必ずや春は巡り来る

    こんばんは、翠子です。いやはや……今日で今年も終わりですね。今年も何もしない内に終わってしまった……ついでに言うならば去年も一昨年もその前も、何もしない内に終わってしまっておりますが。いやでも今年は逸脱した精神を少し立て直せたので良いんだ……長年メンヘラってたのがマシになったから良いんだ……と言い訳をしつつ過ごしています。わたしに心の安寧を与えてくれる神様たちにマジ感謝。来年は……そうですね、園芸に励みたいと思っています。趣味を園芸にしたいと思います。お花に囲まれて落ち着いた日々を過ごしたいと思います。後は、明治座のふかふかの鮭が食べたいです。夢に見る程明治座の鮭に恋い焦がれています。そしてエナジードリンク依存症を卒業出来そうになっているので、二十歳になったからと言ってアルコール依存に陥らないように気を付けます……っていうか来年になったら成人ですかそうですか。まさか二十歳まで生きているとは思わなかったよ。小学校の高学年辺りからもうずっと南条あやさんの享年までには死ぬんだと思っていたわたしが二十歳ですかそうですか。今はだいぶ貴女を思い出すことも、思いを馳せることもしなくなりました。でもそれで良いのだと思っています。大丈夫です、わたしもあなたも皆さんも人間合格ッ!

    ちょっとしみじみとしてしまいましたが、早速そんな雰囲気をぶち壊す近況……と思ったものの書いている時間がありません。うっかり寝てしまっていた所為で年越し間近です……。今年の話題は今年の内に、と思いながら今年の話題を来年に持ち越す所存です。まだ年越しまで少しだけタイムリミットがあるので、ざっくりと今年の感想でも書いておきます。とかく諸々が予想外! って感じでした。一生追い続けるだろうと漠然と思っていた商業BLをあっさり卒業した点だとか、二次元こそ至高! ビバラブ二次元! だったのがうっかり三次元の方面に転がり落ちてしまった点だとか……。でも三次元については片付けをしていたら過去に傾倒していた市/瀬/秀/和氏のブロマイドやらカレンダーやらパーソナルDVDやらがザクザク出て来たり、某六角形クイズ番組のskmtくんとymdくんを描いたしょっぺえイラストが出て来たりしたので其処まで驚く程では無いのやもしれません。六角家族大好きでした。羞/恥/心は青の子が好きでした……っていうか市/瀬氏40歳? マジで? わたしもババアになる訳だ……。
    ……普段よりはいくらか短いですが、この辺りで終わりたいと思います。格好良い終わり方とか出来ないけどそれがわたしらしくて良いのではないかと思います。参考までに去年の記事を読み返してみたら締めの言葉が逆上堪能ケロイドミルクだったのでもう何も言うまいって感じです。……皆々様、良いお年を♡

    にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
    にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ


    君が女神様なんだから

    こんばんは、翠子です。メリークリスマスでした。皆様いかがお過ごしだったでしょうか。もうクリスマスっていうか年の瀬ですけど……更新が遅いんだよ愚図……。わたしはイブもクリスマスもバイトでした♡でも子供たちが嬉しそうにご馳走を食べた話やプレゼントの話をしてくれ、それはそれで悪くない感じでした。負け惜しみではなく。後はサンタさんが来るか凄く気にしていた子も居て、何だかとても和んだ次第です。そして人生初めての壁ドンをされました。小学生の女の子相手でしたけど! でもそれはそれで悪くない感じ(二度目)でした……。悪くない感じだった所もありますが、途轍もなく悪かった所もあります。24日に折角のクリスマスイブだから……と少しだけお洒落してバイトに向かったのですが、着ていた黒いタートルネックのニットワンピースがまさかの後ろ前でした♡帰る途中に何だか首が痒い……と思ったら前にタグが来ていて、事の重大さに冗談抜きで失神しそうになりました。指導員さん達に「翠子ちゃんはいつもお洒落で可愛いね~」なんて言われて満更でもない顔をしていた時も服を後ろ前逆に着ていたと思うと消えてなくなりたかったです。そして服を後ろ前逆に着たまま出掛けたのはこれで二度目なので馬鹿加減に呆れます。情けなさの極み……。

