されど我脳裡に一点の彼を憎むこゝろ今日までも残れりけり。

    おはようございます、翠子です。過去記事をちょこちょこと整理しています……何があったとかではないのですが、ただ痛々しいテンションに耐えられなくなりまして! いつも痛々しさ満載ではありますが、度を越して痛々しかったものは取り敢えず非公開設定にしています。そんな感じなのでよろしくお願いします。そういえば、録画したと思っていた冬アニメが軒並み全滅でした! 毎週録画をしたつもりだったのに間違えて一回分の録画設定になっていて……痛恨のミスです。ちょっと……否、かなり凹みましたけど最近アニメ全然見てないじゃん! 1クール始まる頃に録画して、結局見ずに消すのを季節が一周する位繰り返してるじゃん! OKOK! ……って、思わないとやってけません。

    201601300636277fd.jpg

    コルクボードにブロマイドやらグッズを飾りました! 毒されて来ています! そして何より深刻なセンス不足です! 
    ちまちま設置をしてみたもののあまりのセンスの無さに思わず父に見せて「センス無いよね~」って言ってみた所、「こういうのは誰がやってもセンスあるようにはならないと思うよ」と言われました……でぃすってんの? 一見フォローを入れているように聞こえましたが明らかにセンスが無いと言われている気がします。妹に至っては一瞥して乾いた笑みを洩らされました。解せぬ。ブロマイドだけを飾りたかったのにわたしが目視を誤った所為でボードのサイズが小さく、ギリギリ四枚しか飾れなかったので取り敢えず厳選したお気に入りを飾っておきました。マロセちゃん♡いっさちゃん♡そしてスペースが余ったので缶バッチ等も飾っておきました。何度見てもセンスのセの字も無くて溜息しか出ないけれど、下段の二人を背中合わせに飾りたいが為にコルクボードを買ったから……これで良いんだ。しかしこの背中合わせはズルいです。並べて飾れと言っているようなものでしょう……。一学期拗らせBBAなので一学期で留年していたのですが、思い切って三学期に飛び級してみた所新任教師と臨時講師に足を取られ三学期最高♡と盛大な掌返しを行った次第です。……という独り言。更に独り言を重ねると先生方が教卓に座っているブロマイドがあるのですが、他の教師の方々は普通に格好良いのに臨時講師の先生だけ何か教師物AV臭が拭い切れないのですが……良いんですかね。わたしの心が汚れているだけですかね。こんなに美しくて大丈夫かな……ボーノボーノされちゃう……と毎晩余計な心配をしています! 気持ち悪いのでそろそろ黙ります。痛々しいテンションに耐えられなかったと冒頭で言っておきながらまた痛々しさ前回のブログを書いてしまった……。

    にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ
    にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ



    Le plus important est invisible

    こんばんは、翠子です。猛烈に痛む腕と戦いつつ涙を堪えての更新です! いや、あの……昨日バイトの時に子供に叩かれたんです……そしたら洒落にならない位痛いです♡悲しいことに腕が洗濯板状態なので一見しては分からないものの、明らかに腫れていて激痛ッ……♡小学生と言えど女の子なので流石に骨が折れたりとかそういう事態にはなっていないと思いますが、筋はやられていそうな気がしそうな気がしますし明日辺り痣になっていそうな気がします。昨日は久々に会った女の子たち(わたしが通っているクラブの子ではない)から何故か逃げられ叩かれ腹パンを喰らわされと散々でした! 遊ばれてたんでしょうけど、近くに行ったら悲鳴を上げて逃げられると結構凹むからやめてほしいな♡

