酷く独善的、夢を見てるの?

    こんばんは、翠子です。何だか諸々と色々と滞っており申し訳ありません。わたしのことを可愛がってくれていた身内を亡くしたり、心身が大荒れで大変でした。(大荒れ期間に書いたマジキチブログを目にした方、居られましたらすみません!)治まっていた自傷癖復活の兆し。腕がボロ雑巾。もうちょっとしたら長袖でバイトに行くし良いや……もうじき衣替えだし……と怠惰な考えでGO。まあバイト先でバレてんですけどね! 揉みくちゃにされるのでアームカバーがずれて何度か見られた。一人の子には猫に引っ掻かれた、もう一人には小さい頃に怪我したで通したけども。(翠子ちゃん猫飼ってるの? と問われて沈黙♡)後はですね、今年中……いえ、来年の春までにはスナックで働きます宣言。お金足りんのや……わたしは推しに貢げるオンナになるんや……。

    忘れないように最近のコンタクト事情を書いておこう。取り敢えずバイトとちょっとしたお出掛けと日常生活には大抵アイコフレのリッチメイク。初めに勧められたのを今も何となく使っている。途中ディファインのヴィヴィッドスタイルに移ったけど、しばしばズレるのでまたリッチメイクに戻って何だかんだ落ち着いています。(このPCはポンコツなのでナンダカンダと必ず変換される……なんだかんだ叫んだって♡やりたいことやるべきです♡)取り敢えず可もなく不可もなく……長いこと結膜炎を患っているので調子が悪い時は地獄。ドライアイでも地獄。バイト中目薬を点眼しまくる時もあれば一度も使わない時もあるので……差が激しい。気合を入れたお出掛けとか遠出する時はミッシュブルーミンのシェルムーン。付け心地が良き。後はハーフみたいな顔になれる。ただ、舞台とかに行くとライトで目をやられる。最近は一週間後に控えた従兄の結婚式の為にジーヴルトーキョーのアンバーブラウン買いました。これもなかなか。好きな俳優さんが使っているというバンビシリーズのヴィンテージオリーブが欲しいのですが、レポを読み漁っているとドライアイの人には向かないと書いてあって……ううん。カラコンの新境地開拓もしたいけれど、なにぶん金欠でねえ。取り敢えず今の所はミッシュブルーミンシリーズを色々と試してみたいし、ネオサイトワンデーシエルのシエルグリーンとか使ってみたい。後はバンビシリーズのアーモンドとかディファインのラディアントチャームも気になる。完全な備忘録ですみません。それから中学の時以来普通のクリアなレンズを使っていないので、今後の為にもストックしないと……と思いつつ先延ばし先延ばしなのでした。

    お友達がブログで書いてくれていたの、もしかしてわたしかな……と思ってそわそわしている。もしそうなら本当にいつもいつもありがとうございます……。話は合うし遅筆乱文に付き合ってもらって感謝しかないです。冒頭の通り色々と滞っているのでお返事も滞っておりすみませんという気持ち。近い内に必ず返すからもうちょっと待っていてね、という私信。前述の通り思いっきりの私信なので何のこっちゃの話ですみません。

    数年振りにてにをはさんブームが来ている。女学生探偵良き。言葉遊びが毎回神なので見習いたい次第です。しかし最近のボカロなんてもう全然知らないけども……。2007~2008位が個人的最盛期で2011辺りからはもう曖昧です。寝下呂企画……赤ピコ飯まー☆……ホストクラブ Smiley*2……ウッ、頭が痛い……。歌い手さんのことはもう全然存じ上げないのですが、今でも数か月に一回思い出したように宮下遊くんの歌ってみただけは聞いている。

    にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
    にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ

    きみの弱さが愛でたいよ。

    こんばんは、翠子です。何だか凄く久々に更新したような気がして日付を確認したけども、そうでもなかったです。ブログを書きたい気持ちはありながらも低気圧と季節の変わり目にやられてぐったりしていたりしていなかったり。相も変わらず夢豚したりキモオタしたり腐女子したり。推しカプの神からメールの返信を頂いてしまい、舞い上がったり。通販届きましたの報告と、装丁フェチには堪らん神装丁本だったので興奮して迷惑な感想を押し付けたらご丁寧なお返事を……。本の中身とシンクロさせた遊び紙が素晴らしかった云々書き綴ったら気付いてくださって嬉しいです! って神が……冗談抜きで悲鳴出た。推しカプ最高! エビバディSay HO!

