げに恐ろしきかな、自己顕示欲。

    こんばんは、翠子です。凄く凄く奇跡的に嬉しいことがあって、昨日は一日高揚した気分で過ごしていました。その勢いのままブログ記事をしたためたかったのですが……如何せん身バレが。身バレ必須。なので涙を堪えてお口YKKです。
    そして最近ただでさえ少ないアクセス数が輪を掛けて少なくて、アクセス数とか気にしてないっスわ~と虚勢を張りながらも自己顕示欲の塊人間なのでちょっと悲しいです。最近なんてgoogleクローラーしか訪問してないですよ。っていうかgoogleクローラーってなに。教えて偉い人。googleクローラーの訪問がいきなり増加した日の記事をちょっと確認してみたら完!全!自!殺!マ!ニ!ュ!ア!ル!の話をしていたので、危険人物と見做されgoogleから監視されているのでしょうか……なんつっ亭。いや笑えない。アクセス数が増えない原因としては、多分タイトルがいけないんだと察してます。他の素敵ブログ様はパッと見でクリックしたいと思わせる興味を惹かれるタイトル付けてますからね。ただ、分かってるんですけど……今の更新スタイルを続けて行く限りはこの一目見て何のこと書いてんだよって思われるようなタイトルで行くしかなさそうです。一度のブログ記事で雑多な話題を書いているので、タイトルを何にしたら良いのか分からんのです。後は二年近くこのスタイルを続けて来たので今更方針を変えるのは……という意地。――何か色々と考察してみましたけど、結局はブログの内容が面白くないの一言に尽きる! 完! 翠子先生の次回作にご期待ください!

    食べ物を写真に撮るという習慣が無い為……というか習慣が無いというよりは出てきたら喜び勇んで食べてしまい後になって気付く為、滅多に食べ物の写真は撮らないのですが。先日出先で偶然思い出して撮ったのでたまには飯テロでもしておきます。アメリカンレストランバー、チャーリーブラウン梅田店さんのハンバーガー。たまたま看板が目に付いてたまたまお店に入ったのですが、接客も良かったし雰囲気も良いしで最高だった……。USJのメルズ・ドライブイン大好きババアなのでメルズみ(?)を感じられて幸せでした。バーとのことなのでお酒が飲めるようになったら行きたいと思います……遠いけどもまた行きたいです……。
    IMG_9261.jpg
    にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ
    にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ


    続きを読む


    女神は全て知っていたね、世界を救おうか

    こんばんは、翠子です。個人的怒涛の日程が終わり、比較的ゆっくりと過ごしています。ただまた風邪ひきました! 馬鹿は風邪ひかないはずなのに短期間で二回も風邪をひいている馬鹿です! 此処何年も年に一回風邪ひくかひかないか程度だったのに……頑張れわたしの免疫力。