    最近のハマり物について。個人的にチャイブームが来ています。拗らせている某作品に「チャイが飲みちゃい」という台詞があるのですが、日々リピートしている内にわたしもチャイが飲みちゃくなりました! でもシナモンが苦手、甘過ぎるのが苦手、香辛料が強いのが苦手……と三重苦です。なので中々良いなと思えるチャイに出会えていません……。もし美味しいチャイを知っている方居られましたら教えてください。後はロイヤルミルクティーにもハマってます。コンビニやらスーパーやらでチルドカップの物を見掛ける度に買っているのですが、これも中々好みの物に出逢えず。好みの物は店頭から消えたりド僻地県では中々買えないような店舗に売っている物だったり……。なのでレシピを調べつつ自分好みのロイヤルミルクティーを作るべく模索中です。それから、過去の月9である東京DOGSに今更ながらハマっています……! 蒲田シゲオっていう超ウルトラスーパーメガトン可愛い子が居るって聞いて見てみたのにすっかり高倉(@小栗旬)に夢中です。ちょっとズレた堅物とかそんなの好きになるに決まってるじゃないですか……いや勿論一番好きなのはシゲオちゃんだよ……。今まで小栗旬に特にときめきを覚えることは無かったのですが、やっぱり格好良いなと思います。ただ、堅物な役なのにアップになった際に見えるピアス穴にちょっと萎えます……ドラマだから仕方ないとは思えども何だか遣る瀬無い気持ちになるのだ……。わたし当時水嶋ヒロ大好きだったように思うんですが、何で見てなかったんだろう。こんなに面白いのに。って考えたんですが、多分ヒゲの生えたビジュアルが許せなかったんだろうな……。でも水嶋ヒロ演じるマルオは割と顔芸が多いので当時見なくて良かったです。シゲもヒゲを生やしてるけれど彼は全然許せるし何より可愛いのでダッチグイです♡

    にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
    にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ


    続きを読む

    君の寝床にレモンを置いて今夜遠くに旅立つよ

    こんばんは、翠子です。気を抜くと直ぐに更新をサボっていけない……誰がこんな僻地ブログを覗いているのだろうとしょっぱい気持ちを抱きながらも惰性で更新です。日々が充実している人なら腐る程話題があるのでしょうが、わたしはキラキラ輝く人間ではないので話題が無いのです。予定が無い日は生命維持あるいは人間として必要なことを除くとDVDを見ているかインターネットを徘徊するかしかしていないんです……。最近は太田豊太郎と相沢謙吉に思いを馳せている内に莫大な時間が過ぎています……原作が読みたい……。教科書に載るような超有名文学に原作も何もねーよって感じですけど、他に適切な言葉が思い付かないので原作表記でお願いします。メンヘラを拗らせてからまともに小説、果ては漫画すら読むことが困難になってしまったので読める気がしない……四方をぐるりと囲む積読の本をいい加減どうにかしたいです。もう集めに集めた商業BL本を処分した方が良いんじゃないかと思いますが、莫大な費用と莫大な時間を掛けて来ただけに二の足を踏んでいる状態です! でもわたしの部屋でビニールを被ったまま放置されているよりかは楽しんで読んでくれる人にお譲りした方が良いような気はする……悩み所ですね。貰ってくれる人いますか、なんつって。

    日々キモオタ全開な話しかしていないので、たまには女子力の垣間見えるお話をしておきますね! 先日髪の毛を切ったら格段にセットが楽になりました。お風呂上り髪を乾かす時丁寧に行うだけで、翌日手で整えるのみでも普通に外出しても違和感が無いんじゃないかなって程度にはなってくれるのでありがたいです。巻き髪とか出来たら良いんでしょうけど死ぬ程不器用なので仕方ないですね。練習します。人の目を気にしてばかり居る根暗なので少しでもマシに見えるように、キモオタ臭を抑えられるようにとやっていたメイクなんかも楽しくなってきてやったぜって感じです。そろそろ良い歳なのでプチプラコスメじゃなくてデパコスとか使ってみたい! です! 後は……何かもう面倒でスキンケアは殆どハトムギ化粧水+ニベアだけなんですけど、肌の調子も良いので暫くはそれで行きます! ネットでの評判って伊達じゃないですね!

    にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
    にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ


    続きを読む

    この出逢いは奇跡だとあなたに伝えたい

    こんにちは、翠子です。髪の毛をバッサリ切りました! 幼い頃からお世話になっている美容師さんから毎回わたしの髪は長さがあって重みで落ち着いているだけだから、短くすると跳ねる跳ねると脅されていたので「跳ねないギリギリまで切ってください」とお願いして15センチ程度短くしました。何度も確認されたけれどとにかく切ってくださいお願いしますしか言わないマシーンになっていた。中々に良い感じになりましてお気に入りです。後は昨日あった話なのですが、父が深刻な顔で「ちょっと相談があるんだけど……」と言ってきたので少しドキッとしたのです。しかし要約するとJINSの眼鏡の緑間真太郎モデルが格好良いんだけど買おうかな……似合うと思う? とのことでした! 知ったこっちゃねーのだよと言いたい気持ちをグッと堪えて「買えば」と一言言っておきました♡