    色々と悩んでる。彼氏が欲しい問題の次にお前は異性に恋愛感情を抱けるのか問題、そしてまず恋愛感情って何だ問題。長年恋愛から遠ざかっているがゆえに恋に恋している状態です。彼氏が欲しいのだって世間体とかを気にしてのこと(多分)だし、ブランドのバッグに憧れるのと同じような感覚でしかない……のだと思います。Aセクの定理などをぼんやり検索したりして……もう意味分かんなくなってきました。わたしの彼氏は最上蒼太。それでいいじゃん。(超絶現実逃避)
    そして、それなりに仲良くして頂いていた方が県外に出るかもとのことで何か超寂しくなって意味深LINEを送りまくる迷惑ブス。「○○さん優しいし格好良いので県外に出たらモテそうで何だか寂しいです(´・_・`)」とか言って誘い受けして反応を窺うブス。意味も無くハートの絵文字を使うブス。寂しいのは本当だけれど、恋愛感情としてなのか、それとも同じような位置に居た人が先駆けするジェラシーとか劣等感なのか、自分でも分かりません! 取り敢えず異性に対してのあざとい言動なら任せろ! 同性でも任せろ! ただし恋愛感情となると同性には無理だ! 意味も無く同性の子にも気があるようなLINEをしたり……本当にクズだな。悪癖極まりないんですけど、人を落とすのが……というか駆け引きが好きなんだと思います。意味深なことを言ったりそれらしく振る舞っていかにわたしを好きになってもらうか……みたいな所がある。その癖好意を向けられたらすぐに面倒になってどうでも良くなるのです。アホ程質が悪いやんけ……何だこいつ……。そして何か凄い悪女みたいなことを言ってしまったけど、ブスの戯言だと思って気にしないでください。ここまで全部キモオタのブスだよ。

    戦隊好きな子供が居て饒舌に語っていたのをMくんというバイトの方に見られたのを凄い気に病んでる。「そうそう蒼太♪」とかやっちゃったの後悔してる……凄い生温い顔で「翠子さん詳しいんですね」って言われてしまった。そして他の方が子供に「翠子ちゃんに教えてあげてたの?」って聞いた時、Mくんがすかさず「翠子さんが教えてました」ってチクった。絶許。取り敢えずわたしは早くジュウオウジャーを見なくてはいけない。後は最近ずっと嫁にするなら花織ことはか間宮菜月か悩んでます。やっぱりイエローが至高♡

    にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
    にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ

    もしも朝が来なくても、わたしが死んでも

    こんばんは、翠子です。わたくし、ブログ巡りが趣味です。ファッションブログから育児ブログ、グルメブログにエッセイ、メンタルブログ……幅広く読んでます。それで気付いた。わたしが愛読しているブログの神々方、何か皆さん揃って彼氏ゲットしている……? しかも妹氏のLINEのアイコンとメッセージが何かリア充めいたことになっている……? これは由々しき事態です。久々に発狂チャンネルのスイッチがON。わたしだって! 彼氏が! 欲しい!(まずその前にお前は異性に恋愛感情を抱けるのかとか云々)しかし考えれば考える程ブスでデブで半引きこもりの性格の悪いメンヘラ女に彼氏が出来る訳ないと失意のどん底! 本当は分かっている……泣き言を言う前に負け犬根性を何とかしろよと。自分を磨くなり出会いの場を求めるなり努力をしろよと。ぐうの音も出ない程の正論で自分の首を絞めておきます。メンヘラの名残のおびただしいリスカ痕にも首を絞められています。ドン引きされること間違いなしのイカ焼きのような腕! ……機会があれば街コンとか行ってみたいです。でもわたしみたいな化け物が行って門前払いされないかが不安です。

    まあ彼ピッピが欲しいとか色々書き連ねましたけど、わたし実は結婚してるんですよ! 手始めにこの動画ご覧ください。左から二番目で可憐に踊っているのが我が旦那なので! 女性よりもフェミニンな感じがありながらもとても男らしい理想の旦那です。

    ……皆まで言うな、皆まで言うなです。取り敢えず話だけ聞いてください。彼、上杉さんって言います。親しみを込めて上杉さんって呼んでください、彼も喜ぶと思います。そしてお分かりかと思いますがわたしの苗字は上杉翠子です。実は。彼は株式会社平安という大企業の庶務二課に努めてます。敵と見做した企業に塩を送り付けたりする仕事、してます。みんなから慕われ愛され給湯室で噂される理想の上司なんです。あの人の部下って幸せっていうか旦那で幸せです。疲れた時は頭ポンポンしてくれます。幸せです♡

    ……取り敢えずこの画像を貼らねばと思ったので。FUFUFU~!(分かる人には分かるSE)
    38a6234cf92d176bdc668f7c02438869_400.jpg
    そうです。気を違えてるんです。長年独り身の孤独に耐えられなくなってきたので夢豚し始めました! しかしながら、あの動画には居ないのですが桓武社長というのが居りまして。わたしの本命は彼なんです。けど、流石に妄想でも社長のオンナになるのって厚かましいんじゃないかな……と思ってしまう日陰者根性を拗らせた喪女なので、わたしでもまだセーフそうな庶務二課の彼の夢豚してるんです。夢を見るのも大変なんだなあと思いました。

    にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
    にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