    何とか祭り(果たして暈す必要は、二度目)の上映会の為に大阪まで行ってました。泣かない為のメンタルトレーニングをしていたにも関わらず母礼様のStory辺りから涙が止まりませんでした! 怪獣のバラードはやっぱり泣いたし必死で堪えるあまり顔面が痙攣していた。諸絞と蓮杖陀がなんか……良かったです。観劇した時は正直あまり良い席でなく、遠目だと蝦夷の区別が付かない部分もあったので。声で判断が付く人は良いけれど、お初の方はごめんなさいって感じだったので……。そして諸絞とヨン様が仲良さそうでちょっとふふってなりました。何かこう、シンパシーとかあるんでしょうね。変態同士。それからやっぱり伊佐西古はディズニープリンセスでした。間違いない。伊佐西古の護るべき人が居るがゆえの想いが好きです。じゃん風のいっさのブロマイド買ってるし舞台写真は良いや……と思いながらも我慢出来なくて休憩中物販にGOしました。伊佐西古の子供達にこのお金で少しでも美味しい物を食べてもらわなきゃと思って……双子が生まれる伊佐西古の奥さんに栄養のある物を食べさせなきゃって思って……今考えるとちょっとどうかしていた。受付のお姉さんに「前山さんの舞台写真お願いします」と言ったところ「ありがとうございます、大山さんですね!」と笑顔で言われて訂正するのが辛かったです……。そして千円を出したら「一万円のお預かりです!」と言われた。すみません、千円です……と言ったら他の係りの方苦笑いでお姉さん小突いてました! っていうかわたし五百円玉二枚出したんだけどもお姉さんは何故一万だと思ったのでしょう。謎。でも前回物販で酷い目に遭ったので今回の物販はスムーズで良かったよ。一つ辛かったのは……慣れないカラコンの所為なのか、ライトの所為なのか、目の疲れなのか、乱視なのか……視界が歪んでいたことです。今の予定じゃ次いつあんざいくんを見られるか分からないんだぞ……と思いながら必死で見つめていました。取り敢えず妹に話してあんざいしんたろうのその神々しさが時空を歪めていた……との結論が出たのでわたしは乱視じゃないです。乱視じゃない。そして井深さんと二度程目が合ったような気がしたのでこうしてオタクの勘違いは生まれるのだな、と思いました。完。
    バスの中で久し振りにチャチャチャdeワッショイだとかHurry up QUEEN!だとか夏の恋はお疲れサマーだとかPOWER OF JUSTICEだとか聴いてました。スカイ廃を拗らせていた頃を思い出したりして懐かしくなったけど、一番言いたいのはBBJのポテンシャルが半端ない件。BBJってすごい。

    にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ
    にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ

    「わたし、まけましたわ」

    こんにちは、翠子です。情緒不安定です。毎度恒例のブス過ぎて死にたい病に掛かっていて、家族にもまた始まった……とほとほと呆れた顔をされています。予定がある度にブス過ぎて浮いたらどうしよう、ブス過ぎて陰口叩かれたらどうしよう、ブス過ぎて写真撮られて「化け物が居たんだけど」とかってTwitterに晒されたらどうしよう、掲示板に書かれたらどうしよう……と気が触れるのどうにかしたいです。発狂しながら「北川景子ちゃんみたいな顔に生まれていたらこんなに悩むことは無かったのに」と母には「それちょっと図々しいんじゃない?」と言われ、父には「例え北川景子ちゃんの顔でもどうせブスで嫌だとか言ってるだろ」と真理を突かれました。母に「自分のことブスブスってそれ性格悪くない?」と言われたんですけど……別に謙遜してブスって言ってる訳じゃなくて本当にブスだと思ってるんだよ! 可愛かったら何言われても「でもわたしは可愛いから良いや」って思ってるよ! と反論したら性格悪いなと言われました! 何をしてもわたしは性格が悪い模様です。ブスで性格も悪いって救いようがなくてもはや笑いすら込み上げるんですけど。とか言いつつ今はメイド喫茶に勤めたいと思っています。ブスだけど……ちやほやされたい……持て囃されたい……頭にオタサーの、が付こうと姫扱いされたい。わたしはビョウキなのでM山くん(無意味な暈し)のことを立てば可愛い座れば可愛い歩く姿はチョー可愛いと思っているし、もうただ存在するだけで可愛いと思っているし、もはや概念からして可愛い……と思っているのでわたしも誰かから存在するだけで可愛いと思われたいです。人間合格したいです。自分に自信が無い癖に有り余る自己顕示欲をどうにかしたいです。後は最近ネットでカラコンばかり見ていた所為でPCもスマホもカラコンの広告しか出てこないのもどうにかしたいです。

    某ニュースを見て、何だか他人事じゃないな……というかわたしも一歩間違えば(正確には、勇気が出ていれば)同じ最期を迎えていたやもしれないとぼんやり思うと同時に当時を思い出したので自分語りしておきます。ブログなので自分語りしてナンボなんですけども。ブログを移転する前にちょっと触れていたことがあったので、コアな方なら聞いたことあるかもしれません。そしてメンヘラ拗らせクレイジーサイコレズ要素しかないので地雷踏んだらすみません。