    何とか祭り(果たして暈す必要はあるのか)の大阪マチネ公演に行ってきました。いえ~い。レポとかを書きたい訳ではなく自己満ブログの一環として書いている為その辺りすみません! 普段に増して文脈ぐっちゃぐちゃです! 頭が悪いから感想とか上手く言えないですけど、凄く良かった! です! 物販が正直踏んだり蹴ったりでそれだけで極限まで疲弊してしまい、開演するまで焼き魚より濁った瞳をして生まれてきたことを後悔したりしましたがその記憶が上塗りされる程には素晴らしかったです。でもごめんなさい、上塗りされたと言いながらも今もまだ少し根に持ってる。帰りのバスの中でブログ記事を興奮のままに書いていたのですが、今見返したら相当に気持ち悪かったのでお蔵入りさせようと思います。一つだけ書いておくと同行した母がマサシミカミファンになりました。まーしー格好良いってずっと言っています。勝ち誇れ~! キモいので舞台の感想を話すのはやめる代わりに舞台と何ら関係ないお話をしておきます。行き掛けに入ったスタバの男性店員さんがビビる程優しくて大阪ってすげーよと思いました! コーヒーが飲めず店舗に行ったことはあれど飲食物を頼んだことが無いので実質初スタバです! 終始にこやかに笑い掛けてくるし、ハーブティーっぽいのを頼んだらわざわざ帰り際に「お味いかがでしたか? 飲めました?」みたいなことを聞いて来た上にお見送りまでされて……こんなブスに優しくしなくて良いのに……。ボランティア精神に溢れた方ですね! 一瞬フラペチーノをホットで頼んでみようかと思ったけれどやめておいて心の底から正解でした!

    Mのイントロのピアノ部分が耳に入っただけでパブロフの犬みたいに涙が出ます! どうしてこんなに涙が出るの! 女優になれそうな気がする程には涙が出ます。Mのイントロを流してさえもらえれば十秒もせず泣けると思うのでよろしくお願いします。果たして何がよろしくなのか。

    にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
    にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ


    世界はあなたの望み通りの姿へ

    こんにちは、翠子です。気を抜くと更新を怠ってしまって駄目ですね……ブログを更新していない間に割と色々ありましたけど、今更書くのもどうかなって感じなので触れないでおきます。取り敢えず毎日元気にキモオタしてます。そして彼氏ともしたことの無いようなことを小学生の女の子としています。彼氏とか出来たことないですけど! 夢幻の如くなりですけど! この間とある子が腕を組んできたかと思いきやナチュラルに繋いだ手を恋人繋ぎとやらにしてきて、いくらも年下の子にうっかり胸をときめかせてしまいました。気持ち悪ッ。そして眉毛の無さに拍車が掛かる日々です。父親から「顔見る度に眉毛無くなってるよね」と言われてガラスハートが粉々になりました……世界の終わりほど気にしてるんだから眉毛無いとか言わないでフロイス……。眉毛が欲しいです。どうやったら眉毛って生えるんですか……でも生えたら生えたで片っ端から抜いて行く未来しか見えない。絶望。

    ええと……更新を怠っていたのでもはや何の話を書いて何の話を書いていないのか分からなくなってきました。何の話をしましょう……ヒトカラに行ってきた話でもしましょうか。先週の……何曜日だったかは忘れたのですがヒトカラに繰り出してきました。一応今後の傾向と対策の為に歌った曲の履歴を写メっておいたのですが、あまりにもキモオタ丸出しだったのでちょっと画像を貼るのは控えておきます。BLUE for youとBLUE is the SKYが歌いたかったのにDAMには入っていなくて絶望したので青浪世直しを三回位歌っておきました……ことごとく青いです。犬神の地獄の子守唄だとかヨエコさんの人間辞めてもだとかを歌っていたら精神的に疲弊したので、フードメニューを頼んでぼんやり食しつつぼんやりカラオケ映像を眺めていたのですが……タイバニライジングの映像でうっかり泣きました! そうだった……世界はライアンちゃんの足元にひれ伏すんだった……。当時のことやら台詞やらが鮮明に思い出せて、やっぱりタイバニっていいなって思いました! ライジングのでーぶいでーが欲しいです! どっどーん!

