備えあれども憂いのみ(備えているとは言ってない!)

    こんばんは、翠子です。地震、怖かったよ~! ド僻地バレしますがこれは書かねば……と思うのでもう良いです。今まで微妙に暈してきましたがもうバレているだろうし。前日の夜……というか朝までDVDを見ていて、ベッドの中に居たのです。小さな揺れで何度か目が覚めていたけれど、わたしの部屋はちょっとした衝撃ですぐに揺れるのでさして気にしていなかった。したらば物凄い揺れが……枕元に置いていたスマホから爆音で緊急地震速報が鳴り響いて、何だか分からないけれど部屋がぐわんぐわん揺れていて、冗談抜きで死を覚悟した。何かバサバサドサドサ落ちてる音がするし。丁度一週間程度前に職場で地震の避難訓練をしたけど、全く何も役に立ちませんでした。揺れが収まってから祖父母の家に行こうと外に出たらば、大転倒しまして。寝起きな所為と過度の動揺の所為ね。全身痣だらけの擦り傷だらけです。コンクリートに投げ出されたスマホも欠けた。そして転んだ時に何かしたのか、元より痛かった左肩の痛みが尋常でなく腕がちっとも上がらない……これは病院へ行くべきか。わたしの部屋は棚に入れていたジャンプやらが飛んできたり物が散乱したけど、両親の寝室は凄く絶妙な高い場所に置いてあるキンチョールすら微動だにしていなかったです……嫌な自室だぜ、全く。取り敢えず宝物のDVDたちが割れなくて良かった。本当に。身内もみんな大丈夫なので今の所大丈夫です。(語彙)でも、精神的に色々とよろしくない。はー。今度お会いするお約束をしているKさんという優しい方が居るのですが、すぐに心配してLINEをしてきてくださってありがたかったです。ちょっと泣いた。心配してくれる人が居るというのは、こんなにありがたいことなのですね。Kさん、本当にありがとうございます。五日、楽しみましょうね!
    好きな俳優さんたちが心配の言葉をブログやTwitterで書いてくれていて、視界が揺らいだ。何故か佐伯亮の株が爆上がりしたので悩んでいたSUNPLUSファンクラブ入ります♡それから、無事チケットがご用意されたので大晦日マチソワ生徒になってきます……! 学校まともに行ってないから久々の学生気分を味わおうと思います! 因みに三十一日の朝一で大阪に行き、昼と夜観劇し、チケットが取れたらカウントダウン公演にも入って先生たちと年を明かした後ネカフェ等で夜明けを待ち翌朝地元に帰るつもりで居る。超絶強攻スケジュールだね♡

    以下、地震の前に書いていたやつ。

    こんばんは、翠子です。突発的に情緒が不安定になった記事を上げてごめんへら! 今の所は男水!っていう生きる希望が出来たので首を括らないで済みそうです。バイト終わりに知って「だんすいやば……やばし……」をコンピューターのように繰り返していたけど今は少し落ち着きました。(某作品でヤバし! っていうリョウマツダがウルトラド級にツボだったので、日常生活でも使ってしまう)だんすいだんすいと言っていたら祖母に「水止まったの!?」と心配されました。ごめんなさい。はー。ヤバし。原作を読むべきか凄く迷っている……変に原作ファンになってしまって実写キャストを受け入れられなくなったら嫌だ……。五年経っても絶許な梅田北斗事変の二の舞になる……。それにしてもチケットが争奪戦そうで胃痛。いっぱい足を運ぶ為に臓器でも売った方が良いのでしょうか。ババア、しんた便先行あると信じてるけど……他の所も検討した方が良いかもしれない。おきめす会場でD plus会員登録してくる予定なので、そうしたら秋人くんというかワタナベ先行が可能……? どうでも良い方は本当に何のこっちゃの話題で心底陳謝します。こういう内容は実はあまりブログに書きたくないんですけど、欲望が……欲望が抑え切れなかった。

