人間商売さらりとやめて

こんばんは、翠子です。巷で話題の“アレ”始めました。アレです。そう、Windows10! ポケモンGOかと思わせておいてのwin10。巷で話題どころか世間に付いて行けてない感。最初は頑なにアップグレードを拒んでいたのですが、カウントダウンのポップアップが出るにつれて何だか可哀想になってきてしまってアップグレードしたものの……中々に快適です! わたしの使っていたwin8がポンコツだったからかもしれない。何よりスタートボタンの復活が大きいです。ちなみにポケモンはGOしません、盛り上がっている世間を遠巻きに眺めるのみです。
そして、最近はバイトが中々にハードでかなり精神的にキています。夏休みって怖い。日々神経すり減らしながら勤務してます。神経衰弱でSAN値がピンチです。来月は怒涛の九時間勤務があったりするので今から恐怖しかありません……この間まで引きこもっていた人間にそんなことが可能なのか?

昨日は割と充実した一日を過ごしました。朝イチから昼過ぎまでバイト、その帰りにカフェでおひとりさまランチ、そして家でくつろいだ後またカフェへ。一度家に帰る途中に東京に行ってしまったお友達のKくんを見掛けまして、声を掛けたけれどヘッドフォンをしていた所為で気付いてもらえず。なのでその後LINEで連絡をしてKくんが行くと言っていたカフェへ行ってきた次第です。外超暑かったけども。気付いたらシティボーイになっていた。わたしがぼうっとしている間にわたしの分の代金まで払ってくれてたりとか。また遊ぼうね~とか言ってたら「デートに誘ってくれても良いんだよ」とか言われたし。わたしが知っていたKくんは何処へ……。後は急に髪を触られたので芋けんぴが付いてるのかと思ったけど芋けんぴは付いてませんでした! 芋けんぴ、髪に付いてたよ……。そして思ったのは異性相手だとフツーにお喋り出来るのに対同性となると途端に喋れなくなるなあと。バイト先でも年上の常勤の方以外でまともにお喋り出来るの同性では一人だけだよ……男子バイトくん達とは問題なく話せる。何なら軽口も叩ける。同性から嫌われる女まっしぐら! ヒュウ! でもわたしはクレイジーサイコなのでね……つらい。
ふと思い立ちましたので久し振りにコーディネートの写真貼っておきます。以前のガーリー趣味は何処へやら、最近はこういったちょっとストリート系とかカジュアル系な服ばっかり着てます。後は黒い服が大好きです。モノトーンLOVEですッ(≧∀≦)ゝ
某自撮り王子の雰囲気を真似て撮ったけど撃沈した自撮りも載せておきます。ブスだけど……否、ブスだから自撮り大好きマンです。実物が残念だからアプリの力で自尊心を満たしています。でもアプリ使ってもブスだからマジきちぃんだなあ。鏡見ると醜形恐怖爆発するんだなあ。自撮り王子は何であんなに可愛いんだろう。必死に化粧してアプリの力を駆使したわたしよりノーメイクノー加工の彼の方が何百倍も可愛いので世の中ってやっぱりマジきちぃ。例えるならば重課金で挑んで無課金にボコボコにされるような感じですね。マジきちぃ!
IMG_0098.jpg


土用丑の日と言えば鰻。鰻と言えばごんちゃんとコウジ。ムライ先生のごんぎつねを存分に拗らせに拗らせたオタクなので鰻の響きだけで視界が滲む気がしたよ。折角の土用丑の日なので後で久し振りに見ます。因みにコウジの「保険証、持ってねーから」を思い出して既にちょっと泣いてます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ

あなたがいないと僕は生きていけないんだ!

おはようございます、翠子です。いつもは此処から実のない話をダラダラしますが、今日は割愛で! 何故なら今回の記事は超絶長いから!
土曜日はドラマシティ保育園に行くべく、一人大阪入りを果たしました。極度の方向音痴だけれども割と何とかなった……のには理由があります! Kさんという素敵な素敵な方がご一緒してくださったからです! ショートカットがよくお似合いの、笑顔が可愛らしい素敵なお姉さん! わたしがぼっち梅田する旨をブログに書いたら、会っても良いと言ってくださった女神様です。Kさんが居なかったらわたしは数時間ぼっちだったので、とても幸せな時間でした。人との関わりが希薄な所為で上手くお喋りが出来なかったことが悔やまれます……クレイジーサイコだから見つめ合うと素直にお喋り出来ないしね。ブログに書いても良いか許可を取っていなかったことに気が付いたので、あまり詳しくは書きませんが……ウルトラスーパーファンタスティックミラクルセンキューでした!

