「僕が死のうと思ったのは」

    こんばんは、翠子です。結局推しカプの本を金に糸目を付けず通販しました! もうわたしは恋人とかそういうのは諦めたので、せめて推しカプは幸せであれ……二人が幸せならわたしはそれで良いや。諦めの境地に居ます。相も変わらずメンヘラってます。そういえば、初めてスマホケースを手帳型にしました。そして初の黒以外のケース。今までは折角ガラケーから進化して二つ折りじゃなくなったのに、何でまた折ってんの? ……とか諸々と腑に落ちない点があったのでプラスチックのケースだったのです。そしてスマホケースにお金を掛ける意味がよく分からない人間だったので通販で買ったやっすいケースを割れるまで使っておりまして、今のもだいぶヒビが入っていてそろそろ変えねば……と思っていた矢先に500円で投げ売りされていた物を見付けた次第です! ピンクの手帳型で、クリア素材のハートのくり抜きが入っている……例えるならばWEGOとかで売ってそうな代物。まあセールなので目ぼしい色がなく、黄色や赤と迷いましたが流石に持つ勇気が無かったのでピンク。色々と馴染んでいない感が凄い。色的にも、手帳型としても。手帳型使い辛い……。母に見せて「ここ(ハートのくり抜き)から画面覗けるんよ!」と自慢したら「まーしーの写真見放題じゃん、やったね」とのこと……。何故バレた? 取り敢えずロック画面はとてもとても人様に見せられない痛い仕様になっております!

    最近父への苦手意識が凄いという話。何だか波長が合わないというか、イマイチ噛み合わないというか。些細な行動や言動に苛立って仕方がないのです。妹に次いで遅めの反抗期なのでしょうか。話し掛けても素気無い対応をされると酷くささくれ立って、機嫌を損ねることが無いように父の顔色ばかりを窺っている。あれだけ仲良し父娘だったのに、今は父と共に過ごすことが苦痛です。昨日も軽くバトりまして、泣きじゃくって、気付いたら腕が血にまみれておりました! ひ、ひえー……これバイトに支障が出るやつ……絶対痕が残って後で後悔するやつ……。O(小野)D(大輔)しようかと思いましたがその辺りは理性が働いた模様。お薬コレクターを引退した今、オーバー出来る程のドーズの手持ちもありませんし。要らない知恵を付けてしまった所為で通販で買おうかナーとか思ったり思わなかったり。でも今は自分にお金を掛けるなら好きな人(M上くんとかM上くんとか)にお金を掛けたいし……悩み所。美容やら自分磨きにお金を掛けるのは良いですが、薬にお金を掛けるのは……ううん。そして目下の悩みは水商売したい欲。お金足りない。凄く困っているという訳でもないけど、お金を掛けようと思えばいくらでも注ぎ込むことの出来る世界……恐ろしい底なし沼。キャバとかが出来る容姿も性格もしていないのでスナックとかが良き。しかし都会ならさておきド田舎でそういうのってどうやって見付ければ良いのでしょう。ツテか、コネか。

    流行りの自撮りアプリを駆使しても満たされない自己顕示欲! 倍増する醜形恐怖症! わたし翠子ちゃん! 谷力の顔が欲しいメンヘラブス! あの顔になれるのなら臓器軽率に売る位にはりっきーの顔になりたい……。「芸能人 似せる 整形」とかのワードで延々と検索をしている。

    にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
    にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ


    上手く笑えない夜に上手く話せない朝に、僕の病は「若さ」と片付けられていきます。

    こんばんは、翠子です。好きな人や物が多過ぎて諭吉から見放されてしまいそうです! 欲しい物が多過ぎて……物欲と日々戦って、います。優先順位が大切ですね。コンタクトは買わないと日常生活が送れないけど、チャームもブロマイドも買わなくても日常生活は送れる……。じゃあ推しカプの本は? 欲しい時に手に入れておかないと買えなくなって後で後悔するのでは? 一期一会もう離さない……。

