いつだって未来はこの手でつかめるはず同じ空の下

    こんにちは、翠子です。来月のバイトが日数的にも勤務時間的にも過酷で……なんていうかマジでバビィよ……iTunesで買ったことも忘れていたFUSHIDARA★HEAVENをエンドレスに聴いている現在。今の称号は半ひきニートですが、フリーター(仮)に格上げしても良いんじゃないかなレベルでシフトが入っています。バイト関連で一日で数か月分の美人発言を頂いたので、それに縋って生きていこうと思います。美人とか言われたら調子に乗っちゃうからやめてね……嬉しいけど調子に乗ったブス程見苦しいものは無いからね……。自己肯定感が低過ぎる人間なのでちょっとでもお褒めの言葉を頂くと舞い上がってしまうのが良くないところです。

    じゃあ前回の続きをば。妹氏と岡山イオンとかいう田舎者にはテーマパークのようなショッピングモールでお買い物しました。わたしも色々と見たかったけれど、妹氏と行動を別にしたらものの5分で迷子になりましたLINEが届いたのでこれは危険だ……と殆ど行動を共にしておりました。今回のメインは妹氏の高校入学用のお買い物でしたし別に良いです。あれこれ言いながらウィンドウショッピングするのは非常に楽しかったですし……多分こういうのは友達とする物なんでしょうけど友達なんて居ないですからね……! E hyphenとVANSのコラボトレーナーだけ買いました。くすんだ色味のアイスブルーが良い感じです。アディダスとかナイキとかチャンピオンとか、スポーツブランドって可愛いなあと近頃常々思います……♡
    最近鬱が酷過ぎて現実逃避によちフェスのDVDばっかり見ていた所為でちょっとおかしくなっていて、雑貨屋さんに売っていた可愛いおしゃぶりを見て「あんざいしんたろうくんに似合いそう」と言ったら妹がドン引きした顔をしていました! 寝不足のテンションで頭がおかしくてあんざいくんの話ばかりしていました。何度も言う通り寝不足で頭がおかしかったので某人にスヌーピーショップでプレゼント爆買いしたりしましたが、冷静になったら渡すとかマジ無理状態で持て余しています。わたしにお金があれば高い家電とか美容グッズとかブランドの服とか寧ろ現金とかプレゼントするんだけれども……でも冷静に考えたら何でわたしより稼いでいて10歳近く歳が離れて入る人に貢ぐんだって話だけれども……その辺考え出すとギルティなのでやめておきます! プリクラを貼っておきますっちゅー話です。なんで自分に自信がないない言いながらそういうことするんだよって話ですが、自己肯定感が低い癖に自己顕示欲の強い厄介なブスだからです♡妹氏の趣味に走ったやつとわたしの趣味に走ったやつ。妹氏はK-popファンだけれど隠れオタってやつですし、わたしはまず友達が居なくて趣味を分かち合えないのでwin-winですね! 目薬屋フェスガチ勢のプリクラも撮りましたが、わたしの変顔がえげつなくてちょっとお見せ出来ません……しかし妹氏は可愛くて小顔なのにわたしは顔のデカいブスなんだ。世の中ってマジきちぃ。
    20160331133749191.jpg


    生きる希望が湧かない時も、あなたの陽だまりのような笑顔に誇張抜きで救われた気持ちになりました。生きたくない夜も、行きたくない昼も、その笑顔を見ると少し元気になれました。サンシャインスマイルに何度も幸せな気持ちを貰いました。あの笑顔があればきっと誰からも愛されるはずだし、事実誰からも愛されている人だと思います。新たな道でも頑張ってください、大好きです!
    ……って、本当は書かないつもりでいたけれど書かずにはいられませんでした。昨晩の夢に彼が出て来て、込み上げるものがありました。

    にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ
    にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ


    ただ憧れて光の差すあなたを奪い去りたいと思っていた。

    おはようございます、翠子です! もし前回更新した良い感じに気の触れた記事を見てしまった方、いらっしゃいましたらすみません! 基本スペックがメンヘラなので時折人として軸がぶれている状態になりますが……まあ今回のことは自業自得の極みな感じなので大丈夫です。知らなかった方が幸せなことは世の中には沢山あるけれど、知ってしまったことは仕方ないし知りたいと思ってしまったわたしが悪なので。ハリネズミのジレンマ! 楽しみにしていたでーぶいでーが届いたし、楽しみにしていたイベントのチケットがご用意出来ましたメールが届いたので割と元気です。元気じゃないなりに元気なので大丈夫。

    金曜に恒例の遠出をして参りました。相も変わらずの徹夜でマジきちぃ。不眠で予定に望む度、バスケの試合の前日に興奮して眠れなくても素晴らしい身体能力を発揮する火神大我くんって凄いなと常々思います。今回は妹氏も一緒だったので楽しさ倍増でした。妹氏、今までずっとピリピリしていたんですが受験が終わってから比較的機嫌が良くて嬉しいです。今までの妹氏に戻ったみたいだ。そんな妹氏とはしゃいだのでそのくだりは次回書きます。病院では近況報告をしつつ……後は眠りが浅過ぎて中途覚醒が酷いし悪夢も酷いので眠剤出して貰いました! ただ帰ってから疲労困憊過ぎて20時間近く寝ていたのでお前眠剤要らねーだろ嘘付くなって感じです。でも悪夢を見る頻度がひたすらにえげつないので……週に2、3回は火事、爆発、テロに巻き込まれる夢を見ています。昨日見た夢でヤバかったのは旅館のような場所に雛人形が飾られていて、部屋を進んで行く内に人形が裏返してある部屋が増えて行き明らかに邪悪なオーラを放っている……みたいな夢でした。闇芝居のような夢ばっかり見てます。先生に好きな芸能人の人の夢とか見ないの? って聞かれたので「この間見ました! 好きな俳優さんとドライブに行って心霊スポットに置き去りにされる夢です!」と答えたら凄く何とも言えない顔をしていらっしゃった。

    バイトの時の懺悔。とあるバイトさんと漫画の話になって、彼が料理漫画しか持ってない~みたいなことを言ったので思わず「幸腹グラフィティですか」って言ってしまったのごめんなさい。そうですって言わせてしまってごめんなさい。幸腹グラフィティは心がピョンピョンするので良かったら今度貸してください、って対して仲良くもないし関わりもないけど言っておきます。バイトと言えばお世話になっている方の息子さんに会ったけど、全体的に溢れ出るリア充オーラが凄かったです。わたしはリア充とは縁遠い生き物だから自然な流れでハイタッチを求められて凄くきょどったし「翠子ちゃんおっきくなったな~!」ってキラキラな笑顔で言われて凄くきょどった。りあじゅうってすごいんだなあ。すいこ。

    にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ
    にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ



    「夢なんか、みたくなかったのに」

    こんばんは、翠子です! 好きな人にはcali≠gariの「君と僕」を聞いて貰いたくなる系のブスです! 最近はとんと聞いていないけれど、一番精神がやられていた時期の支えだったので多分cali≠gariは青春です。ええと……拙宅のインターネット回線がついに光ケーブルになりました。アホみたいに早いです。スマホアプリをダウンロードするのに15分位掛かっていたのに、今は30秒で終わります。今まではADSLだったので……電話が来るとインターネット回線が切れていたからね……。そして恋と何とかにはタイミングが肝心ということで推しカプの本を金に糸目を付けず通販しました。今……とっても幸せです♡それから、ナメられているという訳では決してないのですがバイト先の子から何だかけしからん扱いを受けています。「翠子ちゃん免許取る?」と聞かれたので「その内取るよ~!」と答えたら「お母さんに乗せてもらえば良いじゃん」と言われたり、バイト終わりに自転車で帰ろうとしていたら「翠子ちゃん本当にひとりでお家まで帰れる?」と心配されたり……。家族にも過保護に扱われ、自分の半分程の年齢の子にも過保護に扱われる日々です。別に良いけど、納得がいくかいかないかと言われたらいかない。以上、ざっくりとした近況報告でした。