感想とかは多分素晴らしい語彙力で書いている人がいらっしゃると思うので割愛。……したいけど少しだけ。原嶋先生、やっぱりキングオブ赤ちゃんだった。(余談ですが数か月前までは原ちゃん、原嶋ちゃんと呼んでいたけど彼のプロフェッショナルに感銘して最近は先生と呼ばせて頂いている)とある場面でのママを想う気持ちがいとけなくて、泣きそうだった。鈴木公彦という役名なのですが、公彦ってどういう字書くんだよからの「カタカナの、ハって書いてムって書いて!」が最高オブ最高でした……あざとい……流石先生あざと過ぎる……。アイコー先生が何か良かった。わたしがATMになりたい男ナンバーワンの千曲川和哉みを感じた。洗濯物を干すシーンが好きです。内藤さんのことは存じ上げなかったのですが、この上なく歌うま男だった。ママさんだと朝陽ママの町子さんが超好き。小野川晶さんのお顔がとてもタイプなので無条件で好き。ブレイクエイリアンとかピカールくんとか柾とかも語りたいけど涙を呑んで割愛。そして個人的一押しは愛之助……! 何から何まで最高だった。わたしの大好きなまりむらゆうきくんの風を感じた。ゆうきくんもだけど、愛之助も歩くだけで笑いが起こる。貶し愛とかそういうのでは無いにしても何故か井澤さんへの愛が歪んでいるわたし、ライブパートで絶対青のペンライトは振らねー! ……と思いながらも青にしてしまった。青、赤、黄、そして水色を交互に。
此処からバブライブのお話! 実は 凄く、凄く良席だったんです……。センター通路沿い……井澤のすね毛が目視出来る程度には前列。基準がキモい……ハイソックスからすね毛が出てんぞ! さとちゃんとハイタッチ出来たし海成くんの最高の笑顔が間近で見られたし……わたし死んでもいいわ状態。けど一番は日替わりゲストのみかてぃ。そう味方。色々と荒ぶっていた……さとちゃんの唇(ファーストキス)を奪う! 木戸くんともひたすらいちゃいちゃする! 極め付けに元久なら抱ける発言! 頑なに「キスはしません!」な原嶋先生!(でも夜公演で「味方可愛い抱ける」とか言っていたらしくて……ツンデレなのか?)……何から何までクレイジーでした。下ネタしかなかった。「おっぱい揉んで良いですか〜!」で、揉まれたい奴! って言われたので取り敢えず元気良く(ゲンキだけに)キンブレを振ったらマジで本当にすぐ目の前まで来たので頭が真っ白になった。貧相な乳を揉まれるのかと思ったけど流石にそれは無かったです。だろうね。
バブーズjrの皆様も素敵でした。体操着姿、眩しかった。ロビーに居たバブーズのお兄さんとお喋りしたり写真を撮ったりしている方も居たけど、流石に出来る訳がないので遠くからチラチラ眺める不審者ブスでした。けど、客席降りでかなり間近で踊っていたのでそこではガン見した。それからロビーでわたしに優しくしてくださった○○くん、忘れません! ……色々と書いたけども。わたしの今回の推しは佐藤貴史。そうさと兄。さと兄結婚しての想いをありったけに込めて舞台をはけるさと兄に手を振っていたらゆうぞうお兄さんが手を振り返してくれた。多分自意識過剰なオタクの錯覚だけど! ……そしてただ一つ残念だったのが、わたしの席の周りにあまりマナーのよろしくない方が多くて集中出来なかったことです……人様のことを言える立場じゃないけども……。推し俳優さん(誰かは言わない)が出たらずっと膝を叩いている人とか椅子を揺らしたり舞台中に喋ったりしている人とか、ガムを噛んでいたりした人とかその他諸々……。他にも色々とあったけど、特定とか申し訳ないので言いません。わたしも極力他人様にご迷惑はお掛けしないよう、妨げにならないようにしているけど……改めて気を付けようと思いました! 小並感!