    過去の栄光に縋る話。意外なことに幼い頃は超可愛くて、頭も良くて、スーパー幼女だったわたしです。人生のピークは三才。マジで。後は下降してゆく一方。小さい頃は安倍なつみにそっくりだっていつも言われていたのを思い出したので、ふと思い立って画像検索をしてみたら本当にちょっと似てて笑った。そして、何故今のわたしは安倍なつみ似では無いのかと膨れ上がる絶望! 母に「何で安倍なつみにそっくりのまま成長させてくれなかったの!」と問い詰めてみたら「何で安倍なつみにそっくりに成長してくれなかったの!」って言われました。わたしが一番謎だよ。母はわたしを(愛ゆえに)おちょくってからかって苛めるのが大好きらしいのでこれしきの言い様ではもう傷付きません。わたしも色々と言ってるし、似た者親子だから別に良い。本題に戻りますが何故安倍なつみに似たまま成長出来なかったんだろう。あの頃の面影が残ったまま成長出来ていたら、今の惨状は招かれていなかったのだろうか。なんて言ってもどうしようもないですけど。余談ですが、昨日スーパーに買い物に行ったらお世話になっている保護者さんに会いまして。わたしはすっぴん眼鏡マスク眉毛無しボサボサひっつめ髪の極めて人に会いたくない状態だったのですが、すぐに「翠子ちゃ~ん!」って声を掛けて貰えたので嬉しいような悲しいような。いつも気合入れて詐欺メイクしているつもりではあるけど、そこまで変わらないということで悲しむべきか。それよりもすっぴんが別人で気付いてもらえないよりはマシと喜ぶべきか。更に余談ですがそのスーパーに牧田哲也とウォーターボーイズの頃の滝口を足したような顔のイケメン店員さんが居て、非常に眼福です。わたしの最近の推しです。

    にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
    にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ


    病んでる!

    うっかり妹が彼ピッピから貰った手紙(絶対結婚するとか書いてある学生にありがちなやつ、ババアはそういうこと言うカップル絶対別れるの知ってるからな)と世間で噂のチュープリとやらを見てしまって病んでる。「君の手。」を彼ピッピと見て映画デートですか! (し)あわせそうでいい(ね)! わたしは妹に対する劣等感で生きている、ので。でも別にイケメンじゃねーな。中学生の頃から(恐らく)彼氏が居た妹と、彼氏居ない歴=年齢の格差の厳しい現実に鬱。彼女が居た時期はちょいちょいあったので……その辺り何とも言えないけど……。色々と自暴自棄になっていて、アーバンギャルドのいちご売れを聴きながらお花の値段調べてた。意外と安いのですね。金銭感覚が麻痺してるだけかもしれないけど。わたしがいちご売ったらスタンド花買えるじゃん。安売りだ~! そんなことより彼氏が欲しい。別に本当に彼氏が欲しい訳じゃない。ただの口癖です。妙齢でブランド物持ってないオンナは恥ずかしい、みたいな風潮あるじゃないですか。それ。わたしにとって彼氏=ブランドだ。いつも言ってるけど。だって男なんて好きじゃないもの。好きじゃないというか、恋愛対象になるのか未だに分からない。同性が好きだけどブランドとして彼氏が欲しい。ブランドのバッグを持ってしたり顔で街を闊歩するような感覚を味わってみたい。誰かわたしのこと貰ってくださいよろしくお願いします。性格の悪いメンヘラデブスだけどね。

    BGM♡アーバンギャルド - いちご売れ

    追記。幾分冷静になってから記事を読み返したのですが、君の手。って何? 君の名は。だよ……わたしがどれだけ世間のことに疎い阿呆なのかが分かるので恥晒しの意を込めてそのままにしておきます。

    見果てぬ夢、いつか僕たちも忘れるのかな?

    こんばんは、翠子です。前回の記事で髪染める宣言をしましたが、撤回しようと思います……。何故ならば振袖の前撮りが終わっていないことを思い出したから。体調と要相談な面があるのでお借りする着物を決めはしたけども、まだ日程の方は未定なことに気付いたがゆえ……。古典柄で臙脂色の今時流行っぽくないお着物にしたので、絶対黒髪じゃないと似合わないやつだよ。正直旅館の女将感しかしませんでしたが、レンタルのお店の方に「オーダーメイドで作ったみたいにぴったりだわ~!」と褒めそやされて調子に乗ったんだ。家族からの評判も良かったですし。着物作ってもどうせ着ないのでレンタルで良きです。成人式にも出ないしね。取り敢えず、遠出する時はウィッグ付けるもんね……早くダサい黒髪キモオタ卒業したい。断じて黒髪がダサいと言いたい訳でなく、わたしがデブスのキモオタであるがゆえに黒髪だとそれが倍増しているのでは……と今になって思い始めた次第で。わたし以外の黒髪は好きだ! ウィッグ買ってオペラグラス買ってモバイルバッテリー買って服買ってカラコン買って、そして薄い本……お金いくらあっても足りない! よ! 取り敢えず順序を決めて買っていかねば。