    色々と劣等感を刺激される出来事がありまして、イグナイト鬱です。この鬱は……加速する……! 取り敢えずうだうだと鬱々と書きます。バイト先でLINEグループに加入させられて鬱! お世話になっている方からアルバイトさんへの一斉連絡手段が欲しくてLINEグループ作ったから入ってと言われたら断れなかった。後は翠子ちゃんだけだから~とも言われたので更に断れなかった。わたし以外みんなりあじゅうみたいなアカウントで赤っ恥。りあじゅうは本名で登録するの? わたし「Sから始まる名前はSuiko」だったよ……。(本当は翠子じゃないけど一応。CSLネタ……)しかもヘッダーの画像が趣味丸出しの画像だったよ……。取り敢えずバイトが終わって速攻で当たり障りのないの無いものに変えた。とか言いつつアイコンを某はいゆ~さんの愛猫の写真にしている時点でアレがアレ。それにいかにも男性って感じの手が映っている写真を選んで、彼氏だと勘違いしてもらえないかなとか考えてるのが浅ましいしせせこましい。これからはパンピ擬態しないといけないかと思うと鬱。そしてわたし以外は皆同じ大学で仲間なので一人疎外感かつ裏で陰口叩かれてそうで鬱。参考までにと「リア充 画像 LINE」で検索したら更に鬱。
    それから、昔なじみのKくんが帰省している間に食事に行こう~と話していたので行ってきました。お世話になっている方二人と、Kくんと、わたし。高級なステーキセットをご馳走になってしまったし、前菜は何が何だか分からないけど超美味しかったし、話も弾んで楽しかった……けども! 相変わらず失言は多いし(後であんなこと話して良かったかな、と後悔後悔!)恩師の方からかつての同級生達の近況を聞いて鬱鬱鬱。県外に出た子が帰って来ていたみたいで、髪を派手色に染めていただとか「彼氏が出来たんでこっち残ります~♡」みたいなことを言っていただとか聞いて激鬱。嫌いなんでそいつの話やめてください、とは言えないので苦い顔をしてとっとと別れろボケと脳内で呪詛を吐きながらアイスティーを啜るブス。世の中に絶望した卑屈なブス。嫌いっていうか怖いんだ……何故ならわたしは世間で言う所の陰キャだから! 万年日陰女だから僻んでるだけ! マジきちぃ!
    母にみんなが幸せそうで憎い、死にたいとぼやいていたら「幸せそうかもしれないけど、本当は違うかもしれないよ」と言われたけども……隣の芝生は青く見えるので、わたしも人様から見たら幸せなのかもしれません。親の脛齧り虫だし、他にも諸々。贅沢なのかもしれません。でも、わたしは普通の幸せが欲しかった。普通の生活がしたかった。普通に学校に通って、普通に勉強をして、普通に部活をして、普通に友達も居て……それが喉から手が出る程、欲しかった。まともな人間に生まれていたら、思春期にメンヘラを拗らせなかったら、今頃わたしが望む「普通」の人間になれていたのだろうか。手首の傷を隠して、人の目ばかりを気にして、日々被害妄想に囚われて、醜い容姿に絶望を覚えることは無かったのだろうか。恥の多い人生を送らずに済んだのだろうか。ううん。

    メンがヘラった話をしてしまったので口直し(?)に気持ち悪いオタクの話をしておきます。最近柳沢様という方からよく迷惑メールが届くのですが、吉保かと思っていつも開きそうになる。柳沢吉保拗らせオタク。徳川綱吉は更に拗らせているし牧野成貞も拗らせている。牧野成貞大好き芸人。

    にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
    にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ

    あと少し、あたしの成長を待って

    こんばんは、翠子です。この間バイトの時に植物らの水やりを頼まれまして。その時にバケツに直で植えてある植物が気になり、これって鉢底網とか敷いてるのだろうか……鉢底石は……と悶々と考えてしまい園芸に毒されている感をひしひしと感じました! 穴の開いていないバケツだったので、根腐れの心配を恐れて水をあげてから土上に浮いてきた水をそうっと流してみたり。後は土の表面が湿っている場所があったのでこれは本当はやらない方が良いんだろうな……と思いながらも職務を怠慢したくないのでごめんなさいして水をあげました。本気で園芸に毒されてないですか? 趣味が園芸になるのも時間の問題な気がする……。ラナンキュラスが育てたいんですけど、わたしには荷が重そうで悩んでます。多肉とかが良いかな。後はポーチュラカ……ペチュニアとかゼラニウムも良いかもしれない。しかしわたしはマリモを干乾びさせた鬼畜女なので何分アレがアレですね。

    たまに祖父母の話をしているものの特に説明する必要、書き分ける必要はないか……と思っていましたがふと思い立ったので唐突に説明をしておきます。ブログ内では書いていないけれど祖母の話題をする時によって母方だったり父方だったりしているのです、実は。知ったこっちゃねーのだよっていうのは重々承知。
    父方の祖母…スープも冷めない距離に住んでいます。わたしにめちゃくちゃ甘くて冗談抜きでわたしが一番可愛いと思っている。なのでわたしは全力で胡麻を摺っています。幼い頃のわたしがどれだけ聡明で可愛い子だったかをよく涙ながらに語る。2歳にもなっていない頃に看板の文字を読んだりして、周囲の人からこの子は東大に入れる逸材だと言われた話なんかは50回位聞いてます。そしてこの歳なのに毎月お小遣いをくれる。出掛ける時は臨時収入もくれる。祖父はちびまる子ちゃんの友蔵にそっくりな見た目。祖母同様わたしのことを世界で一番可愛いと思っている節がありますが、短気かつせっかちで色々とヤバい。お酒ばかり飲んでいる。遅くても18時、早い時は16時前に寝るクレイジーじいちゃん。酔うと必ず城卓矢の「骨まで愛して」を歌う。
    母方の祖母…若い時に旦那を亡くしながらも兄弟4人を一人で育て上げた凄い人。車で2時間弱程度の距離に住んでいますが、仕事で忙しい母の為に家政婦要員として割と我が家に来ています。自分もふくよかながら人のことを平気で太っていると馬鹿にしたりする、自分のことを棚に上げる女選手権があったら世界一の色々と凄い人。言いまつがい、書きまつがいの女王。若い頃は相当美人だったらしく、家を買ってあげようかなどと言われていたらしいです。今でも時々ナンパをされるらしいです。ずけずけと物を言うので割とよく傷付けられている。わたしのコンプレックスの顔のシミを「あんた顔に焼肉のタレ付いてるよ」と言ったのは今でも許せない。焼肉なんか食べてないのにね。他にも色々と伝説を持っている。半年に一回はお笑い芸人のヒロシを思い出して元気にしているか聞いてくる。EXILEが好き。流行りに乗ってチアシードを買うものの戻し方を知らないのでそのままヨーグルトに振り掛けて食べたりする奇行を常にしている。そしてチアシードは食後に食べます。意味ねーよ。

    取り敢えずはわたしに甘い祖母が出て来たら父方、クレイジーな話題だったら母方の祖母です。よろしくお願いします。

    にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
    にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ

    続きを読む

    文明開化の音はまだ鳴らないけど

    こんばんは、翠子です! 徹夜で長時間バイトをこなしたら案の定瀕死になりまして、眠剤無しで二十時間程度も眠っていました! 何かもう眠剤を出して貰っているのが申し訳なくなるレベルの長眠具合……わたしに必要なのは疲労なのかもしれません。話は変わりますがわたしが普段使用しているのはノートPCでして、家宅にはもう一台デスクトップのPCがあるのです。そのデスクトップが壊れかけな所為で色々とままならない状態です。ブラウザを立ち上げるのに二十分掛かる……その所為でPCを使用していた母のSAN値がピンチになっていて、何故か父まで苛々していて。そんな中でLINESTOREを開いてファインディングドリーの音付きのスタンプを連打し、家族の苛々を増幅させる親不孝な娘。あたしね、なんでもすぐにわすれちゃうの! ……とベビードリーの声真似を延々と。それからも色々とLINEスタンプを見ていて、磯部磯兵衛物語のスタンプを誤タップ……響き渡るせいせせいせいせーい! 母と父から共に「うっせーな」と怒られてしょんぼりしたよ。今日も翠子家は平和だよ。せいせ以下略のスタンプ、面白いので是非検索してみてください。しゃべるで候!「磯部磯兵衛物語」第二弾だよ。相変わらずLINEをする人はおらず、うっかり買ってしまったもふ虎スタンプの使い道を持て余す日々です。どういう生活をしていたら「白き虎となり、狼より遥か高い所まで行く事です!」ってスタンプを使うの? 他にも勢い余って買ったは良いものの凡庸性の無いスタンプばっかり持ってます。今の所前田公輝公式LINEに送る位しか使い道ありません。LINEでくだらないスタンプを送り付けさせてくれる人、募集中。なんつっ亭。