……超長いとか言ったけどそうでも無いような気がする。取り敢えず自己満足。

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ

現世は夢、夜の夢こそ真実

こんばんは、三上幸子です。……ではなく。翠子です。前記事更新から度々三上幸子と化している次第です。回を重ねるにつれ幸子は段々クレイジーおてんばガールになってゆくので教育に悪いんじゃ……と薄々思いながらもウケが良いのでついはっちゃけてしまう。しょうがないね。プールごっこで、ご丁寧に男子更衣室と女子更衣室に分かれていたので女子更衣室に押し込まれる幸子。自分比でセクシーポーズで着替える真似をしていたら覗くフリをしてくる訳ですよ。「ちょっと男子~! 幸子の着替え、覗かないでよ~!」と……覗かれたら覗き返せの精神で男子(仮)の着替えを覗いてやったらエッチ女って言われました。解せぬ。……三上幸子とかどうでもE話はさておき、今後のバイト滅茶苦茶にきびC……今から乗り越えられるのか不安しかないです! シフトぎゅうぎゅうに詰まってます! まあね、夏休み突入だからね……と思いながらも震えています。お金を稼ぐことを考えて頑張るしかないです。年末にある某朗読劇にどれだけの公演チキチキ入れるかは夏のわたしの頑張りに掛かっている……そしてチキチキマシン猛レース思い出して泣いてます。チキチキマシーン大好き幼女でした。

巷で噂のJELLY9月号、買いました! 付録に惹かれて買ったのですが、付録は勿論雑誌も良かった! 最近服の系統やら雰囲気を迷走していて、しっくり来る雑誌が無く付録目当てでしか雑誌を買っていなかったのですが……。今のわたしが一番求めているのがJELLYに近かった。懐事情と相談しつつ、今後は毎号買えたら良いなあ……。
IMG_9962.jpg

今更のパラノイア★サーカスDVD偶感。最高に最高でした。最高。好色のDVDを買った時と同じ昂揚感。部屋は暑くて、けれど背筋は寒くて、それなのに身体の芯は燃え滾るように熱い。そんな感じ。好色ももっと早くに出逢って劇場で見たかったと心の底から思ったけれど、パラノイアサーカスも劇場で見たかったよ……何が何でも東京に飛んでいれば良かった。という後悔。芋ムシ夫妻が好き。黒トカゲ姉さん美しい。姉さんの椅子になりたいっす。でもでも、イン獣ちゃんが超すき……かわいい……。余談ですけどイン獣役の加藤さんは好色の奪衣婆役の方で、そっちはとても不気味な感じだったので役者さんって凄い……と思ったのでした。そして個人的MVPの屋根ウラ。(@白敦)彼のイメージを大きく覆すとてもとても魅力的な役だった……大車輪のイメージなんて微塵も感じさせない鬱屈に満ちた役……最高。おまけに後日譚の感想。明智先生が主治医だったらわたしのメンヘラもすぐに治っているであろう……明智先生の患者になりたい……。コバヤシ少年(@松凌)の壁ドン最高。以上。
自分でもびっくりなんですが今まで江戸川乱歩作品に触れたことがなくて、知っていたらもっと楽しめたんだろうなあ……と思ったのでこれからちまちま読んでいきたいと思います。お友達(だと勝手に思わせて頂いている方)が江戸川乱歩に詳しいという情報を小耳に挟んだので、今度お伺いしたいです。よろしくお願いします。という私信でした。

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ

私の果敢ない妄想は、猶とめどもなく増長して参ります。

こんばんは、翠子です。一昨日はバイトが超忙しくて、一人でほぼ全ての雑務をこなしたので昨日は一日死んでいました。常勤の方がみんな出払っていてわたししか居なかったので掃除機掛けトイレ掃除皿洗いゴミ出しの用意翌日の準備日誌エトセトラエトセトラ……途中から濁った魚のような目でわたしはシンデレラと暗示を掛けながらこなしていました。シンデレラっていうか死んでれら……。瀕死の中子供とごっこ遊びもしました。正直ごっこ遊びって向き不向きがあるというか、付き合えない人はとことん付き合えない遊びだと思う。わたしその辺りは大丈夫なんですけど、昨日はとっても疲れていた。ので、なりきっている女の子から「俺カイト。君の名前は?」って聞かれて咄嗟に「み……三上、幸子です」って答えてしまった。三上幸子。みかみゆきこ。ミカミユキコ。子供が分からないからと思ってこいつは……。でもその子からは何故かずっとミカコちゃんと呼ばれていて、その度に「アタシ幸子なんですけど~」って……もう途中からはノリノリで小悪魔BAMBINA三上幸子になりきっていました! 楽しかった!