    何年振りかにブギナイを見ました。どの位前だったのか気になり断片的な記憶を頼りに検索してみたら、2011年の5月の回でした……約5年前……震えますね。和樹さんがリボーンで桔梗役をやっていた頃かなーと何となく思う。ハハン♡……この話は掘り下げると黒歴史に悶える気しかしないのでやめます。感想を書くとなるとどうせ長々と書き綴ってしまう未来が見えるので一言だけ。相葉っちがキラキラ輝いていて、眩し過ぎて直視出来なかった。目薬を何度も入れておりました……目薬さしたらよく見えるッ♡

    にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
    にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ


    恥の多い生涯を送って来ました。

    あけましておめでとうございます、翠子です。新年早々鬱の出血大サービスで虚ろな目をして「鬱だ……」と呟いてばかりで家族を困らせているわたくしです! 元旦の朝から何故自分は中学高校、そして大学とまともに通うことが出来ずまともな人生を歩めなかったのかと大号泣をして暖冬の空気を下げるなどしました。今年の先行きが不安な気持ちでいっぱいです。後は何を血迷ったのかキンブレを買ってしまいました。ろくに使う機会が無さそうなので勿体無いと思って部屋でDVDを流しながらひたすらキンブレを振っていたのですが、腱鞘炎が悪化した上に凄まじく空しい気持ちになったのでお勧め出来ません……。会場でやったら楽しさと昂揚感しかないのでしょうけど、家で一人やっても何のメリットもありませんでした……オタ芸なんかをやる人なら練習になるのやもしれませんが。ちょっと使い所に困るのでBTSファンの妹に「あの……もしバンタンのライブとか見に行く機会があったら使いませんか……」とお勧めしてみましたが、「バンタンボム(?)っていう専用のやつがあるからいらない」とノーセンキューされてしまったので、やっぱり時々家でライブごっこに勤しもうと思います。

    年を越したというのに去年の話を徐にしておきます。でも正直記憶が薄れている部分もあるので簡潔に行きたいと思います……と言って、簡潔に終わったことは一度もありませんが! 28日はバイト先の忘年会でした。死ぬ程緊張していたのですが、行ってみたら以外にも楽しめて自分でもびっくりです。1~2時間で帰るかと思いきや、話が弾んで結局23時過ぎまで場に居たので……18時開始で17時半過ぎには行ったのでざっと6時間弱……今思い出しても震える。大学生男子のノリに付いて行けない部分もあったけれど、それは最初から覚悟していたので仕方ないです。女子バイトさんが都合で一人の方しか来ていなかったので、わたしに気を遣ってくれたり隣に座ってくれたりして救われました。女子いっぱい居たら固まるの是非も無しですしね……みんな同じ大学で多分同じ学部だし……今思うと相当にアウェイですね。取り敢えず反省点をいくつか挙げておきます。まずは場の雰囲気に酔って饒舌になり過ぎた点。これはとても反省していて夜は自己嫌悪で忙しかったです。そして男性陣が紅白にラブライブの誰かが出ない~みたいな話をしていて、うっかり反応してしまった挙句「あれ、知ってるの?」って聞かれたら「ナンジョルノですよね」と答えてオタク丸出しだった点です。後はアニメ関連で特撮の話になり、一人の方から「翠子ちゃんさん(謎の敬称)は特撮見てる~?」と問われ咄嗟に「ドライブ見てました!」と言ってしまった点です。正直に話すと早瀬明登場シーンしか見ていなくて、早瀬さん以外のシーンは16倍速位で早送りしていたという話すのも申し訳ない見方をしていたので、話に全然付いて行けなかったしボロしか出なかった為お仕置きペガサスって感じでした。でも今早瀬明で画像検索したら凄く幸せな気分になれたので些末な問題と思うことにします。最後に「翠子ちゃんさんは今期アニメ何見てる~?」と聞かれて、正直最近アニメ追ってないしどうしよう……と瞬時に頭を働かせた結果「ごち……うさです……」みたいな返答をしてしまった点です。焦って饒舌に語り過ぎてごちうさ難民認定されました。何か下手にスポーツアニメとかの名前を出して腐女子乙って思われるのが嫌だったので、きんモザとかむろみさんとか幸腹グラフィティとか言って微妙な雰囲気にしてしまって……もう……。でも今考えると桜Trickとかゆるゆりって言わなかっただけまだマシだと思いたい、です。このような感じで終始反省点しかありませんでした。でも楽しかったです。会話の途中クラブのLINEがあると聞いて、少しそわそわしていましたが誰からも声掛けられませんでした♡帰ったらLINEでわたしの悪口三昧をしているんだろうと被害妄想膨らんで枕を濡らしました♡以上、報告でした。ほら簡潔にならなかった! 恐縮至極に存じます!

    にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
    にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