挫折、屈折、変節、総括!

    おはようございます、翠子です。色々と模索して、思案する日々です。内容は言えないけれどもとても嬉しいことがあったり、その反面でどう対処したら良いのか難しいこともあったり……ぐるぐると思考を巡らせています。でも一時期は自分のことだけで精一杯で、ただどう今日を生き延びるかだけで溺れそうになっていたわたしが他所の子のことを考えどう関わっていけば良いのかを考えるようになっただけで充分な進歩なのでは……とも思います。長年死にたがりを拗らせていたので如何せん低レベルですみません。ただ一つ言えるのは、わたしは小さい子が大好きだということだ……。

    先日お世話になっている方二人と、昔なじみのKくんと食事に行ってきました。Kくんが春から東京の専門学校に行くらしく、その頑張って会みたいな感じで。Kくんは良い意味で飾り気がなくて、天然でとても良い子なので東京に行ってしまうのが変な感じ。恩師の方がひたすら「Kも東京の子になるんだ……」と言っていたのが面白かったです。ふふ。餞別にネクタイをプレゼントしたのですが、Kくんから「今持ってるのハリーポッターのネクタイだけだから嬉しい」って言われて嬉しかった半面ハリーポッターのネクタイで入学式諸々に行くつもりだったのかと思うと……。後は緊張すると饒舌になるのがひたすら悪い癖だと思いました。話せないならにこやかに笑って頷いてるだけで良いのに無理に話題に入ろうとしてしまうの、本当に何とかしたいです。安定の夜は自己嫌悪で忙しい状態。後はふと零したことに少し厳しい反応を頂いて、内容は書きませんがその通りだなあと……わたしが考えていたのは独り善がりで、言い方を変えれば偽善的な考えだなと後悔しました。恩師の方は言い方や対応が厳しかったりするので誤解されがちですが、その人のことを考えた上で言ってくれる本当はとてもとても優しい人だと分かってはいるのですが……傷付かなかったと言えば嘘になります。でも考え方を改める機会になって良かったです。後は奢って頂けてありがたかったです……ご馳走様でした……♡

    高丘の映ちゃんがずっと誰かに似ているな……って考えていました。そして気付きました……タイバニのゴールデンライアンちゃんに似てないですか? シルバーな映ちゃんとゴールデンなライアンちゃん……良い……。映ちゃん凄く好きなんだけど野菜好き設定は頭おかしいと思います。基本的に野菜嫌い人間としては映ちゃんが生のパプリカやセロリを齧る度にうわっ……って画面から目を逸らしてしまう。

    にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ
    にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ



    東西、東西

    こんにちは、翠子です。人との繋がりが希薄過ぎるのが寂しくて、お友達を作ろう! と同じ性癖の人と繋がる用のTwitterアカウントを作ってみたものの……怖気づいて物の30分でアカウント消去したヘタレです! 泣きながらシンケンジャー見てます! 本当に前述の通り人との関わりが無くて……此処暫く前田公輝公式アカウントとしかLINEしてないです。前田公輝公式アカウント(時々他公式アカウント、企業アカウント)からしかLINE来ないです。公輝くんのLINEはバイト終わって疲れて帰宅している最中に「お疲れ様」とかご飯食べに行くタイミングで「何食べよっか」とか送って来てくれる優秀なアカウントなので彼氏感が味わえて非常に良いです。ドンピシャ天てれ世代なので彼には並々ならぬ思い入れがあります……後は某イベントの時凄い好青年良対応だったのを忘れられないんです……。彼のお祖母ちゃんは北海道に住んでいるらしくて、北海道に行ったくだりの話で美味しい食べ物を聞かれたんですね。(うろ覚え)そしたら何て答えたと思います? ちょっと考えてから「お祖母ちゃんの作ってくれるおはぎが一番美味しい」って答えたんです……あの時のはにかみ笑いは一生忘れられない。わたしは前田公輝のお祖母ちゃんになりたいと心の底から思った。失礼なことを言うけれど、普通おはぎって嫌われメニューじゃないですか……わたしは祖母からおはぎを貰っても正直あんまり嬉しくないし、多分大半の人が別に嬉しいメニューではないと思うんです。なのに彼はお祖母ちゃんの作るおはぎが一番美味しいって……前田公輝のお祖母ちゃんになりたい。……すぐ話が逸れるの、本当に悪い癖だ! 誰とも話してなくて寂しい、劣等感凄まじい、って話題から何で公輝のお祖母ちゃんになりたい話になるの……いやなりたいけれども……。

    色々と書きたいことはあるのですがいつも尻込みしてしまい、けれど書きたいことも書けないこんなブログじゃPOISON……な気持ちになったのでもう赴くままに書きます! 体裁取り繕ったってキモオタはキモオタだしクズなの露呈してるし! POISON!

