春が来たのは良いものの。~クソでもブスでも世界を変えたい編~

    こんにちは、翠子です。更新が滞りまくっていてすみません……モチベーションが上がらず記事を書いては下書きに突っ込む日々でした。しんどいなしんどいな、すごーくしんどいなブログとたげ楽しい柔道少年を観てきて、そして可愛い女の子とデートをして浮かれたブログ、そして再びの鬱期ブログなどを書いておりましたが全てお蔵入りです。(鬱期再来ブログを昨日更新しようとしたけれど、PCの不調でぶっ飛んだ)最近は大森靖子ちゃんのドグマ・マグマを延々と聴いてる。何年か前にVIPで好きな歌手三つ挙げたら誰かがお勧めの歌手を教えてくれるスレみたいなのがあって、そこで教えてもらったけど正直……って感じだったのですが最近ハマっています。わたしが好きなブログを書く某オタクの方がお好きらしく、そこから良いじゃん! と。一時期毎日狂ったように非国民的ヒーローを聴いていたよ。非国民的ヒーロー最上蒼太……。あ、そういえば彼女出来ました。

    はてさて彼女が出来たとは書きましたが幸せでウッハウハかと思えばさりとてそうでもない現状があるわけで……。
    翠子ちゃんと一緒にいたい、好きです、って言われて嬉しかったし、一緒に歩いて手を繋いで幸せだったし、可愛い子でとても良い子だと思うし……幸せになれたら、好きになれたらと思ってOKしたけど多分わたしとは波長が合わないタイプなんだと思う。ぶっちゃけ。今時のオタクもリアルも楽しむキラキラ女子みたいな感じでなんでわたしを好きになったのかよく分かんない。(A.それはメンヘラを隠して明るく接しているからです)ぶっちゃけ自分を偽って隠してること多いし、半ニートみたいなクズですって言えなくてバイトじゃなくてもバイトだって言ってしまう時もあるし、なりたい自分になれていない乖離と偽る苦しさにちょっと疲れてます。わたしって、ほんとバカ……。このまま隠し続けて付き合うのか、はたまた何処かのタイミングで打ち明けるのか、それとも別れるのか……ぐるぐるしていてにっちもさっちもいかない状態であります! ぐるぐるしているわけは他にもありまして、まずは昔ちょっと気になってた元バイト先の人と会ったこと。(頑張れば椎名鯛造、頑張らなければバーグハンバーグバーグのARuFaさんみたいな感じの人。バイト先ではイケメンで通っていたので多分イケメン)そしてわたしの仲間だと思っていたMさん(ハイパーイケメン)が県外の学校に進学するということを聞いてしまった点で心が揺らいでいるのでした。昨日いきなり聞かされて動揺MAXだった……本当はお会いして伝えたかったんですけど、って言われたけど面と向かって言われなくて良かった。取り乱してたかもしれないから。お互い不登校だった中学校時代に親を通して知り合って、メールでやり取りして途絶えて、その数年後にまた話すようになったりしていたわけですが……。このMさんに関しては恋なのかそうでないのか、分からないのです。同じような位置にいた人(失礼な話わたしより下だと思っていたかもしれない)が燻っているわたしを置いて遠く離れた場所に行ってしまう劣等感や妬み嫉みなのか何なのか……。自分の魅力に気付いていないだけで凄くイケメンなので都会に行けばすぐ彼女なんて出来るんだろうなって考えると苛々するのです。こんなに苛々する位ならわたしが彼女の座に座ってしまおうかとすら思う。それはMさんが好きだからなのか、それとも非リア充仲間だと思っていた人に先越される劣等感なのか、全然分からなくて苦しーです。そこが引っ掛かって彼女と素直に向き合えない。……わたしがクズなだけなのですが、難しいししんどいです。Mさんと良い感じだった時は女の子じゃなきゃやだとか言ってたのに、いざ彼女が出来たらやっぱりMさんが良いって我儘か? 心底自己嫌悪。三月はバイトで忙しいけど何とか時間作ってMさんと会う予定でいるので、そこからどうするか考えます。ちょっとモーション掛けてみて脈があるか判断して、それで彼女とどうするのかMさんとどうなりたいのか考えよう……。なんかどっちつかずでクズな人間性を露呈した記事で不愉快にさせてしまったらすみません。石油王か小林且弥の嫁になれたら幸せなのにと思う。ははは。(死んだ魚より濁った目)

    にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
    にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
    スポンサーサイト

    コメント

    非公開コメント