醜形恐怖のメンヘラブスによるメイク記事~世界で一番お姫様になりたかった喪女編~

    こんにちは、翠子です。更新をサボりまくっている間に色々とあったので、リハビリも兼ねてぽつぽつ文章にしていけたら良いなあと思いつつ……ブログへのモチベーションが上がらない……。自己肯定感が満たされないのでサーバーを移転してみるなりブログの大改造をするなりブログ村さんのジャンルを変更するなり何かを試みようと、思っています。最近孤独死に対する恐怖が尋常でないので次回辺りそのことについて書きたいと思います……。この間の受診の時も孤独死が怖い幸せな人が妬ましいと散々喚いてきました! 誰かの世界で一番お姫様になりたいけどワールドはいつもわたしの物では無いのだ~。

    書きたいことはいっぱいあるし下書きに突っ込んでいる記事も山のようにあるのですが、取り敢えずメイク記事(これ)から一か月経ちそうなのでそれを先に……。更新をおサボりし過ぎて前回の記事から変わってる所もあります。日焼け止めがキャンメイクのマーメイドスキンジェルUVになり、ちふれのグリーン下地が無印のベースコントロールカラーのブルーになりました。

    ☆★☆アイメイク☆★☆
    やっぱり基本はキャンメイクのパーフェクトスタイリストアイズのローズベージュを使ってます。このシリーズ好きなので色々と集めたい~。今の所は03と11を持ってます。やっぱり特別なことは何もしてません、テクニックとか無いので……。一番淡い色(base)のホワイトを瞼全体と涙袋と目頭を囲む感じで塗り、次に二番目に薄い色(naturalstyle)をまたしても瞼全体に塗り、次に二番目に濃い色(brightstyle)を二重幅まで塗ります。最近のマイブームは目尻に範囲広く塗ってからブレンディングするのと目尻と目頭にだけ塗って真ん中には塗らないことです。どっちもする時としない時がありますが真ん中に塗らなかった時はもう一回淡い色を真ん中だけに重ねてます。誰か美容系Youtuberさんが目尻と目頭だけに塗ると良いって言ってた気がするからやってるけどあんまり覚えてない。何の効果があったのかも正直覚えてない。ここで目頭切開ライン引きます、ヒロインメイクのスムースリキッドアイライナーの漆黒ブラックでちょんっと。切開ラインがなかなか上手く書けないのでもうちょっと練習したい……。次にKATEのスリムジェルライナーペンシルのBR-1でライン引きます~。粘膜を埋めつつバンもん!の汐りん(恋汐りんごちゃん♡)を意識した感じで目尻を相当引き下げて書いてます。引けたらばこのジェルライナーかキスミーフェルムのクイックアイライナーEX(余談ですがこの間ボキボキに折れて繰り出すことが不可能になったので新しいの買った)で下瞼の目尻にくの字にライン引いてます。ちょっと前に流行ったオルチャンメイクみたいな感じで。アイシャドウの一番濃い色(liner)で上瞼と下瞼のアイラインをぼかしたら、KATEのダブルラインフェイカーで涙袋の影を書きます。シャドウの明るい色をもう一回塗ってからダイソーのハナタカパウダーを更に重ねる。そしてキスミーフェルムのクイックアイライナーEXでダブルラインを書きます。結構濃いめに書いてるけど瞼の真ん中だけぼかしたら目を閉じた時にもそこまで不自然ではない……気がする……。ビューラーで睫毛を上げて、心身と時間の余裕がある時はキャンメイクのクイックラッシュカーラーを塗って乾かします。最近は大体ヒロインメイクのロング&カールマスカラです、絶対的王者だと思っていたキャンメイクのゴクブトマスカラが下瞼に滲むようになってきたのでまたしてもマスカラジプシーになってます……最近は花粉やら黄砂やらドライアイやらで目薬使いまくってるのでパンダ目が深刻である。目薬と言えばスマイルホワイティエっていう目薬が本当に凄いです……白目が青みがかって真っ白になる。ここ数年左目の目頭の充血が治らず(多分結膜炎)、それが治れば良いなあ……と思って買ったのですがマジで凄い。今の所充血は治まっていませんが効果はありそうなのでこれからも使い過ぎない程度に使います! 常用は良くないそうなのでね!


    ☆★☆リップ、チーク、その他☆★☆

    忘れなければダイソーのアイブローコートを塗るけどやっぱり大抵忘れる。眉マスカラ塗ってないし別に良いっしょ~という慢心……しかし最近はまた抜毛症が酷くなってきて眉毛がどんどん細くなっていくので塗るようにしないと。最近は色味が合わなくなってきたような気がしてクリームチークあんまり塗ってないのでセザンヌのチークの12か10(洗面所に置きっぱなしにしてある妹のポーチから失敬してるやつ)を塗ってます。たまにキャンメイクのルースチーク(多分もう生産終了してるはず)の02も使います。そしてメンタームのリップを塗ってからリップ。やっぱりリップやら口紅やらをすぐ無くすことに定評があるので怖くて高いのは買えません。最近はやっぱりメイベリンのリップクリームカラーのパッションレッドかキャンメイクのステイオンバームルージュのリトルアネモネを使ってます。


    こんな感じです! やっぱりお金の掛かってないブスではありますが、最近は1000円を超える化粧品にもそんなに躊躇しなくなってきたのでまあ良いのではないでしょうか……1500円からはちょっと尻込みし、2000円はまだ高いと感じる領域なのでやっぱりプチプラに助けられている女ではあるのですけども。ディオールのリップマキシマイザーが今とっても欲しいです……誰か貢いでくれれば良いのにね。

    にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
    にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ



    コメント

    非公開コメント