    今日も元気につついづつのモンペしています。一日一回のW&Eが日課です。気分が乗っている時はDVDを流してキンブレを振り、あまり元気が無い時は公式動画様をYoutubeで……と使い分けるオタク。W&Eは本当に秀逸です。素晴らしいです。某人が某映像で「ジャニーズより格好良い」と言っていたのをうっかりマイクが拾っているのに気付いてしまいましたが、是非に及ばずです……。でもあなたがそれを言ってしまうと干されるのでは……というか本当の意味でスターダストにされてしまいそうなので怖いです。
    言いたいことはいっぱいあるけど、いっくん(パーカーのフードが出ている子)が途轍もなく格好良いんだ……これは勝ち誇って良いレベル。良いぞ正則、勝ち誇れ~! 若様はね、3:06辺りからのパートが松姫のことを指していそうで泣けます。表情声色が最高だ……後、ひとりだけ関ヶ原の時点で死んでいることも考慮すると尚泣ける。虎やんもいいですね、語彙力が無いオタクだから上手く言葉に出来ないけどダンスのクオリティ高いし表情も良いです。それでさ吉です……いつも思うけどこの透き通る歌声は何なんだ……。何度見てもさ吉の3:46辺りからの遠ざかる二人の面影~は呼吸も忘れる程見入ってしまうよ。今にも消えてしまいそうな儚さ、生々しいまでの美しさ……ただひたすら蠱惑的。これ言って良いのか分からないですけど、エクスタシーです……。「貴方はもういない」の笑顔の破壊力がとんでもない。みっちゃん……みっちゃん幸せになって……。っていうかこれ歌わせているのHIDE様ということでよろしいですか? そうなら「お前達は可愛いな~」なんて言いながら関ヶ原の歌を歌わせるのサイコパスじゃないですか……。サル大嫌い……うそ、大好き……。


    とっぷおぶざひょうたん。言わずもがな最高。

    にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ
    にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ

    Ignorance is bliss.

    こんばんは、翠子です。世の中色々なジャンルがあれども主従こそ至高だと切に思う、翠子です。色んな道を通って来ました、茨の道も広い公道も通って来ました。そして今主従こそ至高だという結論を出しました。下克上も限りなく素晴らしく無限の可能性を秘めていると思います、必要なのは熱く燃え滾る魂のみだから……。そんなことを考える真夜中です。この間バイト先で勉強を見ていたら、ぼんやりしていて平野(へいや)を平野(ひらの)と読みました。以前にもやらかしている間違いです。平野は平野であって平野ではないから……。っていうかわたしが勉強を見るのがまず間違っているでしょう。心の底から固辞したい案件です。間違ったことを教えてその子の今後に関わったらと思うと……心臓が痛い……。現に以前距離・速さ・時間の問題を教えられなくて夜は自己嫌悪で忙しかったですし……わたしの頭が悪いばっかりに……。

    わたしはあの娘のことを好きでも何でもなかったんだ、と気付く深夜。某SNSで恐らくわたしのことを指しているであろう愚痴を見てしまい、色々考えた結果辿り着いた答えがこれですよ。疎遠になって数年経ってるのにまだその娘のSNS見てんのかよ、っていうのは置いておいてください。安心安定のネットストーカー翠子です。携帯に残ったままの連絡先、もう消した方が良いのでしょうか。この間誤作動で明け方電話を掛けそうになり、肝が冷えた時に消しておけば良かった。頻繁に取り合っていた連絡がいつしか誕生日とお正月程度になり、わたしは社交辞令の言葉を投げ掛けてあの娘も恐らく社交辞令であろう美辞麗句を綴っていた。去年は毎年日付が変わってすぐに祝っていたあの娘の誕生日を祝うのをやめて、今年はあけましておめでとうの挨拶もしなかったし来なかった。もう縁は切れてしまったのでしょうね。今となってはもうどうでも良いのですが。嘘です。まだ少し未練はあるよ。仲の良い先輩と後輩として付き合って行けた未来はあったのかと、思ってしまう気持ちもあるので。そう考えるとやっぱり好きでも何でもなかった訳では無いのでしょうか。分からない。わたしが当時付き合っている相手が居た時、「先輩の彼女が羨ましい」と言われたのは恐らく一生忘れられないのでしょう。わたしがあの娘に関して錯覚を覚え掛けたのも、苦い想い出として心に留まっているのでしょう。……否、案外直ぐに消えてしまうのやもしれませんね。

