Time has come.

    こんばんは、翠子です。スーパーやコンビニに買い物に行くと誘蛾灯に吸い寄せられる虫のようにカルシューに吸い寄せられ、つい手に取ってしまいます。そして手に取ってからカロリー高いしぶっちゃけ美味しくないし何で買おうとしてるんだろうと我に返る日々。しかし空しくも毎回カルシューを手に取ってしまうのだ……カルシューの呪縛からは、逃れられない。辺りに漂う殺気のようなカル臭。カルシューのカルは、カルシウムのカル。……お前は何を言っているんだというか、いや知らんしって感じですよね。すみません。カルシューの話はさておき、好きな漫画やアニメのキャラの好物やそれに準ずる物を狂ったように食べるのはオタクあるあるなのではないかと思います。有名どころだとメロンパンとかドクペとかチョココロネとか……? かく言うわたしも覚えている範囲ではパイナップル、ライチ、白桃、マシュマロ、バニラシェイク、おしるこ、鯖……と諸々通ってきました。そしてカルシュー。自分はこれにハマってたよ! とかあったら通りすがりに教えてくださるとわたしが楽しいです。

    最近お肌の調子が良くて、すこぶる快適です。いつ触っても心なしか肌がふっくらしている! そして化粧ノリが良くてベースメイクに時間が掛からない! 何より鼻の頭の皮が剥けないことがありがたいです。鼻の皮が剥けまくることに苦心していたので……。とは言え特別な、というかお金を掛けたスキンケアをしている訳では無いのですけど。お風呂上りになるべく早く、それこそ矢よりも速く化粧水(無印の敏感肌用高保湿)を付け、その後にちふれのオールインワンで更に保湿、そして仕上げにワセリンを鼻中心に薄く塗る……でフィニッシュです。安上がりな女です。時々無印の乳液を付けたり、気分で母のコラリッチのオールインワンジェルを拝借したりもしています。ニベアを塗ったりすることも。究極な面倒臭がりな割には頑張っている方だと思う……勿論世の中の女子力とやらが高い方々に比べれば最底辺のようなものですけど。以前は比較的オイリー肌だったように思うのですが、最近乾燥肌チックになっているような気がしなくもない。買おうか迷っていたプリマヴィスタの皮脂崩れ防止下地を買わなくて良かったと切に思います。……何か今わたし凄く女子力の高い話してませんか? これはワンチャンとやらがある感じですか? ……と、自分でこういうことを言ってしまう所が駄目なのだと思います。だからお前は駄目なのだよ!


    にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
    にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ

    続きを読む


    凡ての色が死んだ夜に、僕達は何を守ろう?

    こんばんは、翠子です。更新が滞っていてすみません……最近過去最高でブログに対するモチベーションが上がらないです。何で日の目を浴びない馬鹿みたいにつまらないブログを書いているんだろう……何で面白くもない誰も得をしないブログを書いているんだろう……と悟りを開いた感じになっていたというか。言い訳しますと一応記事は書いていたのです。ブログを書く時はちょこちょこメモ帳に綴っておいて、ある程度の長さが溜まったら投下する形にしているので。書くだけ書いて休憩でDVDを見ている内に何だか億劫になり、残りは明日書いて更新しよう……と思うことエンドレスエンドレス。僻地なブログだし更新しなかった所で何かある訳でも無いので別に良いんですけどね。取り敢えず最近あったことを書いておきますと、モンスターカオスを飲みました。カオスはあまり見掛けない(というか見掛けたことがない)のでついうっかり買ってしまった次第です。モンスターエナジーの味があまり得意ではなくて、どうなんだろう……と思いながらも買ってみたら思いの外美味しかったです。普通のモンエナとM3を飲んだことはありますが、カオスが一番美味しいと感じました。個人的に。はい、またエナジードリンクの話です♡エナジードリンク漬けの日々を送っているのでそろそろ死ぬのではないかと危惧し始めている今日日。後は某回転寿司に行って、ふと椅子に汚れが付いていたので何だろう……と思ったら汚れではなく某黒光りする虫でした。それから後物音がする度にヤツなのではないかと警戒してしまって何だか落ち着かなかったです。もしわたしがクレーマーで虫のことを店員に言ったのならばどんな反応が貰えたのだろう、と妄想してみたり。ろくな対応はして貰えないように思うのですが、どうなんでしょうね。