    書くことに困ってきたので近況報告をつらつらーっといきます。内容はないよう、です。最近は物の買い間違いが激しいです。この間スーパーでミルクティーを買ったと思ったのに帰って見たら同シリーズのカフェオレだったし、レッドブルのシュガーフリーを買ったつもりになって帰ったらレッドブルのブルーエディションでした。目が悪くなったのか、頭が悪くなったのか。多分後者。脳が働いてない。そしてここ数日で一番憤ったのは母にテキサスバーガーを買って帰ってきてと頼み、わくわくで待っていて……袋を開けたらテリヤキバーガーだったこと……。四文字でテとキだから合ってるっちゃ合ってる? ふ ざ け ん な! と相当憤りました。母が凄く申し訳なさそうで……悪いのは店員だよママ……。前もチーズバーガーを二個頼んだのに一個しか入ってなかったりとちょっとマクドナルドへの信頼が落ちてます。別に元から大して無いというのは内緒! それから……近頃は服欲が凄くて、ZOZOTOWNばっかり見てます。L.H.PでセールになっていたTシャツを色チ買い(死語?)しました! 明日届く! 楽しみ! 後は、財布へのこだわりが無くお洒落な人間でも無いのでしまむらとハリスツイードコラボの二つ折り財布を使っているのですが……今になって使い難さを覚えてます。レジで小銭をぶちまけるし、カードがしばしばバッグの中で飛び出てるし。いつか紛失しそう。なのでやっぱりZOZOを見てます。クソオタなので黄色と青のバイカラーのお財布が欲しいです。探しまくっていますが見つかりません。そりゃそうだ。もし見付けた方いらっしゃいましたら是非教えてください。切実。この際バイカラーじゃなくても黄色と青の色が使ってあれば何でも良いです。最後に、昨日は自動ドアに反応されないデーだったらしく、四回もドアの前で引っ掛かりました! わたしが立っても開かないのに後ろから他のお客さんが来たら開く。ふ ざ け ん な! 恥ずかしさの極みでした。以上。 

    レディ・ダ・ヴィンチを見た後で欲望に忠実な(主に高杉祐樹医師への)感想を書いたけど、もう土曜日だ。なので感想の部分はまるっと削除……でも後で当たってたらドヤ顔したいので一言だけ。吉田羊さん演じる橘先生の娘はもう死んでて幻覚とか妄想の類だと思う。以上。いよいよ明日は真田丸だ。ドキドキする。

    にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
    にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ

    僕の愛人二十面相になってください♡

    こんばんは、翠子です。学歴コンプ顔面コンプ体型コンプ……コンプレックスにまみれて生きています。お疲れサマンサタバサ! 学力は無い、お金も無い、容姿は最悪、性格も最悪、おまけにメンヘラ。取り柄ゼロ! これから先年老いて更に醜くなってゆくだけなら今の内に春を売っておきたいです。切実。早く夜のお仕事始めたいよ~。取り敢えずは十一月頭の週末までの目標として、髪を染めて眉毛を脱色して二キロ程痩せようと思います……! ずっと髪染める染める詐欺をしていたけども、今回こそ染める。染めるったら染める。黒髪の垢抜けない自分が嫌になって……髪が傷むとか気にしてられねえ。中身が気持ち悪いのはもう諦めたので、見た目だけでも脱キモオタしたいです。切実。そういえば、そういう系の掲示板で知り合った近県の美人オネーサンから近々遊ぼうと声を掛けて頂いて舞い上がっていたのに、LINEの既読付かない。ブロックされた疑惑。笑える。いや、笑えない。また一歩リア充から遠ざかる。遠ざかるネバーランド……。