    はてさて、何の話をすれば良いのか全然分かんねーです。数少ないブログを見てくださっている方はどんな話題を求めているのだろう……全然分からない……。ブログ巡りをするのが趣味なので日々様々な方のブログを日々拝見させて頂いているのですが、皆さん割とコンセプトみたいなのがあって凄いなーと小学生並の感想を抱いています。わたしのブログなんてもう本当に雑多でごちゃ混ぜで……掃き溜めみたいな場所だ! 掃き溜め! 塵芥! まあそれでも良いかと相変わらず雑多な話をしてゆくのでよしなにお願いします。こういう話題が聞きたい、とかあれば是非教えてください。取り敢えず思い付かないので取り止めの無い話をしておきます! 峰なゆかさんの女くどき飯9話の芸大大学院生のヒロ子ちゃんがめっちゃタイプです。バリアンリゾート泊まるけど来ないかって言われたら即答で行きます♡って言う気しかしない。バリアンリゾート……。

    にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ
    にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ



    いつからか昼と夜が行き違った生活で

    こんばんは、翠子です。先日夕方寝ていたらお世話になっている方からお電話があって、半分寝惚けながら応対したところ「渡したい物があるから今から行きます」とのことで……バイト関連の物だと思って慌てて飛び起きてお出迎えしたら、まさかの級友のKくんだった。聞いてねーよ! わたしはすっぴん(眉毛も書かずに)! 糸のように細い眉毛……ダサい眼鏡……明らかに寝起きの浮腫んだ顔……ボサボサの髪の毛……極め付けに下はジャージ……泣きたい気持ちでいっぱいでした。驚かせようとしたんでしょうけど、何か一言欲しかった。絶望しかなかったです。Kくんから何とエスティローダーのリップを頂きました……名前の刻印までしてあって開いた口が塞がらないっちゅー話や! リップや口紅はすぐ無くすからちふれ、キャンメイク、メイベリン辺りを使っている安上がりな女には未知の世界過ぎるブランド。大体わたしがあげたネクタイなんてやっすいヤツなのに……お菓子も貰ったので3倍返しどころか4倍返し案件です。嬉しいっていうより申し訳ない……。調べてみたところ婚活リップらしいので婚活でもしようと思います。嘘です。でも可愛い彼女が出来たら良いなとは思います! 前回の割と好き放題書いた記事で不愉快な気持ちになられた方がいらっしゃいましたらすみません。でも可愛い子の目に留まって可愛い子が声を掛けてくれるようなことが万が一、奥が一、兆が一……位の可能性であるかもしれないので暫く残しておきます。春が来るのに一人なのが寂し過ぎるのと恋愛のベクトルが同性に傾いているのもあって最近やたらと彼女彼女言ってますけど気にしないでください……女子高生の彼氏欲しいみたいなヤツだと思って聞き流してください……。

    昨日は妹氏の卒業祝いに焼肉を食べに行ってきました。妹の卒業祝いなのにわたしが大好きな焼き肉で良いのかと思いつつも便乗してお肉をがっついてきました♡最近ストレスからの過食と魅力的過ぎる期間限定商品の所為でスナック菓子やらを食べまくっていて体重がヤバいのに……取り敢えず五月のイベントまでに減量を……スナック菓子断ちをしなければ……。そしてスマホを購入した妹氏がLINEも始めたので、日々くだらない内容をやり取りしています! 使い道が……と言うよりは送る人が居なくて持て余していたライチスタンプ、るーちゃんスタンプ、モテ福のスタンプなどなどを延々と送り付けるだけの楽しい作業です。アーンパンダやコミケイちゃんのスタンプを送りまくったら舌打ちされたけど気にしません。LINEの設定を全部やったのもわたしだし卒業祝いにスタンプをプレゼントしたのもわたしだ。大目に見てくれ。多分こういうのって気の置けない友達とかとやるんでしょうけど、ご存じの通り友達は居ないので妹とです。くだらないスタンプを送り付けたりくだらない話をしても許してくれる菩薩のような方、探してます! 此処だけの話その手のサイトでお友達を募ってみても全然メール来なくてさみCです。サブアドを使っているのが悪いのかと気休めにメール問い合わせしても全然来ない! さみC! でもふつうのサイトとかで募集してもどうせ男性からしか来ないんでしょう……わたしは可愛い女の子との出会いを求めていて、あわよくばも求めているというのに……現実は非情だ。

    春コミに行きたくて震えます。推しカプの本を金に糸目を付けずに買い漁りたいです。そしてタキオのスマホケースが欲しいんですが擬人化の方のタキオがでかでかとプリントされたあのケースを日常使いする勇気は勿論無い。でも三上ラナンキュラス真史のスマホケースとか出たら音速で買う。

    にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ
    にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ



    「僕は軒下のモンスター」

    こんばんは、翠子です。ブログ内でも時折零しているので今更何だって感じかもしれませんが、うっかり目に留まってしまった方を不愉快な気持ちにさせたくはないのでLGBT(セクシャルマイノリティ)系に偏見、嫌悪感を持っている方はどうぞ回れ右でお願いします! 今回うっかり長々と語ってしまったのでどうぞお気を付けください。一応追記に折りたたんでおきます。

    続きを読む

    水掛け論なら憎まれ論

    こんばんは、翠子です。バイトがなかなかにハードで疲労困憊の日々です! しかし実際はバイト自体がハードなのでなく、運動不足の極みがゆえのヘビーハードなので自業自得です。子供と一緒に外で目一杯遊ぶのは、なかなかにきついものがある……。筋肉痛が酷くて階段の上り下りが壊れかけのロボットみたいになる毎日。あとは最近抜毛症が眉毛のみならず髪の毛にまで及んで来て大変に危機感を覚えています。そして期間限定のじゃがりこのバターチキンカレー味がじゃがりこ史上個人的ナンバーワンと言っても良い位の美味しさなのでそればかり食べています! 折角痩せたのに、確実に肥えてきています!

    わたしは世間知らずで甘やかされて育ったどうしようもない人間なのだと、時々無性に遣る瀬無くなります。それなりに裕福な家庭で目一杯甘やかされて育った挙句長年引きこもりのような生活を続けていた弊害が今になって押し寄せています。そして如何せん田舎者なので色々と疎い。ネット上で見掛けるアクティブでキラキラした人たち、勝手に年上だと思っていたら同い年だったりあるいはわたしよりいくらも若かったりして何だか情けないです。何も成長しないまま大人になってしまった。もうすぐ二十歳になるのにこんな自分で良いのかと自問自答です。両親はわたしに甘いし、祖父母もわたしに甘いし、蝶よ花よと箱入り娘のように育てられたので何も出来ない。……っていうのは言い訳ですね。何も出来ないのではなく、何もしようとしなかったんです。母方の祖母はわたしの歳の頃には働いて結婚もしていたというのに……父はわたしの歳の頃にはそれなりに名の知れた大学に通って大都会東京で学生生活を謳歌していたというのに……。考えれば考える程鬱! まあ要はバイト先で雑用や掃除を任されてもやり方が分からなかったり思うように動けなかったりする自分が情けなくて自己嫌悪しているだけです。取り敢えずは生活に必要な最低限の知識、教養を身に付けて自分のことは自分で責任を取れる人間になりたいです。そして今年は趣味事での遠征の計画も色々と企てているのでその辺りも諸々……まずは稼ぎます……。

    落ち込んでいたら本命高校の受験まで一週間を切っているのに妹が一緒に目薬屋フェスとズンドコみっちゃんで盛り上がってくれた。やさしい。

    にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ
    にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