    Twitterを使用する際にはいつもブラウザからログインしていたのですが、複数の画像が添付されたつぶやきでの二枚目以降の写真が見られないことにやきもきしていたので思い切ってアプリをインストールしてみました。画像が複数枚見られるようになったのはさておき、更新する時の音が思いの外気に入ってしまって病み付きです……気が付いたら30分程度無心で画面をスクロールして更新しまくっていました。暇人の極み過ぎて絶望する反面、この音の快感を分かってくださる方が一人でも居たら良いなと思いつつ。公式アプリのヤツです……擬音にしたいけれどなんてわたしの陳腐な脳ではどう表現すれば良いのか分からない。人との交流に向いていないわたしなのでTwitterはもう二度とやらないと誓ったものの、アカウントを作ってみたら存外快適です。ただ一切呟きもせず完全クローズドな芸能人の方のみをフォローしたアカウントではありますが!


    にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
    にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ


    取り返しのつかぬことは少ないけど、疵は多い。

    こんばんは、翠子です。来たる8日の日曜日は高認の試験の日だったのですが、ヘルペスの症状が酷く起き上がるのも困難な程の体調不良だったので欠席しました……♡ハートマークでも付けないとやってらんない程の自己嫌悪です。決められたこと一つこなせないなんて何なんだよと、それだからお前はいつまで経ってもひきこもりニートなんだよと……。まともに高校にも通えず、更には高認の試験ですらも受けられないなんてざまあねえなと……。這ってでも行かなければならなかったんじゃないかという思いと体調不良で行っても良い結果が残せなかったんじゃないかという思いが交錯しています。両親も体調が一番だから無理しなくても良い、次頑張れば良いよというスタンスだったので申し訳なさ過ぎて辛さ倍率。お金ばっかり使わせる挙句孝行もろくに出来ていない娘でごめんなさい。……考えれば考える程鬱が加速するのでこの話は終わります、各々心の中で出来損ないを鼻で笑うなどしておいてください♡

    気を取り直して久し振りに購入品の写真でも貼っておきます。商業BLフリークをしていた頃は頻繁に写真を上げていたような記憶があるのですが、最近は割とご無沙汰な感じが……。あの頃は週1は本屋さんに行っていたように思いますが、もう此処何か月も行ってないよ……。商業BL探求は暫くお休みして続き物だけ買おうと思っていたのにそれすらもチェック出来ていません。辛うじて非BLのコミックスを時々買う程度で……。と、話が逸れてしまったので軌道修正。ドラッグストアとダイソーでの購入品です。使っていたペンシルタイプのアイライナー(繰り出し式)が壊れて繰り出す度にぺキぺキと折れて使い物にならず、新しいアイライナーを買いました。まださして使っていないのに。今まではペンシルタイプでブラウンのアイライナーばかりだったのでリキッドタイプのブラックにしてみました。@cosmeで1位だし、お値段もお手頃だし……と適当に買ってみたもののなかなかに良い感じ。1位は伊達じゃないんですね。コシがあり細くて書きやすいし、落とすのにも難儀しないので良かったかな。ただメイクした時はすぐに落ちたけれど手の甲に試し書きした時は1週間程度落ちなかったのは何故だろう……表皮の隙間に色素が入り込んだんですかね。洗顔フォームは今使っているクレンジングリサーチの物が無くなってしまったので、代わりに。クレンジングリサーチ、匂いや使い心地が良かったのでリピートしようかと思いましたが何となく別の物も使ってみたい気分だったので……。特にトラブルは無いものの、使い心地はまだよく分からないのでこれからに期待。ダイソーのアイブローコートは人気ですよね。以前はしっかりと眉を生やしていたので良かったのですが、抜毛症につき眉毛の無さが加速しているので落ちたらマズいと買ってみました。まだ未使用なので使い心地は分からないですが評価も良いので問題ない……はず。ワセリンは鼻の皮剥けが酷いので保護用に買いましたが、全身にフル活用しています。買って良かった。……真剣にレビュー紛いのことをしてしまった。何の参考にもならないのに……取り敢えず自己満足です。はい。
    IMG_2349.jpg



    にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
    にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ



    続きを読む

    殺し合いみたいなキスしませんか

    こんばんは、翠子です。11月に入りましたね。高認の試験が近くて鬱です。思うように点数が伸びないので更に鬱。……と言えどもまともに勉強してないので伸びなくて当たり前なのですが。後は相変わらず顔のコンディションが悪くて鬱です。この鬱は加速する……イグナイト鬱……。取り敢えず録画した番組を見て心を癒すことにします。最近はNHK様にお世話になりっぱなしです。ありがたや。

    昨日はですね、母の知り合いの方の息子さんと会ってきました。カラオケに行くことになっていたのですが、正直何の期待もしていなかったので男性の前とか気にせずに幕×キメてやるぜ! ガハハ! なんて思っていたわたし。しかしとんでもない誤算が。彼、めっちゃイケメンだったんですよ……。さまぁ~ずの眼鏡の人みたいな顔って聞いていたのに現れたのは井/澤/勇/貴にそっくりなイケメンだった。大竹じゃなくて井澤……おい騙しやがって……って気分でした。あと、角度によってはウエンツとかJOYみたいな感じでした。おい……とんでもねえイケメンだぞ……多分わたしみたいな根暗クソブス一生相手にしてもらえないレベルのイケメンだぞ……とちょっと慄いてしまったのです。慄いた結果、ちみちみとperfumeとか椎名林檎とか何年も前に齧ったきりのちょっと可愛いボーカロイドの曲とかを歌ったのです……。どうもこうもこのザマですマジで……幕×ヒャッハーなんて言っていたわたしは何処へ。でもちゃっかり兵衛'z歌いました。ドンべー・アフレイド。わたしのみみっちいプライドが邪魔して思うように歌えなかったけれど、カラオケ自体はとても楽しかったですよ……優しくて良い方だったし。ふたりして大人げなく採点バトルに燃えました。カラオケの合間に流れるCMで℃-uteさんが出ていまして、ああかわいい……なんて思いながら眺めていたところ徐にMさん(彼)が矢島舞美ちゃんを指差し「何か翠子さんに似てますね」って言ったので反射的に「ハァ?」って言っちまっただよ。「いや、無いです。彼女の方が何倍もかわいいです」と否定させて頂いた。矢島舞美さんとわたしなんぞを比べるなんておこがましいにも程があります。多分同じなの性別と黒髪だけです。この話は続けていても虚しさしかないのでやめます。しきりに楽しかったと言って頂けて何かもう……光栄だけど恐縮するね……光栄だけど……。後は帰りに寄ったコンビニでのレジ中に盛大に小銭をぶちまけてあわわ……ってなったんですけど、何処からかジャージを着たお兄さんが驚く程の機敏さで駆け寄ってきて無言で小銭を拾ってくれまして。一応お礼を言ったけれど無言で去って行かれました。あまりの素早さに有能な執事が居るお嬢様気分が味わえました、あの時のお兄さんありがとうございました。

    Mさんが歌おうとしていたアニメの曲の関連でO山M志氏の歌があったので非常に気になっており、検索してみたら予想外に洗脳ソングだったので洗脳の洗礼を受けました。はっさく……。この感想は違うと思うんですけど、どうしても言いたい。あんたすげーよと。あんたうめーよと。この勢いで真志氏が歌う千の風になってを聴きながら寝ようと思います、皆さまおやすみなさいませ。


    にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
    にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