    先週の金曜日に恒例の遠出をしてきました。徹夜でDVDを見ていた所為で体調悪過ぎて何も買えなかった。お店はもう秋冬物に切り替わっていて、極度の暑がりはニットとか試着する気にもなれなかったよ。心臓バクバク言わせながらEMODAとかMOUSSYとか覗いたけども……怖かった! どうしてあの手のお店は薄暗くってお香を焚いているの? EMODAにあったワイドパンツ可愛かった……でも試着をする元気はなく、かと言って細身ギャル向けのお洋服を試着無しで買う勇気は無いデブです。悲しい。HAREも覗いてきた。シャレオツサブカル系の男性客と男性店員さんしか居なくて怖かった。話し掛けられてビクビクした。はいゆ~さんが着てそうな服ばっかりだった。今度は何かしら買います。グラニフでコントールベアのシャツ見てくれば良かった……物欲というか洋服欲しい欲が凄いのでZOZOを延々と見ています。L.H.PでTシャツセールになってたし、買おうかなあ。最近気になるのはGYDAとかEMODA系のJELLYに載ってそうなブランド。それからL.H.PとかHAREとかLui'sとかNO IDとかとか。翠子……お前、若手俳優にでもなるつもりなのか? そしてキモオタ、なけなしの一万円を握り締めて某人にプレゼントを買いに行きましたが何も買えませんでした。チキりました。偶像崇拝が酷過ぎてわたしが触った物をプレゼントして良いのか……の領域に足を踏み入れるキモオタ。多分もう少ししたら同じ空間の空気を吸ってて良いの? とか言い出すと思いますがかる~く無視して頂ければ幸いです。某人が猫ちゃんパックをした画像を前にTwitterで見て、それがあまりにも最&高だったので雑貨屋さんで猫のパック山のように手に取ってた。欲望に忠実で恥ずかしくなったので買いませんでした。(余談ですがその時は精神に異常を来していたので、その画像を見て「猫ちゃんマスクなんて付けてたらあまりの美しさに光クラブに連れて行って機械にされちゃう!!!」って心配になったオタク。後で冷静になると思考回路はショート寸前でマジきちぃオタクだと思いました!)
    謎の乱気流タービュランスプリクラです。髪の毛がボッサボサで乱気流タービュランス。徹夜でる典日替わり映像見てたから……登壇数秒で流血するさと兄! 風俗番長のさと兄! さと兄のことを知らないであろうお客さんから真顔で手を差し伸べられるさと兄! 佐藤貴史はわたしを早く嫁にするべき。(過激派の思考)しかしプリクラって誰が撮ってもそれなりに可愛く映るはずなのに……ぜーんぜん盛れねえでやんの! ひどい!
    IMG_1315.jpg


    今日は一段と語彙力の乏しい記事ですみません。文脈おかしいし何もかもが酷い。あ、戦国鳥獣戯画はやっぱりわたしを裏切りませんでした。追加キャスト発表から咽び泣いてます。仮にイベントとかがあって、もしあの三人が揃った時のことを考えると今から動悸が止まらない! 慈しみ過ぎて張り裂けそうだ! どうしたら良いか分からなかったのでLINEスタンプを買いました。誰か送らせてください。

    にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
    にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ

    世間はちろりに過ぐる

    こんばんは、翠子です。秋アニメ手付かずです。色々と調べてはみていたものの……もう十月になってしまったよ。取り敢えず戦国鳥獣戯画に命懸けていると言っても過言ではないので、最悪戦国鳥獣戯画さえ見られればそれで良いです。後は秋ドラマのレディ・ダ・ヴィンチの診断にも命を懸けているのでそれが見られれば……。(心臓外科医役のこばやしかつやのシャブみが強過ぎて毎日のようにヤバくない? 心臓外科医、ヤバくない? と母に確認をしています!)秋アニメ、何かお勧めがあったりしたら教えてください。教えて頂いても見るとは限りませんすみません。学園ハンサムのアニメと青鬼アニメ、舟を編むとうどんの国の金色毛鞠とナンバカ辺りが気になります。意外とチェック済み……。でもやっぱり戦国鳥獣戯画に命懸けてる。公式アカウントのフォローを秒速でしたので、多分フォロワーの二桁前半代に居るはずです。ガチか。そういえば、妹氏が大阪城ホールであるBTSのファンミーティング? の当選したらしく、狂喜乱舞しています。それを見て歯ぎしりする姉。わたしは柔道少年のキャパが小さいがゆえにチケットが取れるか毎日胃が痛い……そして夜は眠れない。(すみません嘘吐きました! 昨日は何一つ薬を飲まずに十八時間寝ました!)そして某朗読劇チケットが取れるか不安で不安で、先行予約があるのか無いのか一般でチケット戦争を乗り越えねばならんのか毎日考えています。先行予約メールが届く夢を何度か見ています。そして起きて携帯を見て落胆……という日々。末期。BGMはcali≠gariのマッキーナで。マッキーナ……いいな……。

    さて前回の続きをば。正直書くこと無いんですけども。京都の某神社でのお式でした! 従弟は片岡愛之助みたいな美形です!(嘘。体重百キロオーバーの笑顔が眩しいお相撲さんだ)お日柄も良く……というか超暑かった。タクシーの運転手さん曰く、三十度近くあったそうで。頑なにお着物ノーセンキューして良かったです。気合入れてヘアセットなんぞして貰ったり。写真を貼っておきますが顔を隠していても分かるこの喪女具合よ。辛い。そしてわたしは磯貝龍虎に親近感を覚えてやまない肩幅オバケ。華奢でなで肩の人羨ましい……わたしは肩が張って二の腕の太いゴリラ。MAJIでGORIRA。
    IMG_2619.jpg

    でも、後で叔父からLINEが来て「Kが翠子ちゃんとっても美人だったって言ってたよ」とのことだったので……何て良い子に育ったんや。泣きそうやでホンマ。花嫁さんの妹さんからも褒めて貰ったし……分不相応罪(@LOVE兄)で逮捕されちゃうよ……栃木生まれのリョウタくんにしゅき家でお腹いっぱい食べさせてあげたいしデズニーの年パスを買ってあげたいババアなんだなーっす……。話が逸れました。とても良い式だった、と思います。花嫁さんは沢山のお友達に囲まれて幸せそうだったし、従兄もずっと笑顔で楽しそうだった。花嫁さんのご両親へのお手紙でちょっと視界が歪んだのはBGMは千と千尋の神隠しの劇中歌、6番目の駅だった所為。アレはマジで泣く。でもわたしが印象に残っているのは新郎父のスピーチに向けて大緊張し料理もろくに手を付けずガチガチに緊張していた伯父の姿だった……。前日居酒屋で「会場沸かせたるわ」と豪語していた伯父……しかし式での親族紹介を大失敗し反省し、意気消沈する伯父……そしてスピーチでは終始梅干しみたいな顔をしていた伯父……会場はちょっとだけ沸いた。良かったね。今回のプチ旅行で身内のことが更に好きになったので、それだけでも行って良かったと思いました! 伯父のことは怖い人だと思っていて、何となく距離を置いていたけどとってもお茶目な人でした。母の兄も、見た目マジ怖いので長年余所余所しくしていましたが暖かくて優しい人だと最近気付きました! 伯父の弟さんとも記憶にある中では二度目ましてだったけれども、愉快な方だった。従兄の祖母(母の姉のお姑さん)も八十歳とは思えない若さ&可愛さ。「わたし分からんくてね……」が口癖で可愛いお婆さん。あまりにも可愛らしいので別に分からんくても良くね? という気分になりました。伯母は相変わらずお局様みたいな人だった。見た目から中身からマジで怖い。でもお茶目で憎めない。取り敢えずは、体調不良を言い訳にせずにもう少し帰省出来るようにしたいと思います。次は年末年始かなあ……と思ったけど、年末は大阪でカウントダウンする予定だ! まずはチケット戦争だ! ……と、冒頭の話題に戻る訳です。チケット戦争に勝てる気がしなくて……叶わない想いなら! あなたを忘れる勇気だけ欲しいよ!!!