    メンヘラJC翠子ちゃん、中学生時は一つ上のO先輩に依存していました。前の記事で書いた親友のSちゃんと何となく距離を感じていた頃フリースクールで出会ったのがO先輩です。わたしより小さくて、色が白くて、純日本人なのにちょっとハーフっぽさもある可愛い人だった。趣味も合って、一緒に居て楽しくて、当時ユーレイ美術部員でしたが先輩に誘われたからと演劇部に転部しました。先輩のことが大好きで、大好きで、(二次創作の)黄瀬涼太実写版みてえな女でした。犬みたいに飛び付いて抱き着いていつもハウスって言われてた。思春期がゆえの一過性なのか、それとも本気だったのかは知らないけれど先輩も自称バイだったので色々とアレでした。アレ。まあわたし当時彼女(仮)居たりしたんですけど。それはそれ。それで、いつだったかは忘れたけどその先輩と先輩のお友達と三人で居て。先輩は気まぐれな猫みたいなところのある人だったから割といつも振り回されていて。その日は先輩の機嫌が良くなかったのか何なのかは分からないけど、わたしに対して何だか冷たくて。それがとても悲しくて。それで人目も憚らず白昼堂々学校ODに及んだんでした。ちっぽけなプライドの為に言い訳をしておくと「先輩に嫌われた! 生きていけない!」と自殺未遂を謀ったのではなく、「先輩に嫌われたかもしれない……どうしよう……でも此処で泣いたりしたらますます嫌われてしまう、薬を飲んで落ち着こう」的な意図だった。多分アナフラニールとデパスを合わせて50錠程飲んだはず。覚えてない。気付いたら点滴が刺さってて病院のベッドの上でした。死にかけていたみたいです。当時慕っていた保健の先生に自己申告して、親が呼ばれて病院に運ばれたらしいですが何一つ覚えていません。THE・健忘。割と危険な状態だったらしいので学校の先生方大変だったらしいです。その節は申し訳ありませんでした。それからのことと言えば、先輩とは次に顔を合わせた時はいつも通りだったこと。一晩の入院で十万近く掛かったのでICUって怖い、二度とこんなお金の掛かることはやめようと思ったこと。耐性が付いたのかそれ以降は100錠以上のODをしようとも健忘を起こすこともなかったこと。……です。当時メンヘラを拗らせていたわたしですが今は時折精神を病みながら日々元気にキモオタ活動に励んでいるので大丈夫です。以上。自分で言うのもなんですが、南条あや被れみたいな文章だ……。最近何年振りかに我が青春時代のバイブルを読んでいるからだね。

    ……時折身バレの恐怖を感じるけど友達が居なけりゃアクセス数も少ないから大丈夫でしょう。きっと。でも怖いので通算何度目かの過去記事整理します♡

    にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ
    にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ

    「海が見たい、人を愛したい」

    おはようございます、翠子です。予定が入っていないのを良いことに、此処何日かは正午頃眠りに就き日付が変わる頃に目を覚ますこの上なく自堕落な生活を送っています。その所為か夢見の悪さが酷い。一昨日なんてスーパーで買い物をしていたらいきなりスプリンクラーが作動し煙が充満し、何故か屋根が崩れ落ち店舗が崩壊した所を命からがら帰宅……したら炎上したトラックに家に突っ込まれること複数回。そして大火事により町内が全滅する悲惨な夢を見ました。更には火事現場で謎の物体(肉塊的な……呪い的な……)を介してウイルスが広まりパンデミックになるという。一つだけでも十分悪夢なのにこの悪夢具合。ただ笑えたのはバイト先に「あの……服とか全部燃えちゃったんですけど……明日のバイトは行きます、はい……」とか電話していて社畜極めていた点です。いや、笑えない。昨日も何だか凄まじい悪夢を見ましたがあまりの恐ろしさに記憶が思い出すことを拒み、おぼろげなので書くのは止めておきます。一時期は一週間に三度程度見ていた火事、災害の夢……近頃はあまり見なくなって良かったと思っていたのに……進化して襲い掛かって来た感が。
    後は小学校時代の親友と懇ろになる夢を何故か最近よく見ます。Yes、クレイジーサイコレズ! ひきこもり、不登校等を経験したことがある方は分かるやもしれませんが、夢に出てくる人達が過去のままなんですよね。これあるあるなんじゃないかと思っているのですが、どうでしょう。親友だったSちゃんは今でいう場面緘黙気味の、小さくて大人しくて可愛い女の子でした。SI俺達はいつでも2人で1つ状態だったので何をするにも一緒でした。Sちゃんはわたしと一緒でも殆どお話してはくれなかったけれど、ふたりで絵を描いたり筆談でお喋りしたりしてとっても幸せだったなあ。という記憶。あの頃が一番楽しかったかもしれない。ただSちゃんに対しての独占欲、執着心が凄まじかったから彼女はキツかったかもしれないなあ。思い出してもJSにしてクレイジーサイコ極めていて笑う。ただ、登校拒否ばかりしていたわたしが彼女のお陰でまともに学校に通えるようになった点は感謝している。……と思ったけど結局人間関係やら何やらで不登校になってメンヘラ拗らせて今、なのでプラマイゼロかなあ。今になって思う原因は他にもあるのですが、だいぶ自分の中で咀嚼出来たといえどもまだ折り合いが付けられて無い部分もあるのでまたいずれ。

    うっかり号泣して化粧という名の武装が剥がれるのが怖いので毎晩メンタルトレーニングをしています。手拍子しながら涙を堪える毎夜。怪獣のバラードのイントロからうわ~ってなって、これはダメなやつ……ダメなやつ……と大泣きしながら必死で手拍子をしたあの日が今も尚鮮明に思い出せる……。伊佐西古は子持ちのディズニープリンセスだと思っている伊佐西古ガチ勢なので伊佐西古ばっかり見ています。インテラパックスの伊佐西古最高にディズニープリンセス。因みに伊佐西古は冒頭の正面から見て前から二列目左側の可愛い子なのでよろしくお願いします。凄い個人的な感想だけど木陰で歌っているヨンを見るとCoccoのRainingが脳内再生される病に冒されています。行列に並べずに少し歌ってた……。


    意を決してファンレター書いてまして。Evernoteに下書きしたものを推敲して、更にそれを印刷したものを便箋に書いているのですが……文字数が多過ぎてヤバい。愛が重い。ファンレターっていうより呪いの手紙って感じがする。果たして便箋を何枚使うのか。恐怖。

    にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ
    にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ


    go ahead everlasting horizon.

    おはようございます、翠子です。甘々と稲妻、アニメ化って本当ですかー……うわあ……! 一巻発売当初から追い掛けているので何だか複雑な心持ち。っていうか最近全然漫画買ってないし本屋さんにも行ってないから最新刊が出ていたことに気付いていなかった。アニメ化も今知りました。笑えるのが以前家庭教師をお願いしていた方とアニメ化するなら話をしていて、おとさんは中村悠一だな! って言ってたらマジで中村悠一だったことです。何かピタリ賞とか欲しいんですけど。おとさん中村悠一版とおとさん鈴木達央版でキャストを考えたりしていたのです。因みにおとさん中村版予想のヤギちゃんは杉田。っていうかおとさんの発音がわたしが思ってたのと違う……わたしはメジャーの吾郎が呼ぶおとさんの発音だと思ってたんですけど。ずっと。