    何か凄く解せない気持ちになった出来事を一つ。先日の里帰りで従弟と道中一緒に車に乗りまして、色々とお喋りしておりまして。そうしたらKちゃんがイーグルが何たらとかシャークが何たらとか聞かせてくれたんですよ。そこでわたしが「Kちゃん、ジュウオウジャー見てる? 翠子ちゃんにジュウオウジャーのお話聞かせて!」とるんるんで話し掛けたらもう戦隊物なんて卒業しましたよ……みたいな顔で生温い笑みを浮かべられまして。もう小学生だし戦隊物は卒業かあ……と思いながらもやっぱり気になってハードディスクを圧迫し続けているジュウオウジャーを見ましたら……やっぱり合ってるんじゃねーか! 一緒に話を聞いていた妹も「キューブとか言ってたし絶対これだわ」とのことで。Kちゃん、何であの時曖昧に誤魔化したのだ? わたしはジュウオウジャーの話が本当に聞きたかったよ……。そして今度会う時までに録画したまま手付かずの番組を見て、Kちゃんが引く程のマシンガントークをしてやるのだ……と心に決めましたとさ。

    8月18日の記念日なので。薩長も俯いてるしケンキさんはもう居ないことを思い出してわたしも俯いてる。


    にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
    にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ

    甘えるのが下手な三流の僕は自分が大好きさ

    こんばんは、翠子です。何日か前にこんな思いをするのなら花や草に生まれたかった案件がありまして、ぼんやり憂いていたのですが何かもうどうでも良くなりました。どうでも良いと言いつつ心を痛めているのですけどね。……そんなことよりこれを書いている今、午前四時前。後三時間もしたら起床時間で、そして朝から夕方まで九時間バイトをしなければならんのですが……果たして大丈夫なのか? 変な時間に仮眠を取ってしまった所為で寝るに眠れず、色々としていた所為で眠剤を飲むタイミングも逃し(中途半端な時間に飲むと翌朝薬が残って辛い)……このまま徹夜で行った方が良い気がしています。でも少しでも眠った方が良いような気もします。どうしよう。