    明日……というか今日はバイトだけども、十八時間も寝た所為で当然の如く寝られないので蘭丸日記キメてからパラノイアサーカス見るんだ……コバヤシ少年の膝小僧ばかり見てしまうキモオタでごめんなさい。パラノイアサーカス拗らせてるのとお友達から進めて頂いたのとで江戸川乱歩の小説を買いました。少しずつ読み進めてゆこうと思います。取り敢えず芋虫は読みました。わたしみたいな頭の悪い人間に感想を書かせてはならない小説だった……。あ、結婚式編で書き忘れていたのですが今回の一番のハイライトは従兄が人間椅子とお仕事をしたことがあるという話でした……一人大興奮だったけど誰にも伝わらない悲しさよ。人間椅子だよ? ヤバくないですか? マジでヤバい。(自己解決)お友達からも言われたけど、何でわたしは今まで乱歩にハマって来なかったのか……。


    にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
    にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ

    魚心あれば水心

    こんばんは、翠子です。いやはや……更新が滞っていましてすみません! またしても誰も見ていないブログを何故書いているんだ期に突入してしまったので、何で誰も見てないかもしれないのにすみませんなんだろう……と哲学的なことを考えています。めんどくせー! 書いては下書きに突っ込んで放置を繰り返していたので時系列がバラバラです。すみません。誰も見ていないのにすみません以下略。
    これを書いている少し前(朝の五時だ!)伯母が甥っ子に渡しそびれた為にわたしが譲り受けたにょきにょきコロロンなる知育菓子を作って食べたのですが……びっくりする程不味い! 甘ったるい変な味! 作り出す過程の手間に見合った味がしない! とボロボロに貶しておきます。知育菓子に美味しさを求めるのが間違っているのかもしれない。しかしねるねるねるねはとっても美味しい。やっぱりねるねるねるねだね。ねるねるねるねのグレープ味こそが至高。テッテレー!

    先週の日曜日は従兄の結婚式がありまして、京都に行っておりました。母方の親戚はクレイジーな人が多くて楽しかったです。道中全然退屈しないどころかみんな煩くてイヤホン付けても音楽聴こえない位だった! そして従兄はディレクターみたいなお仕事をしているので、何か身バレとかやだなあ……と思って書いては消してをしていたので前述の通り更新が滞っていました。取り敢えず二回に分けまして結婚式編と趣味編で行こうと思います。今回は趣味編。京都……古都☆古都……るひ周りの聖地だった。(る・ひり……通称るま。わたしが養分になりたい制作会社)見掛けただけでも納祭バスツアーの将軍塚かろ8のMV撮影の南寺(追記。後でMV撮影の映像見たら違ってました)、義経くん弁慶くんの五条大橋などなど。将塚なんて通り掛かった際には後ろの席で寝ていた母を叩き起こして「おか……おかあさ! お母さん! 将塚!!!! コバカツが!!!! コバカツが行ってた将塚!!! コバカツ!!!!!!」と大騒ぎをした桓武ちゃんクソオタのわたし。母の隣に伯母が居たので流石に慎んだけども、家族だけだったら「結婚式とか良いから将塚行こうや」と言っていたでしょう。わたしは欲望に忠実な不謹慎な女だ。近くに動物園もあって、伯母の旦那さんが「翠子ちゃん動物園行くか?」って聞いてくれたけども、そんなことより将塚に行かせろと思うわたしでした。また近い内にお寺巡りやらで京都に行きたいです。赤穂にも行きたいです。
    取り敢えず京都(そして地元)でのデブ活の写真を貼っておきます。上段が居酒屋のKICHIRIの物。ゴールデンボンバーの酔わせてモヒートが好きなのでモヒートを頼んだけど別に言う程美味しい訳ではなかった。子供舌だなあ。因みにノンアルです。一番最初に飲んだライムサワーのアルコールが強過ぎてグロッキーになってしまったがゆえ。バーニャカウダを初めて食べた伯母が「何か私が作った料理の味がする! よく分からんけどこんな味の作ったことあるわ!」って騒いで叔父から顰蹙を買っていた。右下の段が地元で食べたつけ麺で後は結婚式のお料理をいくつか。高級料亭らしいですがあの……うん……。取り敢えず馬鹿舌のわたしにはまだ早い料理でした。土瓶蒸しって大して美味しいモンでもねーなとか思う不孝な姪。わたしも従弟のKちゃん用のハンバーグとかエビフライとかのお子様御膳が良かったと思ったので生粋の子供舌なのでしょう……。
    IMG_1191.jpg

    にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
    にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ


    続きを読む