    母と妹氏はGWで帰省しておりまして、わたくしは安定のお留守番組なので家に居ます。それで同じく居残り組の父と食事に行ったらお店でバイト関連の女の子とそのご家族と会いまして……気付いちゃったら何かもう気になってご飯どころじゃなかった。声を掛けるか否か、ずっと葛藤してたからね……。この書き方だとわたしが性格悪い奴みたいなんで補足しますが、化粧する気力が無くてすっぴんマスクだったから顔見られたくなかったんです! 普段の顔と違くね? みたいに言われたら立ち直れる自信が無かったんです! 眉毛書いてただけ御の字! でも女の子がわたしに気付いたっぽかったので声を掛けに行きまして、ハイタッチなんかしたりして。凄く嬉しそうな顔をしてくれていたのが救いです。ただその子のお母さんに「翠子ちゃん何か雰囲気違うね~」って言われたのを地味に気にしている。その場では「化粧してないんですよ~! はは!」みたいに言ったけど……後でずーんって来ました。わたしにも優しくしてくださる気さくで凄く良い方なので違うとは思うけど、京都で言う所のお茶漬けみたいなやつだったらどうしよう……遠まわしにブスって言われていたらどうしよう……と考えると凹みます。もっと自分に自信を持って生きていきたい! です!

    そしてバイト用の服やら何やら買ったり。お洒落ブロガーさんみたいに購入品の写真が撮りたかったんですけど、壊滅的にセンスが無かったのでやめました。綺麗に映る位置やらアプリのフィルターやらを画策した数十分……無駄の極み。伊達眼鏡も買ったんですけど、付けてみたら父に「山口百恵ちゃんみたいだね」って言われました! 親馬鹿フィルター全開だぞ! 後はプレボに突っ込むだけの簡単なお仕事すら出来そうに無い癖に小物類やらちまちま買ってしまっている。何か最近見境ないです。悪い癖だ。そういえばわたし昔から貢ぎ癖のある女でした! わあい!

    にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ
    にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ


    だけどその闇こそが力です

    こんばんは、翠子です。世間様ではGWですね。わたしは特に予定もなく、普段通りの日常です。皆々様は何かご予定などあるのでしょうか、楽しいGWを過ごしてくださいませ。お仕事のある方は、体調を崩さぬようにしつつ頑張ってくださいね。……とか何とか言って何畏まってるんだろう。此処から下はいつも通り行きます。
    そんなわたしで、す、が! や! せ! ま! し! た! 某人ばりのスタッカート! 筋トレの甲斐あってかちょっと身体が引き締まったような気もする。心なしか。多分MAXから9キロは減ったと思う。今まで痩せる時は拒食街道をひた走っている時なのですが、そういう訳でもなく。健康に健全に痩せたのは久し振りです。来週末位までに後1キロは落としておきたい。っていうかわたし痩せたのに家族以外誰も気付いてくれないの悲しいです。家族以外と殆ど顔を合わせることも無いのだけども。バイト先で分不相応なお洒落番長扱いを受けているキモオタですが、バイト先の人だーれも気付いてくれねえ! 何で! 因みに髪を切ってもコンタクト出勤を止めて眼鏡で行っても殆ど誰も気付いてくれません。まあ、世の中そういうものだと思いつつ……わたしが人の変化に敏感過ぎるだけで普通の人はそういうものなのか。

    体の成長は罪ではない、大人になるまで生きることが罪なのだ――という訳で、久し振りに完全自殺マニュアルを引っ張り出して読んだりしています。もう全然将来に希望が見えないんです! 後二ヶ月もしない内に成人しますし、それまでに露と消えにし……って気分です! わたしの心の隙間を埋めてくれる可愛い彼女が欲しい。もうこの際彼氏でも良い。誰でも良いから付き合いたい。なんて言いつつわたしは多分恋に恋をしているというか、相手をどうやって手に入れるかの駆け引きが楽しいタイプなので付き合ったら……というか相手から好意を持たれると面倒臭くなるタイプです。マジきちぃな♡
    いっそまだ若くて華のある(無いけどあると言い張る)内に春でも売っておくべきなのか。最近アーバンギャルドのシンジュク・モナムールといちご売ればっかり聴いてます。病んでる。

    今日のブログ更新時のBGMはゴールデンボンバーのまさしでした。ねえ、まさし……この世界は美しいね……✝

    にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ
    にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