突然ですが。世界一不味いと巷で囁かれているHARIBOのグミ、シュネッケンって皆様ご存じですか。因みにわたくし昨日食べました。妹氏が「青春」などとほざいて友達と買った物を押し付けられたのです……取り敢えず貴重なJKのお小遣いをドブに捨てるなと言っておいた。HARIBO様には陳謝。HARIBO自体は好きなんですが……シュネッケン。匂いを嗅いだ時点では嫌いな感じでなく(インド料理屋さんで昔食べたフェンネルの匂いがした)、「多分お姉ちゃんこれ大丈夫だと思う」と妹氏に豪語。一口食べて……大丈夫。イケるイケると調子に乗った所、妹が「一気に口に入れろ!」と煽ってくるので一気食い。……死にました♡噛んでも噛んでも飲み込めなくて、阿修羅のような顔をしながら鼻を摘まんでお茶で流し込んでフィニッシュ。妹氏爆笑。恨む。「買って良かった♡」と笑顔で言われたので日々のストレスをわたしで解消している節がありますね。食べた感想としては、最初と同じ金をドブに捨てるような真似をするな。です。わたしの主観によると腐らせたプルーンにゴムパッキンを混ぜたような味……。そんな日々青春の妹氏は今度友達と海に行くとも言ってました。わたしが喉から手が出るほど欲しかった青春。我が妹ながら妬ましくもなります、時々。片や友情に恋にと毎日楽しんでいる一方で、わたしの日々の楽しみなんて俳優さんの身に着けているアイテムの特定だからな……。もう大体服だけでブランドの目星が付くようになりました。虚しい。それだけでは飽き足らず写真拡大して靴を見て、アトランティックスターズの2015AWモデル約30000円……とか言ってるの悲しくないですか? こんな人生でいいの? 自問自答。

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ

無力な私はただ詫びるのです。 こんな世の中でごめんね、と。

おはようございます、翠子です。昨日は一日体調が悪くて、選挙に行きたくないと駄々を捏ねていた二十歳です! 選挙権要らない赤ちゃんになりたいとぼやいて母を困らせていた二十歳です! お前は本当に二十歳なのか? 厭世家の俗世嫌いでごめんへら。世の中はわたしみたいな社会不適合者に優しくないのでもう何でも良かったんです。後は醜形恐怖症の悪化の所為で外に出るのがHEAVY HARD……。生き辛い世の中になったら(今でも生き辛いけども)死ねば良いやと常々思っているので。「選挙行きたくない。死にたい」と延々駄々を捏ねていたら母親から「死ぬ位なら行かなくて良い!」と一喝されましたが結局行ってきたよ。二十歳、初選挙。世の中のこととかぶっちゃけどうでも良いという思考、自分には関係ないことだという甘さ、そして無知さに絶望したので次の選挙まで生きていれば世の中のことをもう少し学んでおこうと思います。……何か馬鹿と無知と恥しか露呈してないけど大丈夫ですかね。土曜日のバイト先のミーティングでSAN値を削られた所為でのこの言動です……すみません……。ミーティング自体は別に良かったんだけど、大学生がたむろして喋って騒いで居心地が悪くてダメだった。シフトで重なる一人二人なら何とかなるけれど、数人になるとダメ。バイトで大学生でないのはわたし位なので居た堪れなさMAX。劣等感しかない。色々とつらい。