    録画していた番組を見ようとしたら父に消されていました。死。父は容量確保の為に容赦なく番組を消してゆくので恨みしかないです。自分のは残している癖に、人のは消す。再三言っているお陰でアニメもしくはわたしが見そうな番組なら消さないでくれるのですが、それ以外のちょっと毛色の違う番組は容赦なく消す。被害に遭う前に自ら消してはいるものの、また被害に遭ってしまった……死。絶許。ジョージタンヽ(;▽;)ノタヒチをブラブラするジョージタンが見たかったおヽ(;▽;)ノハァ……ハァ……ヽ(;▽;)ノハァハァヽ(;▽;)ノ

    ……余談ですが、ブログを始めてから顔文字を使用しないことにしていたのに今破りました。初めての顔文字がハァハァなのはどうなんでしょうヽ(;▽;)ノそれ位憤っているのですハァハァヽ(;▽;)ノ

    にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ
    にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ


    血糊で汚れた僕の手を見てI LOVE YOUと言ってただろ

    こんばんは、ボウケンジャーに出てくる菜月ちゃんのマグカップと同じ物が家にあったことに気が付いたので勝ち誇っているキモオタです。おっす、俺翠子! 最上蒼太の夢豚だ~! そうそう蒼太さんを偶像崇拝するキモオタですけど、クレイジーサイコでもあるので普通に女子組も大好きです。菜月ちゃんマジで可愛いし、さくら姐さんも美しくて堪らないし、風のシズカもタイプど真ん中だったりします。語り出すと止まらない予感がするのでこの話題はおしまい! 証拠写真を貼っておきますが机の上が汚過ぎてごめんなさい!
    201602170335003db.jpg


    何度か話題にしているMさんと出掛けてきました。今回気付いたのは、井澤井澤と言っている割にそこまで井澤に似ていないのでは……ということです。それでもやっぱり凄いイケメンです。鼻は高いし、目はくっきり二重だし……わたしもあんな顔に生まれたかった。ふとバレンタインの翌日だったしチョコの一つや二つ……って思いはしたけど勘違いされたら嫌なのでやめました! 自意識過剰甚だしいブスです! 色々と失態を演じながらもそれなりに楽しかった、です。ただ一つ思ったのはですね、わたし凄い可愛くない女だなーと! カフェに入ったんですけど、別々に頼めば良かったのに一緒に頼んでしまった所為で会計が同時になるじゃないですか。で、そういう時に払う払わないとかでごちゃごちゃして時間が掛かるのが凄く嫌なのでMさんが財布を出そうとしている間にすかさず会計をしてしまって……後で代金を貰ったけれど、おつりは良いですって言っているMさんに10円を押し付けてしまって……かわいくねー! 素直にありがとうございます♡とか言ってれば良いのに! でも人に借りを作るのが凄く嫌なんです……。トレイとか持つ物があれば持つし、エスカレーターとか先に入って先に出てもらっちゃうし……流石に椅子を引く所までは行かないのが救いですけど……。もう本当、男として生まれたかったです。性自認は女だけれども、男になりたかったと思います……。可愛い女の子わたしとデートしてくれ! エスコート任せろ!

    にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ
    にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ


    続きを読む

    あなたに懸想懸想、死んでも懸想懸想

    こんばんは、翠子です。楽しみにしていたDVDが届いてハッピーなんですけど、早速再生してみたら開始5分でもう涙ぐんでしまったので明日(というかもはや今日)のバイトに差し支えると判断し断腸の思いでお預けです……ぐう……。大体バイトなら早く寝ろっていう話なんですけど……ぐう。バイトと言えば先日初めて会った女の子から「子供いる?」って聞かれて最高にショックでした! わたしそんなに老けて見えるんですかね……幼い頃から老け顔というか、背が高いのもあって学年は上に見られがちだったけれども……。近くに居た男の子が「翠子ちゃんまだ若いよ!」と言ってくれたのがまた悲しかったし、気を遣ってくれたのか「美人な翠子おねーちゃん」と呼んでくれたのが哀愁を誘いました。わたしが忘れているだけで実は知り合いだったのか……? と思う程度には初対面でもスキンシップが多く、人懐っこくて可愛い子でした……余計な気を遣わせて本当にごめんね……。


    過去にやったバトンをもう一度やってみようと思います。その時の記事は今非公開設定にしているのでアレなんですけど……色々と趣味や生活も変わったりしたので。このバトン、好きです。

    深い好み

    偏り気味な好みを深く、けれど纏まりなく聞いてゆくバトンです。
    順序はごちゃごちゃ。
    分からないものは飛ばすなり削るなりご自由にどうぞ。

    1.お名前をどうぞ
    翠子です。余談ですがボルシチというHNに変えたい……と常々思っています。でも今まで翠子だったのにある日いきなりボルシチです! と言いだすのは相当にエキセントリックなので思い留まっている次第です。

    2.ブログのお名前の意味などは?
    高村光太郎の智恵子抄より。因みにこのブログを書きながらBGMに智恵子抄の朗読を流してます。泣きそう。

    3.好きな紅茶か珈琲の銘柄とメーカーは?
    珈琲は一滴も飲めません。紅茶は……アールグレイとかキャンディとか。舌が肥えている訳では無いのでそこまでこだわりはありません。最近はネスカフェのふわラテミルクティーをよく飲んでます。

    4.ご愛用のティーカップやコーヒーカップは?
    特になし。強いて言うならワイルドタイガーのマグカップです……そういえば前の時もWTのマグカップって書いていた。

    5.ブランチのメニューといえば?
    自宅で食べる物、という意味なら特に無いです。大体ご飯は夜しか食べないので……予定が無い日は日々昼夜逆転! 食べたい物ならふわふわのスクランブルエッグとか。

    6.カフェで必ず頼むメニューは?
    最近はチャイとかいいなって思ってます。でも基本カフェーに行くようなお洒落人間では無いです! 変わった感じの炭酸飲料があればそれをつい頼んでしまいます。フレッシュネスバーガーのライムソーダとレモン&クランベリーソーダ、おいしいよ。

    7.ポケットに入れておきたいお菓子は?
    何でしょう……チェルシーのバタースカッチとか。

    8.好きな薫りは?
    柑橘系の香。金木犀の香。強い匂いは好きでないので爽やかで控えめなやつ。雨上がりのアスファルトの匂いとか、消毒液の匂いとかちょっと変わったのも好きです。

    9.好きなお天気と時間帯は?
    低気圧の変化に弱い人間なので、やっぱり晴れが良いですね。時間帯は深夜から朝方が好きです。

    10.お気に入りの雨傘・日傘は?
    半引きこもりかつ大体移動はdoor-to-doorなので傘とか持ってないです! 必要な場合のみ傘立てに入っている物を適当に拝借。

    11.お気に入りの髪型と髪飾りは?
    自分の髪型じゃなくて良いなら、でんぱ組のねむきゅんみたいなボブヘアが可愛いと思います。髪飾りとか洒落た物は付けません……強いて挙げておくなら知り合いの男性に貰った可愛い花のヘアピン。でも可愛過ぎてわたしの柄じゃないから付けない。

    12.お気に入りの帽子の形は?
    ニット帽。似合う似合わないは別として、ベレー帽とかカンカン帽とか可愛いと思います。

    13.誕生花とその花言葉は?
    見るサイトによって違うんですけど、これどれが正解なんでしょう。参考までにいくつか見たけど、ノアザミって書いてある所が多かったのでノアザミで。花言葉は権利。

    14.誕生石、または一番好きな宝石は?
    誕生石はパールです。好きな宝石はターコイズ。

    15.今使っている手帳は?
    手帳は使ってないです、書く程の予定がないので! スマホのカレンダー機能とかアプリとか使いたいけれど、上手く使いこなせずいつもメモ帳アプリにメモしてます。

    16.今使っているブックカバーは?
    使ってないです。

    17.今使っている時計は?
    大抵はスマホの時計で事足りてしまいます。

    18.歴史において一番好きな範囲は?
    一番好きな範囲……元禄赤穂事件とその当時の徳川幕府周辺……元禄文化……。戦国なら織田家関連が好きです。後は源氏とか秀吉と子飼いとか白虎隊とか勉強したいと思ってます……!