    日曜日は親戚集ってバーベキューでした。従兄が結婚しまして、そのお嫁さんを連れての帰省に合わせて恒例のバーベキューであります。引きこもり加速してからは里帰りも殆どせず、泊まることもせず(って言いつつ今回も日帰りにしたけども)……と正直褒められたものでは無かったので今回行って良かったです。暑いの嫌日焼け嫌虫も嫌……と気乗りしなかったけども。殆ど眠れず辛かったけども。従兄のお嫁さん、とっても良い方でした~! 愛想が良くてさっぱりした明るい雰囲気の方で、緊張していたけど自分からお話することも出来たし。わたしだったらアウェイな親族空間に一人放り込まれるのって恐怖でしかないんですけど、直ぐに馴染んでいらっしゃいました。そして何より伯母の飼う犬(後述しますがこいつが途轍もなく狂犬)にも懐かれていたので優しい方なのでしょう。炭火で焼く肉は美味しかったしほぼ働かずぐうたらしながら肉食べてた。久しく会っていなかったので親戚中から別嬪になっただの綺麗になっただの言われて居心地が悪かったです。優しい叔父は「モデルさんかと思った」と言っていたけどこんなのがモデルだったら世も末ってやつです。従弟のプリティ関西ボーイKちゃんはSNOWにハマってわたしと妹の携帯でずっとSNOWしてた。SNOW、目がやたらと大きくなるのと顔が縮むのが何だか怖くて何で流行ってるんだ……と疑問に思っていましたが納得。凄まじく盛れる。でもやっぱりちょっと怖い。
    さっき言ったイッヌ。綱吉ちゃん拗らせなのでお犬様~とか言ってますがお犬様呼びもしたくないお犬様です。びっくりされると思うけど、こいつはチワワです。一緒に居たら見知らぬオジサンから「これはマサイ族の犬だな」と言われた狂犬チワワ。伯母が連れて来るとみんな絶望する珍しいタイプの犬です。この子の所為でみんな軒並み犬嫌いになっています。妹もKちゃんもわたしも怖くて近寄らない。Kちゃんが「ヤバい犬や!」と騒いで従兄大爆笑でした。今はもう歳を取ってしまって薬で生かされている身体なので、多少は大人しくなっておりましたが全盛期は吠えまくり噛み付きまくり威嚇しまくり……の犬でした。祖母と超仲が悪かった。近寄ったら吠えられること請け合いなので迂闊には近寄らないようにしていたのですが、そんな元気も無いのか静か~にしていた。十年位天敵でしたがちょっと可愛いんじゃない? と思ってしゃがみ込んで「犬(流石に名前で呼んだけど)、元気だった?」とか話し掛けてたら見事に吠えられました。やっぱりこいつ、嫌い。
    IMG_0432.jpg

    ビビりながら数年振り位にリードを持ったので至近距離でのイッヌの撮影に成功。

    にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
    にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ

    私を追い詰めたものは、目に映る全てでした

    こんばんは、翠子です。長々と認めていた記事が! 消! え! ま! し! た! ……という訳なので、失意の都都逸を叫ぶみたいに更新です。更新していない間に割と色々ありまして。一番は誕生日その日に高熱を出して入院した哀れな妹氏。その所為で諸々バタついておりました。まだ本調子では無いみたいですが、今日ようやっと退院出来たので……一安心です。友達とお祭りに行ったり花火を見たり海に行ったり男友達のバンドを見に行ったりと日々リア充している妹氏に妬み嫉みを抱きまくっていたわたし、その瘴気に当てられたがゆえの入院沙汰だったら……と少し申し訳ない気持ちを抱きつつ。陽の妹氏と陰のわたし! 格差マジきちぃ姉妹! よく言う上が非リアで下がリア充の法則にまんまと当てはまっている悲しい(主にわたしが)姉妹でした。
    後はバイト先にボランティアに行ってバイト以上の働きをしてきたり、マッサージに行ってきたりしました。マッサージ凄かった……子泣き爺にしがみ付かれたような首と肩の重さが軽減されました。最近長距離移動が多かった為、首肩バッキバキだったのです……。でもどさくさ紛れに貧相な乳を触られたような気がする……というのは多分被害妄想なので大丈夫です。飛び込みで行って、男性の方しか空いていない状態は想定内だったし最初に「触られたくない場所があったら言っておいてください」と問われてオールオッケーしたのはわたしだし。うんうん。

    消えた記事を書いていた時にわたしを好きだと言ってくれた子のLINEをブロックしまして。振り回すだけ振り回してからのブロックをまた繰り返してしまった罪悪感と人とまともに関わることの出来ないクズな性格に落ち込んで懺悔のブログを書いたりもしましたが今は超快適~とか言ってる真性のゴミ人間です! LINEを返事するのが義務になっていたので、返事をしなくても良いと思うと心が軽い……とか言ってる内は恋人とか出来ないですね! 知ってる! バイトで心身の限界だった時、LINEを暫く放置していまして。余裕が出来て返信したらキレられてから何か冷めた……とか、わたしが百パーセント悪い案件です。超反省。親しくなってからは結構素っ気ない返事とかされたりして、それがまた返事が苦痛で……と、これも言い訳。どう足掻いてもわたしが全部悪い! わたしがモテないのはどう考えてもわたしが悪い! もう懲りたからネットで人と知り合うのやめます……現実には同じ性癖の人と、ですけど。いっつもこのパターンでそろそろなけなしの良心が痛む。かと言ってクソブスクソデブの性格の悪いわたしが所謂リアルでの出会いなどある訳ないのでした。悲しいけどこれが現実。