    人生二度目(覚えている限り)のファンレターを書こうと試みているので、日々字の練習に励んでいます。悪筆がコンプレックスだったのでせっせと時の練習をした結果、個人比でマシな感じになりましたので居るか居ないか分からないブログ読者様にもファンレターを書きました! 家族やらにメモを残す時にいつも鳩サブレーを書いていたら元絵を見ずに鳩サブレーが書けるようになりました。でも今回ちょっと失敗してお風呂に浮かべるアヒルのおもちゃみたいになったのが心残りです。しかしわたしは字の練習と便箋選びに時間を掛け過ぎた……タイムリミットまで幾何も無いのにまだ一切書けていない……。そもそもわたしのような下民が高貴なお方(と勝手に思っている)方に文を書いても良いのか……お目通りを願って良いのか……みたいな気持ちでいっぱいです。それよりも何よりも最近時代物ばっかり見ている所為で言葉遣いが危うい、です。日本語ムズカシイヨ~。
    20151228030240600.jpg


    にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
    にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ


    月に面影何度重ねてもただ微笑んでるだけ

    こんばんは、翠子です! う、う、う……討ち入りの日に更新出来なかったよー! 凄いテンションMAXで何日も前から記事の下書きをしていた割には当日寝こけていました。何という体たらく。12月14日の17時03分に更新するつもり満々だったのに……。でも取り敢えず某討ちたいアイドルのライブ映像でーぶいでーを見て、おおえどなべのでーぶいでーも見ました。最近るてんを拗らせていたので何だか無駄に新鮮でした……という独り言。月が綺麗だ……ってしたくて当日夜空を見上げてみましたが、見事な三日月だったので別の人に支配されてしまいました。つながっているからねって……あいしてるからねって……。この話題は続けていても一切伝わる気がしないのでもうやめます。そうだ、嬉しいことがあったんです! バイト先の学童保育でお世話になっている指導員さんとお話していたら「頑張ってる翠子ちゃんにもクリスマスプレゼントあげるね」って言われて何だろう……って間抜け面していたら、ボーナス頂いちゃいました。有難くて涙出そうでした! 最近色々とハードで体力的にも精神的にも死にかけていましたが、これでもう暫く生きられそうです。

    常日頃眉毛が無い眉毛が無いと言っていますが、そろそろ本当に眉毛が無くなりそうでヤバいです。相当に深刻です。一昔前の不良みたいな眉毛してますからね……メイク動画をよく見てるんですけど、モデルさんでわたしより眉毛が無い人なんて居ませんからね……。コスプレイヤーさんで眉毛全剃りしてる方も居るし……と自分を慰める日々です。しかし今は太眉ブームなのにこんな糸みたいに細い眉毛で……なんてこった! 抜毛症ってどうしたら治るんですか。目の前の便利な箱で調べても「眉毛なんて書きゃ良いだろ甘えるな」みたいな意見しか出てこないのです……なんてこった! それと、先週の金曜日にまた岡山に行ってきたんですけど書くのも面倒だし見るのも面倒だと思うので購入品の写真だけ貼っておきます! 念願のMA-1を手に入れました! いえ~い! ……そういえばMA-1いえ~いってブログを書く夢を見たので相当に嬉しかったのだと思います。H&Mで買った靴は以前買った靴の色違いです。履き心地が良かったのでもう一足買っておいた次第。本当に足が大きいのが悩みで、入る靴が全然無いので靴だけは良い物を見付けたら何はさておき買うようにしているのです……。可愛いパンプスやお洒落な厚底靴が履きたいです……死。
    IMG_7707.jpg


    にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
    にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ


    続きを読む

    絶望へとひた走ってよ

    こんばんは、翠子です。気を抜くとブログの更新を怠ってしまい駄目ですね。徹夜してさあ寝るぞ! とベッドに潜り込んだ辺りで懇意にしてくださっている方から電話があり、急遽シフトに入れないかとお願いされた為徹夜でバイトを遂行して半ば死んだり、学童保育でハードな遊びをした為に半ば死んだり、遠出での長時間移動が祟って身体がバキバキになり半ば死んだりしていました。お前はもう死んでいる。後は聞きたいラジオ番組があり、アプリで聞けるようだったので意気揚々とダウンロードしアプリを開いて適当にタップした番組がホラーで冗談抜きで飛び上がるなどの事件があったりしました。ヒュードロドロ……と怪談でお馴染みの効果音と共に物々しい声での朗読が聞こえてきて相当なダメージを食らった模様。しかも初めて使うアプリだったので操作方法が全然分からず、暫くテンパりながら聞きたくもない番組を聞いていました。ホラーが駄目な訳ではないのですが……不意打ちを食らうのは苦手です。結局目当ての番組は我が地域では対応しておらず不貞寝した次第です。現場からは以上です。そういえば、巷で話題のマイナンバーが届いたのですがわたしの物がとても神掛かった番号で家族中大興奮でした。流石に公開する訳にはいかないので秘密ですが。宝くじとか買おうかしら……。

    色々書きたいことはあるのですが、どうしても明日ブログを更新したいので明日に取っておくことにします。感の良い方は分かるやも。取り敢えずお茶を濁すべく最近の悩み(と言う程でもない)でも。メイクでの手の抜き方が分かりません。抜け感メイクとか、時短メイクとか色々あるけれど何だか気付くと超武装してしまっています。何でバイトしか行かないのにがっつりシェーディング入れて切開ラインまで書いてんだ馬鹿ッ! コンプレックスの塊なので仕方ないですね。外に出るのが HEAVY HARD! 書くこともないのでヘアアレンジが好きな妹氏のおもちゃになった時の写真でも貼っておきます。ついさっきコンプレックスの話をしておきながらこの矛盾。何度も言っているように、ブスの癖に自己顕示欲の塊人間です。本当にすみません。一応暈しは入れていますが我に返ったら何事も無い顔をして消すかスタンプで隠すと思います……重ね重ねすみません……。
    IMG_7654 (1)



    追記。ブログを更新しようとした所で何故かPCが強制再起動となり、相当に焦ったのですが起動した後にブラウザを復元したら文章が残ってました……良かった……本当に良かった……。

    にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
    にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ

    せめて後ろめたさだけは残さないでおこう

    こんばんは、翠子です。ブログ記事は書いていたのですが諸々あって気分が乗らず放置していたのでそれを更新しておきます。以前ブログに書いたMさんとまたしてもお会いしてきました。因みに日曜日の話です。やっぱり井/澤/勇/貴にそっくりで何度見ても井澤です本当に。取り敢えず安定のカラオケに行きました。色々とあったけれど楽しかったです、はい。何があったかは彼の名誉の為に黙っておきます。徹夜明けのテンションの所為で趣味の歌歌って良いですか? って聞いたら快くOKが貰えたのでLOVE隊士を歌ってみたけど何でわたしはイケメンの前でお家断絶! 谷谷! なんて言っているんだろうと死にたくなりました♡すっごい顔が熱かった、です。何かそういうプレイだと思えば逆に気持ち良いのでしょうがわたしには無理でした。反省したので神秘の螺旋とかMとかをこそこそ歌いました。何も反省しちゃいない。Mさんが歌っていたヒカルの碁の曲のアニメ映像で徳川綱吉の文字が出てきて思わず変な顔しちゃったり、隣の部屋からマッキーのもう恋なんてしないが聞こえてきて長浜城のキラキラ三人衆を思い出して変な顔しちゃったりとわたしとにかく気持ち悪かったです。極め付けにMさんが時間を気にしていらしたのでまだ大丈夫ですよーつってわたしの携帯のロック画面の時計を何気なく見せたところ、ロック画面の画像をあざとい表情であざといポーズを決めたM山T久氏にしていたので凄い気まずくて変な笑いと共に慌てて携帯を引っ込める事件など起きたりもしました。家に帰って画像フォルダを見ていたら何故かロック画面のスクショが大量に撮れていたので相当焦っていたのだろうと思います。全体的にキモさ抜群で気持ち悪い人間だと思われていないかだけが心配です。キモいが気持ちいいんだよ! なんて言える程の鋼メンタルではないのでキモいって思われてたら普通に傷付くんだよ! 
    カラオケに行った後はゲームセンターに行くことになったのでそのままGO。音が凄くて聴覚過敏クソ人間には地獄のような場所でした。何かの弾みでプリクラを撮ったんですけど、後ろに居たカップルの仲睦まじさが凄まじくてとんでもなく居心地が悪かったです。微妙な空気になったり良い雰囲気になったりしたけど、あの……わたしはやっぱり女の子が好きです。イケメンに目が眩みそうにはなるけれど、何でしょう……何だかこれじゃない感と言いますか……。これから先わたしみたいな底辺ブスがイケメンと知り合える機会なんて無いんでしょうけど……何だろう……人間関係って難しいですね。人間関係と言えばバイト先で忘年会に誘われて行くか行かないか死ぬ程迷っている話とかもあるんですけど、予想外に長くなってしまったのでまたいずれ。

    あの……普段実況とか一切見ないんですけど……あの……これ本当にお勧めなので実況動画とか好きな人居たら是非見てみてください……! 可愛くて面白くて謎のセンスがあって、そして可愛いのでよろしくお願いします。若さ弾けてます。こんな僻地ブログで宣伝しても何にも彼の為にならないと思うんですけど……自己満足です……♡

    http://www.nicovideo.jp/mylist/51021469


    にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
    にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ


    いつかこの日来る事を、あなたは知っていた

    こんにちは、翠子です。何だか色々とあって心と身体が上手く機能していない、そんな感じがします。まさに「季節はまた変わるのに心だけ立ち止まったまま」です。あなたのいない右側には慣れそうにもないし、慣れたくもないけれど。12月に入りましたね。何だか忙しくなりそうです、と言っても世の中の忙しい方たちに比べたら何も忙しくはないのだろうと思いますけど! 皆々様いつもお疲れ様です!

    色々と書きたいことはあるのですが、前述の通り心と身体が上手く機能していないので当たり触りのない話題でも書いておきます。父が先日職場の方と韓国へ旅行に行っておりまして、わたしのポンコツコンピューターが珍しく上手く機能し「気になっている韓国コスメを買って来てもらおう!」と思い付いたのでお土産に買ってもらいました。取り敢えず、ずっと気になっていたリップティントとフェイスパックをお願いしてみた所存。以前にも父が韓国に行った時にフェイスパックをお土産に貰ったのですが、それがあの……香料が吃驚する程強くて顔に貼っていると窒息しそうになりまして……。とにかく匂いの無さ第一で香料がきつくないのにしてくれと念を押した所、中々悪くない感じだったので安堵。今の所蜂蜜の分だけ使いましたが割と良い感じ、です。リップティントはまだ使っていないのでその内使ってみます。種類と色を指定していてどちらか一つで良いよ~、あった方で……と言っていたのですが両方買ってきてくれて有難かったです。でも我が儘を言うなら両方赤だったので色を変えて欲しかったかな……。いやまあ父にこんなこと言っても仕方ないんですけど! 父は大概機転が利かないというか言われたことしか出来ない人なので是非も無しですけど! ……わたしのことを考えて両方買って来てくれた父をでぃする流れになって来たので終わります。ありがとう父上。
    IMG_7521.jpg


    にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
    にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