    19.歴史上の人物で、貴方にとってのヒロインは?
    桂昌院様。悲劇のヒロインなら松姫、静御前、お市の方、浅井三姉妹、細川ガラシャとか……。

    20.持っているお洋服の共通点は?
    特に思い付かないです……何だろう……。

    何だか予想外に長くなってしまったので分割します。続きは次回の更新で。

    にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ
    にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ




    禍福は糾える縄の如し

    こんばんは、翠子です。最近夢見が驚く程悪くてグロッキーな日々を過ごしています。季節の変わり目の所為かすこぶる体調が悪いので、その所為もあるのかもしれません。夢見が悪くて気分も上がらず、気分が上がらないので悪夢ばかり……と大変悪循環です。そして悪夢を見た際は汗びっしょりになっているので身体が冷えて体調も崩す、と。元々悪夢を見る頻度が異様な人間なのでさして気にしてはいないのですが、此処最近の悪夢具合は異常です……。因みにわたしの中で殺人、爆発、火事等の夢は悪夢に入りません! 家が放火されたり爆発に巻き込まれたりする夢は週一程度で見ているのでもはや悪夢でも何でもないです。慣れ切っているのが悲しい。空を飛ぶ夢もしばしば見るのですが、追われたりしていて逃げる手段として飛ぶのがお決まりなので悲しいところではありますね。楽しく空を飛ぶ夢が見たいです。悪夢と言えば先日凄まじい夢を見て、半分泣きながら身支度をしてバイトに行きました。これ書くの凄い恥ずかしいんですけど、好きな俳優さんが事務所を脱退?(芸能界引退?)する夢を見たんです……大手事務所なのに何でよ! とショックを受けていた所で某掲示板に結婚するんじゃないかと書かれていて、しかもその相手の人が悪い噂ばかりの人で(言い訳しておくと実在する人物じゃないです!)……みたいなリアルにダメージの大きい夢でした。格好良くて真面目で誠実で頭も良くて人柄も良いんだから相手なんか選び放題じゃん! 何でよ! こんな思いをするなら花や草に生まれたかった! ……と泣き崩れる所で目が覚めて、前述の通り半べそをかきながらバイトに行った次第です。改めて書き出してみると拗らせ過ぎていて気持ち悪い……花や草と言う所がリアル過ぎて笑えない……夢見る少女じゃ居られない……。

    金曜日に岡山へと出向いて来たのですが、目的の受診を終えたら体調が悪過ぎて早々と離脱したので特筆すべき事項もありません。多分病院の待合室の暖房が利き過ぎていて調子が崩れたのだと思います。何で真冬に暑さでダウンしなきゃならねーんだと言いたい。勝手な思い込みかもしれませんが、精神科とかって待合室暖房利き過ぎ(or冷房弱過ぎ)じゃないですか? 暑さに激弱人間には辛さしかないです。あ、病院に行く前に眼鏡を作ったのですが、乱視が入ってるって言われて非常にショックでした! 乱視の知識が薄いがゆえに何だか重大な気がして、店員さんに何度も間違いじゃないか確認してしまったけれど今思えば大したこと無いのかもしれません。眼鏡は長年赤縁だったのですが、キモオタ具合に拍車を掛けている気がしてずっと気になっていたので思い切って黒です。知的に見えるような気がします。中身は知的じゃないけど。それからアニメイトにちらっと寄ってみたのですが、カラフルなパーカーを着ているお嬢さんが居てこれが噂の松ってヤツか……! と無駄に興奮した田舎者でした。でもアニメイトはやっぱりアウェイな場所でした。以上。

    にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ
    にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ

    続きを読む