    わたしが2chに入り浸っていた頃炎上していた小学生(?)の子の名言(?)があって、それが猛烈に知りたくなって……でも思い出せず長時間検索してました。なんて不毛な時間……ワロタ~~~よ~ワロタ……。マイクラの割れで炎上した小学生の子かと思ってずっと色々見てたけど違った。ゲームの盗作の子だったね。本当に不毛な時間である。

    にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
    にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ

    だけど、武力の前では、無力なんだけどね。

    こんばんは、翠子です。八月ですね! 夏ですね! 嫌だ!(心からの叫び)
    去年までは暑さに弱い弱いと言ってすぐにヘタっていましたが、今年は存外そうでもないです。ハードなバイトで体力が付いてきたのでしょうか、炎天下の中を歩いても翌日普通に出歩ける程度には体調面が良きです。連続して予定が入っていようと割と乗り切れるようになってきました。ひきこもりニートをしていた頃のわたしとは比べ物にならない程の成長をしている。ですが来週はバイトがHEAVY HARDではないのでのんびり引きこもって過ごそうと思います。根っこの部分は引きこもりインドアの根暗ですからね。さてそんなわたくしですががこの夏始めたいこと、それはズバリ園芸。今回は口先だけじゃないですし! ちゃんとやるったらやりますし! バジルの水耕栽培か、多肉植物のハイドロカルチャーを使った栽培がしたいです。完全にアレの影響とかそういうのはさておいて。ジェノベーゼ……食べたいな。

    先日の木曜日は遠出して通院してきました。醜形恐怖のお話がしたくて、でも前にちらりと話した時は信じて貰えなかった(と言うよりは可愛いと思うけどね~って感じだった)ので滾々と手紙を認めて行きました。調子が悪い時は外に出られないとか、鏡を見ると動悸がするとか、整形願望が強いとか、諸々。後は被害妄! SO! について色々。しかし先生は終始「こういうのを言っても困らせてしまうと思うけど、あなたは可愛いです」と言ってらした。多分二十回位は言ってた。神秘的な雰囲気でとても素敵とか言われたけどグレーのカラコン入れてるだけなんですけど? 服がお洒落だって言われても顔が醜いから少しでもマシに見えるように小奇麗な格好をせざるを得ないんですけど? 思い込みの強さの矛先が今は醜形恐怖に向いているとか何とか。思い込みとか言われてもブスはブスなんですけど? 何か色々とままならないなあ。被害妄想の申し子。でもとても良い先生なので大好きです。沢山お買い物をしまして、久し振りに購入品の写真……なんて思ってみたけれどもコラージュが上手く行かなかったので止めました!  WEGO TOKYOでお値打ち価格で素敵なリュックサックが買えてホックホクです。っていうか WEGO TOKYOってなに? 普通のWEGOと何が違うんだろう……。

    フェチ(?)の話。趣味が二次元から三次元方面へ移行して割と経ちましたが、今頃になってようやく二次元の頃とさして嗜好が変わっていなかったことに気が付きました。二次元では背が高くて恵まれた体躯を持て余している男の子が好きだったのですが(橘真琴、紫原敦、四ノ宮那月などなど)三次元でもそれは変わらなかったようです。取り敢えず今の三強は東介、水夢、中郎です。ダンスなどでの手足長くてちょっと持て余してる感が最高に好きです。もし身長が高くて体躯を持て余しがちな素敵メンズが居たら翠子までよろしくお願いします! 我が儘を言うと180オーバーが良きです! お願いします!

    にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
    にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