キンブレの話。いつぞやの記事で買ったけどろくに使う機会が無さそうだとか言っていましたが、全然そんなことは無かったです。取り敢えず今年に入ってから二回使ってるし、近日もう一回使う予定。後は部屋でDVDを流しながらキンブレ振るのメリット無いとか恥ずかしいとか書いてましたが……そんなこと書いていた自分が、寧ろ恥ずかしい! です! もはやキンブレが無いと生きられない身体になってしまった。DVDやら何やら流しながら毎日のようにキンブレ振ってるよ。お陰で腕の筋肉が付いてきたような気がするよ。ただ、腱鞘炎は痛いです。PPPHが好きなのでPPPHが入っている曲はテンション上がります。後は今更になって妖~AYAKASHI~にハマったBBAです。青憑きです。コール覚えたよ……夜中に一人薄暗い部屋でヨースケ♡とかレーイジ♡とかやってます。気持ち悪ッ。出来ればもっと早くにハマりたかったです。存在は知ってはいたんだけれども……当時は琴線に触れなかった……多分あくPのセンスが時代を先取りし過ぎていたんだと思います。ごめんねあくP。アーティストとか、いつも好きになった時には既に解散もしくは活動休止になっているので辛い。

醜形恐怖症、日々悪化。ブス過ぎて死にたいしか最近考えてない。鏡を見ると発狂しそう。可愛く生まれたかったと常々思っていたけど、わたし小さい時可愛かった……超絶可愛い幼女だった……何処で道を踏み外したんだろう。

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ



+ Read More

世界はもう味がなくなって惰性で噛んでるガムみたいだ

こんばんは、翠子です。今日も今日とて! 飲んでる! 舌がお子様ゆえにビールは飲めないので基本的にチューハイです。期間限定の氷結のアセロラが美味しかったよ。後ほろよいのカシスとオレンジ。レッドブルの摂取量は減ったけれど、その分お酒飲んでるんじゃ結果的に肝臓への負担とかあんまり変わらないのでは……と思ったり思わなかったり。
昨日、凄くげんなりする出来事があったんですよ。おいそれと人に出来るような話でも無いのでブログに書いて厄払いしておきます。厄払いって酷い言い方だけども。買い物に行っていて、わたしは下りのエスカレーターに乗っていて。そうしたら一見して大学生の息子と、そのお母さんと思わしきおばちゃんの二人連れが上りのエスカレーターに乗ったんです。(顔がよく見えなかったので見た目と雰囲気で判断して勝手におばちゃんと書きましたが、二十代もしくは三十代のお姉さんと呼んでも良いようなお歳の女性だったらその点だけは謝罪する)そうしたらそのおばちゃんが後ろに立っていた男性の方に手を差し伸べて、社交ダンスよろしく華麗に一回転してエスカレーターで向かい合ったんですね。その点だけでもかなりげんなりなのに極め付けにキッス! 公共の場! やから! 息子と母親だと思っていたのでカップルだったことにもびっくりしたし、何かもう色々と空いた口が塞がらなかった。です。相当にドン引きした表情を浮かべていたようで、男性の方から何度見もされてしまった。……流石にこんなことはしないですけど、公共の場ではマナーとTPOを守って慎み深い行動を心掛けようと思いました♡

二十歳になってそうそう告白されました。しかも同性! 異性だったらうるせーばーかってなるのに同性なだけでウシシ((≧艸≦*))ウシシな気分になるの、何ででしょうね。好意を持っているってことだけ知っていて、とのことで返事を急ぐようなアレじゃなかったのでお言葉に甘えてみたけど。ううん……多分付き合うとかは無いだろうなあ。良い人だとは思うけど。もうね、遠距離とかやっていける歳じゃないよ。相当の熱意と愛が無いと無理があるよ。愛してるの響きだけで強くはなれないことを知ってしまったので。スピッツのチェリーを歌う天草し(んた)ろう尊いよ。でも取り敢えずちょくちょくやり取りはしていて、可愛い(?)自分を演出したいので"((∩´︶`∩))"とウシシ((≧艸≦*))ウシシの顔文字をしつこい程使っている。ただわたしが使っても全然可愛くないんだなあ。顔文字も使う人によるということを痛い程理解した、二十歳の夜。彼氏は欲しいけど欲しくないし、彼女も欲しいけど欲しくない。そんな複雑なお年頃です。今度勇気を出してLGBT系の催し物に行ってみようかと思っています。新たな出会いと新たな自分を模索したいです。

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ


プロフィール

翠子

Author:翠子
君はそれをきぼうだと言った、わたしはとてもぜつぼうしていた

Twitter

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる