカウントなのですが……幸せです。しかフォローボタンを押す手が尋常でない程震えていた……わたしのような賤民がフォローして本当にすみませんって気分です。でも好きな人たちのつぶやきが一斉に見られるのは幸せです。……此処からは更にどうでも良い話になるのですが。この人のアカウントをフォローしませんか、みたいなの出てくるじゃないですか。それに昔少しだけ交流があった人が何故か出てきて、その子の彼女(かは分からない)の名前がわたしの本名と同じ名前だったので微妙な顔をしています。いやまあありふれた名前なんですけど……何とも言えない気持ち……。その子とは何だか急にやり取りするのが億劫になってメール受信拒否したんですけど……って何かこの間からわたしのクズっぷりが露呈しまくりじゃないですか。本当どうしようもないゴミクズ人間なんです……あふん!


    にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
    にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ


    時鳥なれも独りはさびしきに

    こんばんは、翠子です。段々と秋が深まってきた感じがしますね、朝晩なんかはとても涼しくて吃驚します。去年もこんなに早くから涼しくなっていただろうか……。今年は早くから暑さがやって来たように思っていたので、寒さも早く訪れたのでしょうか。もう聞き飽きたかとは思いましたが超ド級の暑がりなので寒い分には何ら問題がないのでオッケイですけど! ただ寒暖差の所為か体調が整わないのでその辺り何とかしたいです……9月終わりから10月初め辺りに比較的予定が詰まっているのでその頃までには何とかしたい所存。後は……本気でエナジードリンク依存を何とかしたい、です。値段も馬鹿にならないし、何より身体への影響がこわい。少し前まで割と死に急いでいたので緩やかな自殺行為的な感覚で居たのですが……最近では流石に危機感を覚えてきた、ので。頑張ります。……って言っている傍からレッドブル飲んでるクソ野郎です。意思が弱過ぎて失笑。

    出来心、本当に出来心で掲示板での募集をしてしまったのですよ。別に恋愛的なあれこれに期待していた訳でなく、ただ暇つぶしに話せたらと。それで声を掛けてくださった人が居たのですが……傷付けるだけ傷付けてしまい自己嫌悪です。何だかわたしのことを気に入ってくれたみたいで、色々と求められて耐えられなかった。甘えたがりらしくグイグイ来られて疲れてしまった。連絡がマメじゃないと嫌で、ヤキモチ焼きで、依存心が強くて……多分そういう人はわたしには無理だと悟りました。可愛いとは思うんだけど、思うんだけど……。ごめんなさい、良い人を見付けてください……という懺悔。今はわたしのことを好いてくれているあの子だけいれば良いや。それにしてもマジョリティにはなれず、かと言ってマイノリティにもなりきれない自分が嫌になります。自己嫌悪。


    にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
    にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ


    続きを読む

    グンニャリしている骨じゃ思想なんて生れないの

    こんばんは、翠子です。ふと思い立ってジュゲムさんからfc2ブログにお引越しをしました。ジュゲムブログでも不備は無かったのですが、スマホから見た際に謎の改ページが入るのがどうしても気に入らなくて。他にも使いたい機能なんかを考えた結果fc2が一番良さそうだったのでお引越ししてみました。折角なので気分転換としてブログタイトルも変えました、けれども内容的なことは何一つ変わっていないので……これからもよしなにお願いします。あっ、そういえば。夏に受けた高認試験ですが、無事合格しておりました……すっかり忘れていました。国語は自己採点の結果ほぼ満点ということで割と安心していたのですが、現社がギリギリだったので落ちたと思って諦めていたものの辛うじて合格出来た模様。そろそろ次の勉強も始めねば……なのですが、受ける予定の日本史の範囲が微妙でモチベーションが上がらねーです。わたしが齧っているのは元禄赤穂事件とその頃の幕府、戦国時代、鎌倉時代……辺りなので。しかし出題範囲は幕末後の近代的な所が多いとか何とか……。幕末志士の辺りなら何とかなりそうなのですが、幕末後……うーん。モチベーションが上がらない。

    twitterか何かでドキンちゃんのキャラソンの歌詞が凄い云々というのを見掛けまして、歌詞を見たところ即座に脳内をメロディが駆け巡って困惑しました。わたしも例に漏れずアンパンマン大好きなお子様だったのでアンパンマンの曲が入ったCDを聴いていた覚えはあるのですが……それでも凡そ17年近くは前なのに。あまりにも驚いたので父に話してみたら「毎日毎日何十回も聴いてたんだから覚えてるでしょ」と……そんなに聴いていたのか。色々と懐かしくなって歌詞を検索掛けてみたりしましたが、子供向けと言えども中々に深いことを歌っているのが多いですね。「生きてるパンをつくろう」とか割とすごい。これもすぐに頭にメロディーが浮かびます。でも今は歌詞が変わってしまっているそうで……確かに「死んでしまう」はよくないね。よくない。いやはやそれにしても懐かしい……あの頃が人生のピークだった気がしなくもないです……って打とうとしたらタイプミスで人生のポークになっていて絶望したので終わります。新しいブログでもよろしくお願いします。

    追記。つい先ほど気が付いたのですが、ドラえもんのしずかちゃんの苗字って源ですよね。それってもしかして義経公と静御前から来ている……? 個人的に目から鱗だったのですが、有名でしたらすみません。頭が悪いので今気付きました。


    にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
    にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ


    ゆめゆめ自分に価値があると思いなさるな

    こんばんは、翠子です。びっくりするほど喉が痛いです。昔はよく喉を痛めていた記憶がありますが、此処何年も年に一度痛むか否か程度だったので喉が痛むというのはこんなに辛いのだな……とたそがれています。それでいて人並みに……否、それ以上に食欲があるのが憎いです。喉が痛くても容赦なくお腹は空くのだ。このデブ! 食欲の鬼! しかしこの痛みの原因は風邪でしょうか……馬鹿は風邪をひかないはずなのに。皆々様も体調には十分お気を付けてください、ね。

    るみちゃんの事象7話の合コン会の所感……と行きたかったのですが正直その前のパーティー部に全て持って行かれた感があります。取り敢えず雑誌とかに載ってるやな奴でゲンゴロウは好きでも嫌いでもなくて隣のシンジくんの肩を叩いて大丈夫って囁いているシーンがめちゃくちゃ可愛かったことしか……。そんなことよりくみちゃん役の人がタイプ過ぎてどうしたら良いのか。凄く……好きです……。あまり期待せず目当てのシーンだけ見ようと思っていたのに全部見てしまった。し、来週も見ようと思っています。癖になりそう。
    次いでにコーディネートの写真を貼っておきます。今流行りのチアガール風、です。流行っているのかは正直よく分からないですが。台風で休校になった妹氏に良い感じにポニーテールをして貰ったら好評で嬉しかったです……♡



    にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
    にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ

     

    続きを読む

    季節はまた変わるのに心だけ立ち止まったまま

    こんばんは、翠子です。何だか非常に疲れているので早々と床に就きたい所存ではありますが、amazonさんから待ちに待った商品が届くようで代金お支払いに行かねばならないのです……早く届いて欲しいので明るくなったらすぐさまコンビニにGOするつもり。なのでまだ暫し起きていなくては……ということでDVDでも見つつダラダラ過ごします。いやはや発売決定から待ちわびて……待ちわびて……あっ、皆さまマイナスターズの「待ちわびて」って知っていますか。お勧めです。ええと、とにかく待ちわびました。この為に生きていたと言っても過言ではない位に……ああ、楽しみです……♡

    岡山に行った時のことでも書いておこうかな、と思います。病院……の前に岡山のイオンに行ったら初っ端からカップルの女の子に睨まれたので死にそうになりました。多分その子と同じようなバケットハットを被っていたからだと思います……ブスなのにお洒落ぶるなってことですよね……めんごです。夏休みがまだ終わっていなかったのか学生さん率も多くてひたすら居心地が悪かったです。同世代の楽しそうな人達を見ると心が痛む、のだ。服を一通り見て回ったのですが、いつもながら店員さんに声を掛けられる率が半端じゃないので非常に疲れました。良いカモだと思われているのでしょうね♡めぼしい服が無く店を後にする際店員さんに見つからないようそそくさと出ていくあの気持ち……暫く味わいたくないです。後は何処かのお店で(ブランドは失念)服を見ていたところ「もう秋物とか買われましたか~?」と聞かれ、咄嗟に「買って無いです」と答えたところ「えっ、買われてないんですか~?」と吃驚されまして。どうしよう……どうしよう……と思いつつ慌てて「まだ暑い日が続くので秋物を見る気分じゃないんですよね」と言い訳をしました……。「分かります~」とか言ってたけど絶対分かってねーだろお前って感じです。もうそろそろ年齢的にもお高めのブランドの服を着た方が良いのでしょうが、わたしはまだまだプチプラやファストファッションの服で良いです。だってそういうお店だと店員さんが殆ど話しかけてこないから……。服で変換しても福にしかならなくて苛々するので洋服の話題を終えますね。薄々感付いてはいたけれどこのPCの変換、ポンコツだ。……洋服の話をしていたら疲れてしまったので病院の話はもうやめます♡特段目立ったことはなく穏やかーに診察を終えましたよ。相変わらず素敵な先生過ぎて何故こうも距離が離れているのかと憎い……誰が悪いとかじゃないんだけど憎い……。取り敢えず購入品の写真でも貼っておきます。H&M等の海外ブランドの靴には比較的大きいサイズがあるので足の大きいわたしの救世主です……ビッグフット翠子……。


    にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
    にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